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VHゲーム統合整備計画
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このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。
統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)
VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/
【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/
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ロリ画像掲示板
h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/
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あまり日は経ってませんが、大分パッチが貯まったのでフルで
ttp://kie.nu/Rjg
VHゲーム01_130307
(>>873ベース+>>874+>>877+>>879+>>881+>>887+>>889+α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・新規マップ「0573 ワールドマップ」追加
・アイテム変更「移動:デバッグルーム」→「移動:どこでも魔法陣」(ワールドマップに移動します)
※補足
前からルーラみたいな機能が欲しかったので作りました
「移動:どこでも魔法陣」の使用で一度訪れた事のある場所に簡易ワープします
一応ワールドマップからもデバッグルームには移動できます(デバッグモード時のみ)
テストはセーブ6で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130307\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
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lhazでも7-zipでも0バイトのファイルが大量にできた
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>>892 乙です。解凍問題なし。
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>>892
まとめと更新おつです
>>893
wiki2のVHゲーム01が関連しているところを調べれば解決するかも
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乙
ワールドマップすごい。このギザギザ感はFF9であった閉ざされた大陸っぽい
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バグ報告?です。どちらもセレナで起きたことなのですが、
男だらけの温泉で輪姦条件を満たした時にイベントが進まず謎の表示が出ます。
あと、ミノタウロスに敗北後、ミノタウロスが部屋に入って来るとずっと消えません。
更にダッシュ等が出来ない状態になっていて、脱出ポイントまで辿り着けません。
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皆さん、乙です
ttp://kie.nu/Rn4
VHゲーム01_13030 上書き パス:vh
まだななこのみですが失禁イベント作って見ました
歩いてると尿意が溜まって2回ほど知らせてくれるのでそのまま放っておくと漏らします
戦闘中だと少しの間我慢しますがある程度過ぎるとやっぱり漏らします
街中なのに誰も反応しないとか、特に目新しい絵がないとかは許して…
それと用心棒の依頼を失敗後も再挑戦できるようにしました
これで盗賊団のイベント取り逃がしはなくなったはずです
設定集もちょこっと更新、詳しくは付属のtxtで
>>883
ギルドランクの条件がちょいと古い仕様だったので新しいものに変えてみました
一位になる為の新しい条件は1.商隊護衛をクリアする,2.依頼を20回程度クリア,3.主人公のレベルが10以上です
盗賊団イベントは用心棒のクリアと他の依頼を3回以上クリアして尚且つランキング表を見る必要があるみたいです
>>886
モンスター似の赤子はまんま見た目がモンスターということなので設定面倒臭いので仕様の方向で…
>>897
温泉の方のバグ、輪姦条件というのがどの条件のことか解りかねますのでもっと詳しく教えてください
例えばその時の清純度や、行った選択肢など…
それと謎の表示とは具体的になんでしょうか?もしかしたらデバッグ用の文章表示が残っていたのかもしれません
ミノタウロスの方は確か仕様だったと思います
あの部屋には落とし穴があるのでそこに行って脱出するか、ミノが現れた場合は捕まって犯されるまでは消えません
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2821134
>>892上書き用
半年振りだけど没マップ解放
・北の山→「辺境の地」→アイゼン
・グルハスタ周辺マップ
敵の配置や調整いろいろ。気力ないんで適当にいじってくださいませ
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>>895
CRCエラーに騙されていたわありがと
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ロリ画像掲示板
h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/
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乙
でも出来ればしょっちゅう漏らすのは回避可能にして欲しいです
店で何か食べたら漏らすスイッチONとか
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>>898
温泉にて、精液漏れになると発生?していた各キャラのイベントで、
終了すると宿屋から再スタートするものがあったと思います。
痴女、性欲、魅力が100以上で精液漏れになり犯された際に、
「1a」などの表示が出るだけで何も起こらなくなっていました。
ミノタウロスの件は、部屋に入ってきたミノタウロスに犯されても消えることがなく、
