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VHゲーム統合整備計画

1名無しさん:2011/08/21(日) 13:13:45
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。

統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)

VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/

【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/

8351020:2013/02/15(金) 02:52:02 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/NO2
VHゲーム01_130215フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公
まず初めに、既存コモンを1つスイッチ式にしたので既存のセーブデータでは不具合がでる場合があります
日記を開いて戻ると作動しますのでお手数ですがよろしくお願いします
また、デバッグマップシスターに話しかけるとはだけた服を整えるアイテムがもらえます
こちらも新しく始めると初めから持ってるのでもらっといてください

更新内容、交尾とぶっかけの回避用アイテムを作りました
詳しい入手方法は付属のtxtをご覧下さい
それと新変数、『尿意』を作成、歩いてると尿意が溜まえい、段々おしっこしたくなります
しかし、現在特にトイレ以外でそれらしいイベントは用意してません
それと温泉街のメインストーリーを全体的に見直しました。まあウィンド表示を変えたりARPGの仕様を更新したりしてるくらいですが

>>830
通常プレイで一通りやってみたところ、出現条件は宿屋で二度修行イベントを見ることと、温泉街の全依頼をクリアすることでした
修行イベントの方は何故かランダムで出現しないようになってたので確実に見れるように修正しました
全依頼というのはゴブリン退治などのメインの仕事のことで、それぞれ1回ずつクリアすればOKです
話の流れ的にはグルハスタやバルカッサの話もクリアしてからの様ですが、現在は特にフラグに関係はありません
>>831
体を拭かなきゃ汚れはとれないってのはまあ当然かなと…
ぶっかけを取るには風呂に入るか、店で売ってるティッシュを使ってください
>>834
バグです、修正しました

836名無しさん:2013/02/15(金) 11:40:53 ID:ENX7h42E

空き瓶ってドロップの特殊その他欄4793にもうあるよ?

8371020:2013/02/15(金) 22:47:40 ID:Vpy4cVM6
>>836
すみません、後で気づきました…
アイテムを統一した修正ファイルを上げときます

ttp://kie.nu/NWE
VHゲーム01_130215b上書き パス:vh

8381007:2013/02/15(金) 23:39:17 ID:WVOlJm3I
>>837
乙です
バグとまでは行きませんが、>>835の更新でニューゲームで始めた場合、
ななこのデフォ装備がチューブトップ→スライムブラになっていました
とりあえずご報告まで

839名無しさん:2013/02/15(金) 23:53:59 ID:vKFSAr0E
まだ開発中の雪原でキラキラを拾ったら〜〜石とかのレアアイテムが
必ず2〜4個ほど入手できるな、設置数が多いだけなのか

840名無しさん:2013/02/16(土) 00:29:04 ID:6Bf5qrGY
乙です
バグ報告させていただきます

・オークキャッスルに潜入しベルを助け脱出する際、ななこの歩行グラが正面のまんま変わらなくなり、ダッシュもできなくなります
・地底の町でエルミールからななこに操作が戻ったとき、岩の内部に入ったあとの会話途中でフリーズします

8411020:2013/02/22(金) 00:13:51 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/P1S
VHゲーム01_130222フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公
オークルートの調整を行いました
他バグ修正など、詳しくは.txtで

>>840
>>ななこの歩行グラが正面のまんま変わらなくなり、ダッシュもできなくなります
すみません、こっちの方は私の方では再現できませんでした
もう少し詳しい状況を教えてくださいませんか?
バグったイベントに入る直前の行動とか、ベルの状態(犯された、てない)とか

842名無しさん:2013/02/22(金) 04:15:07 ID:h84gxa.g
バグ報告130215フルver

・子供を二人目産むと一人目の子供が消えてしまう
 子連れ妖精やおいてけ妖精のリスト自体から消えてる
・強制排卵剤を使ってもモンスターの子供を妊娠できない

843名無しさん:2013/02/22(金) 11:07:55 ID:QtJKA9RA
>>840のバグ再現してきました

VHゲーム01_130215フル(修正ファイルをあててません)
同梱されてるデータを使いました

オークロード戦において、ななこがオークに押し倒された状態でやられると
発生するみたいです、ベルの状態は関係ありませんでした
あと直後のイベントでななこさんがカニ歩きしててちょっと面白いです

装備
・セブンスヘブン
・スライムブラ
・カンフードレス
・スパッツ
・ショーツ

すいません、装備の入れ替えだけ面倒でやりませんでした。
それとは関係ないですがオークロード戦のMAPの黒い部分に出られるバグ?がありました

844名無しさん:2013/02/22(金) 18:30:48 ID:cLWXjxA6
セレナの都の愛人イベントの続きを全力待機
しかしハンターの連載再開を待つような気分にもなってきた

8451007:2013/02/22(金) 23:36:32 ID:WVOlJm3I
>>842
報告どうもです

>・子供を二人目産むと一人目の子供が消えてしまう
古いセーブデータで発生したバグでしょうか?
ニューゲームで始めて試してみましたが、子供が消えるバグは確認できませんでした

>・強制排卵剤を使ってもモンスターの子供を妊娠できない
どのマップでそういうケースに至ったかも含めて指摘して貰えると分かりやすいです
最新版では普通に妊娠しますね、勿論これもニューゲームで始めた場合ですが

846名無しさん:2013/02/23(土) 00:10:33 ID:7zjMMPAQ
製作者の皆様乙です。

ttp://kie.nu/Pch
VHゲーム01_130222a上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公

セレナの秘密の日記がストレートへヤーがないなら作るしかないじゃない!
と思ったので素体を元に作りました。素体作った方は偉大だわ。
あと途中で力尽きた残骸もついでなので付け足しておきました。

847名無しさん:2013/02/23(土) 14:58:14 ID:ENX7h42E
乙乙

質問なんですが、ななこの胸揉みアニメのコモンかテンプレはどこにあるのでしょうか?

