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ゲーム不具合報告

1剛久★:2009/12/29(火) 10:11:25
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。

722名無しさん:2011/02/28(月) 10:15:25
幻惑状態でアイテムが全て剣に見えていても、
見渡すでカーソルを合わせるとアイテム名がわかります

723剛久★:2011/03/01(火) 00:16:22
>>721
確認でき次第修正しておきます。

>>722
確認しました。修正しておきます。

724721:2011/03/01(火) 23:53:29
>>723
リプレイをアップしました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=39#
6Fです

725剛久★:2011/03/02(水) 00:44:05
>>724
確認できました。ありがとうございます。
以前の修正に問題があったようです。今度こそ修正しておきます。

726名無しさん:2011/03/02(水) 07:22:02
エディッタの読み込みが変?なのでできるだけ詳しく書きます

ダンジョンAのファイルをコピーして作ったダンジョンA´を色々弄りました
後日ダンジョンAのアイテム強化値や色々を弄りました。この時点でdungeonにダンジョンA´は削除済み
また後日他の場所にあったダンジョンA´をdungeonに入れてDungeonEditor.exeでダンジョンA´を開きました

そうしたらダンジョンA´では弄っていないアイテム強化値がダンジョンAと同じ数値になっていました
勘違いの可能性もありますが一応確認お願いいたします

727名無しさん:2011/03/02(水) 19:11:18
水スフィアを捕まえて能力を見てみると
濡能力の3つ目が無効になっていました

728剛久★:2011/03/02(水) 22:41:36
>>726
読み込んでいないファイルの内容が変更されることはないはずですが……。
確認でき次第修正します。

>>727
確認しました。
濡能力は重複の上限が2つなのが正しく、3つ持っているのがミスです。修正しておきます。

729名無しさん:2011/03/07(月) 23:20:34
起床攻撃 の能力が一切機能していません
味方時の 睡眠薬当てられる
敵時の 睡眠薬当てる 武器(眠) 盾(寝) で確認

730名無しさん:2011/03/08(火) 20:34:14
設定的には攻撃してこないはずの敵が攻撃してくる時があります

拾銭倍 技率=100 
この設定なら銭能力(足元にアイテムがあれば拾能力)しか使ってこないと思うのですが
通常攻撃をしてくることがあります。

アップローダー42のネコは 倍拾銭銭銭銭倍 技率100
の設定ですが通常攻撃してきました
多少検証しても理由が分からなかったので不都合報告させていただきます
もし必要なら詳しいステータス等も書くので、確認お願いいたします

731剛久★:2011/03/09(水) 01:41:03
要望スレ>>258
確認しました。最大値のみ増え、初期HPが増えていませんでした。修正しておきます。

>>729
確認しました。初期睡眠以外では効果が発揮されていませんでした。修正しておきます。

>>730
確認しました。倍速モンスターが一度目の行動で特技を使った際、
二度目の行動が必ず通常攻撃になる場合があるようです。修正しておきます。

732名無しさん:2011/03/09(水) 12:20:54
開幕部屋から出ていないリプレイでも、見渡すをするとフロア全体にカーソルを持っていく事ができ、
アイテムや階段の位置がわかってしまいます。
あと今いる部屋がフロアのどのあたりかというのも、大体分かってしまう気がします(ここは一番右下の部屋だ、とか

733剛久★:2011/03/10(木) 01:04:45
>>732
確認しました。修正しておきます。

734名無しさん:2011/03/12(土) 10:39:57
一度も倒した事のないモンスターを魂の壺で捕獲した場合、図鑑に登録されません

735剛久★:2011/03/12(土) 11:28:44
>>734
確認しました。
モンスターを捕らえた壺を使ったり拾い直さないと登録されないようです。
修正しておきます。

736名無しさん:2011/03/14(月) 05:27:34
未識別のアイテムを武器、盾、(魂も?)に合成して、初めて印がついても
合成履歴では未確認の状態のままです
武器、盾、魂の壺、で説明画面で印を見れば何を合成したか識別されてるので合成履歴に登録されてほしいです