犯された後の会話が入った後もすでに入り口にいてすぐ追いかけられます。
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>>903
追記です。モードはデバッグ、温泉での選択肢は「入る」「今すぐ出る」です。
他に必要な状況があればまた記載いたします。
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乙
いろいろギミック改造したくなるマップですな
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>>861
攻略本だー
わーい
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最新のをプレイし始めたんだが何故か顔に静止ぶっかけられたような状態になったまま直らないんだがこれは何が原因だろう
身だしなみを整えるや服装変えたり宿屋に泊まっても変化ないし
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風呂入ろうよ
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>>908
入ろうとしたが服全部縫いでもまず脱いでからつって入れないから未実装なのかと思ったがどうすりゃいいの
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脱衣台調べて脱いだ?それとも装備欄から?装備欄から脱いでたら脱衣所フラグたたないよ
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作者の方々更新お疲れ様です
ttp://kie.nu/Rvo
VHゲーム01_130309 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・ワールドマップ上の地理を若干変更+天候エフェクトを消す処理追加(コモン)
・コモン地名表示更新(新規追加マップ分対応)
・他、アイゼンにモブ増やして長文章の分割したり、ちょっと崇高な感じの曲にしてイメチェンしてみたり
※現在アイゼンを制作途中の方で、このパッチを適用するとイベント更新が滞る可能性がある場合や、
イメージと違うと思ったらロールバックしちゃってください
詳細は同封.txtで
>>898
お漏らし面白いですね、ただ、一点リクエストを挙げると「お漏らし」までのスパンをもう少し長くは出来ませんか?
冒険開始から既に5回は漏らしちゃったので、ちょっとななこのおしっこが近すぎるかなとw
1688:主:尿意は現在[30]ですが[100]ぐらいだとプレイする側には丁度いいんじゃないかなと思います(※あくまで個人の見解)
後、バグっぽいものを発見したのでご報告まで
セレナ、アシュリー主人公時に一定数歩くと途中でゲームがフリーズするようです
まだ定かではないのですが、おそらく「お漏らし」が実装されていないからではないかと
他のキャラにも全実装されれば安定するのかなと予測します
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823164
上書き用
尿意システム。このままじゃゲームにならないので
>>902さんの構想をつかって「食事後にランダム発動」するように改変
食事(腹痛)or飲料(尿意)に分岐します
高価なものを食べると発生率が高く、発生するとエフェクトで知らせてくれます
スカト○イベントは作りたい方がどうぞ。特殊属性OFFだと腹痛のほうは発生しません
とりあえず今は暗転するだけ
他、北の山と死人の村の「親マップ指定のBGM」を外しました
これ。変更は楽なんですけど、内部イベント(夜パート)にまで影響でるんで
面倒くさいけど場所移動ポイントの切り替えに戻しました
北の山の中継地点に「止まりの宿マップ」追加しときました。適当に使ってちょ
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乙
更新ラッシュですね
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ttp://kie.nu/RHK
VHゲーム01_130310 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・都の商業区にモブを増やし長文章を分割+ショップ追加
・セーレスのマップを若干改変
・アイゼンで温泉街:秘密の水牢に入ってしまうバグを修正(中央区に直結)
詳細は同封.txtで
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美少女エロ画像
ht tp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823891.7z
2013310フル。上記の上書き分は全部入ってる・・・はず
それと、「貴族のお宝自慢」のイベントを少しだけ更新したよ
随分と間が空いてしまったが・・・
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「貴族のお宝自慢」って聞いて
チ○ポ出しながら向かい合ったおっさんが
真珠を何個埋め込んだだのこっちはダイヤだの自慢してる画が浮かんだ
まさに珍宝ってねhahaha
正直すまんかった
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2824657
>>916上書き
マップ一箇所。壁はまり進行不能があったんで修正
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皆さん、乙です
すみません、処理をミスってたせいでご迷惑をかけて…
ttp://kie.nu/RRU
VHゲーム01_130310フルb パス:vh 解凍:赤髪の主人公
おもらしイベントキャラ追加、尿意に関しては特殊属性での回避にしました
それとモンスターごとの外見設定用変数を追加
これで敵が攻撃した後に色が変わったりする不具合がなくなった筈です
また、交尾関連の設定項目を減らしたのでARPG作成も少し楽になったかと思います
その他詳しい更新内容はtxtをご参照下さい
>>903
やっぱりデバッグ用の文章が残ってたみたいです、多分これで大丈夫かと
ミノタウロスの方は変数がコモンと噛み合ってたのが原因みたいです
>>1007さん
尿意に関してですが、前回は1依頼ごとに決壊直前までいくようにしてましたが早いとのことなので
今回は大体、温泉街北からアイゼンに到達した時に丁度漏れそうになるくらいにしてみました
毎朝トイレに行けば漏らすことは早々無ないと思いますが、どうでしょうか?
