したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タルパについての質問ある人、答えます

318タルパー774号:2015/05/14(木) 23:50:31 ID:HPIT6lwA
スレチかもしれんがオート化について少し考察をば

まず前提として、俺はタルパを「イメージが無意識に定着したもの」と考えている
猫好きが猫を思い浮かべるとちょっと幸せになるのと一緒だ
この場合 猫→幸せ という刺激が何回も繰り返された結果、自動で行われるようになったんだ

さらに、人間には、「人がどういう反応を見せるか」をイメージする力がある
好きなキャラクターがあいさつされた時の反応をイメージすると、なんとなくできやしないだろうか?
そもそもこの力がなければ小説なんて書けやしないしな

ではなぜ一言しかタルパの返事が返ってこない状況が起きるのか?
一言以上返事するイメージができていないから、と言える
一言返事するだけなら「その人に対する態度」と「言葉使い」で済むが、
自分の意見を言うには「自分の感性」と「物の考え方」が必要だ。

じゃあどうすればいいのか?
タルパと会話するときに、「何を感じてそう言ったのか?」「なぜそう考えたのか?」
ってことをちょっと意識すれば結構変わってくるだろう。神秘行はちょっとした意識の持ちようで変わるから
後は自分のタルパのSSや小説を書くのもおススメだな。ちょっと難しいけど、がっつりイメージできると思う

以上です。長文&駄文申し訳ない
結構端折っているので、意味が分からないところがあれば、ご質問お願いします。できる限り答えます
ちなみに偉そうなこと言っておきながら、私はそこまでオート化ができているわけではありません
早くうちのハテが自分の意見を述べてくれないかヤキモキしている、たったのタルパー歴一年半です
重ねて、長文失礼いたしました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板