したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

645タルパー774号:2015/12/06(日) 18:46:51 ID:W/8PwsG2
>>644
出来るようになるかもしれないし、ならないかもしれない
食事を取らないタルパなんかもいたりするんで
うちにも一匹食事取らないタルパいるし(普通に食事とるやつもいるけど)
お前さんのとこのタルパももしかしたらそういうタルパという可能性もある
もしどうしても食事をさせたいというわけじゃないんなら食事取れなくても問題はないだろうし気にせずそのまま放置でもいいかも

どうしてもさせたいなら頑張って続けていくしかない
ただ闇雲に続けるんじゃなくてタルパと一緒に話し合って色々やってみて考えていくこと
タルパは生物以上に個体差激しいんで自分のタルパがどういうものか見極めていかないといけない
例えばうちのタルパは普通に自分で食事取ったりするけど>>642みたいなタルパもいる
全然違う食事の取り方をするタルパもいるかもしれない
そういう自分のタルパがどんな存在なのかを見極めれば、どうすればいいのかもわかってくるはず
それでもし食事できないタルパのようだとしても諦めなくていい
タルパは生物以上に変化することもできる存在なので「食事を取る能力」を得ることも可能なはず
時間はかかるかもしれんけどじっくり前向きにやっていけばそのうち結果は出るよ
タルパを成長させたり変化させるのは前向きな思いの力
まずは自分から食事を「楽しんで」、そしてタルパに食事とはどういうものなのか、どう楽しいのかを教えてあげよう

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板