>>916
乙です
でもどこを更新したか解りかねますので更新箇所を明記して頂くと助かります
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乙
結構もうARPGパートでの交尾関連は完成してたと思ってましたが色々と細かい所に不具合抱えてたんですね
ところで都とか幾つかのマップが重いのってPC環境のせいでしょうか?
温泉街は普通なんですがそれらのマップがどうにも重くて…
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都は温泉街と並び、最初期からRTPだったから思い出補正が深かったりする
長年のイメージというか何というか
>>919
うーん、特殊属性回避とかそういう意味でなくって…
尿意が「ゲームにならない」って言った理由はもっと根本的な面にあって
常時歩行カウントを取るってことは=状態異常デフォルトの仕様にするってことになるので
現行verのシステムだと普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
(歩数によって疲労度+1が足される旧仕様になっているため)
それとサブ要素で、プレイヤーにくり返し作業を強要するのはいかんと思うのです
以前にも作ってみた別の製作者さんが採決をとったときも導入見送りの意見が多かったわけですし
食事その他で特殊発生イベント(単発)と同じにするのが落しどころなんじゃないかな?
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温泉街はなんで途中でマップチップ変わっちゃったん
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>>921
ゲームは遊ぶ人がいてなんぼのものなんで
食事などで単発イベントとして発生に賛同します
>>922
マップチップ頑張って作った人が意見貰いつつ改善して今に至るよ
公衆トイレに入りにくくなったところ以外は割りと好きだよ
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美少女エロ画像
h ttp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
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ゲームが重いのはホント勘弁して欲しい。
このゲームいろいろなイベントがあるのが楽しいんだけど重いと萎える
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>>920
重いのは具体的に都のどの辺りでしょうか?
簡単に見て周りましたが、特に違和感は感じませんでした
>>921
尿意の方は水分補給時にしようという意見は解ります、そうすれば食事イベントにも意味が出てきますし
ただ今回は以前作ってたのをそのまま適用したため食事制限の方を廃したわけです
特殊性癖に追加したのはスカトロと混同させてたのが個人的に納得できなかったので…
食事式の方は次の更新で適用してみます
しかし、>>普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
これがダメな理由が理解しかねます
疲労度は元々ゲーム内の1日の行動を制限するために存在しています
疲労度が溜まりすぎると弱体化して敵の撃破が困難になり、またそれによってイベントも分岐します
これがあることでゲーム内の行動に計画性を持たせることができますし
これがないとレベル上げ放題、イベント起こし放題になって
宿屋で休んで体力と疲労を回復させて日数を経過させる意義が薄れてしまいます
どうしても行動したい場合は養命酒を購入していればその行動範囲を伸ばせますし、
そうやってプレイヤーに工夫させるのもゲームのやり方だと思います
作業強要がダメといいますが、制限を一切廃してもプレイヤーの「飽き」を早くこさせるだけです
それに歩数加算なしの従来式じゃ疲労困憊がほぼ死にスキルで意味がないと思います
ところで話は変わりますが
ARPG中にID3,6,9の敵を行動するときに100以上のダメージを出した場合、
百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグがありますがどなたか修正して頂けないでしょうか?
「0080 温泉街の南西」や「0083 南西の草原1」等で主に起こり易いですが正常に表示される場合もあり
恐らくピクチャーの移動が関係しているのでしょうが、私にはよく解らず修正できませんでした
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どっかのMMOの運営みたいな思考だな
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えーっと、今後イベントを作る人に
一行動でかかる歩数から逆算するマップの作成と
クリアまでの想定日数の計算。
疲労困憊状態で強制ボス戦に突入しないような調整をさせるつもり?
誰も作らなくなるよ?
