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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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>>919
ボタンの意味をよく理解していませんでした
解決しました、ありがとうございます
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ver 2.29 でプレイしていました。
ノーマル強者65Fで大部屋の巻物を読んだあと、モンスターハウスの巻物を読んだところ、
アプリケーションがクラッシュしてしまい、ゲームが継続できなくなってしまいました。
リプレイをメール添付しますので、ご確認をお願いします。
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>>921
確認しました。
モンスターがフロアにいない状態でモンスターハウスの巻物を読むと強制終了することが判明しました。
ただちに修正します。
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同様のものだと思いますが、水しぶきの巻物もモンスターがいない状態で読むと
ナナカに水がかかりません。
ご確認をお願いします。
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>>923
確認しました。修正しておきます。
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お疲れ様です。
ver2.35で
転移コンドルと一緒に金のたまごが飛んできて、
金のたまごが壁の中に入っちゃったんですけど…
ちなみに、たまごの周り動き回っても割れる気配がありませんでした。
スクショ:http://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=116
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>>925
仕様です。
難易度エキスパートでは視界外でも孵化するように壁抜け能力を持たせてあるため壁に埋まることがあり、
また、壁の中ではモンスターは特殊攻撃を使えません。
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なるほど。
了解しました。
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リストからダンジョンを選択する画面で
方向変換ボタンで場所を入れ替えられますが
変更後のリストが保存されていないようです
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>>928
確認できませんでした。
変更後、セーブせずに終了しませんでしたか?
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>>929
いえ、セーブ以前にダンジョン選択画面から
・ダンジョンへ〜
・持ち物の〜
・倉庫に〜
の画面に戻ってもう一度ダンジョンへ〜〜でダンジョンリストを表示させた時点で
入れ替えを行なう前の並び順に戻ってました
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>>930
確認出来次第修正しておきます。
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変化のお守りでペンギンになった状態で
水の中から敵に攻撃が当たりませんでした
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>>932
仕様です。
ペンギンは水陸間の攻撃ができる能力を持っていません。
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そういやそうですね
何アホなこといってんだ俺…
1000回以上プレイしてカエルと混ざってました
(´Д`;)、 ゴメンナサイ
ノノZ乙
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ダンジョンエディットのデバッグの際の事ですが
合成の壺にゴールドを入れた後、魔法石を入れると魔法石が消えました。
他のアイテムでどうなるかまでは検証していません。
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>>935
確認しました。
ゴールドと魔法石の組み合わせだと、ゴールド同士の合成として扱われていました。
修正しておきます。
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休止状態のおにぎりサイコウに影縫いの魔法石の爆風を当ててダメージを当てたら
なぜかその後でツボサルパンのように逃げ回っていました
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>>937
確認しました。修正しておきます。
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炎の中に居た小判猫がお金を盗んだら、炎が消えてしまいました
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>>939
確認しました。修正しておきます。
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特技にある「捨て身」の説明とサポートウィンドウの説明が違ってます
30ターンか50ターンか
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>>942
確認しました。
説明ウィンドウのテキストが間違いで、30ターンが正しい持続時間です。
修正しておきます。
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年末に買って楽しませてもらってます
包帯系と水力ペンギン系の横グラ後ろグラがないのが
カニ歩きのようで気になって仕方ありません
これは修正されないんでしょうか?
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>>945
ありがとうございます。
余裕ができたら対応しようと考えていますが
そう考えて今に至るという現状です。
申し訳ありませんが期待せずお待ちください。
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通路に居るときに自分が混乱していて、後ろには仲間モンスター(人間の仲間でも出来るか不明)がいて、前に敵が居るときに
攻撃ボタンを押す、または仲間と入れ替わろうとするとフリーズする(ループしている?)みたいです
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>>947
確認しました。修正しておきます。
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最新版ver2.36にて
寝ているモンスターがいくら隣接しても部屋出入りしても起きません
おそらくver2.33で追加された睡眠タイプ:熟睡が、公式ダンジョンでも標準に設定されているのではないかと思われます
あと、仲間モンスターの移動アルゴリズムに関して要望があります
低HPの仲間は不動系以外の命令で敵が来ると、昔のverでは敵から逃げる行動を取っていましたが、最近のverではランダム移動をする様になっているようです
仲間全キャラ隣でサポートにしているのに、低HPのキャラだけ敵から逃げるどころかむしろフラフラ移動して敵に突っ込んで自滅してしまう状況が多くストレス溜まります
これって狙った仕様なのでしょうか? もしそうでなければ、昔の敵から逃げる行動に戻していただけると非常に助かります
これに関してはただの一プレイヤーのワガママみたいなものなので、もし狙ってこの仕様にしていたなら無視していただいて構いません
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>>949
確認しました。
前回『起』脳力の挙動を修正した際に問題が起こっていたようです。
また、味方が逃げるときの挙動の不具合も確認しました。
二点修正しておきます。
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windows7 64bitでの話ですが
ナナカは普通に動くのに七不思議は画面が真っ暗で動きません
できたら動くようにならないかなーと思っているのですが…
無理でしょうか?
