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ゲーム不具合報告

1剛久★:2009/12/29(火) 10:11:25
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。

308名無しさん:2010/02/08(月) 04:58:40
アイテム図鑑で項目を選択した後に上下を押した時に移動する項目がおかしいです。
図鑑→アイテム→武器の後、どのアイテムを選んでから下を押しても手斧に移動してしまいます。

309名無しさん:2010/02/08(月) 05:18:57
火炎の矢で敵を射って敵に当たった時の炎のエフェクトが上半分ぐらい見えてない気がします

310剛久★:2010/02/08(月) 23:15:55
>>308
確認しました。修正しておきます。

>>309
仕様です。余裕ができたら調整するかもしれません。

311名無しさん:2010/02/10(水) 19:57:01
モンスターが出た状態で封印された壺の封印が解けた時のメッセージが変でした。
クックルドゥドゥドゥ[
]フ封印が解けた。
のように表示されました。

312名無しさん:2010/02/10(水) 21:44:02
倉庫内のアイテムのソート順が変です。
全部見ている時と種類毎に見ている時で、ランク優先だったり回数優先だったりバラバラだったりします。
(+0の状態での)ランク→種類→回数の順でソートされると一番見やすいです。

313名無しさん:2010/02/10(水) 22:09:19
・通常時でも整頓した時、ソート順がおかしい事があります
アイテムランク不明ダンジョン(強者や封魔)で、
例えば識別壷と保存壷を持っていて、後から識別壷を拾って整頓すると「識別(旧)>識別(新)>保存」と並ぶはずが「識別(旧)>保存>識別(新)」となる事があります
一度この状態になると何度整頓してもこの並びになってしまいますが、数フロア降りた後、忘れた頃に整頓しなおすと正規な並び順に戻ります

・保存内のアイテム整頓してからキャンセルボタンを押して、アイテム欄の整頓をすると反映されない?
ちゃんと確認していませんが、何度かアイテム欄が整頓されない事がありました、おそらく保存内を整頓した直後だったと思います
まぁ、アイテム欄を開きなおせば正常動作しますので、特に直さなくても問題ないかもしれません

・モン巻を読むと、最初からあるMHの敵も起きてしまう
仕様なのかもしれませんが、フロアを下りた直後にモン巻を読んだりすると、
そのフロアに最初から配置されていたMH内の敵も全て起きてしまいます

・部屋内に水路がある部屋でモン巻を読むと、新規に配置されたアイテムが水路内に落ちている事がある
これも仕様かもしれませんが、モン巻読んだ後に新しく配置されてるアイテムが水没してる事があります

上記全て、1.31シズネ強者にて確認

314剛久★:2010/02/10(水) 23:22:33
>>311
確認しました。修正しておきます。

>>312
確認しました。修正しておきます。

>>313
整頓関連の不具合を確認しました。修正しておきます。
メニューでキャンセルしたときに整頓できないことがある不具合は確認済みでしたが、修正に抜けがあったようです。次バージョンでは大丈夫なはずです。
モンスターハウスの巻物で本来の敵が目覚めるのは修正しておきます。水没は仕様です。

315名無しさん:2010/02/11(木) 05:19:38
ver1.31深遠にて
強化の箱に巻物を入れ、次に強化の箱があると+1で強化確率が減っていました。
異種合成をしていないのに強化確率が下がるのは不具合だと思います。

316名無しさん:2010/02/11(木) 10:56:31
Ver1.13で倉庫でとりあえず装備しておいて、プレイヤーキャラをシズネにして持ち込み可能ダンジョンにいくとシズネが装備品を装備しているのは仕様でしょうか?

317名無しさん:2010/02/11(木) 15:05:42
先行版1.31です。
再現条件がわからないのですが、強者の迷宮の12Fに降りるときに強制終了してしまいました。
以降そのデータが [ダンジョンの続きから][拠点に戻る][リプレイ→データから再生] の
どれを選んでも強制終了してしまいます。

ErrorLogには
data\text\dungeon_cavveraf\強者の迷宮\floor.txt line 114:この項目はありません(モンスター撃破時の魔力獲得計算式)
と残っていました。