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>>928
確かにそういうのは違う気がする。
システムに縛られた状態からはじめるゲーム製作なんて、その時点でつまらない。
作ったものをシステムで補助していくのではだめなのか。
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放置されてるイベントやマップも多数あるのにプレイに飽きるとかどうなのよ
ゴールが見えないのに余計なことしてもゴールが遠ざかるだけ
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一人ないし意思疎通の可能なグループでやるなら
ゲーム性を考えて制限設けることは正しいんだろうけど、
この開発形態にはあわないんだろうなぁと思う
共通部分がいじりにくい以上はね
どうしてもいれたいなら、自分の作ったイベントにだけ時間制限つけるとかで対応するしかないんじゃないかな
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都等での動作が重くなる話しですが、
どうも駅馬車待合室から正門へ出るとなるようです
他の方では特に出ていない問題なのだとするとやっぱりこちらのPCの並列処理の限界なのでしょうか
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なんていうかさ
エロが二の次になってない?
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ttp://kie.nu/S44
VHゲーム01_130312 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・モブをところどころ色々追加
詳細は同封.txtで
>>919 >>926
「お漏らし」自体は面白い発想だと思うし、主人公が辱めを受けるこのゲームのコンセプトに合っていると思います
ただ、それが頻繁かつ強制的に起こってしまうとなると、システム自体にストレスを感じてしまう事もあるかも知れません
やっぱり落とし所としては、>>921で挙がった「食事をきっかけに生じるイベント」とするのがいいのかも知れません
お漏らし発生までは結構スパンが伸びましたね、これくらいで丁度いいんじゃないでしょうか、
何気な〜く歩きまわっている時に急に不意打ち食らった感があってグッドです
疲労度+歩数システムについては自分は有りだと思いますけど、詳しくは分からないので、あまり込み入った意見は控えとこうかと
ただ、疲労困憊までに至るスパンを調整、又は救済措置として
疲労度全快アイテムとか設けてみて落とし所を探って行けばいいんじゃないでしょうか?
例:マカビ○ビンZ飲んだら発情するけど疲労回復〜・・・みたいな
>百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグ
あれは地名表示で使ってるピクチャー[49]が関係してて、
「主人公が敵をヒットするタイミング」+「地名が消えるタイミング」が重なった時に起きるっぽいです
一応、別の番号に引越しして試してみたんですが、それだと地名が点滅しっぱなしになっちゃうんですね
上記のタイミング以外ではダメージも正常表示されるので、アレそのまんまってワケにはいかないっスかね?
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プレイ専の自分はこの流れに圧倒されるばかりだ…
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お漏らし関連が作り手側としては楽しいけど、プレイヤー側的にはストレスになって
オラァとぶっ叩かれるクソゲーのクソシステムの典型に見える
実際いらんイライラ要素をつけてクソゲーと化すゲームって同人商業関係なく多いよ
突っ込みどころを上げるなら
・宿屋の存在意義とかステ回復やら出産やら発情夜やら親父の愛人やら盛りだくさんでは?
モリモリ欲張って意義に固執する必要あるのか?
・そもそもお漏らし属性がない人にとっては完全に誰得イベントでは?
百合やふたなりみたいなアレな属性はプレイスタイル次第で避ける事は出来るだけに強制イベントに入れるべきではないのでは?
・そのうえプレイを制限されるとなると「は?氏ね」と悪態つかれてもおかしくないレベル
・既に言われてるが、飽きをこさせたくないなら謎システム実装より放置されたイベントや別キャラ対応をしてくれた方がありがたいのでは?
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>>934乙
疲労回復は…どうなんでしょう?疲労してれば倒れるなりして路地裏に連れ込まれてヤられる要素を入れてみるとか?意義出しの一環として。
ARPG的にはマイナスではあるけどシチュ的にはいいかんじがするし。ありそうでなかったかもコレ、なんかフリークエストとして使えそう
しかし持論云々の議論大好きな人ばっかですね普段投下されても碌に反応しないこともザラなのに・・・
ところで娼館の変数ってどの番号からいじって大丈夫なんでしょうか?
