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ゲーム不具合報告

1剛久★:2009/12/29(火) 10:11:25
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。

342名無しさん:2010/02/16(火) 23:26:12
ver1.33
経験値が可変なのでわかり辛いのですが、盾の(武器は未確認)幸印が効いていないようです。
幸を3重に付けた盾で戦ってみたところ、通常通りの経験値を取得しました。

343剛久★:2010/02/17(水) 01:33:38
>>341
確認しました。修正しておきます。
>>342
確認しましたが、正常に動作しているようです。
別の要因があるのかもしれません。調査しておきます。

344剛久★:2010/02/20(土) 07:20:52
透過能力があっても、投げたアイテムが落下するちょうど10マスの位置にいるとかわせない不具合が判明しました。前作からある能力なのに……。
修正するかどうかは考え中です。

345名無しさん:2010/02/21(日) 03:32:39
中身が満タンの識別の壺[0/4](ヒビ)にアイテムを入れようとしたところ、(入らないのに)
「壺の中にはもう入らない」と表示されず、割れてしまいました。
仕様といえば仕様っぽいですが実際には出し入れしてないので割れない方がいいかと思います

346名無しさん:2010/02/21(日) 13:05:39
足元に魂の壺がある状態で、
保存の壺の中のアイテムから「交換」をすると
魂の壺が保存の壺の中に入ります。

347剛久★:2010/02/21(日) 19:35:13
>>345
入れようとしているので割れる恐れがあります。仕様です。
>>346
確認しました。修正しておきます。

349剛久★:2010/02/24(水) 01:43:50
>>348
確認しました。修正しておきます。

350名無しさん:2010/02/27(土) 01:59:51
1.40ですが時々店主に話かけられなくて詰んでしまうパターンが何回かありましたが仕様でしょうか?それとも打開策があるのでしょうか?

351名無しさん:2010/02/27(土) 09:50:03
ver1.40でイツキ使用時、必中剣を一度でも使うとそのフロア中ずっと必中状態になるようです。
またその状態だと店主に話し掛けられないような気がします。

352351:2010/02/27(土) 09:53:54
訂正です。
必中剣の効果時間はフロア中でなく、一定ターンのようでした。

353名無しさん:2010/02/27(土) 14:40:33
1.40にて二つ。
・シズネ使用時。炎の魔法がモンスターではなくシズネ自身にホーミングする。ダメージは無い。

もう一つは、351の方と似た内容だが、
・イツキ使用時。像砕き発動後、通常攻撃にも効果が継続。

354剛久★:2010/02/27(土) 17:44:56
>>350-353
確認しました。ただちに修正します。

355名無しさん:2010/02/27(土) 23:00:44
バージョンアップお疲れ様です。

図鑑の覚えた技で、「夢落とし」の説明が、カーソルを合わせたときの
小説明と詳細説明で継続ターン数に違いがありました。
また倉庫で、図鑑の覚えた技を見た後、キャンセルボタンを押したときの挙動がおかしいです

あと図鑑の合成履歴で、未入手のアイテムも全て見られるのは仕様なのでしょうか?
レアアイテムの名前がw

バージョン1.41で確認しました。

356名無しさん:2010/02/27(土) 23:13:04
ver.1.33(最新版では未確認)
・魂の壺対強化の石の合成履歴を埋める事が出来ません。

ver.1.40(最新版では未確認)
・過去のバージョンで神秘の石を合成した魂の壺を選ぼうとすると強制終了されます。

ver.1.41
・図鑑の合成履歴で全アイテム名が見えてしまいます。
・図鑑の覚えた技ウィンドウ(1個も覚えていない状態)を開くと閉じるときの挙動が変です。
・倉庫からアイテムを引き出す時、説明ウィンドウの裏が再描画されません。

357剛久★:2010/02/28(日) 07:52:48
>>355-356
確認・修正し、最新バージョンを更新しました。

358名無しさん:2010/02/28(日) 14:19:47
装備がのろわれている時に、別のアイテムをベースに呪い装備を素材に指定すると普通に合成出来てしまいますが仕様ですか?