737剛久★:2011/03/15(火) 10:04:25
>>736
確認しました。修正しておきます。

738名無しさん:2011/03/17(木) 15:23:28
仕様な気がしますが念のため

隣接している時 集能力は通常攻撃になります 
幽集 技率=100 これで隣接時体感ですが2回に1回殴ってきました
幽だけにしたらしっかり呪いしかしてこなかったので一応報告しておきます

739剛久★:2011/03/18(金) 04:07:43
>>738
隣接時はワープせずに攻撃する仕様です。

740名無しさん:2011/03/18(金) 05:08:08
リプレイ中に店のある階に来るとデバッグウインドウでshop!と出ます

741名無しさん:2011/03/18(金) 05:29:06
というかタイトルに[デバッグ]とついてました
消し忘れ??

742剛久★:2011/03/18(金) 05:54:36
>>740-741
すいません、修正版をアップしたので再度アップデートをお願いします。

743名無しさん:2011/03/18(金) 18:22:30
>>742
バージョンが同じせいなのかパッチを当てても直りませんでした・・

744名無しさん:2011/03/18(金) 21:29:39
魂に憑依して敵を倒したら仲間1人1人が経験値を得たと出ます
憑依してないときみたいにメッセージが出ないのが正常?
それとも仲間が経験値得るのが変??

745剛久 ◆9Fsi38JF8U:2011/03/19(土) 07:50:16
>>743
お手数ですが、インストール先の"nanaka.exe"を削除してから修正パッチを適用するようにお願いします。

>>744
操作キャラに経験値が入らない場合、味方の獲得経験値が表示される仕様です。

746743:2011/03/19(土) 14:02:36
>>745
削除してからパッチを当てたら正常になりました!ありがとうございます

747名無しさん:2011/03/21(月) 22:40:00
オーガメイジのランク3が正面を向いているときのアニメーションをよくみたら
右上あたりに謎のドットがありました
オーガメイジの画像が1ドット左にずれているのかもしれません

748名無しさん:2011/03/21(月) 22:46:29
>>747
確認しました。いずれ修正しておきます。

749名無しさん:2011/03/21(月) 23:11:48
強者の迷宮に挑戦してやられて帰ってきたら深遠の迷宮の上(全ての一番上)に
「基本ダンジョン」なるダンジョンが出現しました
ミニモンがアメンジャの動きでした

750名無しさん:2011/03/22(火) 08:11:06
>>749
デバッグ用ダンジョンです。無視しておいてください。

751名無しさん:2011/03/22(火) 21:16:13
ムーブロッドに変身している時に氷の柱に隣接して特技を使おうとしても発動しないみたいです

752名無しさん:2011/03/22(火) 22:40:40
水筒の壺の中の水を凍らせると今回のアイテム図鑑に正体不明のアイテムが登場します

753名無しさん:2011/03/23(水) 00:30:23
>>751
>>752
二点とも確認しました。修正しておきます。

754名無しさん:2011/04/01(金) 14:50:09
開幕モンスターハウスの中の水溜りの上にあった巻物を拾ったらぬれてなかったです

755名無しさん:2011/04/01(金) 15:09:31
罠師の迷宮でまだ拾ってない罠の上にのったら投げる事ができなかったです
いったん拾うと投げる事ができます

756剛久★:2011/04/01(金) 21:54:09
>>754
確認できませんでしたが、対処しておきます。

>>755
確認しました。修正しておきます。

あと、今更気付きましたが、>>748>>750>>753は本人です。

757754:2011/04/03(日) 11:54:31
>>756
リプレイあげました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=51
最後のフロアです

758剛久★:2011/04/03(日) 18:30:02
>>757
確認できました。ありがとうございます。

759名無しさん:2011/05/04(水) 14:09:28
754さんの件ですが、巻物が濡れるのは1ターン目終了時な気がします

760名無しさん:2011/05/04(水) 14:34:59
店主を鈍足状態にしたらターン経過で回復されました(敵状態異常 鈍足=255)
状態異常が回復されない事もあります

勝手に予想
店主の状態異常回復が敵ではなく味方の状態異常が適応されているみたい?
敵対状態にしてから状態異常を試してはいないので確認してもらえますか

761名無しさん:2011/05/04(水) 15:21:09
プレイヤー:ナナカ
・保存の壺+合成の壺 を特殊合成して、保存の壺(強化確率13)を作る
・保存の壺(強化確率13)+保存の壺(強化確率13)を特殊合成する
・保存の壺(強化確率1)ができる
この場合って、強化確率下がるは仕様でしょうか…