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>>937
それいいですね。仮に回復するにしてもその要素を宿や専用アイテムだけにしようとするからいけない気がしてきた。
要はダンジョン内等で疲労困憊状態になっても、そこから帰る必要がなくなればいいんだよね。
例えば>>937さんがおっしゃっているように、倒れて(町なら路地裏、ダンジョンなら牢屋等で?)ヤられるイベント入れるとか。
その後「○○は疲れ果てそのまま眠り込んだ。→その場で目が覚めた。助けが来た。」みたいにすれば、
回復したうえでその場からリスタート出来るんじゃない?新たなエロイベントの予感...!
どこでもやってたら確実にだるくなると思うけどね。
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お漏らしはスイッチになる専用アイテム作って対応したらアカンの?
これを飲んだら尿意蓄積開始、みたいな
正直あと何歩進んだら漏らすから次はどうするって計画を練らないといけなくなる
そうやって無闇に縛る要素は要らないと思う。ソフトスカは嫌いじゃないけど好きでもないし
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ですね
システムを追加するしないでもめるのではなく
いつでも無効にできるようにしてしまう方が当たり障りなさそうです
そのシステム前提のイベントなら開始直前に推奨設定をアナウンスすれば良し
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>>937
RPGdebugで覗けば分かるかと、一応調べてみたらこんな感じでした
0518:娼館街…現最大値[11] なので[12]以降OK(多分)
0519:娼館街客取り成功回数…[1]以上+[5]以上で条件分岐有り
0520:娼館山…現最大値[15] なので[16]以降OK(多分)
疲労+歩行システムについては自分からは特に何もありませんが、
とりあえず娼館変数についてだけ書いときました
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議論が紛糾しているところ、流れをぶった切る様で申し訳ないが、
Picture関連の素材を作りたいと考えた場合、例えば、サイズ上限や、顔はのっぺらぼうの方がよいのか等、
何らかのローカルルール(もしくは詳しい記載の所在)があれば教えて頂きたいんだが。
後、アシュリーさんの刺青の背中側がどうなっているかわかる人いてますかね?
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>>942
どんな素材を作るのかによるけど、
立ち絵なら既にあるものにサイズを合わせてくれた方がうれしい。
一画面に二人分表示することになるだろうからだいたいの範囲は決まるはず。
顔については本当はのっぺらぼうの方がいいけどツクール2000の同時表示ピクチャー数を考えると
主人公キャラでもない限り表情付きの方がいいかもしれない。
アシュリーさんの背中に関しては自分は知らない。キャラデザした人以外知らないんじゃないだろうか。
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>>941ありがとうございます
RPGdebugは今まで食わず嫌いしてましたが便利ですね
しかし娼館の中を一通り見てみるとどうも製作途中なテキストとかが入ってました
最終更新日もそんなに前でもないし、誰かもう先に作り始めてるんでしょうかね?
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距離疲労やるなら千歩毎に+1くらいでいいと思う
養命酒ドーピングは食事システムと同等だし、構想のほどマップも広くないし
>>1007さん
都のBGM変更なんだけど、ほのぼの過ぎて全年齢RPGっぽいかも
猟奇事件とか闇医者とかレイプとか、そういうヤバい治安の町だったはず
ピクチャー対応番号は製作者ドキュメントにあったような…?なかったような……
もしかしたら作ってくれなかったままかもしれない
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>>943
なるほど。どうも。とりあえずは、比較的独立してそうなアニメからチャレンジしてみるか。
何時できるかは不明だが、そのときはアドバイス願いたい。
たとえば、アシュリーさんのマングリ絵を作る場合、尻の模様をどうしたものかと・・・
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269:決戦温泉街 のスイッチがONにならないバグです
このスイッチをONにしているのは、温泉街 (014,045)にあるイベント処理で
556:盗賊団フラグが40 かつ 430:地方メインシナリオが8 だったら
269:決戦温泉街 のスイッチがONになると記載されています
ゴブリン退治(1週目/2週目) = 地方メインシナリオ+2 (ギルド報酬時に各+1)
ゴブリン退治(クイーン) = 地方メインシナリオ+2 (ギルド報酬時 と クイーン撃破時) ※
届け物 / ウェイトレス / ミノ退治 / 子守 = 地方メインシナリオ+4 (ギルド報酬時に各+1)
トータルの地方メインシナリオは 8 になります。このとき 556:盗賊団フラグは 0 です。
この状態で、用心棒イベントをクリアすると、地方メインシナリオが9、盗賊団フラグが 1 になり
決戦温泉街のフラグがONになる条件が満たされないため、進まなくなってしまいます。
※ のところで書いた、クイーン撃破時にも +1 しているのが原因じゃないかとおもいます。
洞窟05F (018,003) のイベント中で +1 しているようです。
(>>876 さんの報告もこちらの現象ではないでしょうか。)
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そういえば、地底街のスタリオンってななこ以外対応してないっぽい?