318剛久★:2010/02/11(木) 18:29:52
>>315
杖やペンの強化確率が下がらないのが不具合です。修正しておきます。

>>316
確認しました。修正しておきます。

>>317
できましたら、強制終了が再現するセーブデータ(インストール先のsaveフォルダ)かリプレイファイルをメールなどで送っていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

319名無しさん:2010/02/11(木) 22:47:27
盾に異種合成したら盾の説明に強化確率が出てアイテム一覧には出ませんでした
装備品は確率なしではないでしょうか

320名無しさん:2010/02/12(金) 00:50:22
歩縛の迷宮で制限ターンが経過して拠点に戻り、タイトルに戻りました。
その後リプレイを再生して最後の階層を見終えたら拠点に戻るという選択が出たので戻りました。
すると歩縛の迷宮の挑戦の履歴以外の履歴がすべて初期化され倉庫のアイテムも登録装備以外すべて消失しました。
致命的なバグっぽいので報告しておきます@@;
他のリプレイでは見終えても拠点に戻るという選択肢は出なかったので歩縛のリプレイでのみ起こるのかな・・・ちなみに階層は53でした。

321剛久★:2010/02/12(金) 01:47:50
>>319
装備品は強化値が強化水準を超えると強化確率が下がる仕様です。

>>320
確認しました。HPがなくなる以外の原因で冒険失敗になったリプレイの再生に問題があるようです。(他には絆、団結)
ただちに修正します。

322名無しさん:2010/02/12(金) 09:00:30
あ、強化水準のこと忘れてた(;´Д`)
異種した直後に出たんで勘違いでした

323320:2010/02/12(金) 12:26:56
なるほどーリプレイ再生終了時に冒険終了とみなされてしまうって感じなのですね〜
しばらくリプレイ再生は控えておこうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また1から攻略しなおしだ!
デバック作業お疲れ様です!早い返信ありがとうございました(*´∀`)

324名無しさん:2010/02/12(金) 15:48:26
中断後の再開やリプレイの再生で行動がズレてしまう現象について。
魂魄の迷宮で、魂の壺からモンスターを召喚するときに、
リプレイではゲーム中に召喚した方向と違う方向に召喚するのを確認しました。
ゲーム中には左向きに召喚したはずなのに、リプレイでは下向きに召喚していました。
これだけがズレる原因かはわかりませんが、一応原因のうちの1つという事で報告しておきます。

325名無しさん:2010/02/12(金) 18:44:41
ver 1.32
必印付きのモンスターが攻撃を外す事があるようです。
まんまるけもので、対デスマシン等で確認しました。

326剛久★:2010/02/13(土) 09:05:10
>>323
申し訳ありません。
先行版のため何が起こるかわかったものではないので、セーブデータを定期的にコピーしておくなどの対策をお願いします。

>>324
報告ありがとうございます。
現状再現が確認できていませんが、調査して対処しておきます。

>>325
設定するのを忘れていたようです。修正しておきます。

327名無しさん:2010/02/13(土) 14:54:44
ver1.32にて、特技合成で英雄の剣とMr.アシガルの心(どちらもランク7)を合成しようとしたところ
消費MPが300でした。半分になるのでは?

330剛久★:2010/02/14(日) 00:44:48
>>327
場合により同一ランクと扱われていないことがありました。修正しました。

>>328-329
確認・修正しました。

331名無しさん:2010/02/14(日) 15:33:06
ver 1.32
登録した魂の壺が強制送還されるとき、HPが最大まで回復しません。

332名無しさん:2010/02/14(日) 15:42:21
アイテム画面ではオートダッシュボタンでサポートウインドウが表示できますが、
メニュー→情報の画面では斜め移動ボタンで表示されるようです

333名無しさん:2010/02/14(日) 16:51:11
1.33で3Fの最後に階段の上で店主を誘き寄せ、1マスはなれたところまで誘き寄せてから階段を下りました
しかしリプレイでは最後のターン?に階段を下りたとき?の画面フィードアウト中?に店主が一歩近寄って接近していました
攻撃はされていませんでしたが、倍速の敵が近くに居る時に階段を下りる?とリプレイがずれる?
階段を上る行為がリプレイではターンを消費する??
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82987

334名無しさん:2010/02/14(日) 17:41:19
つけていたお守りが壊れた場合、メッセージと履歴に白の文字で○○のお守りが壊れたと書かれていました
他のアイテムだと色つきで表示されるのですが仕様でしょうか・・
1.32からだった気がします

