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VHゲーム統合整備計画
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。
統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)
VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/
【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/
リハクは足手まといだからしょうがないね
アシュリーのイベントがこんなに充実するとはリハクの目を持ってしても見抜けまい
>>669
こちらの方>>671 の仰る通り、解凍パスはヒントだけ記述してあります
赤毛ポニテの女の子の名前をローマ字入力すれば解凍できる筈です
ついで>>670 和訳(有ってないかも)
マップ0334 宿屋主人部屋 産:立ち絵バグ修正 - 別マップ(移動時?)に立ち絵が重複して呼び出されていた事が原因
(このマップについては)あんまり弄ろうとは思いませんが、RTPの「場所移動」コマンドで生じるバグは探して行こうかと
>>675 1007様、他の皆様、ありがとうございました。
無事解凍できました。
ここまで新年のあいさつなし。
今年はエリカの年にしたいです
エリカverの宿屋の親父イベント作ってるけどベッドシーンと出産はできたんだけど出産前後の会話が上手く思いつかねえ
どうしたもんか
宿屋の親父スケコマシすぎるだろ…
エリカは追い詰められたら気弱になるのがたまらんと思うのですよ
俺も思いつかねぇ
ほらシナリオ部隊、選択肢提示
エリカたその年にすんだろー
たしか宿屋の親父の子供出産するシーンってエロの後に入るんだっけ?
じゃあやっぱ渋々認めるとかそういう会話入れて陣痛とかかな
産後は「生まれてきてくれてありがとう」とかそういう感じで
ファンタジーっぽい世界だし無事に生まれてくる確率もやっぱ低めかなと思って
一度女を捨てた身って感じだし、徐々に女を取り戻すパターンもティンと来るものがあるな。
そろそろ神キャラもいいと思うんじゃよ
新年もあけたしね
よし、お陰で前後会話できた
あとは一番の難関EDだ
ちょっと待てヤる事ヤる以前に立たないのか!?
…というネタはさておきパワフル女将とかで良いんじゃないかな
エリカたそのネトラレ要素設定を増そうぜ
病気の弟とか安易でいい感じだなw 弟いそうだしw
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2747320
>>670 含む>>666 への上書き用
できたー
エリカちゃんかあいいよぅ〜
Map0004温泉街の宿屋
Map0006宿屋主人部屋
Map0018宿屋主人部屋 Event
Map0334宿屋主人部屋 産
をいじったよぅ
わーおwwwふひっw
改良点あったらどしどし改修しちゃって下さいよぅ
JINおもすれーペニシリンつえー
>>688
ありがとう。
本当にありがとう。そしてありがとう。
エリカ最高じゃああああああああああ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2748017
VHゲーム01_130106 上書き用
DL=vh >>688 適応済み
金峰楼&温泉街宿屋イベントにアシュリー対応
アシュリーさんイヤーきてる…
なんかセレナの金峰楼の会話がアシュリーになっちゃってるけど、これは全部同じの使ってるの?
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2748368
VHゲーム01_130109 修正用
DL=vh
>>695
すみません、イベントラベルの指定ミスです。
一応これで大丈夫かと思いますがまた問題が起きたらご報告お願いします
エリカは設定のフロンティアやでw
宿屋のエリカと金峰楼肉奴隷状態のアシュリーでオナ禁9日で断念
リアル悔しい…でも気持ち良い…!だった
ゲーム製作者が少ないな、相変わらず
まだ護衛任務で止まるバグ治ってないのか(´・ω・`)
うまいことシーンと立ち絵と口上の雰囲気合わせられる人は尊敬するよほんと
なんかうまいことひねり出す方法ないかな
>>700
依頼のキャンセルを繰り返したら進めたぞ
どれがポイントだったのかわからないけどな
死んでみてギルドで復活してキャンセルや他の依頼を達成したり
他には宿屋に泊まって鍛錬イベントを出してみたりしたら
ギルドに入った時勝手に護衛任務終了になった。
ランキングから例の男の名前が消えてたけど護衛イベント自体は終了できていないようで
その後も依頼を受けることができたもちろんバグはそのまま
それからは他の普通の依頼を受けて達成後ギルドに行かずに宿屋に泊まって鍛錬イベントを出して
次の日ギルドに行ったら盗賊団退治が始まった
つーか護衛メインから外したら
元々これなしで作られてたとこにぽこっと後から入れたもんだから色々無理出てるよ
ヴェッセルとのボス戦でななこのレベル高すぎてヴェッセルからダメージ食らわなくて
イベント進まないってのもこのクエストが一枚噛んでるだろうし
護衛任務からスムーズに決戦終了まで動いたけど環境の違いなのかな
うちの場合代わりに>>619 の変更がしっくりこなくて一斉動作関係の指示全部外してムービー動かしてる
セーブデータ引き継いでるとか
色々あるんじゃないんすかね
>>699
制作が少ないのは前からだろ。
常に過疎
100人のROMの中に一人製作者がいれば上等なほうだよ
ここは人数的に割と恵まれてる
かくいう私も乞食でね
実際ここまで完成されると新規がイベント作るのは敷居が高そうやな
ななこさん以外の街娼館イベントも誰か作って欲しいなー(チラッチラッ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2752603
VHゲーム01_130113 上書き用
DL=vh
