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VHゲーム統合整備計画
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。
統合の経緯は下記を参照の事(初代wiki掲示板のスレ)
VHゲーム統合整備計画 その2
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/
VHゲーム統合整備計画
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/
VHゲーム01X開発総合スレ
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/
【前スレ】
VHゲーム統合整備計画 その3
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/
速いね。イベントが増えるのはとても良い事、頑張ってくださいな。
もしもエターなりそうならその時に改変自由とでも書いておけば
引き継ぎする人もでるかもね。乙ですわ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2722728
VHゲーム01_121220 上書き用
DL=vh
アシュリーイベント続き
同封セーブ9より
121214でプレイ
地底の町グリーイベントでエルミール連れて行くと隠し部屋のフラグが消える
イベント反応して無いだけかと思いエルミール連れて行くイベントを別の場所に置いてみてもイベントが出現しない
うちの環境の問題なのかな
ttp://www.mediafire.com/?akmpy3vwopo1o3s
VHゲーム01_121223 フル(>>613 ベース+>>629 +>>630 +>>633 +α)
DL=vh 解凍=赤毛の子
【更新内容】
・アシュリー百合イベント若干更新
テストはセーブ3を
詳細は下記ディレクトリで
VH_GAME\VHゲーム01_121223\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2012\【VH更新】1007更新履歴.txt
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2726929
VHゲーム01_121223 上書き用(>>635 ベース)
アシュリーイベント続き
同封セーブ9より
>>636
乙です、
が、マップツリーが無いからか、新マップ556以降がエディタに反映されていないようです。
あと、そのせいでセーブ9も途中でゲーム落ちるみたいです。
マップツリー同封版の再アップはできますか?
>>636
念の為補足するとマップツリーはRPG_RT.lmtのことです
連投失礼
>>1007 さん
ご指摘ありがとうございました。および反応が遅れて申し訳ありません
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2727507
>>636 (削除済み)にRPG_RT.lmtファイルを入れました
>>639
すみません、圧縮にはLZH型式は可能ならば辞めてほしいです。
ZIP・RAR・7zのどれかでお願いします。
フルならまだしも上書き用なら別にいい気がするが、圧縮率の話なのであれば。
ソフト環境の個人的な要望なんだったら、それこそ上げる人の自由でしょ。gcaとかマイナーすぎるものを除く
いえ、圧縮率が云々ではなくLZH型式そのものの話なわけです。
ググレばわかりますがLZH型式は2010年から使用を控えるよう開発者自身が勧告してます。
開発者自身が問題があるため使わないでくれと述べているので使用しない方向で行くほうが良いと思うので。
lzh lhaはセキュリティ面であまり推奨できない模様です。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/LHA#LZH.E5.BD.A2.E5.BC.8F.E3.81.AE.E4.BD.BF.E7.94.A8.E4.B8.AD.E6.AD.A2.E3.81.AE.E5.91.BC.E3.81.B3.E3.81.8B.E3.81.91
標準の出力設定がlzhの場合は、zip辺りに設定し直したほうがいいかもしれないです。
勉強になった。前言撤回してお詫びします。
最近あまり見なくなったと思ったらそんな事情があったのか
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2728019
>>640 さん、どうもすみませんでした
>>639 をZIP圧縮に変えてみました
イベント作成乙です、アシュリーが見直されて嬉しい
ところで
エリカ関連のイベントは……まだですよねわかります
7zipをDLしRPG2000RTPもインストールしましたが、ゲーム起動ファイルと思われるRPG_RT.exeをWクリックしてもゲームを起動することができません。
起動しようとするとC:\Users\aaa\AppData\Local\Temp\7zOE38F.tmp\RPG_RT.lmtは開けませんとエラーメッセージがでてしまいます。
今のところreedmeしか読めない状態で困っています。原因分かる方いらっしゃるでしょうか
そのエラーメッセージからするとまさか解凍せずに7zメニューから直接起動しようとしたのか?
7zipを使っているなら
ダブルクリック→上部メニューの展開をクリック→OKを選択する
もしくは、右クリック→7-Zip→展開→OKを選択する
こんなことを言いたくはないですがPCの基本的な知識くらい得ておきましょう。
でないと今後うっかりウィルスなどのトラブルに巻き込まれたとき対処できませんよ?
>>650-651
ありがとうございます解決しました、どうやら解凍されていないようでした
>>649
自分で調べようぜ。
ところで、徐々にフルのサイズでかくなるのはしょうがないとして、
後々は分割とかになるんかね?
