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要望

1剛久★:2009/12/31(木) 17:50:30
作品に関する要望はこちらにお願いします。
ただし、実施に実装されるかどうかは作者の独断によります。
また取捨選択の理由を説明するのは面倒なため、返信が無いことをご了承願います。
どういうメリットがあるかうまく説明すると採用の可能性が増すかも?

50名無しさん:2010/01/10(日) 13:05:17
黄金の間と宝の壺をもうちょい出現率下げていいのでアイテムを上のに出来ませんか
現状だと特に宝の壺とか中身のランク低いこと多くて換金アイテムにほとんどなるんで

51名無しさん:2010/01/10(日) 13:39:37
モンスターハウスだ!のメッセージの時に矢印キーを押しっぱなしにしていたら移動してしまいました。。
決定、キャンセル、などのキーでのみ解除できるようにしてはどうでしょうか?
あと回想を冒険中にも出来るようにできませんか?その他→リプレイという感じで。
リプレイ中に早送りができるといいかと思います。それかターンを指定してそこに飛ぶとか(バグでそうだけど

52名無しさん:2010/01/10(日) 13:45:47
レアミニモンを炎で倒した時にヤギの巻物を落としたんですがすぐに炎で焼けてしまいました
そのあとで今回のアイテムの欄を見ましたがそれらしき巻物はありませんでした
メッセージ履歴に出たアイテムも今回のアイテムに入るようにして欲しいです

53名無しさん:2010/01/10(日) 14:10:33
設定などで適用ボタンを押した後は適用ボタンが押せない状態に戻ったほうがいいかと思います

54名無しさん:2010/01/10(日) 14:19:35
凍ったインクペンも凍る前の使った回数[-1](未識別の場合)とかがわかったらいいと思います
識別済みの時の[5]とかも凍った時についていればわかりやすいと思います

55名無しさん:2010/01/10(日) 15:43:15
アイテム画面、足元のアイテムを選んだ時、は斜め移動ボタンで向きを変えることができるんですが、
アイテム画面でアイテムを選んだ時は、足元のアイテムを選んだ時と違って向きを変えることができないようです。
アイテム画面で選んだ時も向きを変えることができるように統一して欲しいです

56名無しさん:2010/01/10(日) 16:07:05
影縛りの石などは投げて爆発させてダメージを与えるとダメージ+効果を与えるので、
説明の【】内に周囲にダメージと効果(能力?)を与える と書いたほうがわかりやすいと思います

57名無しさん:2010/01/10(日) 18:04:44
青っぽいフロアだとマップが自動的に赤になるのは前作からもそうでしたが、
新規の?青っぽいマップでは赤くならないようです。
こちらも赤くなってくれるといいと思います

5857:2010/01/10(日) 18:10:09
氷フロアだと自動でなるみたいですね
そのときに全体マップを見ると青に戻ってしまうようです
これを繰り返すのはあまりないですがパカパカに近いのであまりしないほうが良いかもしれません・・・

59名無しさん:2010/01/10(日) 19:11:46
前作にあった「まとめて置く」コマンドは復帰しないんでしょうか?
便利だったのでできるなら是非

60名無しさん:2010/01/11(月) 01:32:40
98本の木の矢を持ってるときに10本の木の矢を拾ってアイテム画面で整理ボタンを押したら
100本の木の矢と8本の木の矢になるようにして欲しいです

61名無しさん:2010/01/11(月) 06:41:05
>>60
せっかく100本以上持てるのに使いにくくなるじゃん

62名無しさん:2010/01/11(月) 22:46:25
ゲームバランスと関係ない話ですが、黄金の間?に専用地形グラ(可能なら専用BGMも)があったほうがいいと思います。
新規作成が厳しいなら既存の地形の色変えでも「ここは別ルートだ」と主張する部分があったほうがいい気がします。

>>61
1000本も持ててしまうとアイテム破壊対策とか倉庫から持ち出す時とか「矢の束を分割したほうが都合がいいとき」に困る
というか魔法の矢は一回統合すると分割できないから100本づつのほうが取り回しはしやすいはず。

