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モンスターハンターデータを皆で少しずつ作っていくスレ

5non_pilot.txt:2011/12/04(日) 15:55:57 ID:kIwpLaE.0
モンスター側はたぶんデータ見ればサクっと作れるだろうけど
ハンターの装備、特に武器は作品ごとに派生先が違ったりするから…
まあシナリオで使うとしたら無限ダンジョンだろうから、普通の版権で…使う人いる?な感じだし。

あと武器のモーションだけでも各作品全部のモーション作ったらそれはそれでキツそう。
(武器は各作品のものが登場するがモーションは段階的にどこを基準にする、など。
Fは結構分量が多いのでそれこそすべてデータ化すると量が半端なくなるし)
パイロットデータは小説版は作れるだろうけどゲーム本編は
キャラメイク制で完全に個人の趣向が出るからなあ…
そういった意味では、拠点ごとに差別化を行うのがベストかな。

あと、ハンターのユニット性能だけれど武器と防具が全部合わせると
ものすごい種類あるし普通に使うとしたら
〜3rd 下位の装備 下位
〜3rd 上位の装備 上位
〜2rdG・F G級オーバー G級
(3rdのアルバ・アマツ・ウカム・アカムは準G級装備扱い?)

って感じで序盤中盤終盤のように分けたほうがいいと思う。
属性武器は…アイテム対応で。防具の特殊能力とか、
装飾品システムどうやって再現するか悩む…


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