359剛久★:2010/02/28(日) 19:56:43
>>358
仕様です。

360名無しさん:2010/02/28(日) 23:14:50
「英」印を2つ付けた壷キングレアモン(Lv40/30)が幽霊にレベルを下げられたあと、
再度レベルアップすると、レベル表示が39/30となり、40には戻りませんでした。

361名無しさん:2010/03/01(月) 08:47:16
50Fの中間地点ですが、
壁抜けのお守りで外に出れてしまいます。
また、壁抜けのお守りが壊れるとフロアに戻れず、ハマります

362名無しさん:2010/03/01(月) 15:24:45
ver1.42
イツキ使用時に必中剣を使ったのですが攻撃が外れました。
ttp://gyazo.com/22386b10fb383c2a73cedf4d22e2012b.png

363名無しさん:2010/03/01(月) 16:14:57
ミコトでプレイ中仲間のサルパンが敵モンスターからアイテムを盗みワープしてはぐれたあと
集合の巻物を読んだのですがなぜかそばには来ずはぐれたままでした。

364名無しさん:2010/03/01(月) 17:26:43
ver1.42の共存の迷宮の店に武器が売っていましたが仕様ですか?

365剛久★:2010/03/02(火) 03:17:22
>>360
確認しました。レベルダウン時に経験値とレベルがずれることがあるようです。修正しておきます。
>>361
確認しました。最後のフロアではワープできないようになっていたのが問題です。修正しておきます。
>>362
確認しました。効果が発揮されていなかったようです。修正しておきます。
>>363
確認しました。
>>364
仕様です。ダンジョン説明テキストが誤解を招く表現だったので修正しておきます。


あと、報告の際は、不具合と感じた事例を伝えていただくだけで十分なので
それが仕様かどうかの確認はできるだけ控えるようお願いします。

366名無しさん:2010/03/02(火) 10:07:46
ナナカ深遠46階で泥棒状態になり失敗してしまって次の階に送られたんですが
ペナルティがHPだけ1の状態で所持品はすべて無事でした。
泥棒失敗のペナルティはHP1+ほとんどの所持品没収だったと思うのですが…(ver.1.42)

(詳しく状況を書くと開幕モンハウで始まり壁抜けのお守りを使って入店。そこで一旦中断し再開後
店内の商品を使った後操作ミスで壁に入り泥棒状態へ。その後店主に倒されて次の階へって感じです)

367剛久★:2010/03/02(火) 22:59:16
>>366
泥棒に失敗したときに商品以外のアイテムを失うかどうかはランダムになっています。
ただ確率的に全部無事になることは考えにくいので、不具合を調査しておきます。

368名無しさん:2010/03/02(火) 23:32:26
ver1.42で
・ミコトが仲間で能力確認画面で方向転換キーで並び替えようとすると
自分が使っているキャラの特技画面がでます
またその画面でトリガーキーを押すとモンスターの能力が装備できるようになってます

・サンダースライムに[儚]の印を持たせてあるのに
炎属性と氷属性の攻撃だけ2ダメージ受けます
印の説明に「受けるダメージが1」と書いてあるので

・仲間のらいじん雲の作戦を一緒に行動するようにしているのに
ついて来ないときがあります
らいじん雲の印に[加][速]がついてるので遅れているのではないと思います

369名無しさん:2010/03/03(水) 00:37:25
ver1.42 シズネで凝縮32Fにて
①階段を下りて33Fに入るときに不正落ちしました
②ナナカ再起動後に33Fが始まるものの、1ターン目に地図の巻物を読んだらエフェクトが終わった瞬間不正落ち
③更に再起動してセーブデータを選ぶと、さきほどの33F開幕とは違う画面が一瞬表示されてすぐに不正落ち
その後は何度再起動してセーブデータを選んでも、暗転したまま不正落ちになります

一応、saveフォルダをそのままアップしましたので、ご確認願います
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88267.zip&key=nanaka

尚、上記のsaveフォルダを圧縮してから、試しにロード画面で「冒険を諦めて拠点に戻る」を選んでみたところ、
とりあえず普通に遊べるようです

370名無しさん:2010/03/03(水) 00:40:47
すみません、>>369の追記です
リプレイをデータから見たときの動作は②の状態でした(33F始まってすぐに地図を使ってそのまま不正落ち)

371剛久★:2010/03/03(水) 01:36:06
>>368
仲間能力閲覧の不具合を確認しました。修正しておきます。

アイテムを投げたときの固定2ダメージが軽減の対象になっていないのを確認しました。報告の件はこれでしょうか?