63名無しさん:2010/01/12(火) 00:41:46
>>62
じゃあ100本にならないように勝手に壺で分けとけよ

64名無しさん:2010/01/12(火) 13:31:33
>>61
100本以上持てるんですか!知りませんでした・・・すいませんorz

65剛久★:2010/01/12(火) 18:23:10
ナナカでは、矢は一束最大100本となっています。
整頓の仕様は>>60の通りですが、確かに一束だけ補充して持って行きたい場合に不便なので、100+αになるように変更してみます。

あとついでに、いずれまともなマニュアルに載せますが
・空きが無い保存の壺に矢を入れると、同じ種類の矢がある場合にまとめられる
・持ち物がいっぱいのときに矢を拾おうとすると、保存の壺にまとめられる場合は自動で入る
という仕様になってたりします。
具体例を挙げると、持ち物がいっぱいで壺の中の矢を撃って外したときに回収しやすくなっています。

66名無しさん:2010/01/12(火) 18:34:50
相変わらず痒い所に手が届く仕様で頭が下がります

67名無しさん:2010/01/13(水) 03:19:42
修正点がいまいち分からないときがあるので、
zipに簡単な更新履歴が入っていると嬉しく思います

68剛久★:2010/01/13(水) 23:46:44
現状、細かい修正や変更が多すぎていちいちまとめるのが面倒なので、先行版ということでそこはご了承願います。
もう少し仕様が固まってきたら、正式なマニュアルを用意し、変更点も記録するつもりです。

69名無しさん:2010/01/17(日) 14:54:41
メッキの巻物を読んだら呪いも解けましたが、説明には呪いのことはかかれてませんでした
武器強化などと同じように説明に書いたほうがいいと思います

70名無しさん:2010/01/19(火) 09:12:29
識別の巻物を既に識別したアイテムに使うと、合成複歴も埋まるようなシステムが欲しいです
流石にレアアイテムを異種合成する勇気はない・・・

あと、重複強化タイプの印の重複時の効果も合成復歴で見れたほうがいいと思います。

71名無しさん:2010/01/20(水) 00:55:26
しあわせの杖を敵のランクアップじゃなくてレベルアップにしないとお手軽経験値稼ぎができて浅い回それに頼りすぎてします

72名無しさん:2010/01/20(水) 04:26:01
それをいったらかなしばレベルアップとかだってできるんだから同じこと
そもそも前作ハードも同じ仕様だったろ

73名無しさん:2010/01/20(水) 23:35:45
仲間の作戦変更についての要望です。
作戦を細かく設定出来るのは素晴らしいと思いますが、
作戦変更の度に「メニュー→情報→キャラ選択→作戦変更」としていると非常にテンポが悪くなります。
仲間に話しかけると作戦変更メニューが出るなどの操作性の良さが欲しいと思いました。

もう一つ、これはあったらいいなあ程度の要望なのですが
仲間の作戦に、キャラクターから全力で逃げる(ナナカ含め)、
トルネコの大冒険3で言うところの「とにかく逃げて」を加えるのはどうでしょうか。
ナナカの仲間の行動パターンから察するに、あってもなくても大差は無いとは思いますが・・・。

74名無しさん:2010/01/21(木) 17:45:18
不具合報告スレで
>複製の箱が欲しいです
>前回の保存or生命複製みたいに1個でバランス大幅に変わったりするのがあんまりないし
>キラー系上位武器を狙いやすくもなるのであってもいいのではないでしょうか
>もしもう一度箱が出なければ無くす可能性もあるってことでバランスは取れると思います
>なんなら1回出ると規定階数をこえないと絶対出ないとかでも

という要望があり、私も「複製の○○」が欲しいと思うのですが
箱だと中で道具が分裂してややこしい事になる、倉庫で使えないなどの理由で
壺、魔法石、或いは「風魔石」のようなアイテム扱いのほうがいい気がします。

75名無しさん:2010/01/21(木) 20:23:56
容量2で1個入ってる時のみ分裂でいいんじゃ
倉庫で使えないのは別にいいと思う

76名無しさん:2010/01/21(木) 23:21:45
ゲーム自体の話ではないんですが
そろそろ2chのほうの七不思議スレが埋まりそう(現在>>900)なんですが
ナナカの紹介ページの作成予定はございますでしょうか。