762剛久★:2011/05/04(水) 19:24:12
>>759
確認・修正済みです。

>>760
確認しました。
敵対していない店主の状態異常ターン数は、味方の設定が適用されるようになっていました。
修正しておきます。

>>761
仕様です。
その例では、強化値が増えたことによる強化確率の減少はありませんが
合成した二つのアイテムの強化確率を引き継ぐために、結果的に減少することになっています。

763名無しさん:2011/05/27(金) 18:08:18
エディタフロア設定の 限界まもり が機能していません
確認お願いいたします

764名無しさん:2011/05/27(金) 18:54:19
>>763
確認しました。
「限界まもり」の項目で、ちからの限界値が設定されるようになっていました。修正しておきます。

765名無しさん:2011/06/08(水) 14:28:56
2.23からリプレイ時の「リプレイを終了します」表示時にメニューを開けるようになりましたが
その時にメニューを開いた場合、その他のメニューがリプレイ時のその他のメニューではなく
冒険時のその他メニュー(冒険を終わる、中断するがあるもの)になっています
なお、中断や終わるを選んでも特に問題はありませんでした

766名無しさん:2011/06/08(水) 16:43:39
>>765ですが
古いリプレイを実行してそのリプレイで「リプレイを終了します」が出た際に
メニューから冒険を諦める、を選択するとセーブが上書きされることがわかりました

冒険回数、ダンジョンクリアのフラグ(アイコンも消える)、倉庫の中身の全てが巻戻ります
最新のリプレイがあれば最新のリプレイで同操作を行うことによって修復は一応可能でした

767名無しさん:2011/06/08(水) 16:56:25
さらに追記ですが
諦めてセーブが巻戻ったものを復旧させた際、リプレイで諦めたダンジョン以外の挑戦回数が全てリセットされました
こちらに関してはどうやっても復旧が出来ませんでした(クリアフラグだけは残っています、セーブ選択時のアイコンも残ってます)
ランキング自体にも影響はないです
(他のランキングデータ自体は影響なし、ただリプレイから諦めた冒険がランキングに載ります、まぁ消せばいいですが)
ですが巻戻りでダンジョン選択からの各キャラクリア割合が見れなくなったのが辛いですね…

768名無しさん:2011/06/08(水) 16:59:35
修正
・倉庫の中身が巻戻る→倉庫の中身が登録していた【装備以外】全部消失
全部すっからかんになりました\(^o^)/

769名無しさん:2011/06/08(水) 17:09:35
さらにアイテム図鑑も全てすっ飛んでしまいました
こればかりはどうすれば…

770名無しさん:2011/06/08(水) 17:38:21
アイテム図鑑というか図鑑データ自体が消去されてしまうみたいですね
モンスター、合成履歴なども全部なくなってしまいました

771剛久★:2011/06/09(木) 00:10:41
>>765-770
確認しました。ただちに修正します。

772名無しさん:2011/06/16(木) 16:39:15
アイテム欄がいっぱいの状態(20個所持)で
保存の壺の中の竜のウロコや鉄の矢を壺から出すと
持ち物がいっぱいで取り出せない が出ないでアイテムが消滅します
2種類しか試してませんが
スタックできるもの全てに適応されてるかもしれないので確認お願いいたします

773剛久★:2011/06/16(木) 17:25:32
>>772
確認しました。修正しておきます。

774名無しさん:2011/06/26(日) 16:35:14
竜のうろこ1個で器を使うメッキにしようと色々弄っていたら
竜のうろこの1個目の印の効果(錆を50%で無効化)が機能していませんでした

記入していない状態で100%錆で劣化しました、確認よろしくお願いいたします

775剛久★:2011/06/26(日) 17:12:00
>>774
確認しました。修正しておきます。

776名無しさん:2011/06/27(月) 21:40:22
リプレイ関連で申し訳ありませんが、
罠師のリプレイがところどころ正しく再生できません。
挑戦時はver2.17、最新ver2.25でも正しく再生出来ませんでした。