まっすぐ移動しない敵は、味方になってもまっすぐ移動しないことがあります。

>>369
申し訳ありませんが、saveフォルダのデータでは別の環境で中断再開できないため、状況が確認できません。
もし残っていれば、リプレイデータを送っていただけると助かります。

372名無しさん:2010/03/03(水) 02:15:31
>>369です、リプレイをアップロードしました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88317.zip&key=nanaka

ちなみに追記として
・不正落ちについて:エラーメッセージなど一切出ずにそのまま落ちます
・ErrorLog.txtにも、それらしい事は何も記載されておりません
・リプを数回観たところ、33Fを見た瞬間落ちる時と、画面が出て地図を使った直後に落ちる場合があるようです

確認、宜しくお願い致します

373368:2010/03/03(水) 03:04:14
すいません
少し説明不足でした

儚印がついたモンスターが氷属性と炎属性のモンスターから
攻撃を受けるとなぜかダメージが2になります

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88326
こんな感じです

374剛久★:2010/03/03(水) 22:26:55
>>372
確認できました。対処しておきます。

>>373
把握しました。修正しておきます。

375名無しさん:2010/03/04(木) 05:08:55
ランキングで深遠trial→記録を削除→削除しますか? でいいえを押しても何も動作しませんでした

376名無しさん:2010/03/04(木) 06:39:24
更新お疲れ様です
ver1.43にて、変更点確認検証用に色々やっていたら、ちょっと変なリプが取れたので報告します

・開始直後、水路上の通路に向かってオートダッシュし、通路の途中で水力ペンギンに追いつかれたものの
 水力ペンギンが水中から攻撃してきた上に、更にその次のターンで周りに誰もいないのに攻撃を受けると言う不思議な現象が…
・リプレイ中にオートダッシュボタンで「このフロアの最初から再生」のショートカットになっていますが、
 このリプレイで敵から攻撃を受けている時にオートダッシュボタンを押すとフリーズします

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88644.zip&key=nanaka
連日で申し訳ありませんが、ご確認宜しくお願いします

377名無しさん:2010/03/04(木) 21:12:48
>>376ですが、地図を使った水路フロアの通路でオートダッシュしたところ、
通路の上なのにマスターペンギンが水中のグラフィックで表示され、
尚且つ次のターンで2マス移動+攻撃1回を行ってきました
(おそらく2マス移動したように見えただけで、正確には表示位置がずれているのではないかと思います)

おそらく>>376と同じ現象なので報告不要かもしれませんが、
修正の参考になるかと思い、スクリーンショットも数枚入れて、こちらもリプレイをアップロードさせていただきます
(同梱txtに書き忘れてしまいましたが、今回のリプレイは16Fにてこの現象が確認できます)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88825.zip&key=nanaka

378剛久★:2010/03/04(木) 22:31:16
>>375
確認しました。修正しておきます。

>>376-377
度々ファイルの提供ありがとうございます。
フリーズ確認しました。
グラフィックがずれるのはリプレイでは確認できませんでしたが、以前頂いたセーブデータのおかげで
ダッシュ速度を「早い」設定にしているときに不具合が生じることが判明しました。
修正しておきます。

379名無しさん:2010/03/06(土) 10:04:41
罠師の迷宮のランキングに謎の記録が出現しました。
多分1.41か1.43のどちらかで出現しました。確認したのは1.43です。

5位、スコア105200、
236回目、罠師の迷宮 0階
冒険を諦めた。0ターン 1秒
ナナカLv1 最大HP15
ちから10/10 最大満腹度100
まもり0/0 経験値0 0G

罠師の迷宮の挑戦回数はセーブデータで確認すると8回になっていますが、
ランキングにはこれを含め全部で9個の記録がありました。
出現した切っ掛けが何だったかはわかりません。

380名無しさん:2010/03/06(土) 10:40:05
640*480のサイズだと普通に表示されますが
画面サイズを他のサイズにすると名前やメモを入れる時に
矢印の左右上下移動幅が640*480になっているのでズレまくります