335剛久★:2010/02/14(日) 19:43:09
>>331
確認しました。修正しておきます。
>>332
確認しました。修正しておきます。
>>333
階段を降りたターンでは行動できないようにしましたが、移動はできるようになっていました。
リプレイ再生に影響は無いはずですが、修正しておきます。
>>334
確認したところ、かなり前のバージョンからなっていたかもしれません。修正しておきます。

336名無しさん:2010/02/14(日) 23:38:52
魂の壺に神秘の石を入れたところ、
器が増える(この能力は枠を取らない)という能力に枠を取られました・・・
器は増えていませんでした。

337名無しさん:2010/02/15(月) 00:08:00
ツボサルパンに攻撃して剣の眠が発動して眠ったようなのですが、
その時にワープして逃げられました。
眠ってるのにワープということは特技というより特性のような仕様なんでしょうか

338名無しさん:2010/02/15(月) 12:18:21
「紅」で攻撃した時、2マス先には必中なのに
密着していると完全に外れる事があるのは仕様でしょうか?

図鑑のページ送りがおかしい件、魂の壺のみ直っていないみたいです。
また、全て表示した状態でページを送ると、
モンスターの心でページ送りがロックされてしまいます。

339剛久★:2010/02/16(火) 01:07:00
>>336
現状、魂の壺に魔法石は無効となっています。修正しておきます。
>>337
仕様です。
>>338
外れるのは仕様です。
図鑑の不具合は確認しました。修正しておきます。

340<削除>:<削除>
<削除>

341名無しさん:2010/02/16(火) 21:09:24
ver1.33において
ゲーム動作設定の、メニューを2行にするのチェックを外し、
足元設定欄のメニューが2行の時のみ有効にチェックを入れると
拾うコマンドが使えなくなりました、一応報告しておきます

342名無しさん:2010/02/16(火) 23:26:12
ver1.33
経験値が可変なのでわかり辛いのですが、盾の(武器は未確認)幸印が効いていないようです。
幸を3重に付けた盾で戦ってみたところ、通常通りの経験値を取得しました。

343剛久★:2010/02/17(水) 01:33:38
>>341
確認しました。修正しておきます。
>>342
確認しましたが、正常に動作しているようです。
別の要因があるのかもしれません。調査しておきます。

344剛久★:2010/02/20(土) 07:20:52
透過能力があっても、投げたアイテムが落下するちょうど10マスの位置にいるとかわせない不具合が判明しました。前作からある能力なのに……。
修正するかどうかは考え中です。

345名無しさん:2010/02/21(日) 03:32:39
中身が満タンの識別の壺[0/4](ヒビ)にアイテムを入れようとしたところ、(入らないのに)
「壺の中にはもう入らない」と表示されず、割れてしまいました。
仕様といえば仕様っぽいですが実際には出し入れしてないので割れない方がいいかと思います

346名無しさん:2010/02/21(日) 13:05:39
足元に魂の壺がある状態で、
保存の壺の中のアイテムから「交換」をすると
魂の壺が保存の壺の中に入ります。

347剛久★:2010/02/21(日) 19:35:13
>>345
入れようとしているので割れる恐れがあります。仕様です。
>>346
確認しました。修正しておきます。

349剛久★:2010/02/24(水) 01:43:50
>>348
確認しました。修正しておきます。

350名無しさん:2010/02/27(土) 01:59:51
1.40ですが時々店主に話かけられなくて詰んでしまうパターンが何回かありましたが仕様でしょうか?それとも打開策があるのでしょうか?

351名無しさん:2010/02/27(土) 09:50:03
ver1.40でイツキ使用時、必中剣を一度でも使うとそのフロア中ずっと必中状態になるようです。
またその状態だと店主に話し掛けられないような気がします。

352351:2010/02/27(土) 09:53:54
訂正です。
必中剣の効果時間はフロア中でなく、一定ターンのようでした。

353名無しさん:2010/02/27(土) 14:40:33
1.40にて二つ。
・シズネ使用時。炎の魔法がモンスターではなくシズネ自身にホーミングする。ダメージは無い。