デカイって言っても圧縮で50M程度だしまだまだ全然そんな段階じゃない
もう冬休みか?
ミノタウロスに敗北して「助けが来ない」を選択した後の動作がおかしい気がする
イベント進行せず通常のGAMEOVER処理が起こるんだが
ttp://www.mediafire.com/?m1i77ggarerznym
VHゲーム01_121228 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・アシュリー百合イベント若干更新
テストはセーブ3を、詳細はReadmeで
>>656
バージョンは分かりますか?
一応最新版で試してみたら、そのようなバグは確認出来なかったので
もう直っているとは思うんですが
宿屋のお風呂入浴中での強姦魔に襲われるイベントで、強姦魔にいくらダメージを
与えても倒せないんだけど(というか倒してるのになぜか戦闘が継続される)
このバグっぽいの自分の環境だけかな
もしバグならこれ更新のたびに直っては復活してを繰り返してる気がする
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2735771
VHゲーム01_121230 上書き用
DL=vh
アシュリーイベント続き
同封セーブ9より
>>659
DLしたのですが、セーブ9からどうやったらイベントが進みますか?
>>660
えっと近くにいる金髪の男に話しかけてから外に出るとイベントが始まるはずです
そこで戦闘があって勝っても負けてもイベントが進むはずなんですけど…
不具合でしたら教えてください
>>661
残念ながら、金髪の男に話しかけてから宿屋の外に出ても、温泉街の外に出てもイベントが進まなかったです・・・
>>661
すいません、自己解決しました。
どうやら前の更新分上書きしたものと違うところに上書きしてしまったらしく、イベントに必要なマップデータになっていなかったようですorz
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2742708
VHゲーム01_130104 上書き用
DL=vh
ゴブリン討伐依頼をアシュリーに対応
同封セーブ14より
これは良いBADEND。乙乙。
ttp://www.mediafire.com/?z79in5w3j92rwyw
VHゲーム01_130105 フル (>>635 ベース+>>646 +>>657 +>>659 +>>664 +α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・アシュリー百合イベント若干更新
・アシュリー立ち絵素材追加(首輪無しタイプ数点)
テストはセーブ3を、詳細は下記ディレクトリで
VHゲーム01_130105\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2012\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>664
乙です。そこまで重要ではありませんが、更新の際は.iniファイルの
GameTitle=VHゲーム01_130104←ここの日付部分を書き換えてあげると
ゲーム起動時にバージョンを確認し易いと思います。
乙です。イベントが充実するのは良い事だ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2744784
VHゲーム01_130106 上書き用
DL=vh
ミノタウロス討伐依頼をアシュリーに対応
同封セーブ14より
>>1007 さん
アドバイスありがとうございました。
>>666 1007様、解凍PASS間違ってませんか?
ttp://www.mediafire.com/?srcs2c8vxl7dj8a
pass: VH
Map 334: Fixed the graphical bug caused by the event overlap
between both maps with a double call to displaying the standing picture.
It works, and I'm just not going to mess with that or find out more about
the bugs in the RTP MOVE EVENT command.
>>669
横からだけど、実はヒントであって解凍パスじゃない
ひらがなだと思ったらローマ字だったとは、このリハクの目をもってしても
リハクは足手まといだからしょうがないね
アシュリーのイベントがこんなに充実するとはリハクの目を持ってしても見抜けまい
>>669
こちらの方>>671 の仰る通り、解凍パスはヒントだけ記述してあります
赤毛ポニテの女の子の名前をローマ字入力すれば解凍できる筈です
ついで>>670 和訳(有ってないかも)
マップ0334 宿屋主人部屋 産:立ち絵バグ修正 - 別マップ(移動時?)に立ち絵が重複して呼び出されていた事が原因
(このマップについては)あんまり弄ろうとは思いませんが、RTPの「場所移動」コマンドで生じるバグは探して行こうかと
>>675 1007様、他の皆様、ありがとうございました。
無事解凍できました。
ここまで新年のあいさつなし。
今年はエリカの年にしたいです
エリカverの宿屋の親父イベント作ってるけどベッドシーンと出産はできたんだけど出産前後の会話が上手く思いつかねえ
どうしたもんか
宿屋の親父スケコマシすぎるだろ…
エリカは追い詰められたら気弱になるのがたまらんと思うのですよ
俺も思いつかねぇ
ほらシナリオ部隊、選択肢提示
エリカたその年にすんだろー
たしか宿屋の親父の子供出産するシーンってエロの後に入るんだっけ?
