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VHゲーム統合整備計画

1名無しさん:2011/08/21(日) 13:13:45
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。

統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)

VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/

【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/

2名無しさん:2011/08/21(日) 13:14:57
基本的にバージョンは 更新年月日(yymmdd) の6桁です。
更新が重なる場合は、末尾にアルファベットを加えると良いかもしれません。
(例: 2月27日 2番目の更新 110227a 、3番目の更新 110227b ...)

【更新テンプレ】
・フルの場合
(必須)Ver.yymmdd フル / Ver.前のバージョン+入れたパッチ
(推奨)XXX作ったよ〜
(推奨)マップ■■■を使ったよ〜
(推奨)使ったのはスイッチ○○と変数▲▲だよ〜

・パッチの場合
(必須)Ver.yymmdd 上書き / ベース:Ver.前のバージョン(>>[レス番号]までの更新含む)
(推奨)XXX作ったよ〜
(推奨)マップ■■■を使ったよ〜
(推奨)使ったのはスイッチ○○と変数▲▲だよ〜

・これから作る場合
(推奨)XXX作りたいよ〜 or 作ってるよ〜
(推奨)マップ■■■を使うよ〜
(推奨)スイッチ○○と変数▲▲をもらう予定だよ〜

・面倒な場合
(必須)yymmdd フル or 上書き
(推奨)XXX作ったよ〜・・・・以上(つまり今まで通り)

作成テンプレ概要:ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/1089

【バグ報告テンプレ】
1.やったゲームバージョン(Ver.110130a 等)
2.問題が起こった所までの手順(デバッグモードで始めて○○に行き 等)
3.問題の内容(何々とメッセージが出て止まった 等)

バグ報告テンプレ概要:ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/13

3名無しさん:2011/08/24(水) 00:29:11
とほほ・・・

4頭我悪蔵:2011/08/25(木) 00:05:00
だれも来てないな・・・・−−;

5名無しさん:2011/08/25(木) 09:11:30
wiki1が今のところまだ機能してるし
ここは緊急避難所扱いだからしょうがない

6コウ:2011/08/28(日) 20:29:52
ちょっと書き込んでみます
旧WIKIでは偶に書き込めない時がありますので

7名無しさん:2011/08/28(日) 20:36:53
そしてこれはさっきうpした素材です
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/269471
パス:vh

8コウ:2011/09/04(日) 01:25:20 ID:x1E1iUTM
さっき作った素材です
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/271457
パス:vh

9イタチ:2012/03/13(火) 18:18:40 ID:BrHppIWc
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/327877.zip
上書き用ファイルです。統合整備計画4の>>1328をベースにしています

アシュリー主人公選択時に注意書きを追加しました
開始場所も温泉街になっています
都のスラム手前の悪者に塞がれた橋のあるMAPに
傭兵団の建物を作成しました。戦闘MAPです。イベントはこれから作成
その他細かい修正はテキストで。アシュリーのドット追加しました

10名無しさん:2012/03/14(水) 02:32:13 ID:H7dkbJFc
良い!良いね!

11名無しさん:2012/06/11(月) 13:48:52 ID:63I.Jptw
XP版のVHゲームを作って欲しいです、中国の淫魔戒指みたいに…

12名無しさん:2012/06/11(月) 19:43:46 ID:5JPov3SQ
自ら動くならまだしも他力本願じゃ事はなされない。
2kは2kなりに体験版の制約が少ないため参加しやすいとかって利点があるから
その利点と移行のコストに見合うだけのリターンがないなら行われないだろうよ。

13名無しさん:2012/06/16(土) 22:47:15 ID:5JPov3SQ
完全な好みでいえば曲は合わないなと、まぁ別にいいけど

14名無しさん:2012/06/24(日) 01:55:26 ID:aYvWCcDk
バージョン120619でななこでプレイしているのですが
仲間がいる状態で娘の護衛を受けたところ
駅にいくと列車警備兵に「仲間の方はお引き取り下さい」と言われます
ですが仲間は温泉街に行かないと外せないため詰んでしまいます
(通常だと警備兵に話しかけて移動するが移動できない)
全体に言えますがぺナ依頼をキャンセルするのはシステム的に難しいのでしょうか?