もし、作成予定場所のURLだけでも定まっていれば次スレのテンプレに追加したいのですが…

77剛久★:2010/01/21(木) 23:43:53
ttp://take-hisa.com/nanaka/
紹介ページのアドレスはこれで変更しないと思います。

78名無しさん:2010/01/22(金) 03:55:19
ナナカ体験版で上にあるメニューで、例えばバージョン情報(何でもいいが)を出したままだと
上のメニューで他の項目を選択しても実行されないようです。
サウンド設定と描画設定を同時に出せないという感じなので同時に出せるように出来ればいいと思います

79名無しさん:2010/01/22(金) 10:44:16
炎氷雷属性を剣に付加時に七不思議の雷のようなエフェクトが欲しいです。使いまわしでいいので
複数エフェクト同時で乱れ雪月花状態にしたいです

80名無しさん:2010/01/22(金) 15:13:41
要望とは違うけど
1が1365円で2が1890円って高くないですか?
やっぱり1500円以内に抑えて欲しかったです買ったけど

81名無しさん:2010/01/22(金) 19:48:17
武器の炎、氷、電印についてです。
現状、これらの印が強すぎるせいで他の印が空気になっているような気がします。
属性印など他の印を入れるよりも、上記の3印を沢山入れる方が圧倒的に強いです。

もし現在調整中でしたらすみません。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

82名無しさん:2010/01/22(金) 23:09:42
>>80
買わなければいいじゃん

83名無しさん:2010/01/22(金) 23:11:07
>>81
そうかな?
器1消費するしバランス取れてると思うけど

84名無しさん:2010/01/23(土) 00:43:15
>>82
面白いから買ってるんだけどな
買わなければいいっての短絡的
1と値段が違いすぎないって思ってるだけ

85名無しさん:2010/01/23(土) 07:57:56
色んな要素が追加されてるから値段に文句はないなあ

86名無しさん:2010/01/23(土) 10:52:17
>>84
ケチすぎるだろ・・・いくら格差社会でも500円ぐらいだせよw

87名無しさん:2010/01/23(土) 12:53:08
>>83
一つ二つだったらそれほど強くないけど、沢山入れるとかなり強いってのが問題かなと。
沢山入れる=他の印が入らない
ってことだからね。他の選択肢を入れる余地が無くなる。

88名無しさん:2010/01/23(土) 14:28:27
炎氷電の武器印について
当該合成素材の出現率をレアにする、重複タイプを変更する、他の武器印を調整する、
敵の耐性を調整する、当該合成素材の合成消費魔力をあげるなどの調整がざっと考えられますが、
最適な重複数、他の印との組み合わせなど思考の余地があるため、調整を要望しません。

89名無しさん:2010/01/23(土) 14:45:01
俺もいいと思うな
1個につき半減なしだと300も魔力使うから多少強いくらいでもいいと思う
今の状態がちょうど良い、どちらかというと他の異種合成が弱めなのが多いほうが気になる
不印とか印1個と経験値減らすんだから器-3くらいだと入れる余地もあるけど-1だと1回みて終わりとかになりそう

90名無しさん:2010/01/23(土) 15:00:19
氷フロアの通路で普通のダッシュをするとどうしても通路の端から出てしまい、
氷の所へ行ってしまいます、通路でダッシュしても通路で止まるようにして欲しいです

91名無しさん:2010/01/23(土) 15:58:35
>>86
問題を理解していない
500円が惜しいんじゃなくて
なぜ1と2が500円違うのか、と聞いてるんだよ

92名無しさん:2010/01/23(土) 16:21:50
>>89
マイナスアイテム、特に【不】の器増加が多いほうがいいのは同意。
しかし異種合成が強すぎるとほぼ合成するためだけに存在する「印付き武器」というものの立場がない故
武器・盾の印より少し弱いぐらいのほうが適正だと思う
シレン同様に「重複タイプ:減衰」として重ねがけすると効果が減るようにするとかだと重ねて有効な個数は減るはず
炎、氷、雷とつけると重複しなくて強くなるという点も含めて。

