したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

0さん以外の人が萌えを投下するスレ

11421-69 本屋の店員×BL本を買う常連 2/2:2011/04/27(水) 14:17:42 ID:PTZorNgw
「……毎月この人の作品が載った雑誌を買って行かれますよね。新作が出たら、それも必ず。僕もこの作家さんが好きだから、ちょっと印象に残っていたんです。ほんとに、それだけです」

ほとんど嘘は言っていない。強いていえば、この客の顔を覚えるのとこの作家にハマるのと、その順番が違うだけである。
実際、「一目惚れの相手が何を読んでいるのか知りたい」という好奇心から読み始めたものだったが、今では自分から新刊を予約するぐらいにはのめり込んでいた。

「だって、なかなか引き込まれるものがありますよ、この人の文章。心理描写が巧みで、設定にもリアリティがあって……」
「そうかな」
「そうですよ。特に、最新刊の書店員と客の話!同じ書店で働いてる身としては、尚更臨場感があってドキドキさせられました」
「それは、うん……よかった」
「他にも……」

と、そこまで話してから、ふと男性の顔が見たこともないぐらい赤くなっているのに気が付いた。
僕は息を呑む。
しまった。またやりすぎた。
元々、レジに人が少ない時を狙ってこっそり本を持ってくるような人だった。
同好の士とはいえ、こんなコーナーの真ん中で長々とこんな話に付き合わされたら相手だってたまったものじゃないだろう。

「ご、ごめんなさい、少し喋り過ぎました。これ、お探しのものはお渡ししておきますので、あの、よろしければ、また……」

単行本をぐいと押し付け、その場を離れようとする。
と、何故かその腕を男性の手が掴んだ。

「ここで」
「え?」
「ここで、こんな話ができるとは、思ってなかった。……あなたとも」

遠慮がちに掴まれた腕に、湿った体温がほんのり伝わる。
男性は耳まで赤くしながら、すがるような視線をこちらに向けた。

「こんなことを言うと、おかしいかもしれないけれど……また、来てもいいだろうか」

僕がこの急転直下の超展開に、どう答えたかは覚えていない。
ただ、嬉しさで頭がパンクして、持っていた伝票の束をばさばさとぶちまけたことだけは確かに記憶している。

それから、彼は前よりも高い頻度でこの店に現れるようになった。
彼と僕が、実はお互いに片思いをしていたことを知るのは、この少し先の話である。
それから、巧みな心理描写とリアリティ溢れる設定で僕をすっかり虜にしたBL作家が、
実際は口べたで照れ屋な書店の常連客だったことを知るのも、また先の話である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板