381名無しさん:2010/03/06(土) 11:37:04
あれ、なんか再起動したりフォントいじくってたりしたら直りましたすいません

382名無しさん:2010/03/06(土) 12:20:06
と、思ったら今度は変更した320*240基準になってその他のサイズだとズレます
画面サイズ変更時に移動幅が更新されてないようです
起動時ので固定されてるのではないでしょうか
連投すいません

383剛久★:2010/03/07(日) 01:00:50
>>379
再現性が確認できませんが、調査しておきます。
何か判明したらまた報告していただけると助かります。

>>380-382
確認しました。修正しておきます。

384名無しさん:2010/03/07(日) 13:01:03
ナナカプレイで回復薬の効果なんですが説明文に寄りますとHPを完全に回復するとありますが
使用するとそのフロアのみ現在の最大HPを超えて回復します(最大HP+数値はそのときによって違う)
回復薬+1の場合は最大HPが100以上上がりました

385384:2010/03/07(日) 13:07:15
追記
どうやら現在HPの割合で変わるようです
ちなみにHP満タンのときは説明文のとおり最大HPが2(永久)上がります

386名無しさん:2010/03/07(日) 13:51:34
>>384-385
>>289-290

387384:2010/03/07(日) 14:12:19
あ!仕様でしたかすみません

388剛久★:2010/03/07(日) 17:05:54
わかりにくいようなので、メッセージを追加しておきます。

389名無しさん:2010/03/08(月) 09:01:28
ナナカ深遠で未識別の薬を二つ連続で飲んだところ
一つ目は不幸の薬でレベルが1下がりその直後に飲んだ二つ目は進化の薬でしたが
レベルアップボーナスが得られませんでした。

390379:2010/03/08(月) 09:07:13
ランキングデータだけでは絞り込みにくそうなので、
出現した前後の行動を覚えている限りで書き出してみます。

恐らく235回目の冒険で、中断を10回ぐらい挟みながらスローペースで
罠師クリア(235回目の冒険として1位に正しく記録されています)

この間に確か、セーブデータをコピーして、数回冒険していたはずです。
セーブデータコピーの時の冒険のリセット処理が問題なのかもしれません。

その後罠師のランキングに不正なデータが混ざっているのに気付き、
直近の冒険のリプレイデータを保存するを選んだところ、
233回目、234回目、236回目、235回目の順に並んでいました。
確か235回目の冒険のリプレイを保存したところ、正常に帰還時のリプレイが保存されました。

その後、既知の迷宮に236回目の冒険に出た後に確認すると、
ランキングには既知の正しい236回目のデータと、罠師の不正な236回目のデータの2つが登録されていて、
直近の冒険のリプレイデータを保存するを選ぶと、233回目、234回目、236回目の順に表示されます。

391剛久★:2010/03/09(火) 01:41:15
>>389
仕様です。そのままレベルアップすると薬の分のボーナスが余分に受けられるはずです。

>>390
確認できました。中断しているデータをコピーしたときにデータがリセットされていないのが原因でした。
修正しておきます。

393名無しさん:2010/03/13(土) 06:24:12
部屋に入った時に通路に敵がいて、移動している場合
マップなどで一瞬、敵がいると確認できてしまいます

394剛久★:2010/03/16(火) 20:29:47
すいません、確認して返信したつもりでいました。
修正しておきます。

395名無しさん:2010/03/17(水) 23:20:24
倉庫で魂の壷のリストだけが、最初から整理された状態になってしまっています。

396剛久★:2010/03/18(木) 20:29:05
>>395
状況がよくわからず確認できませんでした。
もう少し詳しく報告していただけると助かります。

397395:2010/03/18(木) 21:02:46
今日プレイしてみるとその現象は見られませんでした。
もし次に確認できたときは、詳しい状況を覚えておくようにします。

検証不足で報告してすみませんでした。

398名無しさん:2010/03/19(金) 18:59:10
クックルドゥドゥドゥの壷に鬼神の金槌を入れ
「槌」印をつけたのですが、会心の一撃がでないようです

399剛久★:2010/03/19(金) 23:13:16
>>397
起こった問題をそのまま報告していただければこちらで調べて対処します。
もちろん詳しい再現方法などを伝えていただければ非常にありがたいのですが、問題の状況が把握できるだけでも助かります。

