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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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>>851
調整しておきます。
>>852
限界を超えるのは仕様です。レベルアップボーナスの表記を修正しておきます。
>>853
満腹度の減少速度は一定以下にならない仕様です。
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シズネで過の能力を持つ敵に冷気の魔法を放つと当たりませんが、5マス先?にいる敵には当たってしまいます
過過過過過シ
↑この位置の過の能力の敵にだけ当たる
あと、壁の中で、壁の外にいる敵に向いて攻撃ボタンを押すと炎の魔法ではなく素振りになってしまいます
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>>856
確認しました。修正しておきます。
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自動ダッシュで店の商品に乗った場合、価格の確認なしに拾いますが、店主がそのターンは入り口を塞ぎません。
壁を掘らずとも店主をやり過ごせてしまうのですが、これは仕様でしょうか。
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>>857
仕様です。
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シズネで箱をはさんで敵を炎の魔法で攻撃しようとすると箱に攻撃してしまうのですが・・・
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>>859
確認しました。修正しておきます。
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封印状態になっている保存の壺の中のアイテムが足元のアイテムと交換できるのは仕様でしょうか?
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>>861
確認しました。修正しておきます。
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4点程気になった点を報告させていただきます。全てver2.29の魂魄の迷宮での事です。
(1)画像1:32Fにて、溶岩フロアの宝部屋の部分に水溜りが出来てました。
(2)画像2:64Fにて、通路扱いの部分と思われる場所にモンスターが配置されました。
(3)画像3:これはちょっと微妙なのですが、92Fにて、氷フロアの宝部屋の周りが水路になっていました。こんな事ありましたっけ?
(1)〜(3)のリプレイとスクリーンショットは、83.zip で上げておきました。
(4)火魔人系の炎がまだ燃えている状態のマスに、状況によっては、味方キャラクターが自ら突入してしまいます。
以前は無かったと思うのですが…(勘違いでしたらすみません)
それが見られた階数は、63F、75F、77F です。
(4)のリプレイは、84.zip で上げておきました。
以上すみませんが確認よろしくお願い致します。
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>>863
リプレイありがとうございます。確認しました。
修正しておきます。
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こんにちわ。
ナナカver2.29で、メモに関する不具合が起こりました。
別々のメモを付けてある武器と盾を登録している状態で死にました。
倉庫に帰って、登録している武器と盾を確認したところ、
武器のメモの内容が盾のメモと同じものになっていました。
それ以降、倉庫内で武器にメモをつけると、
倉庫に預けてある別の武器まで同じメモが付くようになってしまいました。
確認をよろしくおねがいします。
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>>865
確認しました。修正しておきます。
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エディットでボスモンスターを設定した時、階段はボスモンスターを倒すまで封印されていますが
一回目の地震の次のターンになると階段の封印が解除されます、これは仕様なんでしょうか?
個人的にボスモンスターを倒してないのに階段降りられるのはちょっと変かと思いますが…
地震一回目まで逃げ切ったからもういいでしょ、って事なのかな?
味方が隣接中混乱した時、昔のverだと結構な確率(4割?)で裏切りしてきましたが、今のverだと殆んど裏切らないのですが…
(仲間が混乱中に敵と隣接していなければ裏切りはない仕様でしたっけ?)
一時期、混乱目潰しなどの状態異常中に攻撃対象がいないと主人公の方を向く(でしたっけ?)仕様の見直しなどありましたが
仲間の混乱や目潰しがあまりにも怖くなくなってしまうので、
できれば混乱中の仲間が敵と隣接している時ぐらい昔の仕様か、せめて1/8で裏切る(方向ランダムに向く)仕様にはできないでしょうか?
