したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

693タルパー774号:2016/01/06(水) 01:01:45 ID:W/8PwsG2
文長いって言われたので連投で

>>689
タルパがいるっていう意識を忘れてしまうってのは多分タルパがいるっていう事に慣れてきているってことかもね。
なんというか緊張がほぐれてきて意識しなくてもよくなってきたというか、そういう感じ。
どこにいるのかわからないのが気になるなら目閉じて耳栓でもしてから気配を探るといいかも。
視覚化も聴覚化も出来てなければ普通の五感なんてあってもなくても一緒というかむしろ無い方が感覚研ぎ澄ませ易い。
もしくはタルパの定位置を決める、なるべく自分の近くね。
定位置が決まってれば「どこにいる?」って探らなくても「ここにいる?」だけで済むから探すのが楽になる。
ちなみにうちではTPOに応じて定位置決めて会話してる。
この事がオート化進行と関係あるのかは俺にはよくわかんないけど、会話できてるのなら失敗してるわけじゃないだろうから心配はしなくてもいいと思う。

設定は決めてようが決めていまいがちゃんと一緒に居てくれるよ。
ただ今後のタルパの成長の為にも設定はある程度作ってあげた方がいいと思う。
性格を補正したいなら尚更。
設定がちゃんと決まっていれば性格が大きくずれる可能性もかなり減る。
「この子は〜だからこういう性格なんだ」っていう感じの設定ね。
タルパがその性格である理由になる設定。
設定という性格の土台を作ってあげることで性格のブレを減らしてやろうという話だ。
でも色々な話をしたり経験を積むことで少し性格が変わるようなこともある。
それはあくまでタルパが成長する上で起こった変化なので、個人的な意見でもあるけど少しの変化はまず見守ってあげて欲しい。
どうしてもそのままでいて欲しいというならタルパとしっかり相談してみよう。

他人にもタルパが見えるかといったら基本見えないけど、透視とか出来たり霊感強い人なら見えるって話もあるね、俺は出来んけど。
見た目に関しては余程に生理的嫌悪感を刺激するような見た目じゃなければ大丈夫じゃないかとは思うけど。
そうでないなら、その姿を変えるというのもまあアレなのでちょっとでも第一印象良くなるようにユニークに着飾らせるとかどうだろうか。
姿に関しては理由があってそうなってるんだろうし、それなら少しでも親しみやすい見た目に近づけるということをすれば、まあ少しは第一印象も良くなるだろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板