15名無しさん:2012/06/24(日) 03:37:30 ID:1EE4M7gg
末行訂正 全体に言えますが受注中の依頼をキャンセルするのは難しいのでしょうか?
それだけでも大分詰みが減るきがするのですが

16名無しさん:2012/07/15(日) 08:55:24 ID:6bXtc2g.
バージョン120709での報告です。
バグか仕様かわからないのですが温泉街の商隊護衛の依頼の際、
先に進むための鍵を落とす敵はNPCではなくPCが倒さないと鍵をドロップしないようです。

17名無しさん:2012/07/17(火) 08:13:56 ID:c.HWjz6Y
バージョン120714フルの報告です。
はじめからで出てくるキャラエディットの際、敏捷性のボーナスがプラスの筈の部分でマイナスになっているようです。

181007:2012/07/24(火) 05:34:14 ID:LsR54HW2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/364686
VHゲーム01_120724 上書き用
AxPass=vh(プロテクト無し)

【更新内容】
★コモン
・0066〜0068 - 各キャラメイクに“敏捷性”減算処理の追加
・0075 - 各キャラ初期ステータス値の調整、それに伴うステータス表記の修正
・0076 - 各キャラの装備補正値の調整(敏捷性補正値の減算/加算のみ[0]に設定)

OPキャラメイク安定版です。一応、各キャラで一通りテストしましたが、もし表記に誤り、
ステータスの数値がおかしい等、発見された場合はお知らせ下さい。
※補足:キャラメイク後「最終結果」内に表示される数値はキャラが全裸の状態の数値です。
ゲーム開始後のステータスは装備品ありきの数値となります。

前スレ>>1142
敏捷性補正値を加算に変えても直らなかったので、ちょっと手を加えてあります。
こんな感じにしたらちゃんと表示されるようになりました。

『コモン:0075』の“敏捷性”を装備品ありきの状態で[1]に(旧盤ではすっぽんぽんの状態で数値を[1]にしてました)
『コモン:0076』の“敏捷性補正値”を[0]に設定(過去に作成されたコモンは旧盤としてコモン:0077にストックしておきました)

最後に

『コモン:0066〜0068』で冒険が始まる直前に“敏捷性”を下げる処理追加(これで各装備品の影響が反映される筈です)
後、キャラメイク後の“最終結果”で表示される各数値の『かっこ』を外してみました。
★旧表記
HP:(30)MP:(100)
★現表記
HP: 30 MP: 100
特に問題なければ、この状態でいいですか?

19名無しさん:2012/07/24(火) 06:59:56 ID:kIULlx2k
アシュリーさんの妊娠云々とか袖なしとかそのままだね

20名無しさん:2012/07/24(火) 18:00:33 ID:M9hx.ONQ
商隊護衛の常次郎ちょっと強過ぎませんかね?
攻略通りやっても全然勝てないんですが

21名無しさん:2012/07/24(火) 22:13:48 ID:Rp4wxyEw
攻略のページに乗ってるやり方とは別だけどヒットエンドラン的に一撃入れる度に逃げていくとなんとか勝てた。
あと常次郎に辿り着くまでに地味に疲労がたまるから戦闘に入る前にそこを減らす薬を使っとくと難易度が下がる。

22名無しさん:2012/07/24(火) 22:32:17 ID:Rp4wxyEw
あーっと、一応そんなレベル上げとかをする必要はなくて、プレイヤーのスキルが足りてれば勝てる難易度設定ではあったと思うのですが、
たしかに他のイベントと比べて、難易度高い風に設定されているようには思いました。
あえて高難易度の依頼に設定したのなら問題ないと思うのですが、そういうつもりがなくてあの難易度になったのなら多少調整してもいいかもしれないと思います。

231138:2012/07/25(水) 01:43:52 ID:Bm0ESME.
掲示板移動ですと、分かりづらくなるのでフルであげてみます。

ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/212715.rar&key=vh
VHゲーム01_120725a フル (VHゲーム01_120722a フル+α)

内訳
・VH Wiki 掲示板 VHゲーム統合整備計画 その5(1131+1140+1141)
・美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作る掲示板避難所 VHゲーム統合整備計画(上記+18)
・下記更新


変更点(Pictureフォルダ、MAP0188、MAP0133)
使用変数:[3001:セ:キツネ目の男]

1:セレナ眉追加(picture/npc011 顔 まゆ 05.png & npc011 顔 まゆ 06.png)
2:MAP0188“イベントテンプレ置き場”(デバック温泉街、広場のサボテンから行ける場所)にセレナエリア追加
3:MAP0133“居住区3”(都、下水道調査で潜りに行くマップ)左上のななこイベントをななこ専用化。
4:同イベントNPCによるセレナイベント…………作成途中。

 使って良い変数が分かりませんで、外れの位置で作成中です。
 また、MAP0133イベントの進行条件の1つに、[0528:セレナ編フラグ]を使用させて頂いております(この変数を変動させるわけではありません)。
 問題有りましたら、ご指摘願います。

24名無しさん:2012/07/25(水) 06:50:23 ID:BqMJzkic
>>23
「セレナ編フラグ」はセレナ編全体に関するフラグでありますし、使用して
頂いても何も問題は無いですよ

251020:2012/07/26(木) 00:15:57 ID:oG.ghPl.
ここでいいのかな?
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/365140&key=vh
馬列車護衛のバランスを見直し&時限攻撃の強化、味方攻撃によるアイテム消失バグの修正、
IDズレによる子どもIDのズレを修正しました。ついでにエルミールとナナの起床セリフも補完

