したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

0さん以外の人が萌えを投下するスレ

12621-269 俺様とおぼっちゃま:2011/05/17(火) 16:08:18 ID:AuWuqrEM
五分間に合わなかったのでこちらに

深窓の、ときたら、普通その後に続くのは「麗しき御令嬢」であるべきだと
誰でも思うだろう。
幼い頃の俺ももちろんその例にもれず、ある夏俺は町外れの大きな屋敷へと
忍び込んだ。誰もが一度はやってみたくなる冒険ごっこだ。
獰猛な魔犬…という設定の、その屋敷で飼われていた愛らしいスピッツをおやつで
従えて、こっそり潜り込んだ、別荘地でも一番上等な家の、一番上等な窓の下。
そこにいるはずのお姫様は、あろうことか、生意気でこまっしゃくれた、
同じ年くらいの餓鬼んちょだった。
あんまり癪に障ったから、つまらなさそうに本を読むそいつを無理やり外に
連れ出して、それから毎日のように、日が暮れるまで野山を引きずりまわしてやった。
そうして遊んだ懐かしい夏休み。

今じゃどこでどうしているんだか、もう会うこともないだろうと思っていた。

そして立派な一社会人になった俺は今、久しぶりに地元の別荘地を訪れている。
時代の流れに沿うように、ここでも古きは取り壊され、どんどん新しい屋敷が
建つ一方だ。
俺が昔忍び込んだあの家も、もうとっくになくなって、妙にこじんまりした
ログハウス仕立ての別荘が建てられていた。
それはどこか昔落書きをした「俺たちが考えたさいこうの秘密基地」の
イメージによく似ているような気がした。
俺らしくもない干渉に浸りながらその別荘の前を通り過ぎたとき、俺は
ふと足を止めた。
白いスピッツが吠えている。窓の向こうから「どうも」と声がかかる。
見覚えのある目つき。
返事ができずにいる俺に、そいつは生意気にも「…また、僕のことを
連れ出しに来たんですか?」と言って笑った。
だから俺もつい笑ってこう言い返す。
「当たり前だ、バカ。早くこっちに来やがれ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板