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要望

1剛久★:2009/12/31(木) 17:50:30
作品に関する要望はこちらにお願いします。
ただし、実施に実装されるかどうかは作者の独断によります。
また取捨選択の理由を説明するのは面倒なため、返信が無いことをご了承願います。
どういうメリットがあるかうまく説明すると採用の可能性が増すかも?

2名無しさん:2009/12/31(木) 22:16:31
魔法の鍵のペン&宝箱ってなくなっちゃったんですか?
あれって運試しで楽しかったんだけどなぁ

3名無しさん:2010/01/01(金) 01:33:09
属性武器は前作同様必中の方がいいと思います
器を消費するのにコスパが悪すぎるかと

4剛久★:2010/01/01(金) 06:49:15
風神剣の遠距離攻撃には特殊効果が乗らないようにしようと思います

5名無しさん:2010/01/01(金) 13:13:01
作者の要望?w

6剛久★:2010/01/01(金) 13:15:33
要望出したら自動で実装される機能があったらいいのに……
ところで風神剣はどう考えても強すぎるのでこのままだと削除されそうな勢いです

7名無しさん:2010/01/01(金) 15:42:45
レアでいいので風神剣はあったほうが楽しいです

8名無しさん:2010/01/01(金) 15:43:30
haでも風+封ありきのゲームだった気がするし・・

11名無しさん:2010/01/01(金) 23:40:26
魔力のたまり方をもう少し抑えて欲しいです
モンスターからもらえるものだけで十分な気が……私の意見としてはですが

12名無しさん:2010/01/02(土) 02:24:39
アイテム欄などの四隅にある三角がよく見ると書き方が二種類?ある気がするんですが
4つを全て同じに統一しないんでしょうか?
あと階段に乗った時に左右のキーでも矢印が出るようにしてほしいです。不便なので・・
もしよければ履歴での左右とかのページ送りを七瀬にも実装してくれると嬉しいです
あとアイテム画面の方向転換が出来るようになったのはいいんですがなぜか非常に斜めがやりにくいようです

13名無しさん:2010/01/02(土) 03:00:17
>>11
自分は今のままでいいと思う
異種合成の300使用とか考えると足りないくらい
ただ、中盤終盤は確かに余るがwww

14名無しさん:2010/01/02(土) 03:20:12
ダンジョンにおいてある○○の箱は部屋に入ったらミニマップに緑で表示されますが、
部屋から出ると表示されないようです。
一度入ったらどこの部屋ででもミニマップで一目わかるようにしてほしいです(店と同じように
あと店で買い物をした時に店主の選択肢が「アイテムを売りたい」「支払う」なのですが、上が支払いの方がいいのでは

15名無しさん:2010/01/02(土) 04:58:51
レベルアップボーナスが出たときにキャンセルボタンを押せばキャンセルできるようなのですが、
選択肢の一番下にキャンセル(あとで選択する)みたいな感じでのキャンセルも入れたほうがわかりやすいと思います
また、レベルアップボーナスを複数貯めていた場合、
今いくつ貯まっているのかがわからないので、どこかでわかるようになればいいと思います
あと元気の盾などを複数合成した場合、効果が70%から何%になったのかわからないので複数合成したらn%になる、
とわかるようにしてください。

16名無しさん:2010/01/02(土) 18:46:16
バランス思いっきり見直しなるから難しいかもしれないですけど
杖と巻物は一回合成ベースにしたらもうベースに出来ないとか出来ませんか?
強力なのでたら延々強化して使いまわせるってのがどうもという感じがします
特に杖は適当に回数増やして身代わりとかにまとめるのが強すぎると思います
同名アイテムの回数まとめはいいですけど

17剛久★:2010/01/02(土) 18:59:18
確かにそこのところは何とか調整しようとやってみてはいるのですが
やはりもうちょっと思い切った変更が必要かもしれませんね。