もう一つは、351の方と似た内容だが、
・イツキ使用時。像砕き発動後、通常攻撃にも効果が継続。

354剛久★:2010/02/27(土) 17:44:56
>>350-353
確認しました。ただちに修正します。

355名無しさん:2010/02/27(土) 23:00:44
バージョンアップお疲れ様です。

図鑑の覚えた技で、「夢落とし」の説明が、カーソルを合わせたときの
小説明と詳細説明で継続ターン数に違いがありました。
また倉庫で、図鑑の覚えた技を見た後、キャンセルボタンを押したときの挙動がおかしいです

あと図鑑の合成履歴で、未入手のアイテムも全て見られるのは仕様なのでしょうか?
レアアイテムの名前がw

バージョン1.41で確認しました。

356名無しさん:2010/02/27(土) 23:13:04
ver.1.33(最新版では未確認)
・魂の壺対強化の石の合成履歴を埋める事が出来ません。

ver.1.40(最新版では未確認)
・過去のバージョンで神秘の石を合成した魂の壺を選ぼうとすると強制終了されます。

ver.1.41
・図鑑の合成履歴で全アイテム名が見えてしまいます。
・図鑑の覚えた技ウィンドウ(1個も覚えていない状態)を開くと閉じるときの挙動が変です。
・倉庫からアイテムを引き出す時、説明ウィンドウの裏が再描画されません。

357剛久★:2010/02/28(日) 07:52:48
>>355-356
確認・修正し、最新バージョンを更新しました。

358名無しさん:2010/02/28(日) 14:19:47
装備がのろわれている時に、別のアイテムをベースに呪い装備を素材に指定すると普通に合成出来てしまいますが仕様ですか?

359剛久★:2010/02/28(日) 19:56:43
>>358
仕様です。

360名無しさん:2010/02/28(日) 23:14:50
「英」印を2つ付けた壷キングレアモン(Lv40/30)が幽霊にレベルを下げられたあと、
再度レベルアップすると、レベル表示が39/30となり、40には戻りませんでした。

361名無しさん:2010/03/01(月) 08:47:16
50Fの中間地点ですが、
壁抜けのお守りで外に出れてしまいます。
また、壁抜けのお守りが壊れるとフロアに戻れず、ハマります

362名無しさん:2010/03/01(月) 15:24:45
ver1.42
イツキ使用時に必中剣を使ったのですが攻撃が外れました。
ttp://gyazo.com/22386b10fb383c2a73cedf4d22e2012b.png

363名無しさん:2010/03/01(月) 16:14:57
ミコトでプレイ中仲間のサルパンが敵モンスターからアイテムを盗みワープしてはぐれたあと
集合の巻物を読んだのですがなぜかそばには来ずはぐれたままでした。

364名無しさん:2010/03/01(月) 17:26:43
ver1.42の共存の迷宮の店に武器が売っていましたが仕様ですか?

365剛久★:2010/03/02(火) 03:17:22
>>360
確認しました。レベルダウン時に経験値とレベルがずれることがあるようです。修正しておきます。
>>361
確認しました。最後のフロアではワープできないようになっていたのが問題です。修正しておきます。
>>362
確認しました。効果が発揮されていなかったようです。修正しておきます。
>>363
確認しました。
>>364
仕様です。ダンジョン説明テキストが誤解を招く表現だったので修正しておきます。


あと、報告の際は、不具合と感じた事例を伝えていただくだけで十分なので
それが仕様かどうかの確認はできるだけ控えるようお願いします。

366名無しさん:2010/03/02(火) 10:07:46
ナナカ深遠46階で泥棒状態になり失敗してしまって次の階に送られたんですが
ペナルティがHPだけ1の状態で所持品はすべて無事でした。
泥棒失敗のペナルティはHP1+ほとんどの所持品没収だったと思うのですが…(ver.1.42)

(詳しく状況を書くと開幕モンハウで始まり壁抜けのお守りを使って入店。そこで一旦中断し再開後
店内の商品を使った後操作ミスで壁に入り泥棒状態へ。その後店主に倒されて次の階へって感じです)

367剛久★:2010/03/02(火) 22:59:16
>>366
泥棒に失敗したときに商品以外のアイテムを失うかどうかはランダムになっています。
ただ確率的に全部無事になることは考えにくいので、不具合を調査しておきます。