848/d/mod:2013/02/23(土) 15:51:32 ID:Gjpi5Vvc
>>846
ttp://kie.nu/Pg7
VHゲーム01_130222b上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公

Map 227 - changed variable amount to coincide with the beginning of the final onsen
mission, in order to avoid anyone getting stuck there.

Map 228 + Common Events 363, 370, 1004-1012, and 1102: Fixed super actions on the map that cause the game
to freeze when you have an ally. I'm not sure if I got everything, but anytime the ally changes positions
on the screen a "move all" must follow or Nanako may freeze irreversibly in certain spots.
Please understand though that common events that cause your ally to attack should NOT contain
a "move all" command, however.

8491020:2013/02/23(土) 17:28:10 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/PgT
VHゲーム01_130223上書き パス:vh

転倒や睡眠時は移動不可にしました
通常、転倒などの復帰時には向き固やアニメ停止を解除をするのですが、
構えの時と同じく移動中に解除されるとそれらの処理が受け付けないことがあるのが理由です
ついでに睡眠時の復帰用ボタン連打を決定ボタンだけでなく方向キーも受付可能にしました
その他の更新はtxtをご覧下さい

>>842
赤子計算の獣人系の変数をミスってました、これで大丈夫のはずです
受精のほうですが、その時は発情していましたか?
強制排卵剤は文字通り強制的に排卵日に変更し、さらに発情させるというもので、
受精判定では排卵日+発情で確実に妊娠するようになってるための措置なんです
なので排卵剤を使っても発情していなければ妊娠しないこともあるのですが…
>>843
態々すみません、こちらでも確認しました
転倒処理の仕様も変更しましたし、これで直ってると思います
黒い部分へ侵入できるバグも修正しました
>>846
絵の描けない私からすれば、あなたも十分偉大ですよ
本当に乙です
>>847
コモンイベントの1507~1510にあります
>>848
コモンイベントの方の更新は適用しておりません
理由は、上手く伝わるか解りませんが・・・
"指定動作の全実行"は、主人公だけでなく、味方や敵の動作も全て実行します
なので、特に味方がいる場合では複数の動作が噛み合ってしまい、
例えば交尾をした後に攻撃や動作ができなくなるなど、致命的なバグが発生することがあるからです

850名無しさん:2013/02/23(土) 21:01:46 ID:4sgBvvI.
バグ報告です
VHゲーム01_130222フル
仲間に傷薬等のアイテムを使った時と、敵モンスターを倒した時(恐らくレベルアップ時)に、
「無効な主人公が指定されました」というエラーが出ました。

バグ報告ってこれでいいんですかね…

851/d/mod:2013/02/24(日) 00:22:01 ID:Gjpi5Vvc
>>849
ok, I'll rollback and try again.

852/d/mod:2013/02/24(日) 14:35:27 ID:Gjpi5Vvc
>>849
ttp://www.mediafire.com/?lo4p8jsy99h4sjn
VHゲーム01_130223_1上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公
My deepest apologies for last time. Move events suck.
Each Map needs to be fixed separately, so I'll work on one a week for a while.

The solution was right in front of my face the whole time too, and I missed it.

STOP ALL was added to each action event on Map 228. Map 227 is included again

Fixed a bug reported in /vg/. I removed two MOVE ALL commands and added a
loop option to a move event to force Nanako to face left. The event HOPEFULLY
no longer will hang, because that's about the coolest single fight scene in the game
if you ask me.

853/d/mod:2013/02/24(日) 17:18:21 ID:Gjpi5Vvc
>>852
ttp://kie.nu/Prg

mediafire is now dead to me. mega it is.

854/d/mod:2013/02/25(月) 10:32:04 ID:iy2BSYts
VHゲーム01_130223_2.7z (27 KB)
ttps://mega.co.nz/#!GgxkXaSR!bqV8GR-QYz6f4ymrkblmok6OYXBAm9VKtxVGBt2Z8cc
解凍:赤髪の主人公

Map 107 added: EV 1, 2, and 3: changed the switch on the third tab to the correct number.

855名無しさん:2013/02/25(月) 18:43:18 ID:ENX7h42E
>>849
ありがとうございましたお陰でイベント製作が大幅に進みました

また質問なんですが、コモンの子産み判定内で人間だけ条件分岐がツリー状になっているのはどんな意味があるのでしょうか?
ラベル飛び1や2の先を知れれば解るのかと思ったのですが見当つけられなかったので…

8561020:2013/02/26(火) 02:07:56 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/PJS
VHゲーム01_130226上書き パス:vh