>>1007さん
更新乙です。どうもすみません、私がステータス弄ったせいでお手数かけまして…
>>19
すみません、どのあたりの報告でしょうか?
>>20
常次郎戦、斧のうち二つをフィールドを外周するタイプに変更+ダメージ受けても石が消えない仕様に変更しました
これで難易度は減ったはずです。ついでに前座の犬も弱体化しときました
前スレ1129
修正しました、これで存分に犬を孕めるかと

ここ、書き込み欄が小さいのがネックですね

26名無しさん:2012/07/26(木) 03:34:33 ID:kIULlx2k
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/212825
フル
アシュリーさん主人公選択時のあれこれもう人に伝えるのめんどくさかったんで
自分で適当に修正しました

あとついでに受精時のエフェクト弄ったりエリカの表情修正したり生成喘ぎ声修正したり
弄ってて気付いたんですがリンさんの立ち絵番号ズレてますね
現在会話が該当なしで03号が胸もみ04号が悶えになってますが
正しくは03号が会話立ち絵で04号が胸揉みで悶えが該当なしです

ではさようなら

27名無しさん:2012/07/26(木) 21:26:08 ID:YPHlke7A
>>26
ダウンロードできずタイムオーバーします。
最近、斧はなんか調子悪いですね、消えたり落とせなかったりと・・・

28名無しさん:2012/07/26(木) 22:20:35 ID:bHMTLX/A
ところでwikiの攻略本へのリンク切れてるのは放置でいいの?

291020:2012/07/27(金) 00:05:37 ID:oG.ghPl.
>>26
乙です
リンの立ち絵はポーズがどう見ても会わなかったんでわざとずらしました
特に会話でセクシーポーズとるのがなんか・・・

30名無しさん:2012/07/27(金) 00:48:13 ID:sv.BYGVo
あれはセクシーポーズじゃなく頭かいてるだけのつもりです

NPCズはできるだけ仕様を統一させてるので、番号をズラす等といった現場対応をしますと余計に後の人に混乱を招きかねません
ポーズにご不満があるならそれはそれでいいのですが、それに対応する措置は描き直しを求める等であるべきでしょう
そうすれば会話立ち絵だけの修正で済む話が、現状は本来関係ないはずの胸揉み悶えのほうにまで影響が及んでいます
このままシステム構築が進んだ後、もし全ポーズ対応させよう等といった話が出てきた場合
非常にめんどくさい事態になるであろう事は容易に予測できる事です

もう自分はあんまり関わる気ないのでどうでもいいと言えばどうでもいい話なのですが
後の人、後の作業の事を考えるなら現状の仕様はあまり得策でなかろうと思います

311138:2012/07/27(金) 02:33:48 ID:Bm0ESME.
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/365440.rar&key=vh

元ファイル:VHゲーム01_120726 (>>26
変更点(MAP0249、MAP0133、MAP0535)
使用変数:[3001:セ:キツネ目の男]

1:MAP0249“性なる教会”(都スラム地下、称号を変更できる教会)、微修正。
2:MAP0133“居住区3”(都、下水道調査での潜入地点)、キツネ目の男イベント更新。
3:MAP0535“路地セレナ”(イベント専用)をキツネ目の男イベント用マップとして作成。

 キツネ目の男イベントは、選択肢と清純度によって分岐します。
 また、適度なセーブ推奨です。

>>24
 了解。

>>25>>26
 更新乙です。

32名無しさん:2012/07/28(土) 07:33:39 ID:mnvO4JOA
キツネ目の男イベントがちょっと待ってくれといわれてから進展しないのですが、
どうすれば進むのでしょうか?

33名無しさん:2012/07/28(土) 07:33:42 ID:UqUG51h.
キツネ目の男イベントがちょっと待ってくれといわれてから進展しないのですが、
どうすれば進むのでしょうか?

34名無しさん:2012/07/28(土) 09:17:05 ID:7WBRQ3Fg
>>33
まず、スラムで情報が聞けるようになってからみたいです
貴族エリアの銀行行って、情報屋を紹介してもらって、スラムへ行ってください
一度話すとキツネ目は進みます
が・・・進んだ後、町から出てるって状態になったとき、どこにいるんだろう?
まだ作成中なんだろうか?

