したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

帝都あき

153ゆっくりななし種:2012/12/12(水) 14:24:49 ID:Qo5zd5bo0
anko4534 てーと金メッキ
これが約束されし、捨てられて間もない金バカのお話なのでしょうか……!?
偽金バッヂの餡子脳だから期待し胸焦がしてた路線とはちょっと違って、それでも帝都産ゆっくりらしく多少は分別があって、
お話のクオリティも高いので、私はこれでサタデーナイトフィーバーすればいいのか、
36番あきさんの金バカまりさのような正規の善良金バッヂゆっくりが野良になって苦しむ別の作品を待っていてもいいのか、
悶々として夜も眠れませんッ

それはともかく、単純なゲスorバカ因果応報モノではなく、れいむの不幸の原因がれいむよりむしろ人間側にある今回のような作品は
読んでいて最高に心がドロドロと濁って来る好物で、ゆっくりできました
善良なゆっくりがそういう目に合う話の方が好みなのですが、甘やかされて増長している今回のようなれいむが酷い目に合う方が、
可愛いれいむを可哀想だと思う心情によるブレーキが掛からず、己の中に沸き立つ嗜虐心に却って強い罪悪感や嫌悪感を感じさせられました
お話の構成としては、飼いから野良に転落した瞬間にすべてが終わることが如実に示されている点が全体として特に素晴らしく、
それを際立たせるために最後の最後でてんこちゃんたちが登場する展開はぞくぞくと来ました
細かい部分では、れいむが寝ているお兄さんを叩き起こしてエサを用意させるという発想に、これはうっぜええ!と感心させられました
また、面倒を見てくれたまりさが野良で辛いなりに殊勝で、かっこよく見えました

本筋以外では、まさおに虐待の後ろめたさなんてものがあったとは、意外でした
あと、ここでは総領娘様は正式にてんこちゃんなのか。てんし種だと、天使種みたいでゆっくりっぽくないですしね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板