ミコトで挑戦、仲間モンスターをトリガーで罠にかけて仲間の入れ替えを計ったり
経験値を稼ぐという非正当なやり方したからかと(汗)
(その時「開放する」方法に気づいていなかったので…(汗))
リプレイファイルを上げておきました。(56.zip)
該当階はまず最初に18F、他多数w(汗汗)

あと、この時に登録されたスコアのレベルが231となっており、実際と違っています。
他は合っているのに、何故レベルだけ?
一応、こちらも報告させていただきます。

お手数ですがよろしくお願い致します。

777剛久★:2011/06/28(火) 01:36:33
>>776
報告ありがとうございます。
リプレイ関連の不具合はすぐには対処できませんが、調査して修正しておきます。

778名無しさん:2011/07/02(土) 15:05:27
ものすごい限定的なバグですが報告しておきます

味方の魂の壺で(奪)能力を敵に使った時に
奪う量より敵HPが少ない場合?味方のHPが減少します
これで死んだ味方は死んだ状態でその場に残り、
ダッシュで当たると 昔の味方壺(堀)と同じでダッシュし続けます

偶然この状況になる事はないと思いますが、念のために報告させていただきました。

779剛久★:2011/07/02(土) 15:53:34
>>778
確認しました。修正しておきます。

780776:2011/07/03(日) 00:24:16
>>776です。
あの後他のリプレイも確認していたのですが、
リプレイ再生不具合の元がわかったかもしれませんので報告させていただきます。
やはりトリガーで罠を発動させた時に不具合が起こるのではないかと思います。
(リプレイでは他の行動に変換されている?)

他の罠師のリプレイも確認したところ、
浮いているモンスターを罠にかけるためにトリガーを使ったはずなのですが
リプレイでは再現されていませんでした。

前回とは別のファイルですが、上げておきました。(57.zip)
特に 〜0025 のファイルでは、店主二人を地雷で粉砕した記憶がありますwww

詳細なタイミング等はテキストに一緒に入れておきました。

781776:2011/07/03(日) 00:26:35
更に別の再生不具合も発見してしまったのですが、
フロアの初期配置で水溜りの上におにぎりが落ちていた場合、正しく再生されない事があるようです。

前は見れた気がしたリプレイだったので、確認してみると
Ver2.21以前では正しく再生されますが、Ver2.22以降では再生されませんでした。

どうやら、
〜2.21では痛んだおにぎりで出現しデロデロになるようですが、
2.22〜では最初からデロデロで、元は他のおにぎりになっているようです。
痛んだおにぎりに変わるタイミングの関係でしょうか。
(リプレイ内でそのおにぎりを食べていて、〜2.21と2.22〜で効果が違っていたため気づきました)
以前それに関するアップデートをされていたようなので、それの影響なんでしょうか。

こちらもファイルを上げておきました。(58.zip)

長文並びにリプレイの再生不具合の報告ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

782剛久★:2011/07/03(日) 07:48:02
>>780>>781
リプレイありがとうございます。
確認できましたので修正しておきます。

783名無しさん:2011/07/07(木) 20:51:36
昔はヒールインセクトの生効果でモンスターも回復した?と思うのですけど
今は回復効果がありません、勘違いならごめんなさいorz

強硬が後から適応されたから生は適応忘れ??

784剛久★:2011/07/07(木) 21:28:53
>>783
味方モンスターの生命能力が発揮されていない、ということでしょうか?
確認したところ、攻撃で敵にとどめを差した場合はHPが回復しないようになっていました。修正しておきます。

785名無しさん:2011/07/07(木) 23:02:52
強い味方壺の1撃(止めのみ)と
敵からの攻撃(回復しても見えない)しか確認してませんでした

憑依や生印同士の殴り合いでちゃんと機能していました
お騒がせしましたorz

786名無しさん:2011/07/09(土) 21:29:48
2.26で敵がランクアップやランクダウンしないことがありました
確認よろしくお願いいたします

787名無しさん:2011/07/09(土) 21:31:53
ごめんなさい、レベル固定のペンを使用していたみたいです
本当に申し訳ありませんorz

788名無しさん:2011/07/10(日) 05:41:49
4回目くらいで、さすがに見間違いではないので一応報告を
エディタで変更する→保存する→別の日に起動する→変更した場所が変える前に戻っている

