したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ

150最強候補の一角、植木耕介 ◆n0WqfobHTU:2011/10/20(木) 20:57:34 ID:???
「だけどよ、もう弱点、ああ、後七つだか技があるらしいが、そいつもぜーんぶ通じねえ、お前のどうしようもねえ弱点見つけちまったんだよ。残念だなおい、お前大したもんだけど、もうこれまでなんだよ。俺ぁそれが悲しくってよ……」
 わざとらしく目頭とか抑えてみたりする木蓮であったが、木蓮自身含むこの場の全ての人間がこんな言葉信じてはいない。
「お前だけじゃねえ! 火影のクソったれ共と同じ弱点が! てめぇにゃあるってんだよ!」
 木蓮は、今度は地面を波打つように触手のごとき根を伸ばす。
 その軌道はうねり、縦横に蠢き回る為、対応が至極困難。
 そして植木は、植木耕介であるが故にほんの一瞬だけだが、植木を見続けていた木蓮の狙いを見誤った。
「なっ!?」
 そう、木蓮の狙いは植木ではなく、その背後に位置するナゾナゾ博士であったのだ。
 植木は咄嗟に威風堂堂(フード)にて防ごうとするも、伸び上がる腕は一度見られている。
 以降この盾は動かないと見切った木蓮は、飛び出し弾かれた分の木の根には未練を残さず、生き残った分を迂回させナゾナゾ博士を狙い続ける。
「さああああああああ、どう防ぐ!? どー防いでくれるよおおおおおおおおお! 守るんだろ!? 守ってみせるんだよなええおい! 傷一つつけるんじゃねえぞ! 男なら体張って守りやがれ! ギャハハハハハハハハ!」
 植木はこんな嘲りの言葉にも、真面目に返事してみせたり。
「防がないし。ちょっと飛ばして六つ目! 電光石火(ライカ)!」
 植木の両足にローラーブレードのような装置が現れ、植木はナゾナゾ博士を小脇に抱える。
 身長を考えるに、植木がナゾナゾ博士を小脇になぞ抱えたら足を引きずる事になるのだが、まるで問題はない。
 何せその後の移動速度がべらぼうに速いため、ナゾナゾ博士の足は宙をぶらぶらと浮いてしまっているのだから。
 大笑いしていた木蓮の顔が笑った顔のまま硬直するのを他所に、植木はあっという間に彼方まで逃げて行ってしまった。

「…………アイツ、どんだけ魔導具持ってやがんだよ」
 完全にしてやられたというのに、悔しがるとかそーいうのより先に思わずつっこまずにはいられない木蓮であったが、そのまま顎に手をあて、少し考える。
 複数の魔導具を所有し使いこなす。
 通常、魔導具は一つ所有するのすら難しい。それをあれだけの数持っているガキなぞ想像の外だ。
 それに、と自らの魔導具が引き出した結果を見やる。
 大地に痛々しい傷跡が刻まれ、乱雑に、かつ無作為に破壊が放置されている。
 そしてあのガキが為した大地への傷と比べてみると、明らかな差異が認められる。
 魔導具の形状もそうだ。禍々しさを感じるような、そうでなくとも何処か芸術品のような風格を魔導具は持つ。
 然るにあのガキのソレは、例えば木蓮の魔導具を作った者とは全く別の製作者の手によるものであろう、と即座に思えてしまうような単純でわかりやすい形状をしている。
 木蓮もああいった魔導具は見た事がない。
 何やら薄ら寒い気配を覚え、長い髪に手櫛を一つ。
「どおーーーーーーにも、違和感がありやがるんだよな」
 最初に出会った女のガキにも、その前に皆が集められた場所に居た怪獣のようなケモノにも、キースを名乗る男の力にも。
 木蓮は、一度片頬のみをひり上げた後、逃げていった速度と同じエライスピードで戻って来たガキに向かって言った。
「よう、一度殺し合いは中断だ。何かここ、おかしくねえか?」

何て事をいきなり言い出したとて、ここまでさんざ好き放題してきた木蓮の言葉を植木が信じるはずもない。
 そんな顔をしている植木に、木蓮は早々に自分の力を明かす。
「俺の魔導具は、まあ見てわかっただろうが木々を操る『木霊』って奴だ。お前のは、全部話さなくてもいい、どうやって手に入れたかだけ教えてくれりゃそれでいい」
 植木は、先のナゾナゾ博士の言葉を、
「まどーぐって何だ? 俺は天界人の力を使ってるだけだぞ」
 すっぱり忘れているもよー。
「天界人?」
「ああ、神様の住む所に一緒に住んでる奴等らしい。俺もそこの生まれって聞いた」
 木蓮の目が可哀想なモノを見る目に変わるが、正直、さっきの大地を抉り飛ばしながらかっとんでいったデカイ大砲などは、大層強い魔導具というより神様の力とでも言われた方が余程しっくり来る。
 それに、神様の力が戦争の象徴大砲だというのなら、これほど愉快な事は無いではないか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板