368名無しさん:2010/03/02(火) 23:32:26
ver1.42で
・ミコトが仲間で能力確認画面で方向転換キーで並び替えようとすると
自分が使っているキャラの特技画面がでます
またその画面でトリガーキーを押すとモンスターの能力が装備できるようになってます

・サンダースライムに[儚]の印を持たせてあるのに
炎属性と氷属性の攻撃だけ2ダメージ受けます
印の説明に「受けるダメージが1」と書いてあるので

・仲間のらいじん雲の作戦を一緒に行動するようにしているのに
ついて来ないときがあります
らいじん雲の印に[加][速]がついてるので遅れているのではないと思います

369名無しさん:2010/03/03(水) 00:37:25
ver1.42 シズネで凝縮32Fにて
①階段を下りて33Fに入るときに不正落ちしました
②ナナカ再起動後に33Fが始まるものの、1ターン目に地図の巻物を読んだらエフェクトが終わった瞬間不正落ち
③更に再起動してセーブデータを選ぶと、さきほどの33F開幕とは違う画面が一瞬表示されてすぐに不正落ち
その後は何度再起動してセーブデータを選んでも、暗転したまま不正落ちになります

一応、saveフォルダをそのままアップしましたので、ご確認願います
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88267.zip&key=nanaka

尚、上記のsaveフォルダを圧縮してから、試しにロード画面で「冒険を諦めて拠点に戻る」を選んでみたところ、
とりあえず普通に遊べるようです

370名無しさん:2010/03/03(水) 00:40:47
すみません、>>369の追記です
リプレイをデータから見たときの動作は②の状態でした(33F始まってすぐに地図を使ってそのまま不正落ち)

371剛久★:2010/03/03(水) 01:36:06
>>368
仲間能力閲覧の不具合を確認しました。修正しておきます。

アイテムを投げたときの固定2ダメージが軽減の対象になっていないのを確認しました。報告の件はこれでしょうか?

まっすぐ移動しない敵は、味方になってもまっすぐ移動しないことがあります。

>>369
申し訳ありませんが、saveフォルダのデータでは別の環境で中断再開できないため、状況が確認できません。
もし残っていれば、リプレイデータを送っていただけると助かります。

372名無しさん:2010/03/03(水) 02:15:31
>>369です、リプレイをアップロードしました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88317.zip&key=nanaka

ちなみに追記として
・不正落ちについて:エラーメッセージなど一切出ずにそのまま落ちます
・ErrorLog.txtにも、それらしい事は何も記載されておりません
・リプを数回観たところ、33Fを見た瞬間落ちる時と、画面が出て地図を使った直後に落ちる場合があるようです

確認、宜しくお願い致します

373368:2010/03/03(水) 03:04:14
すいません
少し説明不足でした

儚印がついたモンスターが氷属性と炎属性のモンスターから
攻撃を受けるとなぜかダメージが2になります

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88326
こんな感じです

374剛久★:2010/03/03(水) 22:26:55
>>372
確認できました。対処しておきます。

>>373
把握しました。修正しておきます。

375名無しさん:2010/03/04(木) 05:08:55
ランキングで深遠trial→記録を削除→削除しますか? でいいえを押しても何も動作しませんでした

376名無しさん:2010/03/04(木) 06:39:24
更新お疲れ様です
ver1.43にて、変更点確認検証用に色々やっていたら、ちょっと変なリプが取れたので報告します

・開始直後、水路上の通路に向かってオートダッシュし、通路の途中で水力ペンギンに追いつかれたものの
 水力ペンギンが水中から攻撃してきた上に、更にその次のターンで周りに誰もいないのに攻撃を受けると言う不思議な現象が…
・リプレイ中にオートダッシュボタンで「このフロアの最初から再生」のショートカットになっていますが、
 このリプレイで敵から攻撃を受けている時にオートダッシュボタンを押すとフリーズします

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88644.zip&key=nanaka
連日で申し訳ありませんが、ご確認宜しくお願いします

377名無しさん:2010/03/04(木) 21:12:48
>>376ですが、地図を使った水路フロアの通路でオートダッシュしたところ、
通路の上なのにマスターペンギンが水中のグラフィックで表示され、
尚且つ次のターンで2マス移動+攻撃1回を行ってきました
(おそらく2マス移動したように見えただけで、正確には表示位置がずれているのではないかと思います)