35名無しさん:2012/07/28(土) 16:52:33 ID:s5ebYV4.
お聞きしたいのですが、都の連続殺人事件イベント後、
拘置所に入るために拘置所の兵士と酒屋で待ち合わせ
して、兵士とあった後に拘置所に行っても兵士がいて
中に入れないんですが、これはバグなんでしょうか

36名無しさん:2012/07/28(土) 19:31:14 ID:KJU7/H/2
なんであの酒屋で待ち合わせだったかというと下水道経由するからなんで拘置所に直帰じゃなくて経由してください。

3715:2012/07/28(土) 21:07:29 ID:Wrglrrow
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/213079
フル版(26+31+α)

ナナの立ち絵を修正しました
あと、地底の犬姦の演出を改良しました
地底の犬の子供を妊娠して、妊娠4・5〜8・9ヶ月で会話が変化します
あと、他の子供を妊娠して、妊娠4ヶ月以上だと交尾できなくなりました
他の犬も、これから改良しようと思います

それにしても、久しぶりに触ったら参りました^^;
立ち絵が変になってたり
秘密の日記を開いたら謎の受精をしたり
雌犬の称号を獲得してないのに犬の子供を妊娠できたり…

3815:2012/07/28(土) 21:13:09 ID:Wrglrrow
すいません、書き忘れました
セーブ4が妊娠できない状態での地底の犬姦
セーブ5が妊娠できる状態での地底の犬姦淫です

39名無しさん:2012/07/28(土) 21:13:29 ID:s5ebYV4.
>>36
解決できました!本当にありがとうございます!

401020:2012/07/29(日) 00:46:57 ID:oG.ghPl.
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/365931&key=vh
VHゲーム01_120729 上書き パス:vh

主人公別に髪型を保存するようにしました。セレナ編開始時の髪型も戻ってます
それと温泉街西(テスト)の味方への攻撃をコモン化、交尾も温泉街西でのみ実験的に実装してます
ついでに味方ID13にナナ追加

>>15さん
乙です、犬の子は元々普通に産めたのを後で雌犬度を設定したものですから、
単に対応してなかっただけじゃないですか?
それと秘密の日記を開いたら受精ってどういうことですか?

>>30さん
すみません、私のかん違いでしたか…でもやっぱり頭かいてるようには見えない…
とりあえず戻すかピクチャ番号かえればいいんですね?それならどちらもすぐにできますよ
…というわけで皆さんに聞きたいんですが、戻すか原状のままかどっちの方がいいと思いますか?
最初に変えたとき何の反応もなかったからコレでいいのかと思ってましたが…

4115:2012/07/29(日) 01:52:29 ID:Wrglrrow
>>1020さん
乙です

確実に対応してましたよ
コモン「受精判定」を呼び出さないようにしてたのですが
コモン「セックス結果判定」から迂回して呼び出されるように
変更されてたのが原因でした

これは直しておきました

秘密の日記に関しては
交尾して受精しなかった後に日記を開いたら
フェードアウト時に受精アニメの音声がして
フェードインしたら月経状態が受胎になってました

リンに関しては
私はななことナナしか弄らなくて
よく判らなかったので反応しませんでした
すいません^^;

あと、文章から察するに
リンの立ち絵を描いた方っぽいので
その意見を尊重して戻した方がいいと思います

長文失礼しました

42名無しさん:2012/07/29(日) 10:42:55 ID:y.WaW7xg


ロリ巨乳属性を作りたい。でも差分絵を描けない
どなたか協力して頂けないでしようか

43名無しさん:2012/07/29(日) 11:53:52 ID:4c7E/etc
一瞬セレナ巨乳化イベントかと思ったのは秘密

44名無しさん:2012/07/29(日) 12:58:45 ID:74eNF6Q.
これ以上キャラが増えても仕方ないし
その方がいいかもしれない

45名無しさん:2012/07/29(日) 15:20:38 ID:y.WaW7xg
言葉足らずすまぬ。構想は正に>>43です

46名無しさん:2012/07/29(日) 18:05:58 ID:SqBvu1fQ
昔、話にあったセレナママかと思ったのは内緒だ。

47名無しさん:2012/07/29(日) 19:03:21 ID:DHd619Go
それはそれで人の巨乳の定義にもよって変わりそうだ
人並ちょいくらいの乳を得て喜ぶ貧乳が見たいのか、それとも、ある時突然そんじょそこらじゃ見ないくらい巨大な乳を得てしまって、今までと真逆の悩みを抱える貧乳を見たいのか、俺はマニアックだが後者が好きだ、元々貧乳だった事が際立つからな

そして、立ち絵を書いている人はどんなソフトを使っているのだろうか、気になる所

4815:2012/07/29(日) 21:48:40 ID:Wrglrrow
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/213181
フル版(37+40+α)

今回は都の犬姦の演出を改良しました

あと、メス犬の称号を獲得するのに
温泉街の犬姦の後は順番を問わなくしました

バグ報告よろです

49イタチ:2012/07/30(月) 00:21:05 ID:zTtX3V3E
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/213202.zip
>>48を元にしたフル
都の変数整理がある程度まとまったのであげます
リン救出もサラ救出もちゃんと動くはず…

>>15
更新乙です

50名無しさん:2012/08/01(水) 12:58:04 ID:4wJzBU6.
>>49
似顔絵を酒場の前の女の子に見せた後、酒場のマスターに話しかけても進まない。
リン救出イベントは終了済み。

