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VHゲーム統合整備計画

1名無しさん:2011/08/21(日) 13:13:45
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。

統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)

VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/

【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/

868名無しさん:2013/03/02(土) 17:15:50 ID:2cFZpuCk
>>865 >>866
やっぱり無理ですよね…
残念ですが、どうしようもないですね


>>865
犬の件ですが
野良犬、地下、都の犬とセックスしたら子供が出来るように
なりました。
ヒントありがとうございます。



ついでに、犬つながりですが
野良犬(ゴブリンケイブ近く)との二回目以降のSEXで
「襲う」を選択するとかたまります

これは、バグ or 未実装だからでしょうか?

また、上記↑と同じ場所で
ゴブリンとSEXしているときに野良犬が隣にいると
何故か野良犬と会話できます。
これはバグですか…ね?

ちなみに、野良犬の位置はプレイヤーの下側で
ボタンを連打してました。

869名無しさん:2013/03/03(日) 01:04:19 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/QwA パス:vh
>>862への更なる上書き用

やっと牧場できたよー\(^o^)/バグ報告あったらきてー
しかしこれにはユーモアと余裕が足りない。誰か改良してー
くわしくはテキストよんでね

870名無しさん:2013/03/03(日) 01:09:02 ID:pFPo5E7I
>>862
色々不躾な質問に答えていただいてありがとうございました

871名無しさん:2013/03/03(日) 07:47:55 ID:pFPo5E7I
巨根_20のアニメピクチャが欠損しとった・・・
というか番号がずれてる?

872名無しさん:2013/03/03(日) 08:15:45 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/Qyn パス:vh
早速修正>>869に重ねて使ってください

あ、最後のほうになるとエロは発情してないと発生しないようになってます

8731007:2013/03/03(日) 08:48:57 ID:YSO9AydE
更新が大分たまってるので、一旦フルを
ttp://kie.nu/Qyz
VHゲーム01_130303 フル
>>841ベース+>>846+>>848+>>849+>>853+>>854+>>856+>>862+>>869+>>872+α)
DL=vh 解凍=無し
【更新内容】
・他未完成マップ若干更新
・技:オナニーにキャラモーション追加(ななこのみ動き有り、他はへたり込み)
・CharSet、Pictureに数点追加
・Readmeの更新
※スレで挙がったバグの修正はしていません
更新内容詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130303\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt

874名無しさん:2013/03/03(日) 08:49:58 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/QyA pasu:vh
よく見まわしてみたら作ったデータ一部入れ忘れてた・・・
ほんと度々すみません

8751007:2013/03/03(日) 08:56:49 ID:YSO9AydE
>>873の訂正
✖ DL=vh 解凍=無し
○ DL=vh 解凍=赤毛の少女

あと、更新内容一個書き忘れ
・一部フィールド楽曲をお試しで変更(詳しくは上記に記載したディレクトリにて)

876名無しさん:2013/03/03(日) 15:39:40 ID:2cFZpuCk
ギルドランクが2から上がらなくて、いくつかのクエストが出来ないんですが…

温泉街の湖の看板以外に方法は無いのでしょうか?

877名無しさん:2013/03/03(日) 19:01:32 ID:7zjMMPAQ
製作者の皆様乙です。

ttp://kie.nu/QCW
VHゲーム01_130303b上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公

マップ188にてセレナのアニメーションが少ないなら作るしかないじゃない!
と思ったのでケフィアもぐもぐのアニメーション(ストレ髪のみ)を作りました。
ツイテ髪はだれかがつくるだろうと願ってます。

絵に関しては作りはじめてよく考えると素体なしのドット絵とか打てないと気がついたので
普通に書いた絵を変換していますので色みが若干変かもしれません。
その辺は気にしない人向けです。

マップ188に勝手にニワトリを追加してます。
体験版なので上のほうにあった空きイベントらしきものを使ってますが、
まずかったら言ってください。

878名無しさん:2013/03/03(日) 21:21:03 ID:mIWakBFw
>>877

荒いなぁwでもgjです、今後に期待。

8791020:2013/03/04(月) 00:13:33 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/QHv
VHゲーム01_130304上書き パス:vh
>>868
2重投稿になってますよ
野良犬に関してはバグですね、修正しておきました
>>876
ランクが2から上がらないとはつまり、盗賊団イベントを終わらせないまま依頼をやりまくったということですか?
それと出来ないクエストとは何でしょうか?
>>877,1007さん
乙です
>>874
乙です、フリーズを起こす可能性があるバグ1つと他にも細かい部分を修正しました
それと、その後のイベント的に仕様の可能性もあるのでそのままにしておきましたが
フィオナにおじさんの子どもを渡すイベント(12ページ)で条件がミノハーフになってるのは設定ミスですかね?
あと>>871でも言われてますが牛との獣姦イベントでピクチャ側のズレのせいかフリーズします
そんでもって中身を見たところ、途中から呼び出しするピクチャが巨根から魔根に変わってますが統一した方がいいと思いますよ

880名無しさん:2013/03/04(月) 05:37:23 ID:2cFZpuCk
>>879
温泉街の用心棒クエストはクリアしてるんですけど…
他にも立てる必要のあるフラグがあるんでしょうか?