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はい
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ttp://kie.nu/Snw
VHゲーム01_130314 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・ポルノショップ開放
・アイテム/コモンにエロ本追加(オナニー習得)
テストは同封セーブ1で、詳細は同封.txtで
>>944
娼館はノータッチなんでよく分かんないですが、別のマップイベントを新たに設ける形なら
バッティングしないと思うんで、更新しちゃってもいいんじゃないでしょうか?
>>945
治安ヤバ目の場所はスラム、居住区5、あと路地裏くらいだったかなーと思ってました
それ以外は全体的に明るい雰囲気だったんで試しに変えてみたんです
「試し」なんで、街のイメージに合わないと思ったら元に戻してもらって結構です
並列で音源鳴らすチップ(黄色いヤツ)をMAP0119、MAP0121、MAP0132、MAP0133、
MAP0135、MAP0202、MAP0466、MAP0467、MAP0468に仕込んであります
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美少女エロ画像
h ttp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
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なんか業者が沸いてんな・・・
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皆さん、乙です。
ttp://kie.nu/SoN
VHゲーム01_130314b上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公
顔と男のパーツを流用してそれらしく見えるように
セレナの騎乗位を作りました。
自分の腕ではこれ以上無理なので気になる人は修正よろしくです。
マップ188に勝手にニワトリを追加してます。
あと、もぐもぐアニメのツインテール作ったのを放置してたので
ついでに入れておきました。重力が・・・
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凄く今更感あるのですが盗賊団決戦ってみなさんちゃんと動いてるんですかね?
私がプレイしているとボスの断末魔で止まってしまい、取り合えず応急処置的に原因を取り除き再度プレイ
その後もおんなじように原因除いてみたわけですが病院戻ってそこのイベントで動けなくなり
私の知識では解決策も見つからず断念。
どうにかならないものですかね?
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と、思って最新版にしたら動いた!
何だったのかもうちょっと解析してみますかね。
お騒がせしました
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>>950,953乙乙
そういえばななこ以外のデフォでのオナニー習得ってなかったですね
>重力
何のことかわからない。ロリ騎乗ひゃっほう!
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でも今更黒消しなんかいるかな>騎乗
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>>947
冒険者ギルド入り口の分岐を「地方変数8以上」にすれば直るとおもう
ただ、強制的に決戦イベントに進んで、他の温泉街Hイベントは潰れるだろうから
どこかにプレイヤー任意のストッパーつけたほうがいいかもしれない。…けど作って失敗した
盗賊団関連とか魔女メルとか条件まとめて個別イベント内に隔離したほうが相殺しなくていいんだろうけど
何度かチャレンジしたけど結局ミスってお倉入りエターなった…エターなった…
>>950
一度変更されたものを差し戻すのもエネルギー必要ですし
自分の独断だけで昔のイメージ像(治安の悪い)を押し付けるのも極力さけたい気持ち
とくに都マップ(下層の方)は以前、多数の製作者さん&プレイヤーさんの構想ご意見を折り合わせて
再統合まとめてみたものなんですが、ここはVh01でも古参マップなのでBGM変更一つとっても
いろいろな地点の場所移動イベントチェックをお願いして、音楽変更バグを潰さなきゃいけなくなるかも?