51イタチ:2012/08/01(水) 15:30:24 ID:zTtX3V3E
>>50
女の子の台詞修正するの忘れてました;
酒場のマスターに話しかけるイベントはそのままにしておくと
リンとかぶってイベントの順番が固定されてしまうので無くしました
そのまま紅ユリ館に突入できます

52名無しさん:2012/08/01(水) 15:37:32 ID:4wJzBU6.
>>51
ウォルター倒した後どうすればいいんですか?
ウォルター倒して仲間を全滅させたのですが…、バトルが終わりません。
館に入った時の会話イベントもななこは明後日の方向向いてるし、
ウォルターは画面内にいません。多分バグだと思います。

531138:2012/08/02(木) 01:18:59 ID:Bm0ESME.
ttp://kie.nu/iQL
DLpass:vh
ProtectPass=赤毛ポニテ娘の名前(Eng. Name of red ponytail girl in lowercase)

斧が重かったので別にup


変更点(Pictureフォルダ、Soundフォルダ、MAP0133、MAP0076)
使用変数:[3001:セ:キツネ目の男]

1:セレナ口追加(Picture/npc011 顔 口 16.png)
2:効果音追加(Soundフォルダ、数点)
3:MAP0133“居住区3”(都、下水道調査での潜入地点)、キツネ目の男イベント更新。
4:MAP0076“居住区3民家”(上記マップ接続の民家)、キツネ目の男イベント作製途中。

 キツネ目の男イベントは、選択肢と清純度によって分岐します。
 また、適度にセーブすることをお勧めします。

541138:2012/08/02(木) 01:21:14 ID:Bm0ESME.
書き忘れ。
>>53 は >>49 を元にしております。

55イタチ:2012/08/02(木) 02:26:33 ID:zTtX3V3E
>>52
リン救出前ですよね?
バグの原因ぽいの発見しました;
修正します…

56名無しさん:2012/08/02(木) 08:48:38 ID:4wJzBU6.
>>55
いえ、リン救出は終了済みです。

57名無しさん:2012/08/02(木) 09:43:20 ID:V.ZkHLC.
>>53
キツネ目のイベント後、キャラの向きがマップチェンジごとに固定されるんですが……

58イタチ:2012/08/02(木) 20:36:41 ID:zTtX3V3E
>>53を元にしたバグ修正上書き用
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/367131.zip

>>56
これで何とか直っているかと;
他にもいろいろバグあった…、報告ありがとうございます
>>53
更新乙です。男のやばげな感じがVHでえっちぃですね

59イタチ:2012/08/02(木) 20:38:48 ID:zTtX3V3E
書き忘れ
>>58でマップを追加しています(536〜539)
競合してまずいって方は教えてください。番号変更しますので

601138:2012/08/03(金) 00:54:27 ID:Bm0ESME.
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/367227.rar&key=vh
元ファイル:VHゲーム01_120802 フル(>>53>>58
変更点(MAP0133、MAP0535)

使用変数:[3001:セ:キツネ目の男]
1:MAP0133“居住区3”(都、下水道調査での潜入地点)、キツネ目の男イベント微修正。
2:MAP0535“路地セレナ”(イベント専用)をキツネ目の男イベント微修正。

 微修正を行いました。
 イベント自体の作製状況は、>>53と変わりません。

>>57 キャラの向きがマップチェンジごとに固定
 当方では再現できませんでした。
 プレイしたときの手順を教えて頂けませんか?

>>58
 更新乙です。
 男について、なにがしかの想像をして頂けているのは嬉しいですね。

61名無しさん:2012/08/03(金) 09:22:20 ID:V.ZkHLC.
>>60
ええと……
路地裏での行動で下手踏んで見つかり戦闘に突入。
魔法使って攻撃しながら逃げ回って奥の宝箱ムリクリ開けてイベントを強制終了させ、役所から出たら現象が起きました。

62名無しさん:2012/08/03(金) 17:29:48 ID:k1sp/8mI
横から失礼します
キャラの向き固定が私も発生しました

セレナ編スタート後に最初に狐目の男に話しかけるとそのままの向きで固定されてしまいました

63名無しさん:2012/08/04(土) 06:10:58 ID:7WBRQ3Fg
キツネ目男のイベントが話題に出てたので
で路地裏の宝箱を開けるイベントですが、敵のあたり判定がおかしくないですか?
普通に攻撃しても当らないし、Shift長押しの貯め攻撃で複数攻撃すると
敵がいない箇所にダメージが表示されます
これは自分の環境が悪いのでしょうか?

64名無しさん:2012/08/04(土) 09:47:46 ID:gIAal16c
横合いから失礼します。
>>63の仰った敵の中に、絶対にダメージが入らない無敵キャラが一人います。
あれはデフォなんでしょうか?