>>398
確認しました。修正しておきます。

400名無しさん:2010/03/20(土) 00:38:22
バグなのか仕様なのか検索しても分からなかったので書かせていただきます

仲間になった物知りヘビにアイテムを入れてから出てくる
持ち物を回収 を押しても しかし回収できなかったと でて回収できません
アクセ 矢 薬 でためしても回収ができませんでした 体験版ver1.42です

401剛久★:2010/03/20(土) 22:50:05
>>400
仕様です。飲み込んだアイテムは任意で回収できません。

402名無しさん:2010/03/23(火) 02:46:21
妙なアイテム増殖バグに出くわしましたのでご報告致します
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/95404.zip&key=nanaka
上記リプレイの43F、開幕の部屋で転び罠により壷が割れてアイテム整理した際、
地面に落ちてる「六角形のお守り」を弱化の壷に入れても地面から無くならず、繰り返すと弱化の壷の中に六角形のお守りが大量発生しました
リプを見直すと、何も無い所にいきなりお守りだけ出てきたようにも見えます
その弱化の壷は90Fまで持っていってから割りましたが、
増殖したお守りは正常なアイテム扱いでした (識別後は跳ね返しのお守りで、合成したら回数もちゃんと足されたようです)

403剛久★:2010/03/23(火) 21:14:11
>>403
確認しました。転んで壺が割れたときに、割れた位置で不具合が生じるようです。
修正しておきます。

406名無しさん:2010/03/26(金) 02:25:36
>>404
確認しました。修正しておきます。
>>405
今のところ仕様です。余裕があれば修正します。

407名無しさん:2010/03/28(日) 17:45:11
シズネ強者にて、店売りの装備(シルバーマトック(ランク12))を保存の壷に入れて泥棒した後、
次のフロアでそのままMP吸収しようとしたら獲得MP12と表示されました
一度床に置いて、再度拾って「図鑑:今回のアイテム」欄に載せてからMP吸収しようとしたら、正規の値(獲得MP36)になりました
ちなみに、一度床に置く前は「図鑑:今回のアイテム」にも記載されていなかったので、おそらくまだ店売りアイテム扱いのフラグが残っていると思われます
タイミングとしては泥棒成功した(次のフロアに下りた)瞬間、入手したアイテム扱いになった方が判りやすいかもしれません

あと、まだ今回の冒険で入手していない未識別の巻物が濡れていた場合、
そのぬれた巻物を直接壷の中に入れて次のフロアに進み乾かすと、「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されません
壷を割ったり取り出したりしてからその巻物を再度拾うと、そこで初めて「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されます
これも渇いた瞬間「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されると判りやすいです

408剛久★:2010/03/29(月) 00:58:50
>>407
一点目を確認したところ、壺に入ったアイテムを吸収しようとすると
得られるMPが壺のランクに応じたものになっていることがわかりました。修正しておきます。

それと、フロア移動のタイミングでも図鑑に登録されるようにしておきます。

409名無しさん:2010/03/31(水) 19:55:07
・アイテムランク不明のダンジョンで魔法石のみ、図鑑:今回のアイテム欄で見るとランクが判ってしまいます

・モン巻で1フロアに2回以上MHを出すと、2回目以降のMHでは最初の1ターン敵が動かず、こちらも認識していません
そのため、部屋の入り口でモン巻を読んで通路に入ると、
敵がその通路入り口まで一度近づくものの、通路に入らずにUターンして別の通路に向かって行きます

410剛久★:2010/04/01(木) 18:30:43
>>409
二点、確認しました。修正しておきます。

411名無しさん:2010/04/02(金) 21:50:10
クリア後に表示されるリザルトで結果が1位になっていて
ランキングを見たら実際は5位でした

フロアを進んで1歩目に横の水に落ちてたおにぎりを拾った所、持ち物一杯で拾えなかったのですが
このときは普通のおにぎりで拾い直したらデロデロになってました

412剛久★:2010/04/03(土) 00:12:55
>>411
二点確認しました。修正しておきます。

413名無しさん:2010/04/07(水) 22:53:19
・iダッシュ中にフロアを進むと戻るボタンを押すとフリーズ
・雲系で同期がズレて死んでないのに死亡扱いになることがある(次のフロアから再生で回避)
 (鈍足か雷を落とすか落とさないかの判定?)
・命のお守り使用時に死亡扱いに(次のフロアから再生で回避)