東の町への護衛依頼アシュリー対応
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2752815
上書き用
デルヴァンガ使うかもという事なのでちょっと弄ってみた
イベント追加とかはないけど襲われて復興中らしくボロっちくして、
あと色々なんかあった設定まわりを一旦地ならしして普通ぽい街にしてみたよ
これで作りやすくなってりゃいいけどそうでもないなら無視してくれてもいい
>>711
ttp://kie.nu/HTx
VHゲーム01_130113_2
DL=vh 解凍=赤毛の少女
Maps: 4, 18, and 334 (Innkeeper side-quest)
ok, so move events on the stack CARRY OVER between maps, so make
sure each time one event is finished moving you call "move all" to flush the stack.
this *should* display images just fine now.
>>712
>"move all"
What's this function like?
Is this one of our CommonEV or default function in RM2k?
btw, I've found something interesting
ttp://cherrytree.at/cms/lang/en/projects/ultimate/
This could be the shit I was looking for.
It offs lots of limits in RM2k (all details are written in the site)
>>711
それっぽくなってていい感じですね。素晴らしいです
ttp://kie.nu/HWo
VHゲーム01_130113 フル / ベース:Ver.130106 + ここまでの上書きファイルを適用済み
DL=vh 解凍=赤毛の少女
主に、休憩所内部を更新。新規イベントを1件追加しました
▼read_me▼.txt にwiki1開発スレでの313氏の書き込みを追記をしました
更新の詳細は同梱の 更新内容.txt を参照してください
>>713
Move all is a default RM2k command. It's a bit like a clear memory sort of command.
Oh yes, I use RPGMaker2009 ultimate. Only problem is that it doesn't work well at all
with my text hooker so I can't translate stuff. But for you guys, should be nice.
I enjoy the color-coded command types, that helps a lot. And you can search for
maps by number, which is very helpful.
>>713
ttp://kie.nu/HXc
VHゲーム01_130113_3
DL=vh 解凍=赤毛の少女
and proving how confusing "move all" really is, I screwed it up yet again.
Only put it ONCE after move events, lol.
I can give you a more detailed explanation if you'd like.
>>712 の訳
MAP(修正):
0004, 0018, 0334 (宿屋主人の部屋 産)
マップ切り替え時にキャラが固まるバグですが、
イベントコマンド:「キャラクターの動作指定」を呼び出した後は
必ず「指定動作の全実行」を呼び出してプログラムの「詰まり」を一掃して下さい。
(キャラ動作が全実行されないままだと、次の動作プログラム実行に移れないため?)
この処理を行う事で立ち絵は正常に反映されるはずです。
>>717
I see, so you meant "move all" as "Execute all motion of Character/Event"
yeah, if you don't call it, the game sometimes(often) gets stuck.
>RM2KU9
lol you already have one, no wonder.
not sure about the text hooker, but yeah, color code stuff nicely works.
btw, do you know how to apply patches through HyperPatcher?
I can't really figure which one's which 'cuz everything is written in German.
今更だけどその箇所バグあったんだ
今まで全然気づかなかったわ
699 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/10(木) 14:35:26 ID:6vUxHp3A [6/7]
ゲーム製作者が少ないな、相変わらず
706 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 13:10:10 ID:6vUxHp3A [7/7]
>>699
制作が少ないのは前からだろ。
常に過疎
どういうことなの・・・。
自演をしてまで掲示板を盛り上げようとするユーザーの鑑
>>720
しぃ〜〜!見ちゃいけません!w
>>718
>btw, do you know how to apply patches through HyperPatcher?