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>>951
今は環境が無いので対応できませんが
いずれ修正しようかと思います。
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炎能力を持った敵が火炎の薬を使うと強制終了されます
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>>954
確認できませんでした。
別の要因があるかと思われます。確認出来次第修正しておきます。
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>>955
エディタのデータなのですが、どのファイルをアップロードすればいいでしょうか??
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写写能力を持つ仲間が姿写しの特技を使うと、敵と味方両方の姿を変えてしまいます
写写能力を持つ敵の場合は不明
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>>956
再生して不具合が再現できるリプレイファイルがあれば確認できます。
エディットダンジョンの内容はリプレイファイルに含まれるため単体で問題ありません。
>>957
自分と周囲のモンスターの状態を変える能力のため、仕様です。
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>>958
エラーが出たら落ちてしまうのでリプレイが作られないみたいです、すいません
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火炎の薬を持ったうさぴょんで能力は跳跳炎火火使で、
この敵が画面内に居るとエラーで落ちる気がします。大部屋の時に見渡しでうさぴょんを見たらエラーで落ちました
炎能力が原因・・・?
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>>967
確認できました。
特定の状況で、はねうさぎ系モンスターを画面に表示した際にエラーが起きるようです。
修正しておきます。
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最初のダンジョン試練の迷宮にて、宝の壺[0]の落ちているフロアの上り階段を登った直後フリーズしました。
再起動後再開しましたがまたすぐフリーズしてしまいます。
本体ver2.37、OSはwin7で動作環境は満たしています。
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>>988
ファイル保存時に問題が起きているのかもしれません。
以下のいずれかの手順を試してみて下さい。
・ショートカットのプロパティを開き、互換性タブの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる
・インストール先のフォルダを開き、右クリックメニューのセキュリティタブから「Users」のアクセス許可を「フルコントロール」にする
・デフォルトである"Program Files"以外のフォルダに再インストールする
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すみません、verは2.371でした。
「管理者としてこのプログラムを実行する」と「フルコントロール」で試しましたがやはりプログラムが終了してしまします。
最初のインストール場所がProgram Filesではなかったので、今度はProgram Files内にインストールした後、敵に倒されてみたところ、最初と同じようにプログラム終了→再開不能となりました。
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>>990
原因が特定できないため、お手数ですが状況の確認のため、再開すると強制終了される状態で
インストールしたフォルダに含まれるセーブデータ(「ranking」「replay」「save」「temp」の4つ)を
メール(master@take-hisa.com)もしくはアップローダー経由(http://loda.jp/takehisa_kikaku/)で送っていただけると助かります。
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先行版インストール後製品版用パッチを当てずに最新パッチを当てていたのが原因でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
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そういやその可能性を失念していました。
なんにせよ無事動作したようで良かったです。
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召喚の能力を持つ敵に変身しているときに、召喚の能力を使っても何も起きません
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>>995
目の前に誰かがいる状況でなければ召喚特技が発動されないようになっていました。
修正しておきます。
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部屋に罠作動の魔法陣があり、部屋に罠があるときに倍速の敵が罠にかからない事があります
罠師の迷宮、仕掛けの迷宮、3倍速以上の敵、などは未確認
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>>996
確認しました。修正しておきます。
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バグなのか仕様なのか分からないのですが、エディットダンジョンにてシルバーマトックが封印されたのに壁を掘ることができました。
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横からですが、たしか装備の封印はベース装備の能力は残ります
例)シルバーマトック[鬼]:壁は掘れるけど会心は出ない
鬼金棒[銀]:壁は掘れないけど会心は出る
器数オーバーしてしまった場合はベースの能力ごと無効になるはずです
例)シルバーマトック[生生生]:壁掘れない
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>>999
封印と器数オーバーで仕様が違うのですね。ごっちゃになってました。
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