おそらく>>376と同じ現象なので報告不要かもしれませんが、
修正の参考になるかと思い、スクリーンショットも数枚入れて、こちらもリプレイをアップロードさせていただきます
(同梱txtに書き忘れてしまいましたが、今回のリプレイは16Fにてこの現象が確認できます)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88825.zip&key=nanaka

378剛久★:2010/03/04(木) 22:31:16
>>375
確認しました。修正しておきます。

>>376-377
度々ファイルの提供ありがとうございます。
フリーズ確認しました。
グラフィックがずれるのはリプレイでは確認できませんでしたが、以前頂いたセーブデータのおかげで
ダッシュ速度を「早い」設定にしているときに不具合が生じることが判明しました。
修正しておきます。

379名無しさん:2010/03/06(土) 10:04:41
罠師の迷宮のランキングに謎の記録が出現しました。
多分1.41か1.43のどちらかで出現しました。確認したのは1.43です。

5位、スコア105200、
236回目、罠師の迷宮 0階
冒険を諦めた。0ターン 1秒
ナナカLv1 最大HP15
ちから10/10 最大満腹度100
まもり0/0 経験値0 0G

罠師の迷宮の挑戦回数はセーブデータで確認すると8回になっていますが、
ランキングにはこれを含め全部で9個の記録がありました。
出現した切っ掛けが何だったかはわかりません。

380名無しさん:2010/03/06(土) 10:40:05
640*480のサイズだと普通に表示されますが
画面サイズを他のサイズにすると名前やメモを入れる時に
矢印の左右上下移動幅が640*480になっているのでズレまくります

381名無しさん:2010/03/06(土) 11:37:04
あれ、なんか再起動したりフォントいじくってたりしたら直りましたすいません

382名無しさん:2010/03/06(土) 12:20:06
と、思ったら今度は変更した320*240基準になってその他のサイズだとズレます
画面サイズ変更時に移動幅が更新されてないようです
起動時ので固定されてるのではないでしょうか
連投すいません

383剛久★:2010/03/07(日) 01:00:50
>>379
再現性が確認できませんが、調査しておきます。
何か判明したらまた報告していただけると助かります。

>>380-382
確認しました。修正しておきます。

384名無しさん:2010/03/07(日) 13:01:03
ナナカプレイで回復薬の効果なんですが説明文に寄りますとHPを完全に回復するとありますが
使用するとそのフロアのみ現在の最大HPを超えて回復します(最大HP+数値はそのときによって違う)
回復薬+1の場合は最大HPが100以上上がりました

385384:2010/03/07(日) 13:07:15
追記
どうやら現在HPの割合で変わるようです
ちなみにHP満タンのときは説明文のとおり最大HPが2(永久)上がります

386名無しさん:2010/03/07(日) 13:51:34
>>384-385
>>289-290

387384:2010/03/07(日) 14:12:19
あ!仕様でしたかすみません

388剛久★:2010/03/07(日) 17:05:54
わかりにくいようなので、メッセージを追加しておきます。

389名無しさん:2010/03/08(月) 09:01:28
ナナカ深遠で未識別の薬を二つ連続で飲んだところ
一つ目は不幸の薬でレベルが1下がりその直後に飲んだ二つ目は進化の薬でしたが
レベルアップボーナスが得られませんでした。

390379:2010/03/08(月) 09:07:13
ランキングデータだけでは絞り込みにくそうなので、
出現した前後の行動を覚えている限りで書き出してみます。

恐らく235回目の冒険で、中断を10回ぐらい挟みながらスローペースで
罠師クリア(235回目の冒険として1位に正しく記録されています)

この間に確か、セーブデータをコピーして、数回冒険していたはずです。
セーブデータコピーの時の冒険のリセット処理が問題なのかもしれません。

その後罠師のランキングに不正なデータが混ざっているのに気付き、
直近の冒険のリプレイデータを保存するを選んだところ、
233回目、234回目、236回目、235回目の順に並んでいました。
確か235回目の冒険のリプレイを保存したところ、正常に帰還時のリプレイが保存されました。

その後、既知の迷宮に236回目の冒険に出た後に確認すると、
ランキングには既知の正しい236回目のデータと、罠師の不正な236回目のデータの2つが登録されていて、
直近の冒険のリプレイデータを保存するを選ぶと、233回目、234回目、236回目の順に表示されます。

