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ゲーム不具合報告

1剛久★:2009/12/29(火) 10:11:25
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。

445名無しさん:2010/05/14(金) 18:33:51
終式の中でシズネの雷の魔法をショートカットにしていると
本来見えている範囲にしか雷が発動しません

446剛久★:2010/05/14(金) 19:49:20
確認しました。修正しておきます。

447名無しさん:2010/05/16(日) 11:18:41
お店でiダッシュして商品に載ると拾ってしまいます

448剛久★:2010/05/16(日) 21:41:44
仕様です。すぐに拾いたいときにオートダッシュを利用してください。

449名無しさん:2010/05/18(火) 06:52:00
1.60でエディットダンジョンがらみで中断セーブがうまく機能しない状況があるようなので報告します。
通常プレイで中断した後に同じデータでエディットダンジョンを開始し中断を行うと、通常プレイで中断したデータが読み込めなくなります。
逆も同様で、エディットダンジョンで中断を行った後に同じデータで通常プレイを開始して中断するとエディットダンジョンで中断したデータが読み込めなくなります。
違うデータであれば問題ありませんでした。

450名無しさん:2010/05/18(火) 16:38:11
ナナカから エディタで遊ぶ→何もなかったのでキャンセル→エディタで遊ぶ→フリーズ
ダンジョンがなかったせいなのか分かりませんが3回やって3回フリーズしました

451剛久★:2010/05/18(火) 16:44:22
確認しました。
エディットダンジョンを始めると、記録される中断データの数に応じて、通常プレイの0番から4番までの中断データが読み込めなくなるようです。
ただちに修正します。

452剛久★:2010/05/18(火) 17:32:53
>>450
確認しました。エディットダンジョン選択画面でキャンセルして直ちに選択し直すと強制終了するようです。
修正しておきます。

453名無しさん:2010/05/21(金) 00:01:18
ミニモンがいやに固く感じて
図鑑の存在を思い出し確認してみると

ミニモン 
設定       HP1  攻撃100  防御0  他未記入=
エディタ図鑑表示 HP100 攻撃力1  防御力100
設定       HP10  攻撃20  防御30  他未記入=
エディタ図鑑表示 HP100 攻撃力10 防御力20
設定       HP40  攻撃50  防御60  他未記入=
エディタ図鑑表示 HP100 攻撃力40 防御力50

チビモン
設定 HP10 攻撃20 防御30 他未記入=
エディタ図鑑表示 HP30 攻撃10 防御20
設定 HP40 攻撃50 防御60 他未記入=
エディタ図鑑表示 HP60 攻撃40 防御50

チビモンは HPが攻撃に 攻撃が防御に 防御がHPになってる?
ミニモンは・・・何が何でもHP100にしたいらしいw

こっちの書き方が間違ってる可能性を忘れないで確認のほう
よろしくお願いします

454剛久★:2010/05/21(金) 08:32:10
複数行で同時に設定していませんか?
設定が複数ある場合は一番下にある行の設定が有効になります

455名無しさん:2010/05/23(日) 15:15:43
エディタのヘッダーの「説明」項目にて
一つのセルの中で改行して複数行の説明文を入れても、本体で読み込むと一番上の行しか表示されないようです
「説明」項目を複数項目にした時の、複数ページ機能は正常に動作しています
お忙しい中大変申し訳ありませんが、ご確認願います

456剛久★:2010/05/23(日) 17:58:29
確認しました。
最新バージョンではセル内に改行やタブを入れたときの動作がおかしくなっていました。修正しておきます。

457名無しさん:2010/05/24(月) 01:29:21
フロア設定の固定モンスターで、アイテムを持たせてdrop率を入力し、
固定アイテムをドロップさせようとすると何故か逃走属性持ちになります

ドロップ率を下げて確認すると、そのドロップアイテムを”落とさない”乱数の回だと普通に向かってきて攻撃します
(ドロップ無しか、指定したアイテム以外のランダムドロップ扱いのとき)
しかし再度やり直して、今度はそのドロップアイテムを”落とす”乱数の回だと逃げ回って攻撃してきません
ドロップアイテムの種類は何に変えてもこの現象は起きているようです