ティッシュとか空きビンに関する説明イベントを最初の馬列車に付けてみました
あとは疲労度の細かい仕様変更や味方に関する動作改善が主です。詳細はtxtで

>>850
できればもう少し詳しく伺いたいです
まず使用したセーブデータが既存の物かどうか、既存の物ならイベントの仕様変更で不具合が起きている場合があります
次にエラーの詳細、「無効な主人公が」ってことはどこかでキャラの指定やそれに関する変数が間違ってると思うので
そのエラーが起きた仲間が誰なのかや、どこで仲間にしたかも教えてください
>>854
乙です
firefoxだと何故かダウンロード出来なかったです。IEなら出来ました
>>855
子産み判定は人間だけというか大まかに
モンスター(動物含む)、レイプ・和姦etcでできた子、望まれた子
の三種類にツリー状に分かれてるみたいです、ラベル分けはされてません
ラベル1,2はピエールNTRルートの赤ん坊で、ラベル元は下の方にあります
一応もうちょっと解り易く見なる様に別けて見たので確認してください

857名無しさん:2013/02/26(火) 12:20:44 ID:h84gxa.g
>>849
子供表示されるようになりましたありがとうございます
発情していたか覚えていませんすみません
モンスターも妊娠できるようになったので、発情していなかったのでしょうか


子供関係でのバグがあったので報告させてください
VHゲーム01_130223上書きver

・モンスターの子供のグラフィックが表示されない
 妖精の子供リストには載ってる
・リムンの子供が普通の子供にカウントされる
・温泉街の自宅で出産後、発情状態だと下のテーブルにななこが重なり身動きが取れなくなることがある

858名無しさん:2013/02/26(火) 21:34:07 ID:4sgBvvI.
>>856
説明不足ですみません…
セーブデータは既存のもので、仲間はリンです。
リンは救出イベントからずっと連れて歩いてます

859名無しさん:2013/02/27(水) 18:43:10 ID:Ekfol49w
既存データってのは中のデータのIDとかもそのままなんだからアップデート後にそのまま使えばバグが出て当然なんじゃないの?

860名無しさん:2013/02/28(木) 19:42:25 ID:MQui9Z/2
すこし気が早いかもしれないけど
次回スレ立てするとき旧wikiの絵版もスレッドに含んでおいて欲しいな
お絵かきテストあってのVHゲームの場だったわけし

861事務:2013/02/28(木) 22:46:57 ID:YisxhqpM
攻略本更新です。

ttp://kie.nu/Qaq
pass:vh

投稿用に言い訳を沢山書いた下書きを見て、自分自身うんざりしたので一行にまとめました。
「遅くなった上にしょぼい更新でごめん!でも必ずまた役に立つ物にしていくから!」

※密度と正確性を取り戻すため、下巻の古いデータは一時リンクを外しています。
 それらに関しましては、現在最近更新されたデータを含む更新分を作成中です。

8621020:2013/03/01(金) 01:10:15 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/QcK
VHゲーム01_130301上書き パス:vh
>>857他バグ修正、詳細はtxtで

>>857
リムンは元々アイテムしか作られてなかったみたいですね、修正しました
子どものグラフィックというのは解りませんが起床時の立ち絵のことなら修正されたかと
>>858
セーブデータがどれくらい前のか解りませんが
とりあえず仲間変更してみてそれでもエラーが出るようなら新しいデータで始めてみて下さい
>>860
絵版って画像版のことですか?
最近書き込みが無くてちょっと寂しいですね
>>事務さん
乙でです
バグ報告、上巻の〔サブシナリオ〕<都エリア>・ピエールシナリオ
及び〔その他〕<施設>の項目を押すと「ファイルが見つかりませんでした」とエラーが出ます

863/d/mod:2013/03/01(金) 12:18:29 ID:Gjpi5Vvc
>>856
There is a plugin for firefox. It sucks I know.

864名無しさん:2013/03/02(土) 10:21:45 ID:2cFZpuCk
「VHゲーム01_130222フル」のななこでプレイしてるんですが

魔法使い(メル)の家の地下で使い魔に話しかけても淫魔修行イベント
が発生しないのですが…

あと、ナナを作りたいのですがベルフェールで全然受精できないです
よ。強制排卵剤使っても駄目でした

これってバグデスか?
それとも仕様でしょうか?


それと、ふと思ったのですが
このゲームを「PSP」とかに移植したりは出来ないですかね?

可能ならチャレンジしてみたいと思ったりしてるんですが……

865名無しさん:2013/03/02(土) 11:19:26 ID:ENX7h42E
>バグ?
色々とフラグ立てないと出来ないよーつまり仕様
子供売ったり各地で犬H巡りしたりいろいろしてみて?

>PSP移植
ツクール2000がPC用だから無理じゃないかな

866名無しさん:2013/03/02(土) 11:25:40 ID:Gt.9DNE2
> >PSP移植
> ツクール2000がPC用だから無理じゃないかな
エミュプロジェクトがあったらしいが
起動までレベルで正常な動作は見込めない。
タブレットWindowsPCでやったほうが現実的。

867名無しさん:2013/03/02(土) 17:13:48 ID:2cFZpuCk
>>865 >>866
やっぱり無理ですよね…
残念ですが、どうしようもないですね


>>865
犬の件ですが
野良犬、地下、都の犬とセックスしたら子供が出来るように
なりました。
品とありがとうございます。



ついでに、犬つながりですが
野良犬(ゴブリンケイブ近く)との二回目以降のSEXで
「襲う」を選択するとかたまります

これは、バグ or 未実装だからでしょうか?

また、上記↑と同じ場所で
ゴブリンとSEXしているときに野良犬が隣にいると
何故か野良犬と会話できます。
これはバグですか…ね?

