したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザコ敵・スタンド アイデアスレ

1クレイマン:2010/08/06(金) 10:57:06
ゲームで使い易い「遠距離」の「自動操作型」か「群像型」
または「ゾンビ(吸血鬼)」など複数出現できるザコ敵限定で
敵のアイデアを募集しています
こちらに出されたアイデアを絵師の方に絵に起こして頂きます

<注意事項>
1、採用基準は絵師の方の独断と偏見で行います
2、絵師の方に採用されても必ずしもゲームで使われるとは限りません
3、スタンドや本体などの“外見”の情報も詳しく記入願います
4、描いてもらった絵に文句は言わないように
5、「適当に考えた」「思いつき」などは禁止

21名も無きスタンド使い:2016/08/13(土) 19:09:59
初めまして、雑魚スタンド投稿させていただきます!
【スタンド名】レオ・レオニ(元ネタはスイミーの作者の名前)
【本体】冴えない水族館の清掃員。
    自殺しようとしていたところをDIOに射られ、以後DIOに忠誠を誓っている。
【タイプ】遠距離操作型(群体型)
【特徴】小魚の群れのようなスタンド。
【能力】群がって肉を食う。食べた分だけ大きくなる。一番大きい魚を攻撃しないと本体へのダメージはない。
【パラメータ(一番大きい魚)】
 破壊力   C
 スピード  C
 射程距離  B
 持続力   D
 精密動作性 D
 成長性   D
【パラメータ(その他の魚)】
 破壊力   E
 スピード  C
 射程距離  B
 持続力   D
 精密動作性 D
 成長性   E

22名も無き来訪者:2019/05/29(水) 15:43:28
今でも受け付けてるか分らないですが一応投下しときます

【名称】『液グモ』(注1※)
【外見】バオー来訪者2巻115頁を参照(まぁ、単に馬鹿デカいタランチュラですが)
【出現】インド終了時、原作ルートを選択&アヴドゥルのレベルが13未満(「生物探知機」を覚えてないレベル)か、
潜水艦ルートを選択した場合、コム・オンボ(注2※)以降にエンカウントで出現
【設定】
秘密機関”ドレス”に所属する霞の目博士の研究により、人工的に進化がなされた巨大な蜘蛛。
”ドレス”の壊滅前にデータの一部がアメリカに譲渡され(注3※)、後にモルモットとして新たに生み出された。
研究により、カメレオンのように擬態する能力と、同体の子(注4※)を産み出す能力を与えられ、
その物珍しさから、研究スポンサーの一人であったシルバーフォックスの手に渡り、密かに飼われていた。
本来のルートでは、アヴドゥルに見つかり(注5※)焼き殺されるが、主人公の場合、発見されずにDIO(注6※)の手に渡る。
その後、肉の芽を植え付けられ、ジョースター一行に襲い掛かる忠実な尖兵を産みつづけた。
【能力】
溶解に耐性は基本(ファン向けのお約束ですw)。
その他、擬態能力で先攻を取ったり、同能力で”見失う”状態にしてきたりする。
他の案として物影・屋内限定でネペンテス消化液(敵味方全体攻撃or同自爆技)をばら撒く食虫植物ゾンビ(見た目は茸ゾンビでもおk)
と一緒に現れたり、波紋を受けると憎めないヤツになり、かえって暴走(ステ強化)したり…みたいなのがあると面白いかも。
それで逃げようものなら、辺りは上院議員以上の大惨事になるかもしれませんが…

注1※ 霞の目博士は、液グモに『』を付けて呼ぶ。故に『』は必須。この点は譲れない。

注2※ アスワンだと、敵ゾンビの主な生産者がヴィンズかDIOなのかが、少し曖昧なため。
 加えて、同ステージがヴィンズの見せ場である事を考えると新ザコの登場は控えた方がいいかな、と考えたのが主な理由。

注3※ バオー来訪者1巻72頁 霞の目博士のセリフ
 「(くそっ…… なんと高圧的な態度だ 合衆国政府と関係あるか知らんが)」が設定元

注4※ この現象(←あえてこう言う)は、クローンに近いもの。
 産まれた子に性別は無く、異様に成長が早いと言う特徴を持つ。
 基本、蜘蛛の子なんで一度に十数匹が生まれる。さらに環境さえ整っていれば、数日に一度の割合で子を産む。
 安全の為、この能力のみ継承されない様に遺伝子操作されており、性別も無いため繁殖ができない。

注5※ 脱出の際、「生物探知機」を使用したと仮定。【出現】に条件を設定したのは、その為。
 同系統(あるいは代替)スキルならば、主人公でも見つける可能性はある。

注6※ 作者さん的にDIOに絡ませるのが不自然であると感じたのならば、
 いっそヴィンズの部下でもいいかもしれません。(こっちも肉の芽は使えるだろうし)
 能力値も含め、その辺りはご自由にどうぞ。

【P.S1】
少しでも作画の手間を減らせれば、と思い考えた敵。
作者さんの負担を考えると、内部データにあったバオー編の実装はちょっと厳しそうですねw
代替案で、カオスモードの時シュトロの変わりにウォーケンが出るとかならどうでしょうか。

【P.S2】
何時の間にか開発室の子供が喋るようになっててビックリしました。
…そうか。もう蟻の行列をみて「アリアリアリアリ!」とか言える年なんだなぁ(しみじみ)。
今が一番忙しい時期でしょうが、健康に気を付けて頑張って下さい。

23名も無きスタンド使い:2020/08/06(木) 17:47:13
イラストのところではもう受付終了していたのでこちらで投稿させていただきます。(じゃあ受付終了しているだろ)

スタンド名:ピンク・フロイド(元ネタピンク・フロイド)虱のスタンド。遠隔群像型
本体:マリー。(元ネタ、
ピンク・フロイドのマネー。)女ゾンビ。肌は貧血なため、白いというか青い。彼女がいたところは彼女が人間を全員食ったため、人間がいなくなくなり、血が足りなくなった。傷も治っていないところが多い。

血を吸うことしか眼中にない。(血イィィィィィィィ!!!!って言ってそう)
DIO?あぁ確か私と同じ吸血鬼?人間を全て食うのは私よ!的な感じでそんな関係ない。寧ろ敵意のほうがある。

能力:普通の虱を強化したもの。ネーナのように触れた相手の血を吸い、子供を作る。
その速度はねずみ算のごとく増えていく。なので吸われる血の量が半端ない。そしてマリーも血を吸えるので回復する。数が多いうえ、成長するので普通なら卵を産まされた時点でアウト。

パラメーター
パワーE
スピードA
射程距離A
精密動作E
持久力A
成長性E

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板