宝の壺は中に入ってるアイテムは種類とランクしか判りませんが、宝の壺を所持して次のフロアに下りてから図鑑の今回のアイテム見ると、
宝の壺の中身が今回まだ出ていないアイテムの時は図鑑に登録されてしまうようです(=中身が判明してしまう)
個人的には仕様としてこのままでも、修正したとしてもどちらでも構いませんが、
とりあえずおそらく剛久さんの想定外の動作なんじゃないかと思い一応報告させていただきます
あと、バグ報告ではなく要望ですが、ランク不明ダンジョンだと宝の壺の中身が完全に(ランクどころか種類も)判らずちょっと使い辛いです
七不思議の宝箱のように識別の巻物を使うと中身の種類とランクが判明するとか、
店に入ったときなどでも中身に対して何らかの情報開示があると使いやすくなるかと思います
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>>867
確認しました。
一点目は仕様です。設定を変更できるエディット項目を用意しておきます。
二点目、調整しておきます。
三点目、修正しておきます。
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シズネがプレイヤーのときにセットリストで一番上にある魔法が通常攻撃の代わりに出る とアドバイスにあるのですが
並び替えても炎の魔法しか出ません・・
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>>869
剛久さんからのレスではなく横からのレスになってしまいますが…
冷気、爆発、雷、3種とも確認してみましたがそれぞれちゃんと出ますよ? こちらの環境は本体ver2.29
一応確認ですが「トリガーメニューではなく”特技メニュー”で方向転換キーを押して魔法の順番を入れ替える」って事ですけど、手順は大丈夫でしょうか?
トリガーメニューで順番入れ替えても変化しないので気をつけてください
(例えばアイテム欄で木の矢・鉄の矢の順で並んでいるのをトリガーに登録してトリガーメニューで鉄の矢・木の矢の順に入れ替えても、アイテム欄で木の矢・鉄の矢の順番は入れ替わってませんよね
あくまでもトリガーメニューの順番はトリガー登録した順番であって、元の特技やアイテム欄の順番とは別物ですよ)
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>>869
>>870の通り、投擲ボタンで表示されるショートカットリストではなく
メニューの特技項目を選んで表示される特技リストの順番を並べ替えることで切り替えることができます。
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>>870 >>871
セットした順番ではなく、特技メニューの4つの順番を変えるということはわかったのですが、
方向転換キーを押してもシズネが方向転換するだけで何も起こらなかったのです・・・が、
斜め移動キーを押したらできました。
たぶん「斜めキーで整頓」の設定にしていたのでできなかったんだと思います・・
というかF4を押せばよかったんですね・・・どうもすみません
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魂の壺から出現させたパプリクランベリーの能力を
封印されたスイーツフラワーに何度も使ったところ、だんだん攻撃力が高くなっていきました
確認をよろしくお願いいたします。
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>>873
確認しました。修正しておきます。
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version2.30にしてから大嵐の巻物を呼んだのですが、仲間(ナナカ、イツキ、ミコト)が吹き飛んでいませんでした
あとHPも減っていない気がします
version2.29時に団結の迷宮に潜って中断、version2.30にしてから再開して大嵐の巻物をよんだのがいけなかったんでしょうか・・
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>>875
その通りです。
ダンジョンから出るまでは、中断の都合により、version更新が適用されません。
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>>876
ダンジョン中にverupはいけないんですね・・さっさと冒険諦めて帰ってきました
ところで仲間のミコト(能力:あやつり人形のみ)が目潰しになったときに攻撃した場合、毎回変身して攻撃している気がするのですが・・
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店主がなぜか店の入り口の横ではなく、前にいました
http://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=89
もう片方は入り口の横にいました
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身代わりがいる状態で、プレイヤーのシズネが味方の方向に炎の魔法をすると味方に攻撃が当たってしまいます
普段は3マス先に炎が落ちるはず・・・
シ イ
↑この状態で右に炎の魔法を放つと味方に当たる
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>>877
確認しました。修正しておきます。
>>878
配置の都合でそのような状態になることがまれにあります。
>>879
正面方向の範囲内にいると味方でも当たります。
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バグか仕様かわかりませんが、ミコトでペンギンキングを仲間にしたら
一定のレベルまで極端に防御力が低く(5〜6程度)
途中から急に50〜60程度の適正?な数値になりました
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>>881
再現性が不明ですが、確認でき次第修正しておきます。
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>>881
横からですが、それってペンギンキングが強酸ユズの酸攻撃を1回受けただけなんじゃないでしょうか?