65名無しさん:2012/08/04(土) 16:47:34 ID:oTHuO5UA
>>60
キツネ目の男は簡単な攻略法なり書いてもらえると嬉しいかも
すぐ敵に見つかっちゃって全然クリアできないw

66名無しさん:2012/08/04(土) 22:07:44 ID:7WBRQ3Fg
>>60
見つかるイベントで道がふさがってるから
宝箱側にいる2体には殴られると思うよ

671138:2012/08/05(日) 00:04:52 ID:Bm0ESME.
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/367713.rar&key=vh
元ファイル:VHゲーム01_120802 フル +α(>>53+>>58+>>60

変更点(MAP0133、MAP0535)

使用変数:[3001:セ:キツネ目の男]
1:MAP0133“居住区3”(都、下水道調査での潜入地点)、キツネ目の男イベント微修正。
2:MAP0535“路地セレナ”(イベント専用)、キツネ目の男イベント微修正。

 微修正を行いました。
 イベント自体の作製状況は、08/02と変わりません。
 08/03と表記が同じなのは仕様です。

======
 皆様、レスありがとうございます。

●キャラの向きがマップチェンジごとに固定
 未だに再現できず試行錯誤しておりますが、検索してみたところ、ツクールでは希に発生するバグのようです。
 発生確率が下がるであろう予防措置は行いました。
 そのうえで高確率で発生するのでしたら、また別の対処を考えます。


●路地セレナでの戦闘
 敵のあたり判定、絶対にダメージが入らない無敵キャラ、等はもう少しこのゲームの戦闘システム周りを理解できてから手を入れます。
 現状でもイベントのコンセプト“だけ”は崩壊していないので、暫く時間をください。

 イベントの意図と攻略
 新参者にて戦闘のバランスを取る自信がなかったため、戦って勝つ必要のないイベントとして設定しました。
 HPを削りきられる前に目標地点にたどり着く、というものです。
 それを機能しやすくするため、狭い通路、敵からのかなり痛いダメージ、移動経路によって変化する戦闘開始タイミング、としました。

 1138が期待する攻略手順としては以下のようになります。

 見つからない経路をセーブ&ロードで見つけ出す。
 ↓
 宝箱のある通路手前までたどり着く。
 ↓
 通路2人の位置が一番離れたタイミングで通路に突入する。
 ↓
 気合いで避けつつ、宝箱に接触する。
 
 尚、セレナが宝箱接触に失敗して倒れても、成功するまで再挑戦するわけではなくイベント本体は進行します……続きはお待ちください。

681020:2012/08/05(日) 16:31:07 ID:oG.ghPl.
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/213847&key=vh
VHゲーム01_120805 フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公半角小文字

味方の交尾イベントを作成してみました
一応方法は『味方が戦闘不能状態で敵と接触』です
文章でなくピクチャで文字を表示してるので一々止まったりしないはず
他にもダメージや戦闘不能時にもセリフをつけてみました
現在はななことベネッタのみ対応しています

>>15さん
リンの方はどっちかにしてくれ、って言われたんで皆さんに意見を聞こうと思ったんです
まだ誰も答えてくれませんが…

>>イタチさん
乙です。新しいのやってみました
どっちのイベントも色々唐突すぎやしませんか?
クランは傭兵団や紅ユリのことを知ってるような口ぶりですし、リン救出前だと描写が合わない気が…
リン救出の方は潜入してプギャーさん逃げてから何の説明もなしに進むのが妙にかんじました
(進行上は地下にしかいけなくなってますが)
それと正門での戦闘、プギャーさんが格闘家に変わりますが仕様ですか?

>>1138さん
乙です、でもフルじゃなくて上書きではないですか?
戦闘マップのイベンテンプレートは修正しておきました

69名無しさん:2012/08/05(日) 18:16:11 ID:DvzCzcyw
一カ所バグってるところを見つけたんで報告まで
都の下→右にしばらくいった、斜めの坂道のあるマップで
ゴブリンとの交尾中、交尾中とは別のゴブリンの左側に、
交尾中のゴブリンの尻が表示されます
ついでにこのバグったゴブリンを倒してアイテムが出ると、
アイテムチップのままで動き回り、触れると犯されます(攻撃は当たらない)
デバッグモード・セレナでやってますが、多分イベント指定の間違いかと

70イタチ:2012/08/06(月) 07:26:00 ID:zTtX3V3E
>>68
更新乙です。正門の戦闘のは仕様です…がバグに見えますねごめんなさい
話は形を決めるのとバグ無くすの重視でやってましたので
これから更に推敲します。感想ありがとです
あとリンの立ち絵は元に戻すのが無難じゃないでしょうか
>>69
map407 王都 東の森2かな?
ちょっと確認してみます