Hyperpatcher is the proof of concept for RM2KU9.
RM2KU9 has all those features built in.
kie.nu/I2X
VHゲーム01_130113_4
VHゲーム01_130113_3
DL=vh 解凍=赤毛の少女
13_3 plus fixed another instance of the "move all" or more accurately "clear moves" bug
>>724 の人はなんでこんな同じ箇所前々から修正しまくってんの?
職人は細かいところに気を配るんだよ
>>725
sorry, I wasn't detailed enough:
Map 0084 was added to fix a freeze during the goblin bride quest
when Ashley and Rin are brought to the goblin's dungeon..
宿屋でのフリーズバグなんて今まで気づかなかったからさ
更新の度に前回修正箇所と同じバグが復活してるのかなと思ってね
違うのかな?度々起こる場所移動のフリーズバグって何のことなんだろ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2754952
VHゲーム01_130106 上書き用
DL=vh
>>711 のデルヴァンカをいじってみました
VHゲーム01_130114 上書き用
すいません、ファイルがちゃんとこうなってるので大丈夫です
和訳
>>724
別個に「指定動作の全実行」が呼び出されていない箇所を修正(>>727 に詳細)
>>727
MAP0084(ゴブリンケイブ)でフリーズバグがあったので修正
・ゴブリンの花嫁イベント内
・アシュリー、リンが洞窟内に連れて行かれる際
>723
>HyperPatcher built-in
didn't even know that, though
thanks for the info
作り手が偉い。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2757353
VHゲーム01_130116 上書き用
DL=vh
デルヴァンカいじり
>>732
ゲーム自体を動かすのは作り手だけど偉いとかじゃないよ
上下関係を作るとこういうコンセプトのゲームは死んでしまう
>>733
更新おつです!
なんかここ数日は更新ラッシュですね
偉くなってしまうと管理しなきゃいけませんしね
たまに落として遊んで弄りたいところだけ参加してもいいと思うんです
無責任ですけど誰もが別に責任者になったつもりはないです
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2757983
デルヴァンカいじりいじり
無駄に広いと感じたり意味のないスペース部分をいくつかコンパクトにしてみました
無意味な広さは敵です、敵
商館も一階層削っていいかもしれませんね
思わせぶりだけど何もない&無意味に広いマップはレベル差ありすぎて倒せない初見殺しな敵の強襲よりもよく通る分ストレス溜まるもんね
というか、雪原に繋がる部分がなくなりましたね>>デルヴァンカ
これから切り離す予定?
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2759342
デルヴァンカ港の海岸線を修正など
温泉街の馬車ノートからデルヴァンカへ行くと移動不可地形にはまって動けなくなるを修正
使用Ver:130113
都の東の森で複数のバグを確認
キャラは全員で確認
1:敵に犯された後にマップ移動しようとすると森の出入り口以外は画面が真っ暗になって操作不能になる(F12キーでのリセットは可能)
2:坂道のあるマップでは犯された後に坂を上ろうとしてもフリーズする(F12キーでのry)
3:同じく坂のマップの2匹の赤ゴブリンの処理がおかしい、犯され判定の時にもう片方の赤ゴブに犯されたり片方を倒すともう片方も消滅したり
つい数日前にこのゲームの存在を知った新参だがバグ報告はこうでいいのかな
>>741
良いと思うよ。
Verも明記しているし、発現過程の説明もある。
全キャラ試してるのも○だとおもう。
ttp://kie.nu/J5y
130120 バス:vh 解凍パス:無し
>>715 ベースに>>724 以外全て入ったフルです。
>>724 はダウンロードする前に消えてしまったので、
誰か再びアップして貰えるといいですが……
主にデルヴァンカあたりのいじり、
雪原は港の北側にあります。
>>741
それでいいと思いますよ、後はデバッグモードか通常プレイかの一言があれば
自分はよくわからないなので修正していませんですが…
>>743
bug fix compilation 130113-20
VHゲーム01_130120_1
ttp://www.mediafire.com/?wr3f31399l7seow
normal passwords
>>741
ok, I'll look at it.
「>>741 のバグは見ておくよ」とおっしゃっております
>>742 >>743
了解です、次からはできる限り通常・デバッグも記入します。
今回のバグは両方のモードで確認しました。
それと質問ですが、未完成イベントおよび未完成マップに関するバグも気付いたら報告した方がいいですかね?
>>744
thanks you.