ペンギンキングと強酸ユズの出現階層は被りますし、強酸ユズの酸攻撃を味方キャラが受けた時は1回で防御力-90%されて症状的にも一致します
次のフロアに行けば元の数値に戻るのでそれで途中から急に戻ったと感じたのでは?
そうでないなら、もしリプレイファイルがあるならアップローダーにでも上げて見てもらった方が早いかと
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すいません、リプレイ見直したらそうでした(´Д`;)
しかしあれ仲間だとそこまで大きい効果だったのか…
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仕様か不都合か分からなかったのでこっちで
レベルアップボーナスの項目に設定できる値の範囲を-9999〜9999に変更
が前に実装されましたが-1でも-9999でも効果が変わりません
-ならどんな数値にしてもレベルアップボーナスが使えない状態でした
てっきり-5なら最初から5回レベルアップボーナスが使えると思ったのですが
細かいですが、-設定の時はレベルアップボーナスが白文字(使える状態)ですが
使うことはできません
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>>885
説明に誤りがありました。
"レベルアップボーナス"の項目の値の範囲ではなく
それぞれのボーナス量の値の範囲が変更になったということです。
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凍っている味方に対して手加減攻撃するとき、角抜け攻撃ができますが、これは仕様でしょうか。
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>>887
確認しました。修正しておきます。
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シズナで壁抜けのお守りを装備しているときに角にいる敵に向かって爆破の魔法を使うとお守りを消費してしまいます
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>>890
確認しました。修正しておきます。
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土遁+心使用変身状態で壁の中にいると
斜め攻撃が出来ませんでした
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>>891
確認しました。修正しておきます。
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Ver2.29ナナカ深遠での出来事です
1.アローガンマに水筒の水をかけて封印
2.アローガンマの攻撃で水バルーンに変化(変化のお守りを装備していたので)
3.アローガンマを倒した後、水バルーンの特技使用
強制終了しました。確認お願いします。
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>>893
確認しました。修正しておきます。
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未識別のアイテムでも持ち物で見ればランクが分かるのですが、
今回のアイテムから見るとランクが?になっているのですが・・・
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>>895
仕様です。
名称が確定していないと図鑑には記録されません。
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少し自信はありませんが何回も確認したので報告します
HP回復=癒 能力をオプションで追加しようとすると謎の空白が出て機能しないでエラーが出ます
装備能力設定 魂の壺 HP回復 の変更で正常に変更できて
ここの HP回復 をコピーペーストしてもエラーが出たのでエディットの不都合かと思うので
確認していただけませんか?
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>>897
確認しました。
半角文字で始まる能力名が読み込まれないようになっていました。
また、表記も紛らわしいため、次回バージョンで以下の通りに変更します。
HP回復(癒) →体力回復
HP吸収(奪)→体力吸収
エディットダンジョンで上記の能力を設定していた場合、記述の変更が必要となります。
お手数をかけますがご了承願います。
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半角ではありませんが 呪い=呪 の能力もたぶん機能していません
報告遅くなって申し訳ありませんorz
別件ですが 竜のうろこ=竜 の能力は性能で錆びる確率を変えられたと思ったのですが
version2.31では50%?固定のようです
こちらの勘違いでないのなら確認お願いいたします
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>>899
確認しました。
"呪い"の表記だと、武器などの呪い状態の指定と解釈され無視されていました。
次回以降で"呪い攻撃"の記述に変更しておきます。
竜のうろこの能力の設定は変更できません。
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エディットダンジョンでのモンスター設定変更で
眠りの項目を瞑想にし、起床攻撃印をつけているのですが
部屋に入った瞬間瞑想モンスターが起床し眠りの項目が反映されていません
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>>901
"瞑想"設定でも、出現時に必ず眠っているだけで
どのタイミングで起床するかはランダムとなっています。
次回以降のバージョンで、隣接するまで目覚めない設定を用意しておきます。
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味方の魔物に卵能力を限界の3つまでつけても卵能力1つの時と変わりない気がするのですが・・・
卵3つでランクが+1された魔物になると思ったのですがそうではないんでしょうか
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味方の場合は「卵印1個でランク1からランダム、卵印2個でランク2からランダム、卵印3個でランク3からランダム のキャラに生まれ変わる」だったはず
ランク+1というのは敵が卵印3個持ってる時のことだと思いますが、味方の時は効果変わりますよ?
