したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一時投下・修正用スレッド

102老後の楽しみ ◆IRxFfnsX8c:2011/02/01(火) 01:32:08 ID:y3zZChSY



そして猿谷は病院に身を隠した。
消毒液の匂いがあまりしない、かといって埃が被っている訳でもない、不思議な空気だった。
棚に置かれた薬品に目を通す。

【プラシーボ】【本格麦焼酎】【ヤ○ルト】

――毒でもないかと思ったが、そこまで甘い訳ではないようだ。
とりあえず応急救護セットを確保しベッドに腰掛ける。

まずは状況の整理。
参加者は、今殺したワタルを除けば53人。
自分が勝ち残った鉄敷町のシルバー・バトルは38人。
だがご隠居に協力して挑んでいた宮脇町5丁目のシルバー・バトルは59人だった。
成程これが平均的な、管理しやすい人数なのだろう。
違うのは、対象に老人でない者がいること。そして首輪。
この病院の静寂を見るに、バトルロワイアル参加者以外の人間はまずいないだろう。
それでいい。誤殺して殺人罪に問われてはどうしようもない。
そして地図が49ブロックに対し53人。
雪原や砂漠など老体に堪える地域もある。
下手に歩きまわって人を探すより、この病院で待ち伏せした方が良さそうだ。
「ああ、ワクワクするなぁ、若い子と戦えるなんて……おっと、仲間を作らなきゃ、か。ふふ……」

猿谷甚一はこれまでの人生の中でも滅多になかった高揚感に包まれていた。



【猿谷甚一@銀齢の果て】
[状態]:健康
[装備]:ニューナンブM60(4/5)@現実
[道具]:基本支給品×2、不明支給品×2〜3、勇者の剣(ブレイブレード)@ブレイブ・ストーリー〜新説〜、応急救護セット@現実
[思考・状況]
基本行動方針:優勝を狙う。
1:協力者を探す。
2:ひとまず病院を拠点にする。
[備考]
※ワタルから幻界の知識をある程度得ました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板