したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

VHゲーム統合整備計画 その4

759Anwyll:2014/12/04(木) 06:54:00 ID:bOtNDeU2
VHを知った時、まるで奇跡だった。
あの時までこんな様な物がありえる事と思わなかった。
今まで弄らせてくれるのは光栄です。

だがVHを製作するのは趣味だけです。
給与なんて支払わなく、するべきも無い。
これって沢山の人達の行動だけで出来たもんだから。

だが現実もある。金が必要なので仕事しないとならん、な。
それと他の趣味もある。リアルの友達や家族もある。
俺は10月でVHの更新を作成するのみだったが、その様な事はいつも出来ない。

イベントや素材を消す別の版については別にいい。問題ないけど
この日本語のまあまあ理解出来るオレには、データーベースなど理解出来るなら…

問題は本当にそこにあるのかな?

RPGツクールを使ってイベントを作るのは割と簡単だと思います。
オレみたいに謎の変数やスイッチを弄らないなら、な。
全ての更新で何かが変わったパッチノートも大切です。

本当の問題はやる気があるか、考えがあるか、それと時間があるかだ。
そしてその質問に全部イエスを答える人は少ない。

俺だって麓の町のスイーツショップでアシュリーがオッパイでアイスクリームを作るや
エイアの蜜を使ってお菓子を作るミニゲームの考えがあるけど、
素材を作るやイベント作成する時間がない。ぜひしたいけど、な。

それと俺はずっと日本語の理解力には自信が無かった事もずっとイベントを作らなかった原因なんです。
今は「まあ、変な日本語を書いたらきっと誰かが直してくれる」と思ってやっとさくせいしてますがね

まあ、これはただ俺の意見なんだけどね

ところで現在は麓の町の医者を使うイベントを作成してますが。これは全部の主人公達に対するけど
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/e/1417642367452.png

以上。長くなってすみません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板