モンスター出現で、画像データにして出現範囲を弄っていますが、
ちょっとまだ条件が判明しておりませんが、長時間弄ってから元に戻す(Ctrl+z)をやったときに、かなり前に弄った部分が崩壊する事があります
(出現開始フロアがそのままで出現終了フロアがおかしくなって、開始>終了のフロア数になっている? 数ヶ所同時におかしくなります)
2,3度この現象が起きたものの、しっかりと確認する前にサンプル深遠からモンスター出現のファイルを上書きしてやり直してしまっていたので、
申し訳ありませんがその崩壊したデータが残っておりません、次また同じ現象が起きたら再度報告いたします

458名無しさん:2010/05/24(月) 01:52:26
本体v1.62で、モンスターの図鑑データを見たら属性が凄い事になってますが…^^;

例)ミニモン ノーマル/ノーマル/ノーマル/ノーマル/ノーマル(画面はみ出し)
 まるけもの ノーマル/獣/ノーマル/ノーマル/ノーマル(画面はみ出し)

459剛久★:2010/05/24(月) 03:38:14
>>457-458
確認しました。修正しておきます。
エディタのモンスター画像編集の不具合は原因を調査中です。詳しい状況がわかれば報告していただけると助かります。

460名無しさん:2010/05/24(月) 05:26:37
こんな時間に…^^; あまり無理なさらないでくださいね

モンスター出現の画像編集にて
元帥けろぴーは水棲属性ですが、青ではなくピンクになってます

461名無しさん:2010/05/24(月) 18:24:57
特別な書き方が必要でないのなら
装備能力設定変更の説明テキストが機能していません

数種類で試しましたが 器 性能 は記入した通りに変化しましたが
説明テキストは一切変化がありませんでした確認のほうよろしくお願いします

462名無しさん:2010/05/24(月) 19:56:48
以下、自分で作ったエディットダンジョンをテストプレイ中の話です

・アイテム命名の”補う”が一部機能していない?
エディットダンジョンテストプレイ中に識別済みのアイテムですら、補う候補に入ってないものもあります
例)弱化の壺、吸いこみの壺、識別の壺(識別は今回冒険中に識別済み) 等は補う候補NG
  神隠しの壺、合成の壺 等は補う候補OK
本編のデータでは、一部のレアアイテム以外は殆んど取得済みです

・図鑑のアイテムや今回のアイテムの欄を見ると、今回の冒険で拾ったアイテムより表示が少ない?
途中で一度「中断>再開」しましたが、そのせいでしょうか?
今現在所持しているアイテム程度しか図鑑に表示されません

・火柱ダメージのキャップが効いていない?
   火柱の基本ダメージ  20     火柱ダメージ  +=0[max=30]
の設定ですが、炎の杖を振って敵を数匹燃やしてたら、気が付いたら70〜80ダメージとか与えてました

463剛久★:2010/05/24(月) 22:04:40
>>460-461
確認しました。修正しておきます。
>>462
エディットダンジョンのロードでは図鑑データが読み込まれていませんでした。修正しておきます。
「火柱ダメージ」はテンプレートの記述にミスがありました。正しくは
+=0{lmax=30}
です。修正しておきます。

464名無しさん:2010/05/25(火) 04:52:28
モンスター出現の画像表示画面で、複数フロアにまたがるモンスターを1Fの近くへ持ってきて、
左へはみ出してしまうように(-1F以降)に置いてしまうとランタイムエラーでエディタが落ちてしまうようです
まぁそんな事、普通に弄ってるだけではまずやりませんが、一応ご報告いたします^^;

465剛久★:2010/05/25(火) 21:21:11
確認しました。修正しておきます。

466名無しさん:2010/05/26(水) 22:23:48
エディタのフロア設定内の「獲得経験値変化」と「仲間が倒した敵の獲得経験値変化」の項目について
「獲得経験値変化」の項目が機能しておらず、
代わりに「仲間が倒した敵の獲得経験値変化」の項目が主人公に入る獲得経験値として機能しているようです

また、公式のExダンジョンでは主人公が敵を倒しても仲間に経験値が入りませんが、
エディタの方でこの設定にする項目ってありますでしょうか?
各種txtもテンプレも「経験」「仲間」などで検索掛けてみましたが、ちょっと見当たらないようです
もしただの見落としでしたら申し訳ありません

467剛久★:2010/05/26(水) 23:41:43
不具合確認しました。修正しておきます。

フロア設定のテンプレートに
プレイヤーが倒した敵の経験値を仲間も得られる
仲間が倒した敵の経験値をプレイヤーも得られる
の2項目を載せ忘れていました。いずれも値はフラグでデフォルトではonになっています。

