したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

渡来船2

31カサブタ:2012/03/09(金) 00:17:52
「みゆきさん、そろそろ着いたのかな・・・。ハンガリーって遠いよな。」

「そうだね・・・、私も住んでたことがあるけど。 よく考えたら随分遠くに来ちゃったんだな・・・。 
日本の方が長いからむこうの事はあまり覚えてないんだけどね。」

そういえば、藍は外国の出身だったか。 なるほど、この日本人離れしたスタイルや顔つきはヨーロッパ系の血が混じっているためか。
藍は自分の生い立ちについて語ったことが無いので今まで気にしてなかった。
むこうでは一体どんな生活をしていたかとか、家族はどうしてるのかとか、 藍とは親密になったとはいえカズにとってはまだ謎が多い。

「みゆきさん、大丈夫かしら・・・。思い過ごしならいいけど、少し胸騒ぎがするのよね。」

「そうだ、 藍ちゃん占いができるんだよね? それでみゆきさんの運勢はわからないの?」

「実はもうやったの。そしたら、ちょっと不安な結果が出てね・・・。今日持ってきてるんだけど見る?」

すると藍はカバンからタロットカードのデッキを取り出し、そこから4枚のカードを引いた。昨日帰ってから行った占いに使った物らしい。 
彼女はタロットを使った占いを得意としているらしい。
説明を聞いてもカズにはチンプンカンプンだったが、藍が言うにはかなり我流の方法なので理解しなくてもいいとのことだった。

使うのは大アルカナと呼ばれる22枚のカード。カードをよく切ってから特殊な方法で振り分けるのだそうだ。 
そうして形6枚のカードを裏返したまま選び出し、並べてから全てを開く。
そのうち正位置のカードが運勢を表すのだという

「出たのは、右から正義(Justice)、死神(Death)、吊られた男(Hunged Man)・・・。」

「意味は知らないけど、俺にも不吉なのはわかるね・・・。」

「正義はきっとみゆきさんのことね。死神はたぶん私。吊られた男はやっぱカズくんよね・・・優柔不断で女難の相ありかな。 ふふふ・・・。」

「えぇ、そんな単純な判断でいいの? タロットってもっとこうカードごとに深い意味があるんじゃ・・・。」

「だから、私の我流なのよ。 実質は私の魔力を使って占ってて、カードはただの媒体みたいなものなの。 で、気になるのは最後のこれ・・・。」

藍は一番左端のカードを指差す。 夜空の下で水を注ぐ女性の絵柄が描かれたカードだ。

「星(ster)・・・。 暗い見通しの中に残された一筋の希望。 一体何を示しているのかしらね・・・。」

「きっと、何かいいことがあるってことじゃないかな。みゆきさんはたぶん無事ってことだと思うよ?」

「そうね・・・。私もそうだったらいいなって思うよ・・・。」

「なになに? 何の話してるの?」

「あっ! これってひょっとして占いじゃないですか?」

「カズくんだけずる〜い!! 藍ちゃんの占いってよく当たるって評判なのに!!」

二人の様子を見て周りの女の子達も寄ってきた。恋愛運を占ってほしいという皆に藍はちょっと困ったように笑いながらも答えていた。

(やっぱり和むなあ・・・。 これがこの店のいいところだ。)
皆の輪の中心にいる藍はとても幸せそうに笑っている。俺だけでなく、きっと藍にとってもこの店は特別な存在なんだろうなと思った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板