ちなみに、野良犬の位置はプレイヤーの下側で
ボタンを連打してました。

868名無しさん:2013/03/02(土) 17:15:50 ID:2cFZpuCk
>>865 >>866
やっぱり無理ですよね…
残念ですが、どうしようもないですね


>>865
犬の件ですが
野良犬、地下、都の犬とセックスしたら子供が出来るように
なりました。
ヒントありがとうございます。



ついでに、犬つながりですが
野良犬(ゴブリンケイブ近く)との二回目以降のSEXで
「襲う」を選択するとかたまります

これは、バグ or 未実装だからでしょうか?

また、上記↑と同じ場所で
ゴブリンとSEXしているときに野良犬が隣にいると
何故か野良犬と会話できます。
これはバグですか…ね?

ちなみに、野良犬の位置はプレイヤーの下側で
ボタンを連打してました。

869名無しさん:2013/03/03(日) 01:04:19 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/QwA パス:vh
>>862への更なる上書き用

やっと牧場できたよー\(^o^)/バグ報告あったらきてー
しかしこれにはユーモアと余裕が足りない。誰か改良してー
くわしくはテキストよんでね

870名無しさん:2013/03/03(日) 01:09:02 ID:pFPo5E7I
>>862
色々不躾な質問に答えていただいてありがとうございました

871名無しさん:2013/03/03(日) 07:47:55 ID:pFPo5E7I
巨根_20のアニメピクチャが欠損しとった・・・
というか番号がずれてる?

872名無しさん:2013/03/03(日) 08:15:45 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/Qyn パス:vh
早速修正>>869に重ねて使ってください

あ、最後のほうになるとエロは発情してないと発生しないようになってます

8731007:2013/03/03(日) 08:48:57 ID:YSO9AydE
更新が大分たまってるので、一旦フルを
ttp://kie.nu/Qyz
VHゲーム01_130303 フル
>>841ベース+>>846+>>848+>>849+>>853+>>854+>>856+>>862+>>869+>>872+α)
DL=vh 解凍=無し
【更新内容】
・他未完成マップ若干更新
・技:オナニーにキャラモーション追加(ななこのみ動き有り、他はへたり込み)
・CharSet、Pictureに数点追加
・Readmeの更新
※スレで挙がったバグの修正はしていません
更新内容詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130303\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt

874名無しさん:2013/03/03(日) 08:49:58 ID:pFPo5E7I
ttp://kie.nu/QyA pasu:vh
よく見まわしてみたら作ったデータ一部入れ忘れてた・・・
ほんと度々すみません

8751007:2013/03/03(日) 08:56:49 ID:YSO9AydE
>>873の訂正
✖ DL=vh 解凍=無し
○ DL=vh 解凍=赤毛の少女

あと、更新内容一個書き忘れ
・一部フィールド楽曲をお試しで変更(詳しくは上記に記載したディレクトリにて)

876名無しさん:2013/03/03(日) 15:39:40 ID:2cFZpuCk
ギルドランクが2から上がらなくて、いくつかのクエストが出来ないんですが…

温泉街の湖の看板以外に方法は無いのでしょうか?

877名無しさん:2013/03/03(日) 19:01:32 ID:7zjMMPAQ
製作者の皆様乙です。

ttp://kie.nu/QCW
VHゲーム01_130303b上書き パス:vh 解凍:赤髪の主人公

マップ188にてセレナのアニメーションが少ないなら作るしかないじゃない!
と思ったのでケフィアもぐもぐのアニメーション(ストレ髪のみ)を作りました。
ツイテ髪はだれかがつくるだろうと願ってます。

絵に関しては作りはじめてよく考えると素体なしのドット絵とか打てないと気がついたので
普通に書いた絵を変換していますので色みが若干変かもしれません。
その辺は気にしない人向けです。

マップ188に勝手にニワトリを追加してます。
体験版なので上のほうにあった空きイベントらしきものを使ってますが、
まずかったら言ってください。

878名無しさん:2013/03/03(日) 21:21:03 ID:mIWakBFw
>>877

荒いなぁwでもgjです、今後に期待。

8791020:2013/03/04(月) 00:13:33 ID:Vpy4cVM6
ttp://kie.nu/QHv
VHゲーム01_130304上書き パス:vh
>>868
2重投稿になってますよ
野良犬に関してはバグですね、修正しておきました
>>876
ランクが2から上がらないとはつまり、盗賊団イベントを終わらせないまま依頼をやりまくったということですか?
それと出来ないクエストとは何でしょうか?
>>877,1007さん
乙です
>>874
乙です、フリーズを起こす可能性があるバグ1つと他にも細かい部分を修正しました
それと、その後のイベント的に仕様の可能性もあるのでそのままにしておきましたが
フィオナにおじさんの子どもを渡すイベント(12ページ)で条件がミノハーフになってるのは設定ミスですかね?
あと>>871でも言われてますが牛との獣姦イベントでピクチャ側のズレのせいかフリーズします
そんでもって中身を見たところ、途中から呼び出しするピクチャが巨根から魔根に変わってますが統一した方がいいと思いますよ

880名無しさん:2013/03/04(月) 05:37:23 ID:2cFZpuCk
>>879
温泉街の用心棒クエストはクリアしてるんですけど…
他にも立てる必要のあるフラグがあるんでしょうか?