468名無しさん:2010/05/30(日) 01:57:55
不具合か仕様か怪しい点が二つほど見つかったので報告します

・変形大部屋内に浮き島(水路で囲まれたアイテム8個+固定ワープ罠の小島、通称:つこうた島)が存在する
本体ver1.64での確認ですが、ver1.63以前では一度も見かけなかったので、一応ご報告いたします

・死神の杖の味方ダメージについて
現在HPの半分ダメージ(HP半減)ではなく、maxHPの半分ダメージ(2連続で喰らうと即死)で宜しいのでしょうか?
七不思議の時はHP半減だったような記憶がありますが…、うろ覚えなので間違ってたら申し訳ありません

469剛久★:2010/05/30(日) 02:08:45
いずれもその通りの仕様です。

470名無しさん:2010/05/30(日) 23:15:15
モンスター設定変更の 宝率 を
100 や 100/100 にしてもアイテムを必ず落とすようになりません

エディタの方に書くか悩みましたがこちらに

471剛久★:2010/05/31(月) 01:07:45
指定した値/256の確率となります。

472名無しさん:2010/06/02(水) 02:02:26
エディットダンジョンのパズルダンジョン仕様にて
エディタのv1.02が出ている事に気付かず、全てエディタv1.01・本体v1.64での確認です

・パズルダンジョンの項目をonにしましたが、敵が攻撃を外す事があります
テンプレや深遠サンプルの項目がそのまま残ってしまっているので、それが原因でしょうか?

・ワープの着地地点が定まってないと運打開できてしまうのでは?
他のゲームでは、パズル系だとスタート地点なり特定の場所なり、とりあえず着地地点が固定だったと思います

・固定乱数とは?
パズルダンジョンは乱数固定にしたいので、固定乱数の項目を「on」にしたらエラー吐きました
値を「0」にしたらとりあえずエラーは吐かなくなったので、<フラグ>ではなく<数値>のようですが…これ何の数値なんですか?

・エディタに同梱されているサンプルファイル「map00.txt」の記述ミス
sleep=0 > sleep:なし 、 count=* > count:*

473剛久★:2010/06/02(水) 02:12:24
パズルダンジョンの項目のあとに関連する項目の設定を行うと設定が上書きされます。
乱数が固定されていれば同じ行動で常に同じ結果になります。
同じダンジョン設定の場合、固定乱数に指定した値が同じならば常に同じ状態からスタートします。よくわからない場合は、必要ならば0にしておいてください。

記述ミスは確認しました。修正しておきます。

474名無しさん:2010/06/18(金) 12:32:43
強者の迷宮に持ち物持参で入ろうとするとバグが発生して、持っていくもの全部消えます。
ヴァージョン1.66でサンプルダンジョン追加しました。

475剛久★:2010/06/18(金) 15:04:37
確認しました。申し訳ありません。
ただちに修正します。

476名無しさん:2010/06/23(水) 09:10:36
ダンジョンエディットの 専門店 が機能していないみたいです
確認お願いします。

477剛久★:2010/06/23(水) 16:11:53
確認しました。正常に機能しているようです。
サンプルファイルを参考に設定し直してみてください。

478476:2010/06/23(水) 16:58:31
原因が分かりましたので報告させていただきます。

アイテム出現設定の店を全部未記入(デフォルト?)だったため
専門店が機能していないみたいでした。

お騒がせいたしました。

479剛久★:2010/06/23(水) 21:02:37
そのケースを想定していませんでした。すいません。
店の出現アイテムが設定されていないときも床出現アイテムから専門店で指定した種類が選ばれるようにしておきます。

480名無しさん:2010/06/29(火) 21:42:00
ver1.67での報告です

神秘の石の合成履歴では魂の壷に対する効果が「器が増える」になっていますが、実際には石を使用しても入れても器が増えません。
本来はどちらの挙動が正常なのかはわかりませんが説明と効果が一致していません。

火魔人系が出した火柱に他のモンスターが入った場合、既にその火柱を出したモンスターがいないと
「○○に〜のダメージを受けた」と表示されてしまいます。細かい部分ですが気になりました。