7115:2012/08/07(火) 01:18:43 ID:Wrglrrow
>>1138さん
>>1020さん
乙です

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/368281
上書き版(68ベース)

ななこの細かいバグ修正と微調整のみです

72名無しさん:2012/08/08(水) 19:43:17 ID:8U5FCAe6
>>42-47
しがない1プレイヤーからのコメントですいませんが、
そのセレナ巨乳化イベントのプロットを書いてもいいですか?
ここがダメならチラシの裏にでも書きますんで

73名無しさん:2012/08/08(水) 20:05:38 ID:KOcA2JD2
>>72
是非

74名無しさん:2012/08/08(水) 20:53:03 ID:8U5FCAe6
〜セレナ膨乳イベント〜

レベル1
 何かの研究絡みの依頼を攻略するとそこのボスがあるアイテムを落とすのでそれを使う。
するとセレナの胸がリンくらいにまで大きくなる(Cカップ)。
この時に妊娠、出産を経験したり、SEXやオナニーをやり過ぎるとレベル2へ。
数日間Hな事をしないで過ごすと元に戻るが膨乳アイテムはいくらでも使えるのでいつでも巨乳化できる。

レベル2
 レベル1の時に前述の行動をとるとこの段階へ移行する。
セレナの胸はななこ並み(Eカップ)になる。
レベル1から2への移行に必要な行為を取るとレベル3へ移行。
数日間Hな事をしないで過ごすとレベル1に戻る。

レベル3
 セレナの胸は妊娠後ななこ並み(Hカップ)にまで膨張。
レベル4への移行やレベル2への退行はレベル1,2と同じ。
この段階になると妊娠していなくてもランダムで母乳が出るようになる(妊娠していると出る母乳の量が増える)。

レベル4
 この時のセレナの胸はアシュリー並み(Lカップ)。
この状態になると数日休んだだけでは治らなくなり、ミルクも頻繁に出るようになる。
段階を一つ下げるにはミルクを何回か搾り、なおかつ禁欲生活に耐える必要がある(といっても、ただHな事をしなければよいのだが…)。
この状態で妊娠、出産を何回も経験したり、SEXやオナニーを何回も行い、なおかつミルクを搾らないとレベル5へ…

レベル5
 セレナの胸囲はついに自分の身長に届いてしまう。
この状態になると敏捷性が1になるまでに落ち、また、胴体の防具が装備できなくなってしまう。
治す方法は都の女医に毎日治療してもらうしかない。ミルクを搾ることで現状を維持することができるが、これを怠ると…

レベル6
 最終段階。セレナの胸囲は150〜200cmまで巨大化。
ここまで来ると戦闘は不可能となり、元に戻す術は女医に治療を受けるほかない。

75名無しさん:2012/08/08(水) 21:53:57 ID:WN.x5zRM
維持やレベル変更を簡単に行えるようにした方がいいと思う

76名無しさん:2012/08/08(水) 22:49:49 ID:KOcA2JD2
禁欲の日跨ぎ判定をどう突っ込むかがネックですね
コモンでいいけど寝起き判定のスパゲッティ化が更に熱くなりますね…
それを考えると日跨ぎ禁欲よりも駅馬車とかを通過ポイントとして行き来する毎に禁欲してるか否を判定するほうが簡単かも

77名無しさん:2012/08/08(水) 23:40:26 ID:i9.I2H5A
セレナ巨乳化イベントか・・・こういう系ってアイテムなどでも再現出来ないんでしょうか?
例えば
・「豊胸薬」・・・使用すると胸ポイント(仮)を○ポイント上昇させる。

っとこのように胸ポイント(仮)が0〜20の場合はセレナ並みの胸になり、21〜40の場合はななこ並み・・・っと言った感じで・・・
これを判定するときは宿屋に泊まった時に上記の数字内に入っていればそれぞれ対応した胸になる
後は元の胸に戻りたければ

・「貧乳薬」・・・使用すると胸ポイント(仮)を○ポイント下げる

っと言った感じで出来ればいいなぁ・・・と思ってみたり。
この方法が出来るなら維持やレベル変更がやや簡単・・・なはず・・・多分。

78名無しさん:2012/08/09(木) 01:38:36 ID:8qsCXWaE
日時の経過時に現在の性交回数を記録、
前回の回数と比較して同じならば禁欲中で禁欲日数カウントをプラス
あとは進行度を増やすなり減らすなりの処理。

これならそんなに複雑にならないと思うよ

79名無しさん:2012/08/09(木) 02:22:21 ID:X0H0dGH2
イベント考えるのはいいけど
絵師いるの

80名無しさん:2012/08/09(木) 03:28:18 ID:zQAmMJYQ
イベント作るだけならやる気さえあれば素人が体験版でも作れるが
素材となる絵を書いてくれる人がいないとやっぱりどうしようもないよね

