したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

669狐飼い:2015/12/18(金) 21:48:42 ID:W/8PwsG2
>>668
オート化はじわじわじわじわ進めていくしかないし、中々実感できるほど進まないものみたいだし気長にやっていくしかない。
まあ個人差もかなり大きいだろうけど。
大体急に「・・・あれ?」と思うような感じで成長の兆候が来るようなので、段々と蓄積した経験が急に表れるもんなんだろう。

タルパに見せたくないこととかあるのも仕方のないことなんで、そういうことがあるんだというのをタルパにちゃんと断っておくといいかも。
どう断っておくかは俺にはアドバイスしづらいかなぁ。
俺のところも「俺が誰かと話している時は邪魔しない」とか「トイレ中には出てこない」とかの約束事はあるけど
情報はタルパには極力包み隠さずがウチのスタンスなので俺にはなんとも言えない。
タルパとしっかり話し合ってどうするか考えてみて欲しい。

半オートまでは1〜2週間ぐらいだったかなぁ。
オートっぽい反応が出てきたのは1月ぐらい経ってからだったような気がする(うろ覚え)
ただ俺の場合、元々軽い妄想癖があったりストーリー想像するのが好きだったりしたので
その辺のことが割りと早いオート化進行に繋がってるのかもしれない。
と言っても完全なオートはまだまだ遠そうだけどね。
精進あるのみ、だらだらと。

とここまで書いて普通に訓練するだけじゃなくて想像力を鍛えるのも大事なのかもと思った。
とりあえず本読もう、小説を。
ラノベでもいいけど。
テレビ見たりマンガ読むのと違って文字から想像していかないといけないからすごく想像力使うことになるし、想像力鍛えるにはお手軽でオススメ。
他の人は知らんけど俺の場合は小説読むときの想像の仕方とタルパの想像の仕方が似てるので練習にもなるんじゃないかなと。

あとオート化が進まなくても気にしない方がいいと思う。
それよりもタルパとの生活を楽しむ方が重要というかむしろそれだけでもいいというか。
俺なんか「1年後・・・2年後・・・あー、まあそれぐらいやってたらちょっとはオート化進むだろー」みたいなゆるい気持ちでタルパ作り始めたし。
んでオート化云々は置いといてタルパとの生活を楽しんで気付いたら半オートぐらいになってたって感じだ。
一番の訓練はタルパとの楽しい生活を想像することと楽しく生活することそのもの。
不安に思うこともあるだろうけど不安がるだけ無駄なんで、先のことなんて気にしないでタルパと楽しく過ごしていればそのうちなんとかなる。
大雑把かもしれんけど大雑把なぐらいが調度いいと思うんで気楽にいこう。
考えすぎても疲れるだけさ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板