じゃあやっぱ渋々認めるとかそういう会話入れて陣痛とかかな
産後は「生まれてきてくれてありがとう」とかそういう感じで
ファンタジーっぽい世界だし無事に生まれてくる確率もやっぱ低めかなと思って
一度女を捨てた身って感じだし、徐々に女を取り戻すパターンもティンと来るものがあるな。
そろそろ神キャラもいいと思うんじゃよ
新年もあけたしね
よし、お陰で前後会話できた
あとは一番の難関EDだ
ちょっと待てヤる事ヤる以前に立たないのか!?
…というネタはさておきパワフル女将とかで良いんじゃないかな
エリカたそのネトラレ要素設定を増そうぜ
病気の弟とか安易でいい感じだなw 弟いそうだしw
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2747320
>>670 含む>>666 への上書き用
できたー
エリカちゃんかあいいよぅ〜
Map0004温泉街の宿屋
Map0006宿屋主人部屋
Map0018宿屋主人部屋 Event
Map0334宿屋主人部屋 産
をいじったよぅ
わーおwwwふひっw
改良点あったらどしどし改修しちゃって下さいよぅ
JINおもすれーペニシリンつえー
>>688
ありがとう。
本当にありがとう。そしてありがとう。
エリカ最高じゃああああああああああ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2748017
VHゲーム01_130106 上書き用
DL=vh >>688 適応済み
金峰楼&温泉街宿屋イベントにアシュリー対応
アシュリーさんイヤーきてる…
なんかセレナの金峰楼の会話がアシュリーになっちゃってるけど、これは全部同じの使ってるの?
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2748368
VHゲーム01_130109 修正用
DL=vh
>>695
すみません、イベントラベルの指定ミスです。
一応これで大丈夫かと思いますがまた問題が起きたらご報告お願いします
エリカは設定のフロンティアやでw
宿屋のエリカと金峰楼肉奴隷状態のアシュリーでオナ禁9日で断念
リアル悔しい…でも気持ち良い…!だった
ゲーム製作者が少ないな、相変わらず
まだ護衛任務で止まるバグ治ってないのか(´・ω・`)
うまいことシーンと立ち絵と口上の雰囲気合わせられる人は尊敬するよほんと
なんかうまいことひねり出す方法ないかな
>>700
依頼のキャンセルを繰り返したら進めたぞ
どれがポイントだったのかわからないけどな
死んでみてギルドで復活してキャンセルや他の依頼を達成したり
他には宿屋に泊まって鍛錬イベントを出してみたりしたら
ギルドに入った時勝手に護衛任務終了になった。
ランキングから例の男の名前が消えてたけど護衛イベント自体は終了できていないようで
その後も依頼を受けることができたもちろんバグはそのまま
それからは他の普通の依頼を受けて達成後ギルドに行かずに宿屋に泊まって鍛錬イベントを出して
次の日ギルドに行ったら盗賊団退治が始まった
つーか護衛メインから外したら
元々これなしで作られてたとこにぽこっと後から入れたもんだから色々無理出てるよ
ヴェッセルとのボス戦でななこのレベル高すぎてヴェッセルからダメージ食らわなくて
イベント進まないってのもこのクエストが一枚噛んでるだろうし
護衛任務からスムーズに決戦終了まで動いたけど環境の違いなのかな
うちの場合代わりに>>619 の変更がしっくりこなくて一斉動作関係の指示全部外してムービー動かしてる
セーブデータ引き継いでるとか
色々あるんじゃないんすかね
>>699
制作が少ないのは前からだろ。
常に過疎
100人のROMの中に一人製作者がいれば上等なほうだよ
ここは人数的に割と恵まれてる
かくいう私も乞食でね
実際ここまで完成されると新規がイベント作るのは敷居が高そうやな
ななこさん以外の街娼館イベントも誰か作って欲しいなー(チラッチラッ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2752603
VHゲーム01_130113 上書き用
DL=vh
東の町への護衛依頼アシュリー対応
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2752815
上書き用
デルヴァンガ使うかもという事なのでちょっと弄ってみた
イベント追加とかはないけど襲われて復興中らしくボロっちくして、
あと色々なんかあった設定まわりを一旦地ならしして普通ぽい街にしてみたよ
これで作りやすくなってりゃいいけどそうでもないなら無視してくれてもいい
>>711
ttp://kie.nu/HTx
VHゲーム01_130113_2
DL=vh 解凍=赤毛の少女
Maps: 4, 18, and 334 (Innkeeper side-quest)
ok, so move events on the stack CARRY OVER between maps, so make
sure each time one event is finished moving you call "move all" to flush the stack.
this *should* display images just fine now.