それとですね。
「VHゲーム01_130303 フル」でのプレイ中のことですが
グルハスタでの牧場イベントでおじさんに精液を渡して、ななこが
出て行ったあとおじさんが全裸になって走り出した時に真ん中の
牛の前でフリーズするのですが………

イベントが進められない。これはバグ?

881名無しさん:2013/03/04(月) 09:01:56 ID:ENX7h42E
ttp://kie.nu/QKf パス:vh
ぎゃあバグ報告ありがとうございます

イベントエディタのOKキャンセル押し間違えてたみたいで直したと思ってたのが直ってなかったようです
>>879
今ってこんなに赤子関連でいじる必要がある箇所があったんですね…適用ありがとうございました

882名無しさん:2013/03/04(月) 19:55:19 ID:MPY12Yk2
>>880
その状態になるまでにクリアしたクエストと出来ないクエストくらいちゃんと答えろ

883名無しさん:2013/03/05(火) 05:40:32 ID:2cFZpuCk
>>882
温泉街は盗賊団クエストが出来ないんです
それ以外はクリアしました

都は殺人事件調査が受けられないです
それ以外は出来ました

884名無しさん:2013/03/05(火) 20:46:58 ID:uPdqO5MU
>>877
素晴らしいっす!

セレナ対応イベントが増えてきたんで自分のお気に入りのイベントをセレナでやってみたら、
ななこさんがでてきて結局ななこさんで抜いてしまうでござるの巻

自分で対応してもいいんだけどなんかあったら責任重大だから怖いわー

885名無しさん:2013/03/05(火) 20:57:02 ID:ENX7h42E
どんどんやってみればばいいじゃないか
バグ修正は追々してけばいいんだしね

886名無しさん:2013/03/06(水) 02:07:02 ID:h84gxa.g
>>862
リムンがカウントされるようになりましたありがとうございます。
子供のグラフィックの件はナナコの家で表示される子供の歩行グラフィックのことです
モンスター似の子供にすると表示されません
ななこ似にすれば表示されますが

8871007:2013/03/06(水) 08:18:50 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/R1P
VHゲーム01_130306 上書き
DL=vh 解凍=無し
【更新内容】
・湾岸都市セーレスを試しに色々追加
・都の楽曲をお試しで変更
>>877で追加されたセレナアニメをコモンに追加(0849:セ:ケフィアもぐもぐ)
更新内容詳細は同封の.txtで

888名無しさん:2013/03/06(水) 13:55:24 ID:1Zhraq66
乙です
しかし今さらだが、統合整備計画ってスレタイがなんかカッコいいな

889名無しさん:2013/03/06(水) 20:51:46 ID:uPdqO5MU
とりあえずゲームオーバーイベントを
ttp://kie.nu/R8n
VHゲーム01_130303上書き DL=vh

奴隷EDのセレナ版
キャラの口調とか違ってたら怖いのでセリフはななこのままです、手抜きですいません

こんな感じでいいのかな?

890名無しさん:2013/03/06(水) 21:08:11 ID:ENX7h42E

奴隷EDは初期からほとんど手入れされてなかったからななこだけでしたね

891名無しさん:2013/03/07(木) 16:31:56 ID:.JyIhpVk
ロリ画像掲示板

h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/

8921007:2013/03/07(木) 19:54:19 ID:YSO9AydE
あまり日は経ってませんが、大分パッチが貯まったのでフルで
ttp://kie.nu/Rjg
VHゲーム01_130307
>>873ベース+>>874+>>877+>>879+>>881+>>887+>>889+α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・新規マップ「0573 ワールドマップ」追加
・アイテム変更「移動:デバッグルーム」→「移動:どこでも魔法陣」(ワールドマップに移動します)
※補足
前からルーラみたいな機能が欲しかったので作りました
「移動:どこでも魔法陣」の使用で一度訪れた事のある場所に簡易ワープします
一応ワールドマップからもデバッグルームには移動できます(デバッグモード時のみ)
テストはセーブ6で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130307\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt

893名無しさん:2013/03/07(木) 20:31:08 ID:EzKr.Y3w
lhazでも7-zipでも0バイトのファイルが大量にできた

894名無しさん:2013/03/07(木) 20:36:39 ID:MIjKHbus
>>892 乙です。解凍問題なし。

895名無しさん:2013/03/07(木) 21:31:38 ID:VISSwfes
>>892
まとめと更新おつです

>>893
wiki2のVHゲーム01が関連しているところを調べれば解決するかも

896名無しさん:2013/03/07(木) 21:57:35 ID:ENX7h42E

ワールドマップすごい。このギザギザ感はFF9であった閉ざされた大陸っぽい

897名無しさん:2013/03/07(木) 22:58:27 ID:mIWakBFw
バグ報告?です。どちらもセレナで起きたことなのですが、
男だらけの温泉で輪姦条件を満たした時にイベントが進まず謎の表示が出ます。
あと、ミノタウロスに敗北後、ミノタウロスが部屋に入って来るとずっと消えません。
更にダッシュ等が出来ない状態になっていて、脱出ポイントまで辿り着けません。