>>79
それやるとテンポが悪くなる希ガス。
丁度色の三原色だから、剣閃エフェクトの色がその色(赤青黄、2種で紫緑橙、3つで黒)に変わる…とか。

93名無しさん:2010/01/23(土) 19:47:09
いい加減>>91はBANしてほしいな
スレチ甚だしいし

94剛久★:2010/01/23(土) 22:39:23
内容のボリュームとしては、前作の数倍になるはずです。現在の先行版だと、まだ実力の3割も出してない、かもしれません。製品版なるべく急ぎます。
本体+特殊パッチ+データ集(図鑑)がセットと思っていただければ。
ただあんまり売れそうに無い感じなのでこの値段でもどうにも。製品版完成したら買ってくれる人増えるだろうか……。

95名無しさん:2010/01/24(日) 02:06:55
持ち物の矢を撃つコマンド位置が使いにくいです
斜めじゃなくて下か横にしてほしい
あとデフォルトカーソル位置を空白にすると誤操作が減りそう

96名無しさん:2010/01/24(日) 05:07:42
ナナカがモンスターに変身している時、落ちてるアイテムは上に乗れば取れますが、
足元にあるアイテムは取れないようです。「交換」はなくとも「拾う」はあったほうがいいと思います
それと全体マップのみ表示の時、ナナカの斜めの延長線上も見えるのですが、
その時に杖反射の時の軌道もわかるようになればいいと思います
例えば全体マップの時にダッシュボタンで杖反射のon、off。
杖反射の軌道部分だけ延長部の色を他の延長部と違う色にする、など

97名無しさん:2010/01/24(日) 12:26:40
先行版落として1と比べて何か物足りなさを感じて値段に?がついたもので
そういえば1はハード系の特殊パッチは別売りでしたね
すっかり失念していました…そう考えるとこの値段は納得です
作者さんお答えいただきありがとうございました
そして失礼した無礼をお詫びします
しかし1も2も良く出来ているのにあまり売れないのは悲しいな

98名無しさん:2010/01/24(日) 19:35:41
クリア後の隠し仲間として七瀬を登場させるのはどうでしょうか
合成できないダンジョンはもうあるらしいですが

99名無しさん:2010/01/24(日) 20:19:31
モンスター図鑑で獣系が含まれる敵のみ、や
ランク1の敵のみ、緑色の敵のみ、など条件を絞って見れるようになれば便利だと思います
また図鑑のサポートウインドウに敵のサムネイルが映ればいいかと思います

100名無しさん:2010/01/24(日) 22:57:25
保存の箱などは違う部屋に行ってもマップに表示されますが、
氷の柱も別の部屋に行っても見えるようにしてほしいです

101名無しさん:2010/01/24(日) 23:13:36
店で足元のアイテムも売れるようにしてほしいです

102名無しさん:2010/01/25(月) 05:52:02
甘えた要望かもしれませんが、保護効果で竜人の投げの対象から外れるようにしてほしいかもです
説明文にあらゆる被害から守るとあるので…(´ー`;)

103名無しさん:2010/01/25(月) 10:32:59
お金の入手具合をもっと減らしてほしいです
店で買い物するとき資金不足で困るという場面があまりなかったので

104剛久★:2010/01/25(月) 18:19:26
バグ報告ありがとうございます。
すべて確認して次バージョンで修正しておきます。もうちょっとだけお待ち下さい。

105名無しさん:2010/01/25(月) 22:24:29
>>104
おつかれさまですw

106名無しさん:2010/01/26(火) 04:43:31
リプレイ再生中にメッセージ履歴を開くボタン、持ち物を開くボタン、見渡すをするボタン
がほしいです。

107剛久★:2010/01/26(火) 19:55:30
何かおかしいと思ったらここは要望スレだった

108名無しさん:2010/01/26(火) 23:24:19
バージョンアップお疲れ様です。
1.20で壷仲間モンスターに話し掛けたときの挙動に、「作戦変更」の項目が追加されましたが、
「作戦変更」と「壷に戻す」は逆配置の方が便利だと思いました。
「壷に戻す」の方が頻繁に選択する項目っぽいので。