例えば、装備品以外を強化すると強化水準に相当する値が減っていって
使いまわしているうちに強化しにくくなる、とかどうでしょう

18剛久★:2010/01/02(土) 19:08:29
訂正。強化水準が下がっても確率自体は変化しないのでちょっと語弊がありました。
ちなみに強化水準20の装備を+50にするときの確率と強化水準40の装備を+50にするときの確率は一緒です。

19名無しさん:2010/01/03(日) 01:23:38
非アクティブのときはタイマーが止まった方がいいかと思います

20名無しさん:2010/01/03(日) 21:52:39
店主に話しかけたときの選択肢は上に「アイテムを売りたい」があったほうがいいと思います

21名無しさん:2010/01/03(日) 22:00:42
魂魄の迷宮で、仲間モンスターに付けた印を消すことが出来るアイテムを出して欲しいです。
説明文を読んだ限りでは、能力消しの巻物では消せないようなので。

22剛久★:2010/01/03(日) 22:12:22
説明テキストの変更を忘れていました。能力消しで魂の壺の能力も消すことができます。

23名無しさん:2010/01/03(日) 23:26:44
あまり重要ではありませんが、設定からいける各設定画面で適応ボタンがあるんですが、
初めは適応ボタンは押せないボタンにしておいて、設定をいじると押せるボタンに変化する。
とすればどうでしょうか?
IEなど?と同じような感じです
その設定画面で既に項目をいじったかどうかがわかるようになります。
間違えて気付かずに設定を変更した場合でも適応ボタンが押せるようになっていれば、
間違えて変更してしまった、とわかるようになります

24名無しさん:2010/01/04(月) 15:17:14
杖は名前をつけるときに正しい名前をつけると識別済みのように
次からは保管で名前がつくって出来ませんか?

例、かなしば、金縛り、かなしばり、等の入力があったら次からは「かな」の補完で出る

巻物とか薬は使って識別なるからいいですけど
慣れてる人だと杖には一々識別しないと思うんです(深層で識別があまってきたら別ですけど)
やっぱり図鑑登録関係で無理ですかね?

25剛久★:2010/01/04(月) 15:20:53
命名ウィンドウの「おぎなう」(もしくはトリガーキー)をご利用ください。
図鑑に登録されていれば、し→識別・集合など補完できます。

26名無しさん:2010/01/04(月) 15:57:29
いや、その「おぎなう」を図鑑に登録されていないのも出来ないかなと思ったんです
杖は前作と同じのが多いので名前は分かってるのに識別してないから「おぎなう」が使えないってのがめんどくさいかなと思ったので

27剛久★:2010/01/04(月) 16:06:54
なるほど、早とちりすいません。
要望の通りの実装は難しいので、代わりに
ダンジョンをクリアしたときに、今回の図鑑に登録されている未識別アイテムがすべて図鑑に登録される
なんてのはどうでしょうか。

28名無しさん:2010/01/04(月) 16:58:08
さすが剛久さんや、そこに痺れるあこがれるぅ!
今やってて思ったんですけど神隠しの壷は敵に投げた時はヒビとか割れるのなしでいいんじゃないですか?
回数あってもすぐ割れるから無意味になってる気がします

( ^ω^)すごく…おもしろいです…

29剛久★:2010/01/04(月) 16:59:48
そいつはどちらかというとバグなので修正しておきます。

30名無しさん:2010/01/04(月) 21:47:25
ツボサルパンが店のアイテムを盗んで濡れ衣を着せられた
という話が不具合スレで出ていましたが
サルパン系の上位モンスターなら仕様としてアリかもと思ったり

31名無しさん:2010/01/04(月) 23:19:32
ゲーム性とは無関係の話で恐縮なんですが、可能なら、かつストーリー上問題が無いなら
マップデザインに風通しのいい屋外風のものがあったほうがいい気がします。
ずっと洞窟で99Fは息が詰まる…

32名無しさん:2010/01/05(火) 03:49:56
三方向の効果がいまいち役に立たないので、
せめて罠は三方向同時チェック可能とかにできませんか?