それとですね。
「VHゲーム01_130303 フル」でのプレイ中のことですが
グルハスタでの牧場イベントでおじさんに精液を渡して、ななこが
出て行ったあとおじさんが全裸になって走り出した時に真ん中の
牛の前でフリーズするのですが………

イベントが進められない。これはバグ?

881名無しさん:2013/03/04(月) 09:01:56 ID:ENX7h42E
ttp://kie.nu/QKf パス:vh
ぎゃあバグ報告ありがとうございます

イベントエディタのOKキャンセル押し間違えてたみたいで直したと思ってたのが直ってなかったようです
>>879
今ってこんなに赤子関連でいじる必要がある箇所があったんですね…適用ありがとうございました

882名無しさん:2013/03/04(月) 19:55:19 ID:MPY12Yk2
>>880
その状態になるまでにクリアしたクエストと出来ないクエストくらいちゃんと答えろ

883名無しさん:2013/03/05(火) 05:40:32 ID:2cFZpuCk
>>882
温泉街は盗賊団クエストが出来ないんです
それ以外はクリアしました

都は殺人事件調査が受けられないです
それ以外は出来ました

884名無しさん:2013/03/05(火) 20:46:58 ID:uPdqO5MU
>>877
素晴らしいっす!

セレナ対応イベントが増えてきたんで自分のお気に入りのイベントをセレナでやってみたら、
ななこさんがでてきて結局ななこさんで抜いてしまうでござるの巻

自分で対応してもいいんだけどなんかあったら責任重大だから怖いわー

885名無しさん:2013/03/05(火) 20:57:02 ID:ENX7h42E
どんどんやってみればばいいじゃないか
バグ修正は追々してけばいいんだしね

886名無しさん:2013/03/06(水) 02:07:02 ID:h84gxa.g
>>862
リムンがカウントされるようになりましたありがとうございます。
子供のグラフィックの件はナナコの家で表示される子供の歩行グラフィックのことです
モンスター似の子供にすると表示されません
ななこ似にすれば表示されますが

8871007:2013/03/06(水) 08:18:50 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/R1P
VHゲーム01_130306 上書き
DL=vh 解凍=無し
【更新内容】
・湾岸都市セーレスを試しに色々追加
・都の楽曲をお試しで変更
>>877で追加されたセレナアニメをコモンに追加(0849:セ:ケフィアもぐもぐ)
更新内容詳細は同封の.txtで

888名無しさん:2013/03/06(水) 13:55:24 ID:1Zhraq66
乙です
しかし今さらだが、統合整備計画ってスレタイがなんかカッコいいな

889名無しさん:2013/03/06(水) 20:51:46 ID:uPdqO5MU
とりあえずゲームオーバーイベントを
ttp://kie.nu/R8n
VHゲーム01_130303上書き DL=vh

奴隷EDのセレナ版
キャラの口調とか違ってたら怖いのでセリフはななこのままです、手抜きですいません

こんな感じでいいのかな?

890名無しさん:2013/03/06(水) 21:08:11 ID:ENX7h42E

奴隷EDは初期からほとんど手入れされてなかったからななこだけでしたね

891名無しさん:2013/03/07(木) 16:31:56 ID:.JyIhpVk
ロリ画像掲示板

h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/

8921007:2013/03/07(木) 19:54:19 ID:YSO9AydE
あまり日は経ってませんが、大分パッチが貯まったのでフルで
ttp://kie.nu/Rjg
VHゲーム01_130307
>>873ベース+>>874+>>877+>>879+>>881+>>887+>>889+α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・新規マップ「0573 ワールドマップ」追加
・アイテム変更「移動:デバッグルーム」→「移動:どこでも魔法陣」(ワールドマップに移動します)
※補足
前からルーラみたいな機能が欲しかったので作りました
「移動:どこでも魔法陣」の使用で一度訪れた事のある場所に簡易ワープします
一応ワールドマップからもデバッグルームには移動できます(デバッグモード時のみ)
テストはセーブ6で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130307\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt

893名無しさん:2013/03/07(木) 20:31:08 ID:EzKr.Y3w
lhazでも7-zipでも0バイトのファイルが大量にできた

894名無しさん:2013/03/07(木) 20:36:39 ID:MIjKHbus
>>892 乙です。解凍問題なし。

895名無しさん:2013/03/07(木) 21:31:38 ID:VISSwfes
>>892
まとめと更新おつです

>>893
wiki2のVHゲーム01が関連しているところを調べれば解決するかも

896名無しさん:2013/03/07(木) 21:57:35 ID:ENX7h42E

ワールドマップすごい。このギザギザ感はFF9であった閉ざされた大陸っぽい

897名無しさん:2013/03/07(木) 22:58:27 ID:mIWakBFw
バグ報告?です。どちらもセレナで起きたことなのですが、
男だらけの温泉で輪姦条件を満たした時にイベントが進まず謎の表示が出ます。
あと、ミノタウロスに敗北後、ミノタウロスが部屋に入って来るとずっと消えません。
更にダッシュ等が出来ない状態になっていて、脱出ポイントまで辿り着けません。