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>>903>>904
味方のモンスターの場合は、重複の効果はなく、同じランクのモンスターになります。
モンスターでない場合は、重複した数に等しいランクのモンスターに変身します。
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味方の場合は重複しても効果は変わらないんですね・・
説明ありがとうございます
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特技の合成で識別の巻物+3に識別の巻物を合成して+値を増やそうとしたら、+3から増えませんでした。
能力消しの巻物でも同様だったので、+3までしかできない仕様でしょうか。
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>>907
その通りです。
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士印を持ってる場合でも攻撃できないというだけで特殊能力は対象外というのは仕様でよろしいでしょうか?
エディットで士印と周囲攻撃印を両方所持している状態で士印の効果で様子見のままだった敵が突如周囲攻撃をやってきて死にました
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>>909
はい。通常攻撃をしなくなるという能力です。
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変化のお守りでツボサルパンに変身していて、持ち物がいっぱいのときにアイテムの上に乗ると
アイテムを拾えなかったのにワープします
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>>911
確認しました。
また、足元から拾ったときにワープしない不具合も確認しました。
合わせて修正しておきます。
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満腹度が0になると同時に歩いてアイテムを拾うと「お腹が減って倒れそうだ」のメッセージが表示されません
履歴にも無いです
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>>913
確認できませんでした。
原因が特定でき次第修正しておきます。
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Ver2.32シズネ団結での出来事です
70Fでお店があるフロアでした
成長の巻物を11回読んだ後、店主が動かなくなった(読む前は通常通りです)
店主LV99と入れ替わろうとすると動きがおかしくなり操作できなくなった(グラフィックが重なったり戻ったりという具合です)
敵は動いているのでターンは経過している様子
敵の攻撃を受け元に戻る
店主は動かないまま
という現象が起きました
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>>915
確認しました。
敵モンスターがレベルアップしたときのHP上昇量が不具合で極端に大きくなっていて
元々HPが高い店主の場合だと上限を突破して動作がおかしくなってしまうようです。
修正しておきます。
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プレイしてるとたまに壺にカーソル合わせた時に出るポップアップが出なくなり見られなくなるんですけど
どういった状況で症状が出るかわかりませんがゲームを一度立ち上げ直さないと治りません
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>>917
追記この症状が出た時は武器防具のポップアップも出なくなります
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>>917>>918
「サポートウィンドウの表示切替」のボタンを間違えて押してしまった可能性があります。
どのキーが割り当てられているかは入力設定で確認して下さい。
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>>919
ボタンの意味をよく理解していませんでした
解決しました、ありがとうございます
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ver 2.29 でプレイしていました。
ノーマル強者65Fで大部屋の巻物を読んだあと、モンスターハウスの巻物を読んだところ、
アプリケーションがクラッシュしてしまい、ゲームが継続できなくなってしまいました。
リプレイをメール添付しますので、ご確認をお願いします。
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>>921
確認しました。
モンスターがフロアにいない状態でモンスターハウスの巻物を読むと強制終了することが判明しました。
ただちに修正します。
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同様のものだと思いますが、水しぶきの巻物もモンスターがいない状態で読むと
ナナカに水がかかりません。
ご確認をお願いします。
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>>923
確認しました。修正しておきます。
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お疲れ様です。
ver2.35で
転移コンドルと一緒に金のたまごが飛んできて、
金のたまごが壁の中に入っちゃったんですけど…
ちなみに、たまごの周り動き回っても割れる気配がありませんでした。
スクショ:http://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=116
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>>925
仕様です。
難易度エキスパートでは視界外でも孵化するように壁抜け能力を持たせてあるため壁に埋まることがあり、
また、壁の中ではモンスターは特殊攻撃を使えません。
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なるほど。
了解しました。
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リストからダンジョンを選択する画面で
方向変換ボタンで場所を入れ替えられますが
変更後のリストが保存されていないようです
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>>928
確認できませんでした。
変更後、セーブせずに終了しませんでしたか?