8981020:2013/03/08(金) 00:10:28 ID:Vpy4cVM6
皆さん、乙です

ttp://kie.nu/Rn4
VHゲーム01_13030 上書き パス:vh
まだななこのみですが失禁イベント作って見ました
歩いてると尿意が溜まって2回ほど知らせてくれるのでそのまま放っておくと漏らします
戦闘中だと少しの間我慢しますがある程度過ぎるとやっぱり漏らします
街中なのに誰も反応しないとか、特に目新しい絵がないとかは許して…
それと用心棒の依頼を失敗後も再挑戦できるようにしました
これで盗賊団のイベント取り逃がしはなくなったはずです
設定集もちょこっと更新、詳しくは付属のtxtで

>>883
ギルドランクの条件がちょいと古い仕様だったので新しいものに変えてみました
一位になる為の新しい条件は1.商隊護衛をクリアする,2.依頼を20回程度クリア,3.主人公のレベルが10以上です
盗賊団イベントは用心棒のクリアと他の依頼を3回以上クリアして尚且つランキング表を見る必要があるみたいです
>>886
モンスター似の赤子はまんま見た目がモンスターということなので設定面倒臭いので仕様の方向で…
>>897
温泉の方のバグ、輪姦条件というのがどの条件のことか解りかねますのでもっと詳しく教えてください
例えばその時の清純度や、行った選択肢など…
それと謎の表示とは具体的になんでしょうか?もしかしたらデバッグ用の文章表示が残っていたのかもしれません
ミノタウロスの方は確か仕様だったと思います
あの部屋には落とし穴があるのでそこに行って脱出するか、ミノが現れた場合は捕まって犯されるまでは消えません

899名無しさん:2013/03/08(金) 02:03:39 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2821134
>>892上書き用

半年振りだけど没マップ解放
・北の山→「辺境の地」→アイゼン
・グルハスタ周辺マップ

敵の配置や調整いろいろ。気力ないんで適当にいじってくださいませ

900名無しさん:2013/03/08(金) 02:51:43 ID:EzKr.Y3w
>>895
CRCエラーに騙されていたわありがと

901名無しさん:2013/03/08(金) 07:06:47 ID:.JyIhpVk
ロリ画像掲示板

h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/

902名無しさん:2013/03/08(金) 07:10:46 ID:5u9KEzw6

でも出来ればしょっちゅう漏らすのは回避可能にして欲しいです
店で何か食べたら漏らすスイッチONとか

903名無しさん:2013/03/08(金) 07:29:26 ID:mIWakBFw
>>898

温泉にて、精液漏れになると発生?していた各キャラのイベントで、
終了すると宿屋から再スタートするものがあったと思います。
痴女、性欲、魅力が100以上で精液漏れになり犯された際に、
「1a」などの表示が出るだけで何も起こらなくなっていました。

ミノタウロスの件は、部屋に入ってきたミノタウロスに犯されても消えることがなく、
犯された後の会話が入った後もすでに入り口にいてすぐ追いかけられます。

904名無しさん:2013/03/08(金) 07:32:16 ID:mIWakBFw
>>903

追記です。モードはデバッグ、温泉での選択肢は「入る」「今すぐ出る」です。
他に必要な状況があればまた記載いたします。

905名無しさん:2013/03/08(金) 11:22:20 ID:9I7go5qk

いろいろギミック改造したくなるマップですな

906名無しさん:2013/03/08(金) 13:47:28 ID:Ez5vlkw.
>>861
攻略本だー 
わーい

907名無しさん:2013/03/08(金) 21:36:16 ID:6vhY6EG6
最新のをプレイし始めたんだが何故か顔に静止ぶっかけられたような状態になったまま直らないんだがこれは何が原因だろう
身だしなみを整えるや服装変えたり宿屋に泊まっても変化ないし

908名無しさん:2013/03/08(金) 21:48:43 ID:9I7go5qk
風呂入ろうよ

909名無しさん:2013/03/08(金) 21:50:25 ID:6vhY6EG6
>>908
入ろうとしたが服全部縫いでもまず脱いでからつって入れないから未実装なのかと思ったがどうすりゃいいの

910名無しさん:2013/03/08(金) 22:20:03 ID:9I7go5qk
脱衣台調べて脱いだ?それとも装備欄から?装備欄から脱いでたら脱衣所フラグたたないよ

9111007:2013/03/08(金) 22:28:05 ID:YSO9AydE
作者の方々更新お疲れ様です
ttp://kie.nu/Rvo
VHゲーム01_130309 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・ワールドマップ上の地理を若干変更+天候エフェクトを消す処理追加(コモン)
・コモン地名表示更新(新規追加マップ分対応)
・他、アイゼンにモブ増やして長文章の分割したり、ちょっと崇高な感じの曲にしてイメチェンしてみたり
※現在アイゼンを制作途中の方で、このパッチを適用するとイベント更新が滞る可能性がある場合や、
イメージと違うと思ったらロールバックしちゃってください
詳細は同封.txtで