8981020:2013/03/08(金) 00:10:28 ID:Vpy4cVM6
皆さん、乙です

ttp://kie.nu/Rn4
VHゲーム01_13030 上書き パス:vh
まだななこのみですが失禁イベント作って見ました
歩いてると尿意が溜まって2回ほど知らせてくれるのでそのまま放っておくと漏らします
戦闘中だと少しの間我慢しますがある程度過ぎるとやっぱり漏らします
街中なのに誰も反応しないとか、特に目新しい絵がないとかは許して…
それと用心棒の依頼を失敗後も再挑戦できるようにしました
これで盗賊団のイベント取り逃がしはなくなったはずです
設定集もちょこっと更新、詳しくは付属のtxtで

>>883
ギルドランクの条件がちょいと古い仕様だったので新しいものに変えてみました
一位になる為の新しい条件は1.商隊護衛をクリアする,2.依頼を20回程度クリア,3.主人公のレベルが10以上です
盗賊団イベントは用心棒のクリアと他の依頼を3回以上クリアして尚且つランキング表を見る必要があるみたいです
>>886
モンスター似の赤子はまんま見た目がモンスターということなので設定面倒臭いので仕様の方向で…
>>897
温泉の方のバグ、輪姦条件というのがどの条件のことか解りかねますのでもっと詳しく教えてください
例えばその時の清純度や、行った選択肢など…
それと謎の表示とは具体的になんでしょうか?もしかしたらデバッグ用の文章表示が残っていたのかもしれません
ミノタウロスの方は確か仕様だったと思います
あの部屋には落とし穴があるのでそこに行って脱出するか、ミノが現れた場合は捕まって犯されるまでは消えません

899名無しさん:2013/03/08(金) 02:03:39 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2821134
>>892上書き用

半年振りだけど没マップ解放
・北の山→「辺境の地」→アイゼン
・グルハスタ周辺マップ

敵の配置や調整いろいろ。気力ないんで適当にいじってくださいませ

900名無しさん:2013/03/08(金) 02:51:43 ID:EzKr.Y3w
>>895
CRCエラーに騙されていたわありがと

901名無しさん:2013/03/08(金) 07:06:47 ID:.JyIhpVk
ロリ画像掲示板

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902名無しさん:2013/03/08(金) 07:10:46 ID:5u9KEzw6

でも出来ればしょっちゅう漏らすのは回避可能にして欲しいです
店で何か食べたら漏らすスイッチONとか

903名無しさん:2013/03/08(金) 07:29:26 ID:mIWakBFw
>>898

温泉にて、精液漏れになると発生?していた各キャラのイベントで、
終了すると宿屋から再スタートするものがあったと思います。
痴女、性欲、魅力が100以上で精液漏れになり犯された際に、
「1a」などの表示が出るだけで何も起こらなくなっていました。

ミノタウロスの件は、部屋に入ってきたミノタウロスに犯されても消えることがなく、
犯された後の会話が入った後もすでに入り口にいてすぐ追いかけられます。

904名無しさん:2013/03/08(金) 07:32:16 ID:mIWakBFw
>>903

追記です。モードはデバッグ、温泉での選択肢は「入る」「今すぐ出る」です。
他に必要な状況があればまた記載いたします。

905名無しさん:2013/03/08(金) 11:22:20 ID:9I7go5qk

いろいろギミック改造したくなるマップですな

906名無しさん:2013/03/08(金) 13:47:28 ID:Ez5vlkw.
>>861
攻略本だー 
わーい

907名無しさん:2013/03/08(金) 21:36:16 ID:6vhY6EG6
最新のをプレイし始めたんだが何故か顔に静止ぶっかけられたような状態になったまま直らないんだがこれは何が原因だろう
身だしなみを整えるや服装変えたり宿屋に泊まっても変化ないし

908名無しさん:2013/03/08(金) 21:48:43 ID:9I7go5qk
風呂入ろうよ

909名無しさん:2013/03/08(金) 21:50:25 ID:6vhY6EG6
>>908
入ろうとしたが服全部縫いでもまず脱いでからつって入れないから未実装なのかと思ったがどうすりゃいいの

910名無しさん:2013/03/08(金) 22:20:03 ID:9I7go5qk
脱衣台調べて脱いだ?それとも装備欄から?装備欄から脱いでたら脱衣所フラグたたないよ

9111007:2013/03/08(金) 22:28:05 ID:YSO9AydE
作者の方々更新お疲れ様です
ttp://kie.nu/Rvo
VHゲーム01_130309 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・ワールドマップ上の地理を若干変更+天候エフェクトを消す処理追加(コモン)
・コモン地名表示更新(新規追加マップ分対応)
・他、アイゼンにモブ増やして長文章の分割したり、ちょっと崇高な感じの曲にしてイメチェンしてみたり
※現在アイゼンを制作途中の方で、このパッチを適用するとイベント更新が滞る可能性がある場合や、
イメージと違うと思ったらロールバックしちゃってください
詳細は同封.txtで

>>898
お漏らし面白いですね、ただ、一点リクエストを挙げると「お漏らし」までのスパンをもう少し長くは出来ませんか?
冒険開始から既に5回は漏らしちゃったので、ちょっとななこのおしっこが近すぎるかなとw
1688:主:尿意は現在[30]ですが[100]ぐらいだとプレイする側には丁度いいんじゃないかなと思います(※あくまで個人の見解)
後、バグっぽいものを発見したのでご報告まで
セレナ、アシュリー主人公時に一定数歩くと途中でゲームがフリーズするようです
まだ定かではないのですが、おそらく「お漏らし」が実装されていないからではないかと
他のキャラにも全実装されれば安定するのかなと予測します