481剛久★:2010/06/29(火) 22:29:54
二点確認しました。修正しておきます。

482名無しさん:2010/07/02(金) 14:13:06
モンスター出現 オプションの count=強化値等が設定できません

マニュアルにある Lv:5 drop:100 "item:日本刀 count:10"
だと " のせいで レベル5のアイテムをドロップしない(デフォルト確立?)のモンスターになり
アイテムをドロップしませんがErrorLog.txtは出てきません。

Lv:5 drop:100 item:日本刀 count:10
だと レベル5の日本刀を100%ドロップする敵ですが、強化値は通常の-1〜+3でした
日本刀を100%ドロップしますがErrorLog.txtが
アイテム指定のオプションが不正です(Lv:5 drop:100 item:日本刀 count:10)
を検出します。

確認のほうよろしくお願いいたします。

483名無しさん:2010/07/02(金) 16:19:47
>>482
前に自分もその件で詰まったので、横からですが解決法を

「」を一つのセルとして、>>482さんのオプションを記入しようとした場合
 「モンスター名」「Lv:5」「drop:100」「item:日本刀 count:10」
と入力すれば日本刀+10を100%ドロップしてくれるはずです
ここで注意点は
・itemとcountは同じセル内に記入すること
・itemとcountの間はTabで区切ること(スペースで区切るとエラーになります)
・エディタ上ではTabを押すと一つ右のセルにカーソル移動になってしまう為、一度メモ帳などに記載してコピペする必要があること
・セルの中に"は入れないこと(「"item:日本刀 count:10"」を"込みでそのままセルにコピペすると、自動で両サイドの"が消えるはずです)
・逆に「item:日本刀 count:10」をそのままコピペしてしまうと、itemとcountが別のセルにペーストされてしまいエラーになります
 (セルをダブルクリックしてセル編集モードにしてからペーストすればOK)
まぁ要は "item:日本刀 count:10" をそのままセルにコピペして、アイテムやcountを変更すればエラーにならないはずです

484482:2010/07/02(金) 20:35:45
>>483
細かい説明ありがとうございました。
なるほどわからん。と冗談は置いておいて。

Tabの説明でやっとセルの意味がわかりました!!
Tabでスペースを作る?そんな方法もあったんですね
なので改めて色々試させていただきました。やっぱわからん(笑)

ですが483さんの説明で今の問題点が分かった気がします
・オプションに全部入力しないと反映されない。
(位置)があるせい?で位置やH、I、Jに数値等を入力しても反映されませんでした。
なので ・itemとcountは同じセル内に記入すること と言われても
オプション以外のセルに書く選択肢がない

ここが原因なんですかね?とりあえず(位置)ってなんなんですかorz

485483:2010/07/03(土) 01:02:08
モンスター出現の項目でしたか、よく読まず勘違いしておりました、申し訳ありません
(フロア設定の固定モンスターでオプション設定を試していました^^;)

自分でもモンスター出現の項目で試したところ、確かにH列以降はオプションに反映されておらず
オプション列のセル内に続けて入力した場合、
Lv、item、drop、sleep等のオプションは正常に反映されますが、何故かcountのみ反映されませんでした

(位置)は、Shift+F5でモンスター出現フロアの画像表示にした時に何行目に表示するかですね
1にすると一番上の行に表示、10にすると上から10行目に表示

486484:2010/07/03(土) 05:54:19
固定モンスター系は弄ったことなかったのでこれはこれで参考になりました。
ちょっと弄ってみたら同じセルにitem:日本刀 count:10を入れる。これ気づきにくいですね・・・
ずっと謎だった(位置)まで教えて下さって本当にありがとうございます!!

他の人でも同じ状態のようなので改めて

モンスター出現 オプションの count=強化値等が設定できません

487剛久★:2010/07/03(土) 14:02:59
代わりに説明ありがとうございます。
モンスターの所持アイテム設定で、指定したアイテム書式のcountや能力が反映されていませんでした。修正しておきます。

488剛久★:2010/07/03(土) 14:13:55
それと、記述方法がわかりにくいため、(位置)の列とオプションの列を入れ替え
他のファイルと同様にオプション以降のセルも使えるように変更します。
今までにエディットしたファイルすべてに変更の必要が生じる恐れがありますがご了承願います。