すべてリプレイ再生時のものです

414剛久★:2010/04/08(木) 18:33:07
>>413
確認できませんでした。調査して原因が判明し次第修正します。

416剛久★:2010/04/10(土) 15:09:46
>>415
デバッグ用メッセージです。内容に影響はありません。

417名無しさん:2010/04/11(日) 01:48:22
・壁抜けのお守りを付けて通路の行き止まりに通常ダッシュすると
 壁に一マス入り込みます
・Ex深遠でモンハウの巻物を読んだら
 ↓のような状態になりました
 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102116

418剛久★:2010/04/11(日) 09:34:35
>>417
二点確認しました。早急に修正します。

419名無しさん:2010/04/14(水) 02:03:54
本スレでの報告なので私は確認していませんが、
店で落とし穴が出ることがあるそうです

420剛久★:2010/04/14(水) 17:49:01
>>419
確認しました。チェックに漏れがあったようなので、きっちり対処しておきます。

421名無しさん:2010/04/15(木) 21:14:03
1.51、Ex深遠にて
水路マップの部屋の入り口でウマーと戦っていたら
部屋の中からコンドルがたまごを連れて飛んできたのですが、
たまごが水路の上に着地しました
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou111040.jpg

422剛久★:2010/04/15(木) 21:21:03
>>421
仕様です。

423名無しさん:2010/04/19(月) 23:08:26
ドレイン避けを書いていたら蝶の毒食らったんですけど
効果があるのは花とキノコと族ですか?
七不思議では防げた気がするので、それとも現在地ダウンは防いで最大値は減る仕様ですか?

424剛久★:2010/04/20(火) 01:16:21
内容変更時に無効になっていました。修正しておきます。
ドレインよけのペンは、ステータスを永続的に下げる(自動で回復しない)攻撃を防ぎます。

426名無しさん:2010/04/22(木) 07:28:37
Ex終式って敵の最大HPが1ではないようですが…
力が最初っから30あって木の矢も沢山落ちてるって、これはやっぱり、そういうことなんでしょうかw
Exでもダンジョン説明文がNのまま「敵も味方も最大HPが1になる」になってますので、修正願います

427剛久★:2010/04/22(木) 15:57:44
すいません、ダンジョン説明のテキストが上書きではなく次のページに追加されていた上、
一行しか表示されないようになっていました。修正しておきます。

Ex終式の説明テキストは以下の通りになります。
なお、難易度によりテキストが変更されているダンジョンは今のところ終式以外にありません。

味方の最大HPが1になる
アイテムがすべて識別済み
通常攻撃・投擲が必ず当たる
罠が存在しない
通路の先でも近くの敵は見える

428名無しさん:2010/04/23(金) 00:45:57
Ex終式、無理ゲーかと思ったらシズネならあっさり打開できちゃいますね
罠が存在しないとのことですが、罠巻、罠抜け守り、罠作動ペンなどが出現するのは仕様なのでしょうか?

429剛久★:2010/04/23(金) 01:31:40
消し忘れていました。修正しておきます。

430名無しさん:2010/04/23(金) 03:35:05
確か初期verからこの仕様だったとは思いますが、一応確認の為質問させていただきます
呪いゾンビ系は今作では装備品のみ呪ってきますよね?
武器盾に関しては現在装備している武器盾を呪ってきますが、装備してないサブ武器盾は呪ってきません
しかし、お守りに関しては逆に、装備していないお守りは呪ってくるのに、装備しているお守りは呪ってきません
これは狙った仕様なのでしょうか?

431剛久★:2010/04/23(金) 09:06:08
確認しました。武器盾での効果が正しい仕様です。修正しておきます。

432名無しさん:2010/04/23(金) 18:06:29
前に水の上に卵がどんぶらこ…って話がありましたが、とりあえず卵が壁抜け属性持ちで仕様なのは了解しました
今日やってたらまた鳥が運んできて、今度は壁の中に埋まりましたが、半透明で揺れているだけで孵ることも出来ずに一生壁の中に!w
近く通っても様子を見るだけで、まさに「*いしのなかにいる*」状態になりましたが、
この「壁の中ではたまごは孵化できない」は仕様ということで宜しいのでしょうか?
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/80244.jpg&key=nanaka
常識的に考えて割れなくて正しいとは思いますが、水上では割れてたので念の為ご報告致します^^;