>>898
お漏らし面白いですね、ただ、一点リクエストを挙げると「お漏らし」までのスパンをもう少し長くは出来ませんか?
冒険開始から既に5回は漏らしちゃったので、ちょっとななこのおしっこが近すぎるかなとw
1688:主:尿意は現在[30]ですが[100]ぐらいだとプレイする側には丁度いいんじゃないかなと思います(※あくまで個人の見解)
後、バグっぽいものを発見したのでご報告まで
セレナ、アシュリー主人公時に一定数歩くと途中でゲームがフリーズするようです
まだ定かではないのですが、おそらく「お漏らし」が実装されていないからではないかと
他のキャラにも全実装されれば安定するのかなと予測します

912名無しさん:2013/03/09(土) 18:56:06 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823164
上書き用

尿意システム。このままじゃゲームにならないので
>>902さんの構想をつかって「食事後にランダム発動」するように改変
食事(腹痛)or飲料(尿意)に分岐します
高価なものを食べると発生率が高く、発生するとエフェクトで知らせてくれます
スカト○イベントは作りたい方がどうぞ。特殊属性OFFだと腹痛のほうは発生しません
とりあえず今は暗転するだけ

他、北の山と死人の村の「親マップ指定のBGM」を外しました
これ。変更は楽なんですけど、内部イベント(夜パート)にまで影響でるんで
面倒くさいけど場所移動ポイントの切り替えに戻しました

北の山の中継地点に「止まりの宿マップ」追加しときました。適当に使ってちょ

913名無しさん:2013/03/09(土) 21:11:30 ID:9I7go5qk

更新ラッシュですね

9141007:2013/03/10(日) 02:23:46 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/RHK
VHゲーム01_130310 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・都の商業区にモブを増やし長文章を分割+ショップ追加
・セーレスのマップを若干改変
・アイゼンで温泉街:秘密の水牢に入ってしまうバグを修正(中央区に直結)
詳細は同封.txtで

915名無しさん:2013/03/10(日) 03:44:32 ID:.0Z3Hwnc
美少女エロ画像

ht tp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

916名無しさん:2013/03/10(日) 05:37:51 ID:kIUpcN0.
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823891.7z

2013310フル。上記の上書き分は全部入ってる・・・はず
それと、「貴族のお宝自慢」のイベントを少しだけ更新したよ
随分と間が空いてしまったが・・・

917名無しさん:2013/03/10(日) 12:22:09 ID:Ma5PNw3Q
「貴族のお宝自慢」って聞いて
チ○ポ出しながら向かい合ったおっさんが
真珠を何個埋め込んだだのこっちはダイヤだの自慢してる画が浮かんだ
まさに珍宝ってねhahaha

正直すまんかった

918名無しさん:2013/03/10(日) 19:26:08 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2824657
>>916上書き

マップ一箇所。壁はまり進行不能があったんで修正

9191020:2013/03/10(日) 23:38:52 ID:Vpy4cVM6
皆さん、乙です
すみません、処理をミスってたせいでご迷惑をかけて…

ttp://kie.nu/RRU
VHゲーム01_130310フルb パス:vh 解凍:赤髪の主人公

おもらしイベントキャラ追加、尿意に関しては特殊属性での回避にしました
それとモンスターごとの外見設定用変数を追加
これで敵が攻撃した後に色が変わったりする不具合がなくなった筈です
また、交尾関連の設定項目を減らしたのでARPG作成も少し楽になったかと思います
その他詳しい更新内容はtxtをご参照下さい

>>903
やっぱりデバッグ用の文章が残ってたみたいです、多分これで大丈夫かと
ミノタウロスの方は変数がコモンと噛み合ってたのが原因みたいです
>>1007さん
尿意に関してですが、前回は1依頼ごとに決壊直前までいくようにしてましたが早いとのことなので
今回は大体、温泉街北からアイゼンに到達した時に丁度漏れそうになるくらいにしてみました
毎朝トイレに行けば漏らすことは早々無ないと思いますが、どうでしょうか?
>>916
乙です
でもどこを更新したか解りかねますので更新箇所を明記して頂くと助かります

920名無しさん:2013/03/11(月) 17:35:21 ID:WMXTUFS6

結構もうARPGパートでの交尾関連は完成してたと思ってましたが色々と細かい所に不具合抱えてたんですね

ところで都とか幾つかのマップが重いのってPC環境のせいでしょうか?
温泉街は普通なんですがそれらのマップがどうにも重くて…

921名無しさん:2013/03/11(月) 22:58:03 ID:MQui9Z/2
都は温泉街と並び、最初期からRTPだったから思い出補正が深かったりする
長年のイメージというか何というか

>>919
うーん、特殊属性回避とかそういう意味でなくって…
尿意が「ゲームにならない」って言った理由はもっと根本的な面にあって
常時歩行カウントを取るってことは=状態異常デフォルトの仕様にするってことになるので
現行verのシステムだと普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
(歩数によって疲労度+1が足される旧仕様になっているため)

それとサブ要素で、プレイヤーにくり返し作業を強要するのはいかんと思うのです
以前にも作ってみた別の製作者さんが採決をとったときも導入見送りの意見が多かったわけですし
食事その他で特殊発生イベント(単発)と同じにするのが落しどころなんじゃないかな?

