したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

671タルパー774号:2015/12/19(土) 21:11:26 ID:W/8PwsG2
>>670
いっそのことその辺の癖を直してみてはどうか。
全裸で寝るのは海外だと割りとよくあるらしいし代謝が良くなったりもするので別にいいんじゃねと思うけど(俺もたまにやるし)
でも鼻ほじるのは直した方が・・・

本読むときはゆっくりでもいいんで一つ一つ場面をしっかり想像しながら読むといいよ。
慣れてくると漫画や動画みたいにスイスイと場面が浮かんでくるようになるよ。
さらに慣れてくると場面が「見える」ようになってくる。
「見える」ってのは目で見えるんじゃなくて、なんというか脳で見えるというか。
気付いたら肉眼の視界から想像の視界にスッと切り替わるんだよね。(感覚的なものなのでわかり辛かったらごめん)
その感覚がわかるとタルパのオート化進行のヒントになるかもしれない。
多分だけどその状態は物凄く集中力が高まってる状態。
一種のトランス状態になってるっぽい。
この状態を呼び起こしてタルパとコミュニケーション取れると何かいい感じの感覚みたいなものが掴めるようになると思う。
実際この状態でタルパとコミュニケーションとると普段よりもいい感じにやれてるよ。
ただすごく集中力使うので続かない時は全然続かないけどね。
呼び起こし方も感覚的過ぎて説明できんので頑張って自分で感覚を掴んでみてほしい。
何か近い感覚があるとすれば催眠状態かなと思うけど・・・うーむ。

あ、あとさっき思いついたんだけど想像力を鍛えるのと平行してタルパのストーリーを作ってあげるのもいいかもしれない。
現実に沿ったのでも異世界ファンタジーでもどんなのでも構わない。
登場人物にタルパーである自分を出してもいい。
四コマ漫画みたいなゆるいノリで作ってもいい。
始め方や終わり方も適当でいいというか終わらせなくてもいい。
ただ大事なのはタルパの性格とか容姿とか色んな特徴、設定を意識しながらそれが伝わるように作ること。
タルパのことをしっかりと意識してストーリーを作っていくとそのうち自分の中でのタルパの存在がハッキリとしてくるはず。
「そうか、こいつはこういう奴なんだなー」みたいな実感が湧いてくる。
さらに作り続けていったり、作ったストーリーを見直してると段々とタルパがそのストーリーから「動き方」みたいなものを学んで動けるようになってくるよ。
このやり方は俺が無意識にというか癖でやってたことなんだけど、思い返すとこれがけっこう効果あったみたいなんでそこそこ保障しておく。
ちなみに俺は想像とか妄想で済ませてるけど、何かしらの形で書き出す方が効果は高いと思う。
文章でも漫画でも、詩みたいなものでもいいんで書き出してやると考えやすくなるし、読み直したりもできるしね。
まあでも想像妄想だけでも効果あるので無理して書かなくてもいい。
気持ち的に自分のやり易いやり方でどうぞ。

また長々と書いちゃったけど、このやり方が楽しめないと思ったらやらなくてもいい。
この前も似たようなこと言ったけど楽しいやり方が一番なので、無理してやらないように。
あと続けていくうちにしんどくなったら休んでしまえばいい。
気が向いたらやる、ぐらいのゆるーい気持ちでやっていこう。
体鍛えるトレーニングなんかと一緒で無理してやるとぶっ壊れるだけだからね。
適度な休憩、大事です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板