BGM変更フリーにするのはいいアイディアだとは思うんですけどね
>>953
騎乗位パーツいいですな。感動した
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ちょっと過去スレまとめてみた。補足があったら修正よろ
VH Wiki 画像板
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/
オリジナル(313氏版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2246822
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2252436
2008-2010(light版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1226844748/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1264069965/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1274098369/l50
2010(x版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/l50
2010-2012(xl再統合版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1315055070/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1328337105/l50
2012-201X(wiki2版)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14912/1313900025/
wiki2のお絵かき版は本スレ製作者向けってことでいいのかな?手動保管されるみたいだし
気軽にドット練習やテスト投稿しずらそうだし旧板を再利用で問題ない?のかな
(セレナ&アシュ絵師さんverは言及なしでokよね。今のところは)
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>>958
ご確認ありがとうございます。
とりあえず機知のバグ扱いとしていただき、今後プレイされるかたには
認識の上でプレイいただく形になるのかなとおもいます。
僕は体験版ユーザーなので手元のファイルでいろいろいじってみます。
いいアイデアが出てきたら投稿させていただきます。
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>>960
おっおっ楽しみにしてます。
一応このゲーム、体験版ユーザーのためにも
「実験用MAP→イベントテンプレ→0289 体験版MAPコピー用」と
空イベントだけのマップも設置してあるのでコピペ利用すれば製品版と同じくらいの
イベントを実装できると思いますよー
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>>958
斥候イベント後にマスターに「盗賊団の事」を聞ける、フラグ立ってない状態だと「まだ何の情報も入ってこない」とか言われる
フラグ満たした後で聞くと進行する、とかそういうのでいいんじゃないかな?
これだと現状からそれほど変えずに温泉街で自由に動けると思うんだけど
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金峰楼売春宿で男トイレに入った後真っ暗になります。
しかも、真っ暗のまま選択肢が出て、
・上だと透明の客がドアを開けて入ってくる
・下だとトイレで犯されたままメニューを開く以外何も出来なくなる?
130310にて確認
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都マップが重い原因が判りました
どうやらBGMの変更イベントが並列処理で常に動いてるせいのようです
自動開始にして末尾にイベントの一時消去を入れると解消されました。仕様変更のほど一考お願いします
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んた
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なんか勝手につまらないことを言い出して勝手に追加するのって、
いつも1020さんなんだよなぁ。
しかも、ゲームを複雑にするだけして、他の人間のこと考えてないし、
テストプレイしてないのか疎かなのか不具合出まくりなのも。
それさえなければ、良いんだけどなぁ。
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そういう時は他の開発者さんたちが訂正したりしてくれてんだからそれでいいじゃん
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ttp://kie.nu/SJF
VHゲーム01_130316 フル(>>919ベース+>>934+>>950+>>953+α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・未完成マップ若干更新(ポルノとかセーレスとか)
・ゲーム処理落ちの修正
テストは同封セーブ10で、詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130316\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>958
今回試しとは言え勝手に音源変えちゃったので、そこはちょっと反省してます
現行の音源が非常に強い違和感を感じるというのであれば元に戻す事もやぶさかでないですが、
とりあえず今は様子見ってワケにはいかないっすかね?勿論変えたい方がいたら変えてもらって結構です
>>964
処理落ち原因の解析ありがとうございます
「イベント一時消去」は自動&並列の両方で試してみましたが、仕込んでみたら両方で処理落ちが解消されたっぽいです
マップ切り替え時の音源変更では並列設定の方が切り替わり方が自然かなと思ったので「並列+イベント一時消去」の状態にしてあります
最後にちょっとだけ・・・、自分は1020さんの作るシステムは面白いと思いますよ
戦闘中の衣装ダメージとか、特に戦闘中ぶっかけに関しては自分が作った物を更に発展させてくれて感謝です(あとバグ修正なんかも含めて)
新しいアウトプットには必ず賛否は付き物だと思います、自分もHバトル作った時はボロクソ叩かれましたし(特に海外、あいつら血も涙もないw)
色んな意見があって当然で、中にはトゲのあるコメントとか出てくる事もありますが、ここにはシステム改善の為に協力的な有用なコメントも存在します
その幾つかを消化した上で次に繋げてけばいいんじゃないでしょうか?全ての声を鵜呑みにしては更新も停滞すると思いますし
尿意とかに関しては、今は回避出来るようにもなってるんで、そんなに目くじら立てる程でもないと思うんですけどね
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2832203
>>968への上書き用
ななこの家と娼館(街)の修正と追加。父親IDに売春客の子を追加しました
後は一部台詞にステータスでの条件分岐を付けたり顔グラ消し忘れ等の細々した修正と衣装棚にマークを付けました
>>968乙修正ありがとうございます快適に動くようになりました
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娼館イベント、追加しかねてます
結構変数がぎちぎちに作られてるのでどんな物をどんな風に追加したものか…
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無理に娼館変数に固執せず、新しく変数作って展開させるのはどうだろう?