490名無しさん:2010/07/09(金) 13:16:50
エディット最新の04です

03は正常に機能していた 装備能力設定変更の 合成先=盾 素材アイテム名=胃縮小の薬 ですが
04でナナカからエディットダンジョンで遊→使用するデータを選んでください→からのダンジョンを選ぶ時に
先の盾指定胃縮小の薬が記入していると


デバックウィンドウ が出現し
不正な盾能力データにアクセスしました
131
65535

と出てナナカ本体自体が最終的に落ちます、またErrorLog.txtは作成されませんでした。
確認のほうよろしくお願いいたします。

491剛久★:2010/07/09(金) 17:35:16
確認しました。修正しておきます。
ただ、盾に胃縮小の薬の能力は合成できないため、変更しても意味がありません。
エディットファイルの修正をお願いします。

492名無しさん:2010/07/10(土) 20:33:59
壁に阻まれていますがいいのでしょうか?
ttp://www.filewo.net/cgi-bin/uploader/data/up3220.png

493剛久★:2010/07/10(土) 20:43:04
確認しました。修正しておきます。

494名無しさん:2010/07/13(火) 21:51:20
風神剣が壁越しに当たる場合と当たらない場合があります
この画像の場合右下だけ当たりました
ttp://www.filewo.net/cgi-bin/uploader/data/up3226.png

495剛久★:2010/07/13(火) 21:53:44
確認しました。調査して修正しておきます。

496名無しさん:2010/07/14(水) 17:13:15
エディットの「特殊フロア」項目、「変形大部屋」で「店=0」オプションを付けても店が出ることがありました

「店発生率」項目より「特殊フロア」項目の方が後に記載されている条件下で検証したところ、
 ・「店発生率」項目の値を100、「特殊フロア」項目に「店=0」オプション追加で、必ず店が出現する
 ・「店発生率」項目の値を0、「特殊フロア」項目に「店=100」オプション追加で、必ず店が出現しない
となりました
「特殊フロア」の店オプション以外に、「店発生率」項目の値が反映されていないでしょうか? ご確認願います

497剛久★:2010/07/14(水) 19:01:55
確認しましたが、正常に機能しているようです。
原因がわかり次第修正します。

498名無しさん:2010/07/15(木) 02:26:14
496です、原因が特定できましたのでご報告いたします
「特定フロア」項目の設定は、6/17にblogの方にUPされた”深遠の迷宮sample”を参考にさせていただきました
このファイル内の「MH」「店」「宝部屋」オプションは、見やすいようにそれぞれF列、G列、H列に記載されております
それを参考にして、F列(「MH」オプション)が空白で、G列に「店」オプションを記載していましたが、
空白の列があるとそれ以降の列のオプションは読み込まなくなるようです
「店」オプションを一個左のセル(F列)にずらして空白のセルを挟まずに記載したところ、正常に動作しました

499剛久★:2010/07/15(木) 02:59:02
報告ありがとうございます。確認しました。
修正しておきます。

501名無しさん:2010/08/12(木) 23:44:56
やり過ごしの壷に入るとパワーアップの巻物の効果が消えます。

502名無しさん:2010/08/15(日) 22:52:01
>>501
確認できませんでした。
詳しい状況が分かれば再度報告していただけると助かります。

503名無しさん:2010/08/15(日) 23:10:56
バージョン2.00おめでとうございます。
さっそく楽しませてもらっております。

(多分関係ないと思いますが)初学の迷宮クリア後、
倉庫番に70万貯金記念アイテムをもらったあと
メニューを抜けようとすると強制終了しました。

504503:2010/08/15(日) 23:20:05
上記追記です。
70万の次のアイテムをもらう(?)時にバグるようでした。

506剛久★:2010/08/15(日) 23:47:38
確認しました。修正しておきます。

あと、名前欄が消えていましたが、>>502は私です。

507剛久★:2010/08/16(月) 00:14:00
ひとまず先行版からのアップデートファイルを更新しておきましたので
お手数ですが先行版のセーブデータを引き継ぐ方は再度パッチを上書き更新してください。

508名無しさん:2010/08/16(月) 01:11:09
今までの先行版の古いデータだと、試練の迷宮に潜れないのですが
バグでしょうか・・・?

509剛久★:2010/08/16(月) 02:09:24
確認しました。修正しておきます。

510名無しさん:2010/08/16(月) 03:39:34
先行版のデータを引き継いだら「クリア後 魔法使いイベントのテキストです」と
表示されたのですがどういう意味でしょうか?
ストーリーモードは新規データでプレイしないとメッセージが見られない感じですか?