>>746
あれば有難いと思いますよ
色々と調べてみましたが、意外とバグが多く見つかったので自分で調べた分だけtxtファイルにまとめて上げました。
txt内にも書いてはありますが、一部キャラ限定、モード限定のバグを除き基本的に通常・デバッグ両方かつ全キャラで調べています。
あと今回使用したVerは130120と書いてありますが正確には130120_1の間違いです。
ttp://ux.getuploader.com/vh2/download/172/VH%E3%83%90%E3%82%B0%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%83%A8.txt
>>747
了解です、気になるバグを見つけたらできるだけ報告するようにします。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2762750
パス vh
デルヴァンカに少しNPC追加とか。
広いとか言われる割りに民家少ない、商業区との格差が……
現実的だが。
>>744
随分と早めな対応ですね。乙です。
ちょっと早すぎますが、外人さんパッチの当て漏れが無いようフルで
ttp://www.mediafire.com/?9atbq224zmo5p60
VHゲーム01_130121 フル(>>743 ベース+>>744 +>>749 +α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・アシュリー百合イベント若干更新
・他未完成マップ若干更新
・FaceSetリニューアル(旧→現立ち絵の表情へ変更)
・新マップ追加(※他作者の物を代理で更新)
テストはセーブ3を、詳細は下記ディレクトリで
VHゲーム01_13021\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2012\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>748
バグ報告まとめご苦労様です
クスコー関係で一つ補足しておくと、クスコー自体の機能は正常なのですが、
バグが発生してしまうのは自分のイベント作成プランとアイテム実装がお互い追いついていないのが原因です
完全実装後にはクスコーを外さない限り胎内から出られない仕様にする予定で、それを実装すれば安定するかと思います
以前、>>553 にも記載したので、そちらも参照いただければと(実装までもう少し時間下さい)
バグ報告
Ver130120_1 デバッグ、通常両方、全キャラで確認
ミノタウロスの洞窟のミノタウロスが出現する部屋に入ると強制的に8方向スイッチが解除される
ただし、セレナ使用時でかつミノタウロス退治の依頼を請け負っている場合のみ8方向スイッチが解除されない
>>750
了解しました、過去ログをちゃんと読んでおけばよかったですね
イベントの完成を期待しております
>>751
度々失礼、8方向スイッチの補足なんですが、
これが常に[ON]の状態だと、イベントに支障が出るとかで、
一旦ペンディングになった機能だと記憶してます
一部セーブデータではセレナ(?)で8方向移動できるものがあったみたいですが、
普通に始めた場合にはデフォルトで[OFF]だったと思います
これはずーっと前に一度実装についての議題にもなっていたので、
詳しくはこちらを参照してみてください
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1315055070/848-863
ttp://kie.nu/JKB
VHゲーム01_130123フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公
更新箇所が多いのでフルで更新
オークイベント大幅更新しました、でもエロはあんまし増えてません…一応次から増やす予定です…
ティッシュのバットステータスの設定とななこの家にゴミ箱も設置、でもあんまりいいアイデア浮かばなかったので
ティッシュ持ってたら発情しやすくなるっていう適当な処理してます…ごめんなさい…
他には製作者様向けに着替え時のガサッゴソッという効果音と立ち絵表示をカットするスイッチを作りました
単純脱衣等別コモンに別けて変数やらコモンやら紛らわしくするよりも楽に脱衣設定できるかと…
あとはバグ修正が主です
>>751
バグ調査に掻かれてるARPG関連の分はできるだけ対処してみました
一部仕様上どうしても難しいところがありますが…詳しくは更新内容とは別途付属のtxtをご覧下さい
>>752
なるほど、つまりは仕様みたいなものなのですね
失礼しました
アシュリーさんが対応されてて僕満足
NOデバックで選べる日を夢見て
kie.nu/JRR
VHゲーム01_130124 上書き / ベース:Ver.130123フル
DL=vh
>>741 にある3のバグを修正しました
更新の詳細は同梱の 更新内容.txt を参照してください
※下記の内容は今回の更新には含まれません
>>741
強引な方法ですが、1は移動イベント内の「キャラの動作指定」を削除するとバグが起きませんでした
2は知識が足りないためわかりません。試しに、コモンイベント:ジャンプ判定のところで止まるように見えたので
「指定動作の全実行」の抜けがある部分を埋めてみましたが解決しませんでした
普通にプレイしてたら、
イベント中にいきなり上半身裸になるときがあり
ななこは脱ぎ魔って設定なのだろうかと思い設定資料みてもそんなことはなさそうだったので
体験版インスコして中身見たら、コモンイベントの590番(15番も?)「NPC立ち絵消去」がおかしいような気がしたんですがバグってます?