33名無しさん:2010/01/05(火) 08:50:44
なんだかんだで三方向は今回も強いよ
取捨選択できるレベルの能力でいい調整だと思うけど
特に卵関連が凶悪だったりするから器0の状態異常系と混ぜるとかなり強いし

34名無しさん:2010/01/05(火) 16:35:40
入店時の値段自動識別がなくなったのはかなり不便に感じます
どういう理由で削ったのかわかりませんができれば復活を検討願います

35名無しさん:2010/01/05(火) 17:04:33
>>34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/13388/1262049970/9

ここを見るといい

36名無しさん:2010/01/05(火) 17:32:46
>>35
理解しました
thx

37名無しさん:2010/01/05(火) 18:42:46
1にあった魔法の宝箱がやっぱりほしいです
魔法の鍵ペンを持っているときだけ開けれるお楽しみボックス的な意味で楽しい旅のアクセントだと思う
クソアイテムが出たときもレアアイテムが出たときもやっぱりどきどきするし
宝のつぼは出るものの種類が先に決まっていてつまらない感じがする
あと全体的に今回音楽が暗めですね

38名無しさん:2010/01/05(火) 23:02:20
おにぎりとの特殊合成と同じ70%では不憫なので、
元気の盾は50%ぐらいにできませんか?

39名無しさん:2010/01/06(水) 23:36:29
保存の箱や変化の箱などの箱にも方向転換キーを押した時に自動でそっちの方を向いてほしいです(敵と同じように)
幻惑状態だと箱に対して敵と同じように向いてくれるようなので。
あと箱の近くでダッシュしても箱に引っかからない設定のようなのですがこれはやはり変えないつもりでしょうか?

40名無しさん:2010/01/07(木) 19:09:57
レベルアップボーナスを使わずに○○をクリア!などの称号?みたいなものを実装する予定は無いでしょうか?

41名無しさん:2010/01/07(木) 19:16:43
結界のペンが強すぎる気がします。
同種合成して回数増やしまくると
ちょっとバランスブレイカーじゃないですかね?

ところで今まで1回も出なかった風神剣が
1回の冒険で3本も出てきたんですが
1.06パッチで出現率いじったんですかね?

42名無しさん:2010/01/07(木) 22:09:11
リプレイを保存するときに、どれが打開データかよく分からなくなってしまうので、
死んだ階層やプレイ時の状況などをファイル名にいれられませんか?

43名無しさん:2010/01/07(木) 23:12:15
合成するとき、ベースアイテムのランクより素材アイテムランクが低かった場合、なんらかのデメリットがあってもいいかなと思います
例えば、ランクが合えば消費MP半分、低ランクに高ランクを突っ込むとMPそのまま消費、高ランクに低ランクを突っ込むと消費MP1.5倍、のように
「使える高ランクのアイテムにとにかく使用回数をまとめてしまえ!」ということが多いので、ちょっと気になりました

あと、前作にあった壷の中身を表示している時に、左右で次の壷の中身に表示を切り替える機能は復活できないでしょうか?
簡易内容表示はありますが、名前が長いアイテムの+値などが見切れてしまい、結局壷の中身を一個一個表示させているので、あの機能があるとありがたいです

44名無しさん:2010/01/07(木) 23:17:01
もうちょっと魔力手に入りにくい方がいいかなぁ…魔力手に入りすぎ
合成能力は最大HP10〜20くらいを使って合成とかだったらバランス的に良かったかも

45名無しさん:2010/01/08(金) 00:10:58
魔力は特殊合成とかをきちんとしてたら足りないぐらいだろ

46名無しさん:2010/01/08(金) 17:57:05
死んだ時やクリアした時の画面に、装備しているお守りの情報も載せて欲しいです

47名無しさん:2010/01/08(金) 19:10:15
全体マップだけを見るときのキーで、押しっぱなしの間だけマップを表示する設定にできませんか?
メニューの設定画面で今の方式にも変えれる感じで