511剛久★:2010/08/16(月) 13:36:43
ボツデータの誤表示です。修正しておきます。

512名無しさん:2010/08/16(月) 16:48:34
仲間イツキの時、落鳥剣や必中剣が角抜けしました。
仕様でしょうか?


壁イ

513剛久★:2010/08/16(月) 18:03:16
必中剣は仕様です。他は確認できませんでした。
他の要因が影響している可能性があります。

514名無しさん:2010/08/16(月) 20:38:50
変化の迷宮に潜ろうと思ったのですが、ミコトが選べませんでした

515名無しさん:2010/08/16(月) 23:39:17
ビギナー選択でプレイできる「初心の迷宮」ですが、
最初からノーマルで開始すると、以降迷宮選択画面に現れないようです。

516剛久★:2010/08/16(月) 23:44:15
>>514
確認できませんでした。
詳しい状況がわかれば再度報告をお願いします。

>>515
仕様です。

517名無しさん:2010/08/17(火) 00:06:29
壁敵壁
シ七壁
壁壁壁

↑のような状況でシズネと位置を入れ替わったら、シズネから炎の魔法を喰らいましたww

518名無しさん:2010/08/17(火) 00:08:02
と思ったらこれわざとなのかな?w
どじっこ?w

519剛久★:2010/08/17(火) 00:47:42
>>517
確認できませんでした。悲惨な事故が起こらないようにチェックしておきます。

520名無しさん:2010/08/17(火) 02:07:40
>>519
ひょっとしたら意図したものかなぁ?と思ったのですがバグですか
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=14
こんな感じになりましたwww

三コウになれば幸いですので、リプレイもあげておきます
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=15

521剛久★:2010/08/17(火) 03:06:26
ありがとうございます。確認できました。
修正しておきます。

522名無しさん:2010/08/17(火) 19:32:22
試練>薄魔>時限
とクリアした所、発掘の迷宮に行けるようになったと出ましたが
実際はいけませんでした。
同時に行けるようになった仕掛は行けます

523名無しさん:2010/08/17(火) 19:41:48
部屋の中で

   ナ
   イシ


   人(人食い植物)

の配置で炎をナナカに投げまくってきました
上で言ってるバグと同じかな

524名無しさん:2010/08/17(火) 19:49:42
仲間のシズネが炎を5か6マスくらい先まで超変化球投げてました
ナナカ、イツキ、シズネでMH巻物読んで出てきた人食い植物に対してです

525剛久★:2010/08/17(火) 21:17:14
>>522
別のダンジョン開放と条件が逆になっていました。修正しておきます。

>>523>>524
同じ原因で、魔法発動時に対象が変わる不具合がありました。修正しておきます。

526名無しさん:2010/08/17(火) 22:44:18
回復薬の最大HPブーストですが
400/600くらいの時に回復薬+1を飲んだら00/00となりました。

527剛久★:2010/08/17(火) 23:28:47
>>526
確認しました。HPがちょうど1000になると表示がおかしくなるようです。
修正しておきます。

528名無しさん:2010/08/19(木) 06:42:16
魔窟の迷宮をクリア時5つ目の☆を手に入れたと出ましたが
冒険の続きから の画面では 黄色☆3個 青☆0個になっていました

先行版からアップしたので、ビギナーモード限定のダンジョンの星が
続きからでは表示されてないみたい?

クリアしたダンジョンは 混沌・発掘・魔窟・アップ前に深遠です
確認お願いいたします。

529名無しさん:2010/08/19(木) 10:02:04
製品版でようやくストーリーが終わりました、追加ダンジョンはみんなExでも持ち込みなしで打開できるバランスで面白かったです
それで、プレイ中に一つ気になった事がありましたので報告しておきます

巻物に星を集め終わると出てくるストーリーのボスダンジョン(一応Ex)ですが、いくつかボスモンスターを倒さなければ先に進めないフロアが出ます
その時、ちょうど財宝部屋(壁に埋まってる9マスのアイテム部屋)が一緒に出たのですが、ボスモンスターがその財宝部屋の中に出現した事がありました
自分の冒険では財宝部屋の位置が判りやすいフロアでトンネルの杖を所持していた為に問題なく倒す事ができましたが、
もしその時にトンネルの杖もマトック系も所持していない、又は財宝部屋の位置が判らなかった場合は詰んでしまうのではないでしょうか?