戻った項目は モンスターの名前
出現モンスター の未記入の場所の行削除
アイテム強化値
です

原因が分からなく再現もできませんが・・・

789名無しさん:2011/07/10(日) 06:01:04
完璧にDungeonEditor.exeがバグりました
起動すらしません

解決法が分からないのでDungeonEditorの中身をメールに付属して送らせていただきます
メールを送るのが初めてで、もし届いていなかったら教えてください

790剛久★:2011/07/10(日) 11:06:29
まず、最後に編集したダンジョンのフォルダに入っている"monster.edt"というファイルが壊れているために起動時にエラーが出るようなので、そのファイルを削除して下さい。

それから、エディタのバージョンが古いようですので、
http://take-hisa.com/nanaka/editor_data/06.html
から、最新バージョンをダウンロードし、現在使用しているフォルダにすべてのファイルを上書きして下さい。

ファイルが保存されない不具合に関しては現在調査中です。
原因が判明し次第修正します。

791名無しさん:2011/07/10(日) 19:50:22
言われたとおりに操作したらちゃんと動きました。
対応本当にありがとうございますorz

最新版だと思ったら古かったんですね
それにしても、保存用に封開けてないパッケ版を開けないで済んで本当によかった
ダウン版の期限切れてるし通販怖いから保存用がなくなるところでした
本当にありがとうございました

792791:2011/07/10(日) 21:31:44
2度手間でごめんなさい

エディットを最新版で上書きしたらデバッグモードが機能しなくなりました
新規作成→テンプレートを開く→デバックモードonにだけ変更しても機能しませんでした

790の時にこちらがミスした可能性が高いですが確認してみてもらえませんか?

793剛久★:2011/07/10(日) 22:31:39
>>792
ダンジョンファイルを出力し、作成されたdatファイルを別の場所にコピーしてナナカ本体で読み込むと、デバッグモードは無効になります。
datファイルと同じフォルダに編集したtxtファイルの入った同ダンジョン名のフォルダがあれば、そちらを優先して読み込むため、デバッグモードを有効にして実行できます。

794792:2011/07/10(日) 22:49:00
言われた通りにしたらデバックモードできました

気づかない間に修正とか入っていたんですね
教えていただき、ありがとうございました。

795名無しさん:2011/07/11(月) 00:44:45
本体2.26になってから、敵のランクダウンに関してバグが出ているようです
最高ランクの敵に不幸系使ってもランク下がりません
ランク4まで居る系統のランク2や3は普通に不幸効きます
そのキャラを幸福でランク4にすると、やっぱり不幸系は効かなくなります
また、最高ランクのキャラをLvアップさせたあと、
不幸の薬や不幸の杖を使うとLvは1に戻りますが超不幸の薬を投げるとLvもランクも下がりません

796名無しさん:2011/07/11(月) 01:05:52
Ver2.26でアイテムが罠の上に落ちた際にエラー落ちしてしまいます
竜人能力での弾き、アイテムを罠の上に直接投げるなど罠がアイテムや爆発で反応する際に落ちるようです

そしてその場合、エラー落ちした時点での中断データも再開することができず
拠点に戻るしかなくなるのですが、最初に拠点に戻るを選択した際にもエラー落ちし
再起動して拠点に戻ってる状態のデータはエラー落ちした時点での所持アイテムを持ち帰ってしまっています

797名無しさん:2011/07/11(月) 01:51:20
>>796の件に付いて、横からですけど追加検証です
罠の上に居る敵がアイテムドロップしても大丈夫です、通常通り近くのマスにアイテムが落ちて問題無し
あと、敵が罠の上にいると大丈夫です、某アイテムで敵を罠掛けしても問題無し
過印持ちの敵が壁際に居たとき、その敵に向けて罠掛けしても「投擲透過>壁に当たってアイテム落ちて罠発動>敵に罠が掛かる」で問題無しでした
罠の効果対象が居ないのが問題なんでしょうか?