109名無しさん:2010/01/27(水) 23:10:52
終式のダンジョンがちょっと簡単すぎるので、
命のお守りは無くして、兎や植物も配置した方が良いかと思われます

110名無しさん:2010/01/27(水) 23:22:16
リプレイ再生中に「nターン前に戻す」などはできないでしょうか?
もしくは逆転再生・・・はもっと難しいですね・・

111名無しさん:2010/01/28(木) 00:52:00
リプレイのことが話題に出て思い出したんですが、
よくリプレイの同期ズレが問題になるので
nターンごとにキーフレームを挿入したらどうでしょう?
ナナカの行動データだけでなく、nターンごとに完全なデータを挿入するのです
nの値は設定で任意で

112名無しさん:2010/01/28(木) 10:24:31
しょーもない話なんですが、2ch側でも割と同意が多かったんで思い切って書きます。
前作と比べると女の子のモンスターを削られ(人間だから?)、追加側にゴツイ亜人♂と化け物じみた奴が多いのは
「魂の壺」のシステムがある点を考えると若干残念な気がします。
もしまだ追加枠が残ってるのであれば亜人系♀が少し居たほうがいい気がします。

それとも、何かしらの理由があってそういう方向に調整したんでしょうか…?

113名無しさん:2010/01/28(木) 20:08:25
亜人♀キャラがいると
みんなそのキャラしか使わなくなるので
公平公正を期すため、あえて亜人♀キャラを外しています

114名無しさん:2010/01/28(木) 21:04:35
「アイテム図鑑」と「合成履歴」は一つの機能にして欲しいです。
通常のアイテム画面の「説明」からそのアイテムの合成履歴を確認できると更に便利です。
特技合成使用時に、カーソルを合わせたアイテムの合成履歴がサブウィンドウに表示されるようになると、もっともっと便利です。

115剛久★:2010/01/29(金) 00:22:05
ドット絵で人間とモンスターを描き分けられないからです。

116名無しさん:2010/01/30(土) 01:07:29
女の子モンスター仲間にしたい人のために七瀬パッチみたいなものを作ってみてはどうでしょうか
へっぽこ悪魔などを魔術師のグラに変化、名前も変化、能力も変化?
あと主人公もナナカと七瀬で切り替えできる
おまけみたいな感じですが

117名無しさん:2010/01/30(土) 02:09:42
権利もあるしそれは微妙じゃね

118名無しさん:2010/01/30(土) 13:56:58
重複可能、重複強化などの効果も合成履歴に追加されていくといいなぁ。

119名無しさん:2010/01/30(土) 19:58:09
図鑑で装備品を観覧するときに2ページ目(印の説明)が見れるようにしてほしいです。

>>116
根本的には『人間が人間を捕まえるのはマズイ』という判断なのだと思う。
シレンの「こごと仙人」や「スイテキマル」が『モンスター』で「鬼族」や「かけだし忍者」が『人間』であるように
一目で分かるように描き分けなくてもいいような気はするけど…

120あい:2010/01/30(土) 23:15:32
今は、考え中なので名案が、なかなか浮かびません。
名無しさん (さん。)
いや、鬼族は、人には当て貼らないと思いますが。
私は、鬼族も「モンスター」と思っています。

121名無しさん:2010/01/31(日) 10:26:25
>>120
ゴメン、説明不足だった。
『人間』というのは、例えば店主、魔城兵(GB2)、鋼賀忍者(アスカ)は人間故に、ザコ敵なのに「肉にならない、エレキ箱が無い」という特殊な扱いになってる。
そして2の鬼族もモン壺では捕獲できないから、シレン内で人間と同じものとして扱われている(=『人間である』)と解釈できる。というワケ。
逆に、「壺釣りジジイ」や「こごと仙人」は見た目人間でも肉になるから『モンスター』として扱われていると考えられる。
…だから、敵と味方の区別さえつけば、人間とモンスターを一目でわかるほど明確に見た目で別けなくてもいいのでは…という話。