48名無しさん:2010/01/09(土) 01:11:53
店のアイテムにダッシュで乗ったときにも下メッセージ欄にランクを表示して欲しいです

49名無しさん:2010/01/10(日) 12:45:30
要望なので個人的に思った事を好きに書きます。
『卵』系が辛すぎます。
せめて、部屋に入って引き返すまでの2ターン中は割れない仕様にしてほしい。
倒してアイテムが出ると言っても一個だけなので、モンハより質が悪いです。

50名無しさん:2010/01/10(日) 13:05:17
黄金の間と宝の壺をもうちょい出現率下げていいのでアイテムを上のに出来ませんか
現状だと特に宝の壺とか中身のランク低いこと多くて換金アイテムにほとんどなるんで

51名無しさん:2010/01/10(日) 13:39:37
モンスターハウスだ!のメッセージの時に矢印キーを押しっぱなしにしていたら移動してしまいました。。
決定、キャンセル、などのキーでのみ解除できるようにしてはどうでしょうか?
あと回想を冒険中にも出来るようにできませんか?その他→リプレイという感じで。
リプレイ中に早送りができるといいかと思います。それかターンを指定してそこに飛ぶとか(バグでそうだけど

52名無しさん:2010/01/10(日) 13:45:47
レアミニモンを炎で倒した時にヤギの巻物を落としたんですがすぐに炎で焼けてしまいました
そのあとで今回のアイテムの欄を見ましたがそれらしき巻物はありませんでした
メッセージ履歴に出たアイテムも今回のアイテムに入るようにして欲しいです

53名無しさん:2010/01/10(日) 14:10:33
設定などで適用ボタンを押した後は適用ボタンが押せない状態に戻ったほうがいいかと思います

54名無しさん:2010/01/10(日) 14:19:35
凍ったインクペンも凍る前の使った回数[-1](未識別の場合)とかがわかったらいいと思います
識別済みの時の[5]とかも凍った時についていればわかりやすいと思います

55名無しさん:2010/01/10(日) 15:43:15
アイテム画面、足元のアイテムを選んだ時、は斜め移動ボタンで向きを変えることができるんですが、
アイテム画面でアイテムを選んだ時は、足元のアイテムを選んだ時と違って向きを変えることができないようです。
アイテム画面で選んだ時も向きを変えることができるように統一して欲しいです

56名無しさん:2010/01/10(日) 16:07:05
影縛りの石などは投げて爆発させてダメージを与えるとダメージ+効果を与えるので、
説明の【】内に周囲にダメージと効果(能力?)を与える と書いたほうがわかりやすいと思います

57名無しさん:2010/01/10(日) 18:04:44
青っぽいフロアだとマップが自動的に赤になるのは前作からもそうでしたが、
新規の?青っぽいマップでは赤くならないようです。
こちらも赤くなってくれるといいと思います

5857:2010/01/10(日) 18:10:09
氷フロアだと自動でなるみたいですね
そのときに全体マップを見ると青に戻ってしまうようです
これを繰り返すのはあまりないですがパカパカに近いのであまりしないほうが良いかもしれません・・・

59名無しさん:2010/01/10(日) 19:11:46
前作にあった「まとめて置く」コマンドは復帰しないんでしょうか?
便利だったのでできるなら是非

60名無しさん:2010/01/11(月) 01:32:40
98本の木の矢を持ってるときに10本の木の矢を拾ってアイテム画面で整理ボタンを押したら
100本の木の矢と8本の木の矢になるようにして欲しいです

61名無しさん:2010/01/11(月) 06:41:05
>>60
せっかく100本以上持てるのに使いにくくなるじゃん


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