922名無しさん:2013/03/12(火) 00:12:52 ID:uPdqO5MU
温泉街はなんで途中でマップチップ変わっちゃったん

923名無しさん:2013/03/12(火) 00:37:00 ID:VISSwfes
>>921
ゲームは遊ぶ人がいてなんぼのものなんで
食事などで単発イベントとして発生に賛同します

>>922
マップチップ頑張って作った人が意見貰いつつ改善して今に至るよ
公衆トイレに入りにくくなったところ以外は割りと好きだよ

924イオ:2013/03/12(火) 01:01:22 ID:jK5C4yR2
美少女エロ画像

h ttp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

925名無しさん:2013/03/12(火) 01:17:38 ID:IaYsXY..
ゲームが重いのはホント勘弁して欲しい。
このゲームいろいろなイベントがあるのが楽しいんだけど重いと萎える

9261020:2013/03/12(火) 01:20:35 ID:Vpy4cVM6
>>920
重いのは具体的に都のどの辺りでしょうか?
簡単に見て周りましたが、特に違和感は感じませんでした
>>921
尿意の方は水分補給時にしようという意見は解ります、そうすれば食事イベントにも意味が出てきますし
ただ今回は以前作ってたのをそのまま適用したため食事制限の方を廃したわけです
特殊性癖に追加したのはスカトロと混同させてたのが個人的に納得できなかったので…
食事式の方は次の更新で適用してみます

しかし、>>普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
これがダメな理由が理解しかねます
疲労度は元々ゲーム内の1日の行動を制限するために存在しています
疲労度が溜まりすぎると弱体化して敵の撃破が困難になり、またそれによってイベントも分岐します
これがあることでゲーム内の行動に計画性を持たせることができますし
これがないとレベル上げ放題、イベント起こし放題になって
宿屋で休んで体力と疲労を回復させて日数を経過させる意義が薄れてしまいます
どうしても行動したい場合は養命酒を購入していればその行動範囲を伸ばせますし、
そうやってプレイヤーに工夫させるのもゲームのやり方だと思います
作業強要がダメといいますが、制限を一切廃してもプレイヤーの「飽き」を早くこさせるだけです
それに歩数加算なしの従来式じゃ疲労困憊がほぼ死にスキルで意味がないと思います

ところで話は変わりますが
ARPG中にID3,6,9の敵を行動するときに100以上のダメージを出した場合、
百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグがありますがどなたか修正して頂けないでしょうか?
「0080 温泉街の南西」や「0083 南西の草原1」等で主に起こり易いですが正常に表示される場合もあり
恐らくピクチャーの移動が関係しているのでしょうが、私にはよく解らず修正できませんでした

927名無しさん:2013/03/12(火) 01:36:19 ID:eEaz3YQI
どっかのMMOの運営みたいな思考だな

928名無しさん:2013/03/12(火) 01:57:36 ID:RNxjEaQg
えーっと、今後イベントを作る人に
一行動でかかる歩数から逆算するマップの作成と
クリアまでの想定日数の計算。
疲労困憊状態で強制ボス戦に突入しないような調整をさせるつもり?
誰も作らなくなるよ?

929名無しさん:2013/03/12(火) 02:01:47 ID:mIWakBFw
>>928

確かにそういうのは違う気がする。
システムに縛られた状態からはじめるゲーム製作なんて、その時点でつまらない。
作ったものをシステムで補助していくのではだめなのか。

930名無しさん:2013/03/12(火) 02:39:58 ID:jJxbY47c
放置されてるイベントやマップも多数あるのにプレイに飽きるとかどうなのよ
ゴールが見えないのに余計なことしてもゴールが遠ざかるだけ

931名無しさん:2013/03/12(火) 03:29:40 ID:Ma5PNw3Q
一人ないし意思疎通の可能なグループでやるなら
ゲーム性を考えて制限設けることは正しいんだろうけど、
この開発形態にはあわないんだろうなぁと思う
共通部分がいじりにくい以上はね

どうしてもいれたいなら、自分の作ったイベントにだけ時間制限つけるとかで対応するしかないんじゃないかな

932名無しさん:2013/03/12(火) 07:48:19 ID:mm3cNzXc
都等での動作が重くなる話しですが、
どうも駅馬車待合室から正門へ出るとなるようです
他の方では特に出ていない問題なのだとするとやっぱりこちらのPCの並列処理の限界なのでしょうか

933名無しさん:2013/03/12(火) 10:23:02 ID:j8ioMeuE
なんていうかさ
エロが二の次になってない?

9341007:2013/03/12(火) 10:51:53 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/S44
VHゲーム01_130312 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・モブをところどころ色々追加
詳細は同封.txtで

>>919 >>926
「お漏らし」自体は面白い発想だと思うし、主人公が辱めを受けるこのゲームのコンセプトに合っていると思います
ただ、それが頻繁かつ強制的に起こってしまうとなると、システム自体にストレスを感じてしまう事もあるかも知れません
やっぱり落とし所としては、>>921で挙がった「食事をきっかけに生じるイベント」とするのがいいのかも知れません
お漏らし発生までは結構スパンが伸びましたね、これくらいで丁度いいんじゃないでしょうか、
何気な〜く歩きまわっている時に急に不意打ち食らった感があってグッドです
疲労度+歩数システムについては自分は有りだと思いますけど、詳しくは分からないので、あまり込み入った意見は控えとこうかと
ただ、疲労困憊までに至るスパンを調整、又は救済措置として
疲労度全快アイテムとか設けてみて落とし所を探って行けばいいんじゃないでしょうか?
例:マカビ○ビンZ飲んだら発情するけど疲労回復〜・・・みたいな

>百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグ
あれは地名表示で使ってるピクチャー[49]が関係してて、
「主人公が敵をヒットするタイミング」+「地名が消えるタイミング」が重なった時に起きるっぽいです
一応、別の番号に引越しして試してみたんですが、それだと地名が点滅しっぱなしになっちゃうんですね
上記のタイミング以外ではダメージも正常表示されるので、アレそのまんまってワケにはいかないっスかね?