NPCのピクチャー番号って▲ピクチャー番号▲.txtとコモンイベントの中身を軽く見ただけだと
おそらくピクチャー25〜29番がNPC割り当てだと思うんですが
そこ修正すると、NPC右側表示のコモンイベント関係にあたりが出そうな気がしたんですがどうでしょう?
バグ修正ファイルです
ttp://kie.nu/K3V
VHゲーム01_130126上書き パス:vh
>>741
1.2は交尾後無いはずのイベントの場所指定をしていたせいで動作の全実行をするとバグってしまっていたようです
>>757
とりあえずNPC番号だけ修正しておきました
>>758
404 Not found
ファイルが消えちゃってますよ。
VHゲーム01_130126b 上書き / ベース:Ver.130123フル+>>765
DL=vh
ttp://kie.nu/K5p
>>製作者の皆さま
乙です。
毎度のことながら、お久しぶりで何と言えばいいか…
>>1020 さん
>758ファイルが、取れなかったので、競合していません。
申し訳ないです…
更新内容は、ななこさんの脱獄イベントなのです。
まだ未完成で、最後まで行くと進めなくなってしまいます。
あと…Hシーンは、ダメダメです…
>760です。
一個忘れてました…
>760じゃなくこっちでお願いします。
ttp://kie.nu/K5s
バグ報告
130123フル+>>756 パッチ
ななこで用心棒の依頼クエストの物置小屋でのイベントの最中に
「無効なイベントが選択され〜」と表示され落ちる
久しぶりにプレイしたのですが、最初のキャラ選択時にセレナとななこしかいないのですが
何か条件満たしたらアシュリーさん主人公で遊べるようになるのでしょうか?
VHゲーム01_130126c 上書き / ベース:Ver.130123フル + >>762
DL=vh
ttp://kie.nu/K8Q
>>ななこで用心棒の依頼クエストの物置小屋でのイベントの最中に
>>「無効なイベントが選択され〜」と表示され落ちる
上記のバグを修正しました
前回、自分が更新した時のイベント指定漏れでした。失礼致しました
また、その他に用心棒イベント道中の移動イベント内容を変更しました
出現場所をマップの端ではなく、一歩先にしてあります
アンカーミスがありました
>>762 ではなく >>761 です
シフト押しながら最初からでアシュリー解禁
それぞれのイベントとか話がどの程度実装されてるかって
どこかで見れる?
攻略本でぐぐるとどなたかの個人サイトが出てくるが
それ以外で把握する方法ってあるのかな
更新抜けがあると困るのでとりあえず一旦フルで
ttp://www.mediafire.com/?grx94b3sv7rzs1r
VHゲーム01_130127 フル(>>753 ベース+>>756 +>>758 +>>761 +>>763 )
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
今までのリリースをまとめただけ
※>>758 パッチの更新分DB(RPG_RT.ldbのコモンEV)は別プロジェクトを設け個別に最新版に反映し直し
>>767 追記
>>758 パッチ内容詳細
1/26
マップ
407:坂道ジャンプのイベントを少し修正
0009 酒場…一部セリフの間違いを修正
コモンイベント
253:溜めゲージ増減改…交尾中にshiftためが出来てしまう(ただし攻撃不能)不具合を修正
267:並列:LvUp監視…攻撃中にレベルアップすると、その時表示されていたアニメーションが切れてしまう不具合を修正
323:敵:巨根交尾
325:敵:交尾汎用
405:自:逆H汎用
417:味方:交尾汎用…交尾後動作の全実行をするとフリーズするバグを修正
※「1020更新内容.txt」より抜粋
上記DBは全て反映済み(VHゲーム01_130127)
>>767
解凍するとファイル全部壊れてるんだけど、俺だかけな?
>>769
ごめん。ファイルが壊れてるんじゃなくて解凍パスが間違ってたっぽい。
「赤毛の少女」ってパス入れても駄目なんだけど、なんかこのスレ独自のルールとかあったっけ?
リハクの目をもってしても見抜けなかったパスだからなぁ
今気づいた、わかりにくいわ!
ローマ字変換が違うのかしらと思って「しょ」、やら「じょ」の綴りを変えて挑戦してた
自分が恥ずかしいわ!
>>771 ヒント有難う
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