433剛久★:2010/04/23(金) 20:15:52
はい、その通りの仕様です。

434名無しさん:2010/04/25(日) 16:00:23
体験版1.51です
バグか仕様なのか微妙なところなので報告させていただきます。

報告とは別に確認したいのですが、掘や銀が入ってる場合に必必印で壁内の敵に攻撃や
風印で壁を1マス挟んで敵がいる場合壁が掘れずに攻撃だけ行われるのは仕様ということでよろしいのでしょうか?

報告として壁抜けのお守りを装備して風印が入ってる時で必印は1つだけで2つは入れて無い状態です。
壁内部の幽霊を攻撃した場合にお守りの発動音、エフェクトもなく攻撃する事ができました。
隣接と2マス先の壁内幽霊を攻撃してみましたがどちらも普通に攻撃する事ができました。
内部的にはお守りの耐久度は減っているのかも知れません。
これは風神剣の仕様でしょうか?

一応リプレイをうpしておきます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/107043
pass:nanaka

435剛久★:2010/04/25(日) 23:17:15
確認しました。
お守りの効果で壁の中に攻撃したときは消費します。修正しておきます。
他はその通りの仕様です。

436名無しさん:2010/05/08(土) 21:30:28
・加印で攻撃回数を増やした仲間モンスターが等速のペンを書いたときに一回攻撃になるようですが、前からこの仕様でしたっけ?
・同じく加印を入れた仲間モンスターがガイコツに封印されても複数回攻撃するようです(封印された最初のターンのみ?)
・仲間が身代わり状態になったとき、身代わりになったターンはそのまま敵を殴ることがあります
・吸い寄せの壷を使ったら魂の壷まで吸い寄せて、吸い寄せの壷の中に魂の壷が入ってる状態になりました
環境はver1.54のEx魂魄です

437剛久★:2010/05/08(土) 23:28:48
等速のペンは仕様です。
他三点確認しました。修正しておきます。

438名無しさん:2010/05/11(火) 01:40:34
リプレイのズレに関して、色々と気になる点があるのでご報告申し上げます
参考用のリプレイを用意しました(アップローダーのテスト用に上げた、情けない死に方してるリプですが…^^;)
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=1

魂魄をプレイ中、中断した時にかなり頻繁にデータエラーでフロア最初に戻されてしまうのでプレイ後にリプレイで確認してみたところ、
魂の壷で捕獲したモンスターを出し入れする時にリプレイズレが多く発生するようです(リプの6F,9F,10F,他多数)
完全な条件までは検証できず、かなり曖昧な表現にはなってしまいますが、
おそらく、壷から出す時にモンスターが出る方向が正確に記録されていないのではと推測できます

あと、回復の杖を振るときに向いてる方向が記録されていない?(リプの3F,4F)
上記のリプだけかもしれませんが、敵(左方向)に向かって振っているはずの回復の杖が、リプレイだと下方向に振っています

リプレイ再生中、パラライズロッドが金縛りの魔法弾を撃ってから主人公に着弾するまでのタイミングで
Stボタン(このフロアの最初から再生)、Lボタン(前のフロアを再生)、Rボタン(次のフロアを再生)のどれかを押すと、
リプレイが固まってしまい、操作を全く受け付けなくなりフリーズします(リプの14Fで、開幕すぐに押すとそのタイミングになります)

439剛久★:2010/05/11(火) 22:09:33
報告ありがとうございます。
調査して出来る限り対処してみます。

リプレイの操作不能は確認できました。
フロア移動のショートカットを行った直後にプレイヤーが行動不能になると操作を受け付けなくなるようです。修正しておきます。

440名無しさん:2010/05/12(水) 17:13:15
封印されたアイテムを保存の壷にしまう事はできますが、取り出すことができないようです
1.54 Ex封魔にて、封印されていない保存の壷に封印された回復薬を入れたときに発生しました
回復薬は敵や罠から封印されたものではなく、水神の杖を使って封印したものです
申し訳ありませんが、他のアイテムでは試していません

441剛久★:2010/05/12(水) 22:14:04
確認しました。修正しておきます。




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