935名無しさん:2013/03/12(火) 13:13:53 ID:tEMZWqx.
プレイ専の自分はこの流れに圧倒されるばかりだ…

936名無しさん:2013/03/12(火) 13:37:55 ID:cLWXjxA6
お漏らし関連が作り手側としては楽しいけど、プレイヤー側的にはストレスになって
オラァとぶっ叩かれるクソゲーのクソシステムの典型に見える
実際いらんイライラ要素をつけてクソゲーと化すゲームって同人商業関係なく多いよ

突っ込みどころを上げるなら
・宿屋の存在意義とかステ回復やら出産やら発情夜やら親父の愛人やら盛りだくさんでは?
モリモリ欲張って意義に固執する必要あるのか?
・そもそもお漏らし属性がない人にとっては完全に誰得イベントでは?
百合やふたなりみたいなアレな属性はプレイスタイル次第で避ける事は出来るだけに強制イベントに入れるべきではないのでは?
・そのうえプレイを制限されるとなると「は?氏ね」と悪態つかれてもおかしくないレベル
・既に言われてるが、飽きをこさせたくないなら謎システム実装より放置されたイベントや別キャラ対応をしてくれた方がありがたいのでは?

937名無しさん:2013/03/12(火) 15:18:14 ID:WMXTUFS6
>>934
疲労回復は…どうなんでしょう?疲労してれば倒れるなりして路地裏に連れ込まれてヤられる要素を入れてみるとか?意義出しの一環として。
ARPG的にはマイナスではあるけどシチュ的にはいいかんじがするし。ありそうでなかったかもコレ、なんかフリークエストとして使えそう

しかし持論云々の議論大好きな人ばっかですね普段投下されても碌に反応しないこともザラなのに・・・
ところで娼館の変数ってどの番号からいじって大丈夫なんでしょうか?

938名無しさん:2013/03/12(火) 17:27:19 ID:9ikaBWWM
>>937
それいいですね。仮に回復するにしてもその要素を宿や専用アイテムだけにしようとするからいけない気がしてきた。
要はダンジョン内等で疲労困憊状態になっても、そこから帰る必要がなくなればいいんだよね。

例えば>>937さんがおっしゃっているように、倒れて(町なら路地裏、ダンジョンなら牢屋等で?)ヤられるイベント入れるとか。
その後「○○は疲れ果てそのまま眠り込んだ。→その場で目が覚めた。助けが来た。」みたいにすれば、
回復したうえでその場からリスタート出来るんじゃない?新たなエロイベントの予感...!

どこでもやってたら確実にだるくなると思うけどね。

939名無しさん:2013/03/12(火) 18:11:37 ID:rsOgDCkI
お漏らしはスイッチになる専用アイテム作って対応したらアカンの?
これを飲んだら尿意蓄積開始、みたいな

正直あと何歩進んだら漏らすから次はどうするって計画を練らないといけなくなる
そうやって無闇に縛る要素は要らないと思う。ソフトスカは嫌いじゃないけど好きでもないし

940名無しさん:2013/03/12(火) 19:24:38 ID:Ac.f1ScA
ですね
システムを追加するしないでもめるのではなく
いつでも無効にできるようにしてしまう方が当たり障りなさそうです
そのシステム前提のイベントなら開始直前に推奨設定をアナウンスすれば良し

9411007:2013/03/12(火) 20:00:01 ID:YSO9AydE
>>937
RPGdebugで覗けば分かるかと、一応調べてみたらこんな感じでした
0518:娼館街…現最大値[11] なので[12]以降OK(多分)
0519:娼館街客取り成功回数…[1]以上+[5]以上で条件分岐有り
0520:娼館山…現最大値[15] なので[16]以降OK(多分)

疲労+歩行システムについては自分からは特に何もありませんが、
とりあえず娼館変数についてだけ書いときました

942名無しさん:2013/03/12(火) 21:05:02 ID:Xj/EAANE
議論が紛糾しているところ、流れをぶった切る様で申し訳ないが、
Picture関連の素材を作りたいと考えた場合、例えば、サイズ上限や、顔はのっぺらぼうの方がよいのか等、
何らかのローカルルール(もしくは詳しい記載の所在)があれば教えて頂きたいんだが。

後、アシュリーさんの刺青の背中側がどうなっているかわかる人いてますかね?