>>712
>"move all"
What's this function like?
Is this one of our CommonEV or default function in RM2k?
btw, I've found something interesting
ttp://cherrytree.at/cms/lang/en/projects/ultimate/
This could be the shit I was looking for.
It offs lots of limits in RM2k (all details are written in the site)
>>711
それっぽくなってていい感じですね。素晴らしいです
ttp://kie.nu/HWo
VHゲーム01_130113 フル / ベース:Ver.130106 + ここまでの上書きファイルを適用済み
DL=vh 解凍=赤毛の少女
主に、休憩所内部を更新。新規イベントを1件追加しました
▼read_me▼.txt にwiki1開発スレでの313氏の書き込みを追記をしました
更新の詳細は同梱の 更新内容.txt を参照してください
>>713
Move all is a default RM2k command. It's a bit like a clear memory sort of command.
Oh yes, I use RPGMaker2009 ultimate. Only problem is that it doesn't work well at all
with my text hooker so I can't translate stuff. But for you guys, should be nice.
I enjoy the color-coded command types, that helps a lot. And you can search for
maps by number, which is very helpful.
>>713
ttp://kie.nu/HXc
VHゲーム01_130113_3
DL=vh 解凍=赤毛の少女
and proving how confusing "move all" really is, I screwed it up yet again.
Only put it ONCE after move events, lol.
I can give you a more detailed explanation if you'd like.
>>712 の訳
MAP(修正):
0004, 0018, 0334 (宿屋主人の部屋 産)
マップ切り替え時にキャラが固まるバグですが、
イベントコマンド:「キャラクターの動作指定」を呼び出した後は
必ず「指定動作の全実行」を呼び出してプログラムの「詰まり」を一掃して下さい。
(キャラ動作が全実行されないままだと、次の動作プログラム実行に移れないため?)
この処理を行う事で立ち絵は正常に反映されるはずです。
>>717
I see, so you meant "move all" as "Execute all motion of Character/Event"
yeah, if you don't call it, the game sometimes(often) gets stuck.
>RM2KU9
lol you already have one, no wonder.
not sure about the text hooker, but yeah, color code stuff nicely works.
btw, do you know how to apply patches through HyperPatcher?
I can't really figure which one's which 'cuz everything is written in German.
今更だけどその箇所バグあったんだ
今まで全然気づかなかったわ
699 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/10(木) 14:35:26 ID:6vUxHp3A [6/7]
ゲーム製作者が少ないな、相変わらず
706 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 13:10:10 ID:6vUxHp3A [7/7]
>>699
制作が少ないのは前からだろ。
常に過疎
どういうことなの・・・。
自演をしてまで掲示板を盛り上げようとするユーザーの鑑
>>720
しぃ〜〜!見ちゃいけません!w
>>718
>btw, do you know how to apply patches through HyperPatcher?
Hyperpatcher is the proof of concept for RM2KU9.
RM2KU9 has all those features built in.
kie.nu/I2X
VHゲーム01_130113_4
VHゲーム01_130113_3
DL=vh 解凍=赤毛の少女
13_3 plus fixed another instance of the "move all" or more accurately "clear moves" bug
>>724 の人はなんでこんな同じ箇所前々から修正しまくってんの?
職人は細かいところに気を配るんだよ
>>725
sorry, I wasn't detailed enough:
Map 0084 was added to fix a freeze during the goblin bride quest
when Ashley and Rin are brought to the goblin's dungeon..
宿屋でのフリーズバグなんて今まで気づかなかったからさ
更新の度に前回修正箇所と同じバグが復活してるのかなと思ってね
違うのかな?度々起こる場所移動のフリーズバグって何のことなんだろ
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2754952
VHゲーム01_130106 上書き用
DL=vh
>>711 のデルヴァンカをいじってみました
VHゲーム01_130114 上書き用
すいません、ファイルがちゃんとこうなってるので大丈夫です
和訳
>>724
別個に「指定動作の全実行」が呼び出されていない箇所を修正(>>727 に詳細)
>>727
MAP0084(ゴブリンケイブ)でフリーズバグがあったので修正
・ゴブリンの花嫁イベント内
・アシュリー、リンが洞窟内に連れて行かれる際
>723
>HyperPatcher built-in
didn't even know that, though
thanks for the info
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