あと、バグ報告ではなく質問になってしまいますが、
罠作動のペンを使うと主人公やモンスターは罠にかかりますが仲間は罠に掛かりません、これは仕様という事でいいのでしょうか?
通常時は罠に掛かるとゲーム性が大きく変わるしテンポも悪くなるしで問題ありかと思いますが
罠作動が描かれた部屋ぐらいは仲間も罠に掛かっても良いかなと思いますが…

798剛久★:2011/07/11(月) 02:17:54
>>795>>796
二点、確認しました。修正しておきます。

>>797
確かに、説明テキストと異なる挙動なので、いずれかを変更しておきます。

799776:2011/07/11(月) 02:49:03
ver2.25での強者の迷宮での出来事ですが、9F開始時に画面の表示がおかしくなりました。
残像が残るような感じでした。
このようになるのは初めてでしたので、原因がよくわかりません。

ゲームの進行自体には問題がありませんでしたし、
直後に、中断→ソフト再起動→再開すれば普通に表示されましたが、
一応報告させていただきます。

恐らくリプレイでも再現されるかと思いますので
その時のスクリーンショット2枚とリプレイファイルを上げておきました。(62.zip)
大変でしょうがよろしくお願い致します。


P.S.
>>781のおにぎりのリプレイの件、ver2.26で再生出来るようになっていました。
ありがとうございます。

800名無しさん:2011/07/11(月) 04:31:01
ミコトで勧誘した仲間は、ダンジョンから出ると倉庫に魂の壺として保管されますが
混沌の迷宮だけ何故か打開後に倉庫に入らないようです(Ex混沌で確認)
混沌の迷宮でも途中で帰還の翼を使って脱出した場合は倉庫に登録されます

801剛久★:2011/07/11(月) 21:25:20
>>799>>800
二点、確認しました。修正しておきます。

802名無しさん:2011/07/12(火) 18:39:23
味方のブラックマーが目潰し状態のときに、敵の攻撃を受けてからいきなりこちらを攻撃してきて死にました。
挙動が不具合っぽいので報告しておきます。
一応リプレイも保存しましたので、見てみてください(63.zip)。

803802:2011/07/13(水) 00:12:47
すみません。ブラックマーじゃなくて、釣られクマーでした。

804名無しさん:2011/07/13(水) 00:51:18
死亡時のスコア画面で、マップ表示ボタンを押すとなぜかメニューが開けてしまいます。
レベルアップボーナスも使い放題な上、0階からのスタートで、階段を上ると直前の冒険の乱数そのままで冒険できました。
ご確認願います。

805剛久★:2011/07/13(水) 01:09:33
>>802>>803
確認しました。
味方が目の前の敵に攻撃できない場合にプレイヤーキャラのほうを向くのですが
それが状態異常時にも行われてしまっているため、誤動作になっているようです。
修正しておきます。

>>804
確認しました。修正しておきます。

806名無しさん:2011/07/15(金) 16:08:08
ナナカ2.26で捨て身ボマーの爆弾を跳ね返したら強制終了しました
リプレイ撮れたんで上げてみました
http://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=65

807剛久★:2011/07/15(金) 16:38:58
>>806
確認しました。
>>796の報告と同様、罠が原因でした。修正しておきます。

808名無しさん:2011/07/16(土) 04:53:38
ver2.27で、イツキでレベルアップボーナス画面を開くとレイアウトが崩れます
正確には攻撃技を習得[現在の習得数:0]のあと改行忘れて、強化技補助技特殊技の分も横並びに表示されているようです

 攻撃技を習得 [現在の習得数:0][現
 強化技を習得 [10→11]
 補助技を習得 [0→1]
 特殊技を習得 [100→120]
 最大HP +3   [0→50]
 ちから +1

809剛久★:2011/07/16(土) 05:34:03
>>808
確認し、ただちに修正しました。

810名無しさん:2011/07/16(土) 12:14:11
保存の壺などは「壺」表記ですが、ランク1の壷のところは「壷」表記になってます

811剛久★:2011/07/16(土) 20:55:35
>>810
確認しました。修正しておきます。

812名無しさん:2011/07/17(日) 23:14:23
エディットダンジョンでフロア設定の「特殊フロア 中央大部屋 100(%)」「マップの広さ 256」「部屋の多さ 256」「通路の多さ 256」の条件で、
「部屋の大きさ 256」にして読み込んだら読み込めずにフリーズしました
部屋の大きさを下げてみたところ正常に読み込めたので、おそらくダンジョンマップが生成できずに無限ループしてしまっているのではないでしょうか?
上記の条件だと「部屋の大きさ 236」までは正常に読み込め、237は若干読み込み時間が長く、238以上にしたら読み込めなくなりました

