したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

681タルパー774号:2015/12/23(水) 23:32:43 ID:W/8PwsG2
>>678
(こっから後半です)

新しいタルパかー。
うちのタルパはかなり乗り気だった。
ただ2人目がちょっと特殊な生まれ方なのでどんだけ参考になるかわからんけど。
実はちゃんと2人目を作る1ヶ月ぐらい前から存在だけはいつの間にか在って形だけ無い状態だった。
存在だけを感じ始めて1ヶ月ぐらい経って「これなんなの?どうしようか」って話になってタルパが「まだ何にも成れていないから自分の妹にしよう。でも形が無くて生まれて来れないから作ってあげて。」とかそんな感じで話してきた。
それでその日の夜に集中しやすい状況作ってタルパと考えながら形を作ってあげてお迎えって流れだった。
まあうちの場合受け入れたのは俺とタルパの関係が恋人だとか友人だとか家族とかじゃなく「タルパーとタルパ」っていう認識だったからかもしれない。
いやそんな淡白というわけではなく、こうなんというか文字面からはわからん既存の概念に無い特別な関係性、みたいな?
もし恋人みたいな関係だったら2人目だとかの話は無かったと思う。
他の関係でもどうだったわからん。
家族とかの認識だったら今と同じように受け入れてたかなぁ。

まずは自分が一人目のタルパとどういう関係を望んでいるかしっかり考えて、それに対してタルパがどう感じるだろうかってのを考えてあげてみて欲しい。
んでもって2人目が来た後、どんな生活になっていくかをイメージしてみて欲しい。
多分それが答えだ。
もしそれでもよく分からなかったらとりあえず今は止めておこう。
2人目お迎えするだけの基盤が足りてないだけだ。
1人目のタルパのことがもっとよく分かるようになってきてからまた考えればいい。
うちの2人目もある意味1ヶ月放置だったし後でも大丈夫大丈夫。
どっちにしても焦りは禁物。

あとこれは個人的な意見だけど、まずは1人目が半オート手前ぐらいまでは成長してから2人目を考えた方がいい。
1人目でまずはタルパがどんなものなのか完璧じゃなくていいけどある程度感覚で理解できるようにしておいた方が2人目がすごく捗るはず。
いやまあ俺も完璧に理解できてはいないけど、今理解してる分の中では自信を持ててる。
逆に理解できないのに2人目作ろうものなら不安が2倍になるだけ。
不安はダメ、タルパ作るのに必要なのは自信だ、多少なら過剰な自信でもいい。
まずは1人目でタルパという存在に対しての自信を付けよう。
自信は付けば付くほどタルパの土台のしっかりとした支えになる。ってうちのタルパも言ってますわ。
どのぐらいかというと自信の有る無しで最新の耐震構造設計の建造物と高積みされた座布団ぐらい変わるそうだ。
俺も次とそのまた次のタルパを作る計画もしてるし気持ちはわかるが、まずは1人目とじっくり付き合ってあげて欲しい。
1人目が成長して自分も自信がついてきた頃に2人目を作れるみたいな確信が湧いて出てくるので、2人目を考えるのはそれからでいい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板