したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

677タルパー774号:2015/12/21(月) 23:17:48 ID:W/8PwsG2
>>676
目覚まし・・・あー、まあそんな感じかなぁ
同じことばかり続けてあんまり変化がないと嫌になってくるってのもあるし。
とりあえず筋トレは続けたいなら別のやり方に変えたりしてみようか。
人間同じことばかりやってるとよほど好きじゃない限り飽きる。
飽きたままやり続けるのはある意味で苦痛だし。
気分転換に別のやり方、別の事にチャレンジしてみよう。
色んな事やるのはいい刺激になる。

タルパの声も早めに固定してあげた方がいいと思う。
聴覚化出来てなくても声そのものが与える印象ってけっこうでかい。
可愛らしい声とかカッコイイ声とかそういうのってあるでしょ?
例えば声優の有名どころで言うと若本規夫さんの声だと「渋い」「威圧感ある」「悪役っぽい」みたいな印象がある。
そういう感じで声ってその人の人物像を決める重要な要素の一つになる。
なんで早いとこ決めてあげよう。
脳内イメージだけで声を作り上げるんなら頑張るしかないけど、そうでないなら声優事務所のWEBサイトとか覗いてみるといいかも。
所属声優さんのサンプルボイスが載ってたりするのでそこから「これだ!」という声を探してみるといい。
ただ声のことはあんまり気にせずに会話してたらいつの間にか声のイメージが大体固定されてくるなんてこともある。
うちの1人目がそれなんだが、会話の中から見えてくる性格からこいつはこんな声が合うなっていうのを無意識に作ったっぽい。
そんなこともあるので気にせずにタルパの人格設定を練るのもアリだと思う。

会話が上手くいかない時は疲れてきてるってこともあるんでとにかく休む。
気疲れだったり体の疲れだったり両方だったりするけど気にせず休んでしっかり睡眠とってればそのうち調子出てくるよ。
あと気分転換も大事。
ストレスも会話が上手くいかない原因になるんで、どこかでバーンとストレス発散してしまおう。
タルパの調子って本体であるタルパーの調子にすごく左右されるんで、タルパのことだけじゃなく自分自身のことも気にしてあげよう。

物理的干渉、まあ物を動かしたりとかは出来ないね。
なんか物音立てたりポルターガイスト的なことやったりとかいう話も聞かなくもないけどそんな超能力覚醒!みたいな話は置いといて。
現実にある物をどうこうしたりは出来ないので、イメージで持ってきてあげるしかない。
オカルト的に言えば物の零体を作り出すとかそんな感じだろうか。
最初は自分が持ったものだとかをタルパにも持たせるとかそういうイメージで始めてみるといいかも。
ご飯だったら自分が食ってるものと同じものを与えるとかね。
えーとアレだ、要するにまずは自分のモノマネさせてみようってことだ。
まずは自分でやって見せた方がイメージつきやすいからね。
百聞は一見にしかずって言うでしょ?
それを繰り返してればそのうちタルパが物の扱い方を覚えるよ。
もしかしたら的外れなこと言ってるかもしれんからそうだったらゴメン。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板