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>>929
いえ、セーブ以前にダンジョン選択画面から
・ダンジョンへ〜
・持ち物の〜
・倉庫に〜
の画面に戻ってもう一度ダンジョンへ〜〜でダンジョンリストを表示させた時点で
入れ替えを行なう前の並び順に戻ってました
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>>930
確認出来次第修正しておきます。
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変化のお守りでペンギンになった状態で
水の中から敵に攻撃が当たりませんでした
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>>932
仕様です。
ペンギンは水陸間の攻撃ができる能力を持っていません。
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そういやそうですね
何アホなこといってんだ俺…
1000回以上プレイしてカエルと混ざってました
(´Д`;)、 ゴメンナサイ
ノノZ乙
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ダンジョンエディットのデバッグの際の事ですが
合成の壺にゴールドを入れた後、魔法石を入れると魔法石が消えました。
他のアイテムでどうなるかまでは検証していません。
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>>935
確認しました。
ゴールドと魔法石の組み合わせだと、ゴールド同士の合成として扱われていました。
修正しておきます。
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休止状態のおにぎりサイコウに影縫いの魔法石の爆風を当ててダメージを当てたら
なぜかその後でツボサルパンのように逃げ回っていました
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>>937
確認しました。修正しておきます。
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炎の中に居た小判猫がお金を盗んだら、炎が消えてしまいました
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>>939
確認しました。修正しておきます。
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特技にある「捨て身」の説明とサポートウィンドウの説明が違ってます
30ターンか50ターンか
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>>942
確認しました。
説明ウィンドウのテキストが間違いで、30ターンが正しい持続時間です。
修正しておきます。
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年末に買って楽しませてもらってます
包帯系と水力ペンギン系の横グラ後ろグラがないのが
カニ歩きのようで気になって仕方ありません
これは修正されないんでしょうか?
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>>945
ありがとうございます。
余裕ができたら対応しようと考えていますが
そう考えて今に至るという現状です。
申し訳ありませんが期待せずお待ちください。
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通路に居るときに自分が混乱していて、後ろには仲間モンスター(人間の仲間でも出来るか不明)がいて、前に敵が居るときに
攻撃ボタンを押す、または仲間と入れ替わろうとするとフリーズする(ループしている?)みたいです
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>>947
確認しました。修正しておきます。
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最新版ver2.36にて
寝ているモンスターがいくら隣接しても部屋出入りしても起きません
おそらくver2.33で追加された睡眠タイプ:熟睡が、公式ダンジョンでも標準に設定されているのではないかと思われます
あと、仲間モンスターの移動アルゴリズムに関して要望があります
低HPの仲間は不動系以外の命令で敵が来ると、昔のverでは敵から逃げる行動を取っていましたが、最近のverではランダム移動をする様になっているようです
仲間全キャラ隣でサポートにしているのに、低HPのキャラだけ敵から逃げるどころかむしろフラフラ移動して敵に突っ込んで自滅してしまう状況が多くストレス溜まります
これって狙った仕様なのでしょうか? もしそうでなければ、昔の敵から逃げる行動に戻していただけると非常に助かります
これに関してはただの一プレイヤーのワガママみたいなものなので、もし狙ってこの仕様にしていたなら無視していただいて構いません
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>>949
確認しました。
前回『起』脳力の挙動を修正した際に問題が起こっていたようです。
また、味方が逃げるときの挙動の不具合も確認しました。
二点修正しておきます。
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windows7 64bitでの話ですが
ナナカは普通に動くのに七不思議は画面が真っ暗で動きません
できたら動くようにならないかなーと思っているのですが…
無理でしょうか?
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>>951
今は環境が無いので対応できませんが
いずれ修正しようかと思います。
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