943名無しさん:2013/03/12(火) 21:41:45 ID:RNxjEaQg
>>942
どんな素材を作るのかによるけど、
立ち絵なら既にあるものにサイズを合わせてくれた方がうれしい。
一画面に二人分表示することになるだろうからだいたいの範囲は決まるはず。
顔については本当はのっぺらぼうの方がいいけどツクール2000の同時表示ピクチャー数を考えると
主人公キャラでもない限り表情付きの方がいいかもしれない。

アシュリーさんの背中に関しては自分は知らない。キャラデザした人以外知らないんじゃないだろうか。

944名無しさん:2013/03/12(火) 22:39:24 ID:WMXTUFS6
>>941ありがとうございます
RPGdebugは今まで食わず嫌いしてましたが便利ですね
しかし娼館の中を一通り見てみるとどうも製作途中なテキストとかが入ってました
最終更新日もそんなに前でもないし、誰かもう先に作り始めてるんでしょうかね?

945名無しさん:2013/03/12(火) 23:32:16 ID:MQui9Z/2
距離疲労やるなら千歩毎に+1くらいでいいと思う
養命酒ドーピングは食事システムと同等だし、構想のほどマップも広くないし

>>1007さん
都のBGM変更なんだけど、ほのぼの過ぎて全年齢RPGっぽいかも
猟奇事件とか闇医者とかレイプとか、そういうヤバい治安の町だったはず
ピクチャー対応番号は製作者ドキュメントにあったような…?なかったような……
もしかしたら作ってくれなかったままかもしれない

946名無しさん:2013/03/12(火) 23:53:49 ID:Xj/EAANE
>>943
なるほど。どうも。とりあえずは、比較的独立してそうなアニメからチャレンジしてみるか。
何時できるかは不明だが、そのときはアドバイス願いたい。

たとえば、アシュリーさんのマングリ絵を作る場合、尻の模様をどうしたものかと・・・

947名無しさん:2013/03/13(水) 00:05:32 ID:MIjKHbus
269:決戦温泉街 のスイッチがONにならないバグです

このスイッチをONにしているのは、温泉街 (014,045)にあるイベント処理で
556:盗賊団フラグが40 かつ 430:地方メインシナリオが8 だったら
269:決戦温泉街 のスイッチがONになると記載されています

ゴブリン退治(1週目/2週目) = 地方メインシナリオ+2 (ギルド報酬時に各+1)
ゴブリン退治(クイーン) = 地方メインシナリオ+2 (ギルド報酬時 と クイーン撃破時) ※
届け物 / ウェイトレス / ミノ退治 / 子守 = 地方メインシナリオ+4 (ギルド報酬時に各+1)
トータルの地方メインシナリオは 8 になります。このとき 556:盗賊団フラグは 0 です。

この状態で、用心棒イベントをクリアすると、地方メインシナリオが9、盗賊団フラグが 1 になり
決戦温泉街のフラグがONになる条件が満たされないため、進まなくなってしまいます。

※ のところで書いた、クイーン撃破時にも +1 しているのが原因じゃないかとおもいます。
洞窟05F (018,003) のイベント中で +1 しているようです。
(>>876 さんの報告もこちらの現象ではないでしょうか。)

948名無しさん:2013/03/13(水) 23:29:34 ID:hG8rJtBs
そういえば、地底街のスタリオンってななこ以外対応してないっぽい?

949名無しさん:2013/03/13(水) 23:39:15 ID:WMXTUFS6
はい

9501007:2013/03/14(木) 00:48:39 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/Snw
VHゲーム01_130314 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・ポルノショップ開放
・アイテム/コモンにエロ本追加(オナニー習得)
テストは同封セーブ1で、詳細は同封.txtで

>>944
娼館はノータッチなんでよく分かんないですが、別のマップイベントを新たに設ける形なら
バッティングしないと思うんで、更新しちゃってもいいんじゃないでしょうか?

>>945
治安ヤバ目の場所はスラム、居住区5、あと路地裏くらいだったかなーと思ってました
それ以外は全体的に明るい雰囲気だったんで試しに変えてみたんです
「試し」なんで、街のイメージに合わないと思ったら元に戻してもらって結構です
並列で音源鳴らすチップ(黄色いヤツ)をMAP0119、MAP0121、MAP0132、MAP0133、
MAP0135、MAP0202、MAP0466、MAP0467、MAP0468に仕込んであります

951名無しさん:2013/03/14(木) 03:01:55 ID:B80DqffM
美少女エロ画像

h ttp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

952名無しさん:2013/03/14(木) 03:24:35 ID:gJYFxqto
なんか業者が沸いてんな・・・

953名無しさん:2013/03/14(木) 03:30:19 ID:7zjMMPAQ
皆さん、乙です。

ttp://kie.nu/SoN
VHゲーム01_130314b上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公

顔と男のパーツを流用してそれらしく見えるように
セレナの騎乗位を作りました。
自分の腕ではこれ以上無理なので気になる人は修正よろしくです。

マップ188に勝手にニワトリを追加してます。
あと、もぐもぐアニメのツインテール作ったのを放置してたので
ついでに入れておきました。重力が・・・

954名無しさん:2013/03/14(木) 07:58:00 ID:Cqkc/e36
凄く今更感あるのですが盗賊団決戦ってみなさんちゃんと動いてるんですかね?
私がプレイしているとボスの断末魔で止まってしまい、取り合えず応急処置的に原因を取り除き再度プレイ
その後もおんなじように原因除いてみたわけですが病院戻ってそこのイベントで動けなくなり
私の知識では解決策も見つからず断念。
どうにかならないものですかね?