その方が既存のイベント壊す心配もないし安全かも
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俺は都じゃなくて温泉街マップが異様に重いんだけど、同じ症状の人いる?
マップチップ変わったせいかと思ったけどそんなんで重くなるとは思えないしなぁ
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フル上げられてすぐですが更新料の関係でフルで投稿
ttp://kie.nu/SSd
VHゲーム01_130317フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公
疲労度の歩数減算に反対されてる方が多いようなのでちょっとひねって
食事イベントと会わせて昼夜変更時に一気に減算するようにしてみました
それと宿屋に泊まった場合はぶっかけが取れるように仕様変更(風呂入ってると仮定してます)
更新箇所やイベントの詳しい仕様は書くと長いのでtxtをご覧下さい
失禁イベントも飲料とアイテムで発生するようにしました
というかそうするって前回レスしたのに何でこっちも常時歩数計算でいくって思われてるんですかね?
疲労度に関しては個人的にエロに関するイベントが能動的なものばかりなのが気になったんです
特にARPGに関しては自分から脱ぐか延々敵に張り付かないと滅多に見れない
主人公が強くなれば尚更だし、何か犯されてるはずなのに自分から犯させてる見たいに感じたんです
だから突如前触れなく疲労困憊になれば雑魚だった敵にも苦戦するようになって
タイトル通りヴァイオレットなヒロインを感じられるかなと思ったんです
勿論イベントとは基本的には能動的なものですし、あんまり受動的要素が多くても窮屈に感じるだけです
実際皆さんはそう思ったのでしょうし、今回でその要素はなるべく廃した積りです
ただ1つ言いたいのは、私がエロが疎かになっているという意見がありましたが、私自身はそう思っておらず、
むしろエロを重んじたが故のものであることと思っています
そして私はこれまでこのゲームの更なる発展を考えこの企画に参加してきました
それはこれからも変わらず、仮に更新について意見が対立することはあっても
ワンマンな更新を強行する積りは無いということを明言しておきます
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ツクールで重くなるのは大抵は定期処理多すぎか(動作してなくとも)1MAPにイベント数多すぎって状態だな。
重くなるなら温泉街分割とか街人等一部イベントを屋内に収納や、専用マップに移動とか考えた方がいいかも。
温泉街外観のイベント数は400近く有るし流石にきついかと
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>>973
乙です
1020さんの本気は伝わってますよ!
でもね、プレイ専の身分だけどこれだけは言わせてください!
ヴァイオレットなヒロインってなんだよ!
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ヴァーミリオンなヒロインでしたっけ?(すっとぼけ)
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oh、乙
とりあえず食事システム導入されたってことですね
食事のエロかー…10食抜かしてふんじばった男を床に転がせて自分は食べながら自分をイかせたら食べさせてやるってプレイとか?
なんか違うな、うーん
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捕まる→監禁→ザー食(単品orふりかけ)とか?
拒否は可能だが規定回数(日数)以内に食べるか脱出しないと死ぬみたいな
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>突如前触れなく疲労困憊になれば
この手のものを望む人と望まない人の比率がどんなもんかって話なんだろうなぁ
回避したい人がゲーム的な部分での面倒さを感じないで済むような仕様であれば嬉しいんだぜ
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プレイなら好き嫌いですむが
作るとなると頻繁にシステムを変更されるのは迷惑
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なら自作すればいいじゃない?
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犯されるんじゃなくて犯されにいってるってのは自分も同じことを思ってた
だからといって何か他の案とかシステムとか思い浮かばないんだけどね
あ、あと女の子のおもらしとか大好きです!
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支援絵来てるしねーw
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ごめん、誤爆
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次たてといた
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14912/1363533273/
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犯されにいってるってのはほら、段々堕ちてく過程をなぞるゲームでもあるわけだし、
捕まったらどうなるんだろう的なことに気とられて(ryみたいな脳内補完余裕だったな俺は
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次立て乙
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>>982
野ションもできたらいいんだがな
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野グソは
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ハウス!
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