391剛久★:2010/03/09(火) 01:41:15
>>389
仕様です。そのままレベルアップすると薬の分のボーナスが余分に受けられるはずです。

>>390
確認できました。中断しているデータをコピーしたときにデータがリセットされていないのが原因でした。
修正しておきます。

393名無しさん:2010/03/13(土) 06:24:12
部屋に入った時に通路に敵がいて、移動している場合
マップなどで一瞬、敵がいると確認できてしまいます

394剛久★:2010/03/16(火) 20:29:47
すいません、確認して返信したつもりでいました。
修正しておきます。

395名無しさん:2010/03/17(水) 23:20:24
倉庫で魂の壷のリストだけが、最初から整理された状態になってしまっています。

396剛久★:2010/03/18(木) 20:29:05
>>395
状況がよくわからず確認できませんでした。
もう少し詳しく報告していただけると助かります。

397395:2010/03/18(木) 21:02:46
今日プレイしてみるとその現象は見られませんでした。
もし次に確認できたときは、詳しい状況を覚えておくようにします。

検証不足で報告してすみませんでした。

398名無しさん:2010/03/19(金) 18:59:10
クックルドゥドゥドゥの壷に鬼神の金槌を入れ
「槌」印をつけたのですが、会心の一撃がでないようです

399剛久★:2010/03/19(金) 23:13:16
>>397
起こった問題をそのまま報告していただければこちらで調べて対処します。
もちろん詳しい再現方法などを伝えていただければ非常にありがたいのですが、問題の状況が把握できるだけでも助かります。

>>398
確認しました。修正しておきます。

400名無しさん:2010/03/20(土) 00:38:22
バグなのか仕様なのか検索しても分からなかったので書かせていただきます

仲間になった物知りヘビにアイテムを入れてから出てくる
持ち物を回収 を押しても しかし回収できなかったと でて回収できません
アクセ 矢 薬 でためしても回収ができませんでした 体験版ver1.42です

401剛久★:2010/03/20(土) 22:50:05
>>400
仕様です。飲み込んだアイテムは任意で回収できません。

402名無しさん:2010/03/23(火) 02:46:21
妙なアイテム増殖バグに出くわしましたのでご報告致します
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/95404.zip&key=nanaka
上記リプレイの43F、開幕の部屋で転び罠により壷が割れてアイテム整理した際、
地面に落ちてる「六角形のお守り」を弱化の壷に入れても地面から無くならず、繰り返すと弱化の壷の中に六角形のお守りが大量発生しました
リプを見直すと、何も無い所にいきなりお守りだけ出てきたようにも見えます
その弱化の壷は90Fまで持っていってから割りましたが、
増殖したお守りは正常なアイテム扱いでした (識別後は跳ね返しのお守りで、合成したら回数もちゃんと足されたようです)

403剛久★:2010/03/23(火) 21:14:11
>>403
確認しました。転んで壺が割れたときに、割れた位置で不具合が生じるようです。
修正しておきます。

406名無しさん:2010/03/26(金) 02:25:36
>>404
確認しました。修正しておきます。
>>405
今のところ仕様です。余裕があれば修正します。

407名無しさん:2010/03/28(日) 17:45:11
シズネ強者にて、店売りの装備(シルバーマトック(ランク12))を保存の壷に入れて泥棒した後、
次のフロアでそのままMP吸収しようとしたら獲得MP12と表示されました
一度床に置いて、再度拾って「図鑑:今回のアイテム」欄に載せてからMP吸収しようとしたら、正規の値(獲得MP36)になりました
ちなみに、一度床に置く前は「図鑑:今回のアイテム」にも記載されていなかったので、おそらくまだ店売りアイテム扱いのフラグが残っていると思われます
タイミングとしては泥棒成功した(次のフロアに下りた)瞬間、入手したアイテム扱いになった方が判りやすいかもしれません

あと、まだ今回の冒険で入手していない未識別の巻物が濡れていた場合、
そのぬれた巻物を直接壷の中に入れて次のフロアに進み乾かすと、「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されません
壷を割ったり取り出したりしてからその巻物を再度拾うと、そこで初めて「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されます
これも渇いた瞬間「図鑑:今回のアイテム」欄に記載されると判りやすいです




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