955名無しさん:2013/03/14(木) 08:45:08 ID:Cqkc/e36
と、思って最新版にしたら動いた!
何だったのかもうちょっと解析してみますかね。
お騒がせしました

956名無しさん:2013/03/14(木) 10:33:30 ID:WMXTUFS6
>>950,953乙乙
そういえばななこ以外のデフォでのオナニー習得ってなかったですね
>重力
何のことかわからない。ロリ騎乗ひゃっほう!

957名無しさん:2013/03/14(木) 13:29:07 ID:WMXTUFS6
でも今更黒消しなんかいるかな>騎乗

958名無しさん:2013/03/14(木) 21:00:44 ID:MQui9Z/2
>>947
冒険者ギルド入り口の分岐を「地方変数8以上」にすれば直るとおもう
ただ、強制的に決戦イベントに進んで、他の温泉街Hイベントは潰れるだろうから
どこかにプレイヤー任意のストッパーつけたほうがいいかもしれない。…けど作って失敗した
盗賊団関連とか魔女メルとか条件まとめて個別イベント内に隔離したほうが相殺しなくていいんだろうけど
何度かチャレンジしたけど結局ミスってお倉入りエターなった…エターなった…
>>950
一度変更されたものを差し戻すのもエネルギー必要ですし
自分の独断だけで昔のイメージ像(治安の悪い)を押し付けるのも極力さけたい気持ち
とくに都マップ(下層の方)は以前、多数の製作者さん&プレイヤーさんの構想ご意見を折り合わせて
再統合まとめてみたものなんですが、ここはVh01でも古参マップなのでBGM変更一つとっても
いろいろな地点の場所移動イベントチェックをお願いして、音楽変更バグを潰さなきゃいけなくなるかも?
BGM変更フリーにするのはいいアイディアだとは思うんですけどね
>>953
騎乗位パーツいいですな。感動した

959名無しさん:2013/03/14(木) 21:14:42 ID:MQui9Z/2
ちょっと過去スレまとめてみた。補足があったら修正よろ

VH Wiki 画像板
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/

オリジナル(313氏版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2246822
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2252436
2008-2010(light版)
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2010(x版)
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2010-2012(xl再統合版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1315055070/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1328337105/l50
2012-201X(wiki2版)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14912/1313900025/

wiki2のお絵かき版は本スレ製作者向けってことでいいのかな?手動保管されるみたいだし
気軽にドット練習やテスト投稿しずらそうだし旧板を再利用で問題ない?のかな
(セレナ&アシュ絵師さんverは言及なしでokよね。今のところは)

960947:2013/03/14(木) 22:53:54 ID:5o.lUiKs
>>958
ご確認ありがとうございます。
とりあえず機知のバグ扱いとしていただき、今後プレイされるかたには
認識の上でプレイいただく形になるのかなとおもいます。
僕は体験版ユーザーなので手元のファイルでいろいろいじってみます。
いいアイデアが出てきたら投稿させていただきます。

961名無しさん:2013/03/14(木) 23:28:53 ID:MQui9Z/2
>>960
おっおっ楽しみにしてます。
一応このゲーム、体験版ユーザーのためにも
「実験用MAP→イベントテンプレ→0289 体験版MAPコピー用」と
空イベントだけのマップも設置してあるのでコピペ利用すれば製品版と同じくらいの
イベントを実装できると思いますよー

962名無しさん:2013/03/15(金) 10:00:15 ID:TUiatXHc
>>958
斥候イベント後にマスターに「盗賊団の事」を聞ける、フラグ立ってない状態だと「まだ何の情報も入ってこない」とか言われる
フラグ満たした後で聞くと進行する、とかそういうのでいいんじゃないかな?
これだと現状からそれほど変えずに温泉街で自由に動けると思うんだけど

963名無しさん:2013/03/15(金) 11:21:00 ID:lw12d16M
金峰楼売春宿で男トイレに入った後真っ暗になります。
しかも、真っ暗のまま選択肢が出て、
・上だと透明の客がドアを開けて入ってくる
・下だとトイレで犯されたままメニューを開く以外何も出来なくなる?
130310にて確認

964名無しさん:2013/03/15(金) 18:10:47 ID:WMXTUFS6
都マップが重い原因が判りました
どうやらBGMの変更イベントが並列処理で常に動いてるせいのようです
自動開始にして末尾にイベントの一時消去を入れると解消されました。仕様変更のほど一考お願いします

965名無しさん:2013/03/15(金) 19:29:43 ID:n2uLuIw2
んた

966名無しさん:2013/03/15(金) 20:43:31 ID:XiKs.Vao
なんか勝手につまらないことを言い出して勝手に追加するのって、
いつも1020さんなんだよなぁ。
しかも、ゲームを複雑にするだけして、他の人間のこと考えてないし、
テストプレイしてないのか疎かなのか不具合出まくりなのも。
それさえなければ、良いんだけどなぁ。

967名無しさん:2013/03/15(金) 21:03:28 ID:jHpzWZ4U
そういう時は他の開発者さんたちが訂正したりしてくれてんだからそれでいいじゃん




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