したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

仮投下スレpart1

35傾物語【怪】 〜こよみゾンビ〜:2011/03/12(土) 23:41:38
「やぁ、阿良々木くん。やっと来たね。待ちくたびれたよ」
と。
忍野メメは、当たり前のように、そこにいた。
それと同時に忍は僕の影に消えていった。
そういやこいつ忍野のこと嫌いなんだっけ。
「うん、首輪もつけてないし、あの殺された阿良々木くんの亡霊というじゃあ
なさそうだね。よかった、よかった」
首輪?殺された?…いやそんなことよりも、
「な、なんで忍野が……」
本来、もう僕と忍野の会える確率なんてほぼ0に等しい縁なのに。
「阿良々木くん。君は変なことを言うねぇ。
別に僕は、それこそ君みたいに死んだわけでもないわけだし
縁が≪合えば≫再び出会うことなんて不可能なはなしじゃあないよ」
まぁその通りなんだが、あんま納得できんな。…いや、それももちろん大事だが、
それよりも…またきた阿良々木暦死亡説。君みたいに死んだ。って。
まるで僕が死んだみたいじゃないか。いや、忍野は意外と日本語下手なのかな?
きっとそうだ。だって僕は一応設定では不死身なんだぜ。
神原、いやレイニー・デヴィルのグロイ攻撃を耐えたこの僕が?
ははっ、ありえないって。でも一応確認はしておかないとな。うん。
「ちょっとまってくれ。僕もお前に言いたいことはいっぱいあるし
聞きたいこともたくさんあるが、まず一つ聞かせてくれ。」
「なんだい?」
「この世界の僕もすでに死んでいるのか?」
「うん、ついさっきにね。」
即答だった。少し悲しかった。どこにいったんだろ。僕の不死身性。
変態度はじょじょに順調に着々に上がっているにさ。設定変わりすぎだろ。
紳士で、ニヒルで、クールで、不死身な僕は最近消滅したのかなぁ。
いや、でもそれは忍のせいってことになったからな。ほっ。ひとまず安心だな。
しっかし…ついさっき?こんな真夜中に?吸血鬼性が一番上がるこの時間帯に?
意味分かんねえよ。why?なぜに?どうやって?
「なに?ブラック羽川?」
「ううん。黒神めだか…いや、めだかちゃん<改>かな。」
うわー何だろう。怪異の王の眷属って何だろう。とても悲しいよ。
何?<改>?自分は強いぞ的な?はぁ、なに?中二病患者君に僕は殺されたの?
「まぁ落ち着いてよ、阿良々木くん。
何かいいことでもあったのかい?それについて今から説明するから。」
少し気持ちをブルーにしてくれた忍野はいつもの調子でいつも通りに話を進めていく。
…ちょっと前に手紙を読んだけど、なんか懐かしいな。そんなに前のことじゃないけど。
「それで、順をおって今から説明したいことを説明するけど準備はいい?」
「あ、ああ」
積もる話や、言いたいこともいっぱいあるけど、一大事っぽいので先に譲ってあげた。
「それでね、とりあえず先に言っておくと。阿良々木くんみたいな人にはきつい話に
なると思うんだ。それでもとりあえず最後まで黙って、聞いててくれるかな。」
おぉ。なんかすごい憤った顔で迫ってきたので
「ああ」
と、しか言えなかった。別に断る理由もないけどね。
しかし忍野があんな顔するなんてよっぽどのこと、なんだよな。きっと。
「よし。じゃあ阿良々木くんもそう言ってくれたことだし、
言葉を選ばず、簡潔に、単刀直入に言うよ。」
一回ご丁寧に間を置いて衝撃的な一言を言ってくれた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板