したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

680タルパー774号:2015/12/23(水) 23:30:47 ID:W/8PwsG2
>>678
(添削するの面倒臭くなるぐらい書いたらまさかの長すぎるって言われたんで2回に分けます)

ジョギングじゃなくて自転車に乗ってみると捗るかもしれない。
走るのって長距離だとけっこう余裕無くなるからね。
その点自転車なら余裕も無くなりにくいし疲れにくい。
走るのより早いから爽快感あるしそれなりに遠出も出来る。
まあジョギングと比べて体力作りにはならないけど。
俺も自転車使ってタルパと話しながら通勤したりしてるよ。
お風呂の時や布団に入ってる時と比べるとそうでもないけど、でもけっこう会話捗ってるのでオススメしたい。
晴れた日に遊びに出かける時でもいいので、行ける範囲なら是非自転車に乗ってみてほしい。
後他にも自分が余裕持って出来る事をしながら話してみるといい。
余裕無いのに話すのなんて普通に人と話す時でも難しいでしょ?
つまりはまあそういうことだ。

オリジナルの声って言っても参考に色々声聴いたりはするよ。
色んな声をこう頭の中でこねくり回してると出来る。
自分で書いててよく分かってないけどそんな感じ。
作品見て参考にするならキャラクター単位で探してみた方がいいかもしれない。
自分のタルパの性格的特徴を大雑把に挙げて検索かけるとかそんな感じで。
声優単位で作品探すと声とか演技の違いに驚かされたりするし。

物理的接触は出来ちゃったら超能力とかの類になっちゃうからなぁ。
ホントに出来るようになるなら自己顕示欲の高い人によってとっくに騒ぎになってそう。
在る無しはさておいて俺も出来るようになるなら出来るようになって欲しいけどなぁ。
でもそれよりもまず目指すべきところがまだまだたくさんあるしまずはそっちだ。

あとタルパのことはちゃんと見てあげたほうがいいと思うよ。
見える必要は無い、というか俺も見えないし。
大事なのはそこにいて何をしているかを意識すること、感じてあげることだと思ってる。
その為に見てあげる、というよりは「見ようとしてあげる」って言った方がいいか。
見ようとするっていう動作はすごく意識を集中して向けやすくなるのでけっこう大事。
慣れないうちは「ホントにいるのか?」とか「なにしてんのかよくわからん」って自信が無くなっちゃうかもしれないけど、そこは根気と妄想力とほどよい休息でカバーする。
特に妄想力大事、次点で休息。
まあでも現実と妄想が合致できるようになってきたなら多分すぐ慣れると思う。
あとはタルパの存在を現実に第六感的な何かで感じられるようになるといい感じ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板