81名無しさん:2012/08/09(木) 09:37:17 ID:KWNzlVns
それをおおきくするなんてとんでもない

82名無しさん:2012/08/09(木) 14:47:02 ID:p/j2a3eU
まったくだな、小さいものは小さいのが一番いい。
大は小を兼ねない。

83名無しさん:2012/08/09(木) 16:14:57 ID:oRS8uafg
元に戻せるのなら一応兼ねていると言えるのではないか

84名無しさん:2012/08/09(木) 16:25:31 ID:QtGSrgaU
新規イベントの内容が分かっていて自分の属性に合わないというのならば、
あなたは嫌々ながらそれを発生させてみてもいいし、もちろん発生させなくてもいい。

85名無しさん:2012/08/09(木) 17:12:54 ID:N5rEdfz6
後天的なロリ巨乳は整形女と同じに見えてしまうので、
私はぺったんロリにはぺったんのままで居て欲しいです。

86名無しさん:2012/08/09(木) 19:30:12 ID:zQAmMJYQ
セレナが好きなのでおっきくてもちっさくてもおkです

87名無しさん:2012/08/09(木) 19:47:21 ID:2Ffn37g2
ここのコンセプト的に後天的に変化の方がしっくりくると思って既存のキャラで提案したんだけどな
じゃあ、レアなステータス異常の1つってのはどうよ?治し方が解らなければ町、戦闘パート共にイベント的に苦しむっていう

88名無しさん:2012/08/09(木) 19:53:30 ID:zQAmMJYQ
個人的にはおっぱいの成長はそそられるものがあるんだけど
それやると貧乳が前提で台詞書かれてるところなんかは
ところどころ分岐させないと不自然になっちゃうからちょっと面倒だね

89名無しさん:2012/08/10(金) 02:00:13 ID:XzKi9sAw
ちっぱいが小さいのを気にしているのが良いのであって
それが無くなってしまったらその分魅力が減ってしまうんだな
セレナなら年齢的にまだ育つ余地はありそうだが
個人的には魔改造搾乳イベント辺りまではありだと思う

90名無しさん:2012/08/10(金) 03:04:06 ID:QGCrRDAQ
ななこで言うと、都の下水道スライム負けイベントみたいな感じでなら良いんじゃ無い。
状態異常でイベント時何かしらの反応・セリフ変化とかは面倒すぎる。

91名無しさん:2012/08/10(金) 09:18:04 ID:N5rEdfz6
今更ですが、都のサキュバスイベントの精液集め、百人分で足りるんですか?
射精時の精液量は平均3ccで、百人分集めても精々300cc強くらいです。
あのお風呂を満たすには、三万人分は必要だと思うのですが…。
お湯に混ぜるだけなら百人分でも足りるんでしょうか?

92名無しさん:2012/08/10(金) 09:59:19 ID:jMwssDUY
細かいことはry
何でも許されるのがファンタジー世界の魅力だと思うんだ

93名無しさん:2012/08/10(金) 11:03:39 ID:A702qcDg
何時から彼の世界の男性の平均射精量が現実世界のそれと一緒だと錯覚していた?

94名無しさん:2012/08/10(金) 12:32:46 ID:fm3qVeyI
射精量うんぬんじゃなくてじゃあイベントいっこ進めるのに3万回分も精液集めたいのかという話だが
精液袋(サキュバス)が増幅してくれるとかこぼした精液がちょうど100人分だったでいいんじゃない

95名無しさん:2012/08/10(金) 15:36:39 ID:EG2C4kwQ
そもそも一回で中からあふれかえるほど出てるのはアレ3CCじゃすまないんじゃね

96/d/mod:2012/08/11(土) 02:13:19 ID:PuwKfmtg
wait, are you guys seriously discussing concepts of volume in a game with fantasy creatures and magic dildos?

lmao

Also, is it OK if I make some changes to the capital quest line? It's just getting too complex.

97名無しさん:2012/08/11(土) 03:04:44 ID:focaF1t2
あんまり熱くなるなよ、ファンタジーの生物や魔法のディルドーなんじゃないかな?
大体において問題ないし、もし自分がメインのクエストラインを弄ったら、わけわかん無いくらい複雑になるよ。

98名無しさん:2012/08/11(土) 08:55:35 ID:KWNzlVns
お前、ゲームにリアルを求めたら世の中のゲーム全部突っ込みどころだらけだぞ…

99名無しさん:2012/08/11(土) 09:28:57 ID:xPW95i4Y
結論:色んな性癖の人がいる

100名無しさん:2012/08/11(土) 15:25:34 ID:OXxIN6Z.
>>97
おいおい、お前等ファンタジー生物や魔法のバイブなんかが出てくるゲームの射精量とかマジに話し合ってんのwww
テラワロッシュwwww
ああ、あと、首都のクエストライン弄って良い? なんか複雑になりすぎてるから。

煽り調にしてみました! こうですか、わかりません!




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