912名無しさん:2013/03/09(土) 18:56:06 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823164
上書き用

尿意システム。このままじゃゲームにならないので
>>902さんの構想をつかって「食事後にランダム発動」するように改変
食事(腹痛)or飲料(尿意)に分岐します
高価なものを食べると発生率が高く、発生するとエフェクトで知らせてくれます
スカト○イベントは作りたい方がどうぞ。特殊属性OFFだと腹痛のほうは発生しません
とりあえず今は暗転するだけ

他、北の山と死人の村の「親マップ指定のBGM」を外しました
これ。変更は楽なんですけど、内部イベント(夜パート)にまで影響でるんで
面倒くさいけど場所移動ポイントの切り替えに戻しました

北の山の中継地点に「止まりの宿マップ」追加しときました。適当に使ってちょ

913名無しさん:2013/03/09(土) 21:11:30 ID:9I7go5qk

更新ラッシュですね

9141007:2013/03/10(日) 02:23:46 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/RHK
VHゲーム01_130310 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・都の商業区にモブを増やし長文章を分割+ショップ追加
・セーレスのマップを若干改変
・アイゼンで温泉街:秘密の水牢に入ってしまうバグを修正(中央区に直結)
詳細は同封.txtで

915名無しさん:2013/03/10(日) 03:44:32 ID:.0Z3Hwnc
美少女エロ画像

ht tp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

916名無しさん:2013/03/10(日) 05:37:51 ID:kIUpcN0.
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2823891.7z

2013310フル。上記の上書き分は全部入ってる・・・はず
それと、「貴族のお宝自慢」のイベントを少しだけ更新したよ
随分と間が空いてしまったが・・・

917名無しさん:2013/03/10(日) 12:22:09 ID:Ma5PNw3Q
「貴族のお宝自慢」って聞いて
チ○ポ出しながら向かい合ったおっさんが
真珠を何個埋め込んだだのこっちはダイヤだの自慢してる画が浮かんだ
まさに珍宝ってねhahaha

正直すまんかった

918名無しさん:2013/03/10(日) 19:26:08 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2824657
>>916上書き

マップ一箇所。壁はまり進行不能があったんで修正

9191020:2013/03/10(日) 23:38:52 ID:Vpy4cVM6
皆さん、乙です
すみません、処理をミスってたせいでご迷惑をかけて…

ttp://kie.nu/RRU
VHゲーム01_130310フルb パス:vh 解凍:赤髪の主人公

おもらしイベントキャラ追加、尿意に関しては特殊属性での回避にしました
それとモンスターごとの外見設定用変数を追加
これで敵が攻撃した後に色が変わったりする不具合がなくなった筈です
また、交尾関連の設定項目を減らしたのでARPG作成も少し楽になったかと思います
その他詳しい更新内容はtxtをご参照下さい

>>903
やっぱりデバッグ用の文章が残ってたみたいです、多分これで大丈夫かと
ミノタウロスの方は変数がコモンと噛み合ってたのが原因みたいです
>>1007さん
尿意に関してですが、前回は1依頼ごとに決壊直前までいくようにしてましたが早いとのことなので
今回は大体、温泉街北からアイゼンに到達した時に丁度漏れそうになるくらいにしてみました
毎朝トイレに行けば漏らすことは早々無ないと思いますが、どうでしょうか?
>>916
乙です
でもどこを更新したか解りかねますので更新箇所を明記して頂くと助かります

920名無しさん:2013/03/11(月) 17:35:21 ID:WMXTUFS6

結構もうARPGパートでの交尾関連は完成してたと思ってましたが色々と細かい所に不具合抱えてたんですね

ところで都とか幾つかのマップが重いのってPC環境のせいでしょうか?
温泉街は普通なんですがそれらのマップがどうにも重くて…

921名無しさん:2013/03/11(月) 22:58:03 ID:MQui9Z/2
都は温泉街と並び、最初期からRTPだったから思い出補正が深かったりする
長年のイメージというか何というか

>>919
うーん、特殊属性回避とかそういう意味でなくって…
尿意が「ゲームにならない」って言った理由はもっと根本的な面にあって
常時歩行カウントを取るってことは=状態異常デフォルトの仕様にするってことになるので
現行verのシステムだと普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
(歩数によって疲労度+1が足される旧仕様になっているため)

それとサブ要素で、プレイヤーにくり返し作業を強要するのはいかんと思うのです
以前にも作ってみた別の製作者さんが採決をとったときも導入見送りの意見が多かったわけですし
食事その他で特殊発生イベント(単発)と同じにするのが落しどころなんじゃないかな?

922名無しさん:2013/03/12(火) 00:12:52 ID:uPdqO5MU
温泉街はなんで途中でマップチップ変わっちゃったん

923名無しさん:2013/03/12(火) 00:37:00 ID:VISSwfes
>>921
ゲームは遊ぶ人がいてなんぼのものなんで
食事などで単発イベントとして発生に賛同します

>>922
マップチップ頑張って作った人が意見貰いつつ改善して今に至るよ
公衆トイレに入りにくくなったところ以外は割りと好きだよ

924イオ:2013/03/12(火) 01:01:22 ID:jK5C4yR2
美少女エロ画像

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925名無しさん:2013/03/12(火) 01:17:38 ID:IaYsXY..
ゲームが重いのはホント勘弁して欲しい。
このゲームいろいろなイベントがあるのが楽しいんだけど重いと萎える