設定との兼ね合いもあるし、最終的には剛久氏の感覚の問題だから強弁はできないけど。

122名無しさん:2010/02/01(月) 14:09:46
同人ゲームだしそこまで人道を重んじなくてもいいような気もするけどね

123名無しさん:2010/02/01(月) 19:07:37
店主にアイテムを売る時も、壺の中身が見えるようにしたらいいかと思います
値段と被るので、アイテムウインドウの下に壺の中身を表示する感じで

124名無しさん:2010/02/01(月) 19:16:33
要望だし好きなこと書けばいいが推測を作者が言ったみたいに書くなよ
チュンソフトゲーならそういう理屈があったのかもしれないがこれ同人ゲーだよ?

サイレントマジョリティーだ何て言うつもりはないけど
女キャラが増えるといいとか、人間キャラが敵にも欲しいと思う人がいる反面
今のままで満足してるから特に要望もなく書き込まない人間がいることを忘れないで欲しい

125名無しさん:2010/02/01(月) 19:54:49
個人的には女キャラを増やすより
蛇とかペンギンとかの横グラが増えた方が嬉しい

126名無しさん:2010/02/03(水) 13:33:22
レベルアップボーナスが現状HPと魔力以外死んでると思います
ちからは特化すれば矢も強くなるので良いといえばいいのですが
まもりは+2で修正値1相当(しかも今回の計算式上ほとんどダメ変わらない)なので使い道ほとんど無いです

デフォルトをHP+4、ちから+1、まもり+1、満腹度+15、魔力+80くらいにして
ランダムでそれぞれHP+6、ちから+3、まもり+3、満腹度+25、魔力+120くらいまで上昇
勿論上に行く程出にくくして。こうすれば魔力欲しいけど今回ちから+3だからどうするか、みたいなのが出てくるのではないでしょうか

127名無しさん:2010/02/03(水) 16:10:33
転びよけのお守りを敵にぶつけたら敵が転んでアイテムを落とすっていう
機能付けて欲しかったです。(前作の転ばぬ先の杖に当たるもの)
そういう機能があると思って実際敵に投げ付けてしまったw

128名無しさん:2010/02/04(木) 14:46:27
魂の壷で捕獲したモンスターの作戦を壷に戻してもそのままにして欲しいです
現状だとデフォルトの一緒に行動に戻るので

129剛久★:2010/02/05(金) 01:18:22
>>128
デフォルトの作戦は、「その他」メニューの「味方の基本作戦設定」か
もしくは魂の壺の「作戦」で個別に設定してください。

130名無しさん:2010/02/08(月) 05:29:31
特技合成時、複数選択ボタンで合成アイテムを決めて合成できるようですが、
通常のアイテム画面でも複数選択ボタンで合成できるようにして欲しいです

131名無しさん:2010/02/08(月) 14:20:13
壺の投げるのコマンドの位置をもう一つ下にして欲しい。
入れるを選ぶとき間違って投げることが結構あって…。

132剛久★:2010/02/08(月) 23:17:23
>>131
せっかく表示を二行にすることで項目の位置を固定しようとしたのに
足元にあるかどうかで一段ずれるとなると台無しということに今更気付きました。
なんとか調整しておきます。

133名無しさん:2010/02/10(水) 15:31:07
強化の箱の頻度をあともう少し高くしてほしい
入れた武具に巡り会わない

134名無しさん:2010/02/12(金) 23:24:11
「飲む」の位置などが変わっているのに違和感があるので、
コマンドの位置はコンフィグで変えられるようにしてほしいです
操作ミスを誘発されています

135名無しさん:2010/02/13(土) 05:36:43
オートダッシュだとアイテムがあると必ず拾ってしまうので、
オートダッシュボタン+ダッシュボタンでオート移動した際は拾わないようにしてみてはどうでしょうか

136名無しさん:2010/02/13(土) 21:02:24
履歴の設定にフロア毎に履歴をクリアすると
フロア毎に数行改行を入れるオプションを追加してもらえないでしょうか

