したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメキャラ・バトルロワイアル3rd Part21

184ep.00 -Re;quiem- ◆ANI3oprwOY:2015/04/22(水) 23:59:11 ID:KPWgiLGY

「しかしなぜ、今頃僕に?機会は他にもあったし、そもそも言う必要もなかったと思うけど」
「これが最後になるからな。お前は死者として扱われ新たなゼロになり、私は元の放浪者に戻る。互いの接点は消えてなくなる。
 ……言うかどうかは悩んだが、やはりお前だけでも知っておくべきだと思った。その責任があると、思ったから。
 ―――ああ、そうだ。最後に伝えたいことがあったんだ。
 私の言葉ではない、どこぞの坊やみたいな思考だけど」

言って、一端口を止め瞳を閉じる。
虚空に散った泡を拾い上げるような繊細な優しげな口調で、C.C.はその言葉を口にした。

「『ずっと、待っている』」

それは簡潔な、他愛ない再会の約束。
誰からの言葉かなど、聞くまでもない事だった。

「―――――――――――――――――――あぁ」

答えを返しはしない。第一言うべき当の本人はここにはいない。
出すべきでない言葉をぐっと堪え、面と向かって言い出すまで溜め込んでおく。
抱えた嘘が増えてしまったが、同じく消える僕が持っているぶんには構いはしないだろう。
いなくなる人間が存在しない出来事を憶えたところで、世の中に変わりはないのだから。
ゼロがゼロを抱えるだなんて、酷い矛盾だと思うけど。

それからはもったいぶった挨拶もなく、脇を通り過ぎてあっさりと別れる。
歴史に何も残らない会話は終えた。この内容が何かに記録されることは、永劫ない。
憶えているのは、二人の男と女。世界から"ない"ものとして認知される異端者。
死ぬことで人の社会から消え失せ。死なないが故に人の社会に混じれない。
そんな二人だけが識っている、この世界に一つもない物語。
失うだけ失って、新しく得るものがない人生に与えられたそれが―――最後の報酬だった。

【アニメキャラ・バトルロワイアル3rd / 枢木スザク -To the next story!- 】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板