530剛久★:2010/08/19(木) 20:40:57
>>528
確認しました。修正しておきます。

>>529
確かに問題がおきそうです。対処しておきます。

531名無しさん:2010/08/19(木) 21:58:36
製品版完成おめでとうございます&お疲れ様でした。

神隠しの壺を遠投しても〇〇に当たったとメッセージが表示されるだけで
モンスターが閉じ込められたりする効果が表れないのですがこれは正常でしょうか?

532剛久★:2010/08/19(木) 22:05:19
仕様です。

533名無しさん:2010/08/20(金) 07:09:28
リプレイでバグが発生しました。
勇気の迷宮で実際はクリアしたのですが、
リプレイを再生すると15Fで突然、発狂したかのように武器の素振りをしまくり、モンスターハウスに突っ込み、敵に囲まれた状態でメッキの巻物を読んで死亡し、リプレイを終了します。と出ました。
実際は、リプレイの素振りのターンがモンスターハウスに遭遇してからの行動で、リプレイで死亡したメッキの巻物を読む行動が、モンスターハウスを処理した後の行動です。
ミスやラッキーなどの紆余曲折の50Fクリアで気に入ってたデータなので残念です。
原因解明のため、アップした方がよろしいでしょうか?

534剛久★:2010/08/20(金) 07:26:09
数日は都合で対応できませんが、送っていただけると助かります。
なお、リプレイはフロア単位で保存されているため、問題のフロアを飛ばせばそれ以降も再生できます。

535名無しさん:2010/08/20(金) 11:23:26
2回確認したので報告します

魔窟の迷宮の 中央6部屋で言い方いいのかな?
そのフロアの時はモンスターハウスが発生しません

確認お願いいたします

536名無しさん:2010/08/20(金) 13:51:33
冒険の続きから を選んだ時
黄色の星が10個以上になると、青い星が1桁目に被ってます

見た目の問題ですが対応お願いいたします

537名無しさん:2010/08/20(金) 19:14:37
>>534
リプレイデータを添付してmaster@take-hisa.comに送付しました。
また、店でお金を請求されない不具合も生じたので一緒に添付して送りました。
後者の詳しい状況はメールに記載します。

まったりとで良いのでよろしくお願いします。

538名無しさん:2010/08/21(土) 10:51:53
不都合なのか分からないので念のために

冒険の続きから を選んだ時
黄色の星が10個から増えません

ダンジョンを打開するたびに1つ増えると思っていたのですが
違ったのならすみません。

質問になってしまいますが、戻れる途中のフロアに行けば星1つ100層で戻ればもう1つなのでしょうか?

539名無しさん:2010/08/21(土) 15:19:34
ランキングでエディットダンジョンの記録を消したら
他のランキングのダンジョン名がズレました
共存に凝縮の記録、凝縮に初学の記録、といった感じになりました

540名無しさん:2010/08/21(土) 15:29:46
シズネ操作でアイテム画面開く>武器or盾を選ぶ>キャンセル*2
以上の操作で普通ならメニューのトップになるはずがメニューの下部分だけ画面が暗転したまま残ります

541名無しさん:2010/08/21(土) 23:08:15
イツキの土遁で壁の中にいる時に斜め方向への攻撃で
敵に当たる場合と当たらない場合があるようです

542名無しさん:2010/08/22(日) 20:21:24
七瀬の方で呪われた杖を振ろうとするとガガーンという効果音は出るのですが、
他のアイテムのようにメッセージが出ないようです

543名無しさん:2010/08/23(月) 11:23:13
決闘の迷宮で分断されたお店が出現しました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=16
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=17
確認お願いいたします

544剛久★:2010/08/23(月) 23:02:55
>>535
確認しました。不具合が見つかりましたので修正しておきます。

>>536 確認しました。修正しておきます。

>>537 メール受け取りました。ありがとうございます。

>>538
11以上に増えます。序盤のダンジョンの最初のクリアフロアに到達した時点で増えています。

>>539
確認しました。修正しておきます。

>>540 確認しました。修正しておきます。

>>541 確認しました。修正しておきます。

>>542 
確認しました。次回の更新で修正しておきます。

>>543 確認しました。修正しておきます。




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