137名無しさん:2010/02/13(土) 22:23:32
1.32にて、足元のアイテムのメニュー欄を変えたとのことですが、
旧ver.では右入力と下入力で全ての動作が行えたところ、
新ver.は「使う」を選ぶのに上入力が必要になって入力方法が面倒になったと感じました
しばらく新ver.でもやってみましたが、やはり旧ver.の時の方がしっくり来てましたね
(と言うより、「項目の位置を固定」という事を考慮すると、旧ver.の方が正しい気がします
 新ver.では足元か手持ちかで、一番重要な「使う」の位置が変わるのは見た目にも非常に違和感ありますし)
絶対に元に戻してほしいとは言いませんが、まぁ一つの意見として聞いていただけると幸いです
つーか可能でしたら、自分もコンフィグで選べるなりしていただけるとありがたいです^^;

ちなみに>>131の方は、ひょっとすると一行表示だったんじゃないでしょうか?
二行表示だと、オートリピート速いにしたり余程パッドがヘタれてきてたりしなければ、投げるを間違って選ぶ事なんてなさそうですが…

138名無しさん:2010/02/14(日) 08:44:04
1.33にて、足元アイテムのメニューをコンフィグにて選択可能にしていただき、ありがとうございます
ただ、「使う」の位置が旧タイプ(一番上が「拾う」、2段目に「使う」)の時、旧ver.では「拾う」に初期カーソルが合っていた気がします
(〜1.31の時は初期カーソルが一番上の「拾う」、1.32の時は初期カーソルの位置が上から2段目の「拾う」)
自分はPSコントローラー(△:メニュー ○:決定)でやっていますが、
旧ver.で足元のアイテムを 「使う」:△下○下○ 「拾う」:△下○○ というコマンドを体で覚えていたので、ちょっと気になりました
ちなみに、新ver.では 「使う」:△下○"上"○ というコマンドになっていたのがしっくり来なかった…と言うより、やり辛くなってしまった原因です
…ちょっとうろ覚えなので、自分の勘違いでしたら申し訳ありません

139名無しさん:2010/02/14(日) 15:40:41
壁抜けのお守り?をつけたまま壁を攻撃したら、
床に対しての素振りと同じように前のめりになったほうがいいかと思います

140名無しさん:2010/02/14(日) 23:22:12
>>139
お守り効果発動の音がすれば判別できると思うけど、画的に変ってこと?
私は判別できれば構わないです。

141名無しさん:2010/02/14(日) 23:22:55
直せるなら直した方がいいと俺も思う

142名無しさん:2010/02/15(月) 01:09:20
>>138の件、設定項目で「初期カーソルの位置を二段目にする」を見落としておりました
お騒がせして大変申し訳ありませんでした

143名無しさん:2010/02/15(月) 06:24:48
総プレイ時間が出るようにして欲しいなあ
自分はこれだけ遊んだとか見てニヤニヤしたい

144名無しさん:2010/02/15(月) 15:27:03
>>143
出力 > 総合プレイデータを出力する で、txt出力されるよ

145名無しさん:2010/02/16(火) 04:54:54
>>144
おお!こんな機能があったとは!
いろんな履歴も見られるんですね
どうもです

146名無しさん:2010/02/16(火) 17:19:33
倉庫内のアイテムのソーティング順序ですが、現在は
ランク>回数>種類の順になっていますが、
ランク>種類>回数の方がわかりやすいので、変更していただけませんでしょうか?

アイテムのソート順、図鑑順、合成履歴順、
モンスターの図鑑順、魂の壺のソート順、図鑑順、モンスターの心のソート順、図鑑順、合成履歴順
ここら辺の順序は統一出来ませんでしょうか?順序がバラバラなので使いにくいです。
個人的には、アイテム、モンスター共に図鑑順で統一されると嬉しいです。

147名無しさん:2010/02/21(日) 03:51:21
見渡すで違う部屋の箱も見えるようにして欲しいです
マップを見ながらカーソルを一々合わせないと見えないのでちょっと面倒かなと

148名無しさん:2010/02/27(土) 20:22:17
ブログの更新がなくてさびしい

149名無しさん:2010/02/28(日) 00:01:18
そろそろ、クリアしたときの
CONQUEST!っていう背景画像がつくと嬉しいなーって思います


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