9261020:2013/03/12(火) 01:20:35 ID:Vpy4cVM6
>>920
重いのは具体的に都のどの辺りでしょうか?
簡単に見て周りましたが、特に違和感は感じませんでした
>>921
尿意の方は水分補給時にしようという意見は解ります、そうすれば食事イベントにも意味が出てきますし
ただ今回は以前作ってたのをそのまま適用したため食事制限の方を廃したわけです
特殊性癖に追加したのはスカトロと混同させてたのが個人的に納得できなかったので…
食事式の方は次の更新で適用してみます

しかし、>>普通にマップを歩くだけで疲労MAXに溜まってしまうわけ
これがダメな理由が理解しかねます
疲労度は元々ゲーム内の1日の行動を制限するために存在しています
疲労度が溜まりすぎると弱体化して敵の撃破が困難になり、またそれによってイベントも分岐します
これがあることでゲーム内の行動に計画性を持たせることができますし
これがないとレベル上げ放題、イベント起こし放題になって
宿屋で休んで体力と疲労を回復させて日数を経過させる意義が薄れてしまいます
どうしても行動したい場合は養命酒を購入していればその行動範囲を伸ばせますし、
そうやってプレイヤーに工夫させるのもゲームのやり方だと思います
作業強要がダメといいますが、制限を一切廃してもプレイヤーの「飽き」を早くこさせるだけです
それに歩数加算なしの従来式じゃ疲労困憊がほぼ死にスキルで意味がないと思います

ところで話は変わりますが
ARPG中にID3,6,9の敵を行動するときに100以上のダメージを出した場合、
百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグがありますがどなたか修正して頂けないでしょうか?
「0080 温泉街の南西」や「0083 南西の草原1」等で主に起こり易いですが正常に表示される場合もあり
恐らくピクチャーの移動が関係しているのでしょうが、私にはよく解らず修正できませんでした

927名無しさん:2013/03/12(火) 01:36:19 ID:eEaz3YQI
どっかのMMOの運営みたいな思考だな

928名無しさん:2013/03/12(火) 01:57:36 ID:RNxjEaQg
えーっと、今後イベントを作る人に
一行動でかかる歩数から逆算するマップの作成と
クリアまでの想定日数の計算。
疲労困憊状態で強制ボス戦に突入しないような調整をさせるつもり?
誰も作らなくなるよ?

929名無しさん:2013/03/12(火) 02:01:47 ID:mIWakBFw
>>928

確かにそういうのは違う気がする。
システムに縛られた状態からはじめるゲーム製作なんて、その時点でつまらない。
作ったものをシステムで補助していくのではだめなのか。

930名無しさん:2013/03/12(火) 02:39:58 ID:jJxbY47c
放置されてるイベントやマップも多数あるのにプレイに飽きるとかどうなのよ
ゴールが見えないのに余計なことしてもゴールが遠ざかるだけ

931名無しさん:2013/03/12(火) 03:29:40 ID:Ma5PNw3Q
一人ないし意思疎通の可能なグループでやるなら
ゲーム性を考えて制限設けることは正しいんだろうけど、
この開発形態にはあわないんだろうなぁと思う
共通部分がいじりにくい以上はね

どうしてもいれたいなら、自分の作ったイベントにだけ時間制限つけるとかで対応するしかないんじゃないかな

932名無しさん:2013/03/12(火) 07:48:19 ID:mm3cNzXc
都等での動作が重くなる話しですが、
どうも駅馬車待合室から正門へ出るとなるようです
他の方では特に出ていない問題なのだとするとやっぱりこちらのPCの並列処理の限界なのでしょうか

933名無しさん:2013/03/12(火) 10:23:02 ID:j8ioMeuE
なんていうかさ
エロが二の次になってない?

9341007:2013/03/12(火) 10:51:53 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/S44
VHゲーム01_130312 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・モブをところどころ色々追加
詳細は同封.txtで

>>919 >>926
「お漏らし」自体は面白い発想だと思うし、主人公が辱めを受けるこのゲームのコンセプトに合っていると思います
ただ、それが頻繁かつ強制的に起こってしまうとなると、システム自体にストレスを感じてしまう事もあるかも知れません
やっぱり落とし所としては、>>921で挙がった「食事をきっかけに生じるイベント」とするのがいいのかも知れません
お漏らし発生までは結構スパンが伸びましたね、これくらいで丁度いいんじゃないでしょうか、
何気な〜く歩きまわっている時に急に不意打ち食らった感があってグッドです
疲労度+歩数システムについては自分は有りだと思いますけど、詳しくは分からないので、あまり込み入った意見は控えとこうかと
ただ、疲労困憊までに至るスパンを調整、又は救済措置として
疲労度全快アイテムとか設けてみて落とし所を探って行けばいいんじゃないでしょうか?
例:マカビ○ビンZ飲んだら発情するけど疲労回復〜・・・みたいな

>百の位だけが表示位置から変な方向へ跳んでいくバグ
あれは地名表示で使ってるピクチャー[49]が関係してて、
「主人公が敵をヒットするタイミング」+「地名が消えるタイミング」が重なった時に起きるっぽいです
一応、別の番号に引越しして試してみたんですが、それだと地名が点滅しっぱなしになっちゃうんですね
上記のタイミング以外ではダメージも正常表示されるので、アレそのまんまってワケにはいかないっスかね?




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