他の条件を変えてみたところ、マップの広さを小さくすると部屋の大きさの最大値も下がってしまうようです
「マップの広さ 200」では「部屋の大きさ 231」はギリギリ読み込めて、232以上はフリーズしました

813剛久★:2011/07/17(日) 23:50:43
>>812
確認しました。修正しておきます。

814名無しさん:2011/07/19(火) 23:27:52
モンスターで飛印と形印などの水に影響される印を両方持ってる際に
飛んでいるモンスターが水路の上に移動すると(形印の場合)封印されるのは仕様でいいのでしょうか?
エディットダンジョンで飛行して水路を無視するが水をかけられると弱くなるというモンスターがいつも封印状態でやってきてしまいます。

815剛久★:2011/07/19(火) 23:45:42
>>814
確認しました。修正しておきます。

816名無しさん:2011/07/22(金) 21:20:46
>>814
と同じような内容ですが魚(水棲能力)もちのモンスターも形印があると水に勝手に入って封印されます
814を修正するならこっちの修正もお願いいたします

817名無しさん:2011/07/22(金) 22:13:24
横からですが、水棲の能力[魚印]は水中に入るんだから水かぶって当然なのでは?

でも個人的には浮遊(水上)でも水の影響受けてくれたほうが良かったのですが
一時期はそれを逆手にとって、形印付きの敵を水フロアで出現させた後に溶岩フロアで出現させて、
同じ敵なのにフロアによって能力が大きく変わると表現しようとした事がありました
結局没案にして使ってはいませんけど

この仕様が修正されちゃうのはちょっと残念ですが
剛久さんの考えていた仕様と違っていてバグだったのならしょうがないですかね

818剛久★:2011/07/23(土) 00:08:20
>>816
考えた結果、水棲能力を持っていると水による悪影響を受けない、と変更しておきます。

819名無しさん:2011/07/23(土) 20:42:31
エディットで「固定アイテム」が設定できますが、同じフロアに複数個設定した時、稀に出ないことがあります
「固定アイテムの数」で数量を固定してしまえばいいのかと思ったのですが、数量固定しても出ないことがありました

例として、3種類のアイテムを全部必ず出したくて設定して、デバッグモードでフロア開始直後のターンで見渡して確認したら出てない事がありました
最初はエディットの記述ミスかと思ってたのですが、何度も試したら大体の確率で3種類全部配置されていたので記述ミスではなさそうです
体感1割〜2割ぐらいの確率で3種全部揃ってないかな?
先ほど書いた通り、この状態で固定アイテムの数を3にしても結果は変わりませんでした
ただ、固定アイテムを1個しか設定していないフロアでは、今のところほぼ確実にその1個は配置されているようでした

820剛久★:2011/07/23(土) 23:14:23
>>819
確認しました。
固定アイテムが置けない場所に配置され、そのまま消えてしまうことがあるようです。修正しておきます。

821名無しさん:2011/07/24(日) 00:21:25
不具合なのか要望なのか微妙なところですが…
ミコトや魂の壺で仲間が複数居た状態でフロア開幕時に主人公の周りに仲間が配置しきれない時はフロア内の別の場所にランダムに配置されてしまいます
昔この仕様を見つけたときは5番目の仲間だけが別の場所に飛ばされてて「まぁ配置できなきゃしょうがないね」と思っていたのですが
最近、迷路の行き止まりに主人公が配置された状態でフロアが始まったとき、近くに仲間が2体しか居なくて3〜5番目のキャラが飛ばされた状態が発生して
「さすがにコレはまずいのでは!?」と思った次第です
レアケースだとは思いますが、もし団結のような仲間を死なせる事ができないダンジョンだと、仲間が開幕孤立しているのは致命的だと思いますし




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