したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

萌えレスまとめ

123お餅ストーリー5/6(>>117の前部分):2014/06/12(木) 10:48:59
122 名前:fusianasan[sage] 投稿日:2014/01/08(水) 00:12:57.39
改めて日はレシピ本にとりかかります(´・ω・`)
なるべくなら和食でおもてなししたいのですが最愛は異国の人です(´・ω・`)
きっと口に合わないものもあるだろうとあーでもないこーでもないとページを捲ります(´・ω・`)
すると最愛餅が自分の国の料理だと勢いよく跳ねました(´・ω・`)
その説明を読むと確かにその通りですが日本ではあまり知られてない料理です(´・ω・`)
最愛餅は鼻高に自国の料理について語ります(´・ω・`)
事細かいその知識に桜餅とともに感心し頷きつつ日はレシピを吟味します(´・ω・`)
何だか違和感を感じた気がしましたが今目の前にある課題を前にその違和感は日の中ですぐに霧散したのでした(´・ω・`)

665 名前:fusianasan[sage] 投稿日:2014/01/14(火) 23:31:59.38
日は出来上がった料理を食卓へと次々に運んでいきます(´・ω・`)
結局はどちらでも食べられるように和洋混合の献立となりました(´・ω・`)
ある意味この国らしい並びかもしれないと満足気に食卓を見下ろします(´・ω・`)
皿と皿の間を迷路に迷い込んだように進む餅達は美しく盛られた様々な料理を見上げては目を輝かせ眺めていました(´・ω・`)
もう少しだけこのままにしてあげたいですが予定の時間は迫ってきます(´・ω・`)
日は最愛餅と桜餅を紅白饅頭用の菓子箱に入れると蓋をかぶせようとしました(´・ω・`)
そこにちょっと待ってくださいと桜餅の一声が入ります(´・ω・`)
蓋を少し浮かせると餅達のつぶらな瞳が何かを願うように見つめてきます(´・ω・`)
曰く日と最愛の様子を見たいので閉じないでくれとのことでした(´・ω・`)
日は納得して蓋を少しだけずらすと餅達が眺めやすいように食卓近くの箪笥の上にそっと箱を置きました(´・ω・`)

468 名前:fusianasan[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 22:48:49.05
時間通り最愛はやってきました(´・ω・`)
最愛の持つ細長い紙袋には値のはりそうなワインが入ってます(´・ω・`)
ウィスキーにしようとしたらこちらの方が食事に合うに決まっていると店員に言われて渋々買ってきたそうです(´・ω・`)
日はワインを受けとると最愛を居間へ通しました(´・ω・`)
居間と台所をいそいそと往復しながら温め直した料理を卓上へと運んでいきます(´・ω・`)
最愛は手伝おうかと問いて渡されたハンガーに上着をかけつつ日を目で追います(´・ω・`)
日は大丈夫ですよとやんわり断るとお気遣いありがとうございますと続けて言いました(´・ω・`)
すっかり用意が終わると日はおひつからお椀にほかほかのご飯を盛って最愛に渡しました(´・ω・`)
始めは緊張でどうにかなってしまうのではないかと思いましたが実際に最愛と接するといつものように出来たことにホッとします(´・ω・`)
お餅さん達が見守ってくれているからかもしれないと日は箪笥の方に目線をちらっとやりました(´・ω・`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板