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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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壷登録済みの「金の卵」を使用したところマンイーターになりました。
この卵から変化したマンイーターの壷も登録済みだったのですが、すでにマンイーターは登録済みだったので
同一モンスターの壷で、2つ登録済みのマークがつく状態になりました。
ここでこの2つの壷を廃棄したところ、後から入手した元金の卵のマンイーターだけが倉庫に
戻っていました。
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>>274
確認しました。早急に修正します。
>>275
仕様です。
>>276
確認しました。合成履歴のページを切り替えたときに項目が無い位置にカーソルが行くとウィンドウが壊れるようです。
修正しておきます。
>>277
確認しました。修正しておきます。
>>278
杖・ペンの回数が増えるのは仕様です。
>>279
シズネの通常攻撃はモンスターに当たらないので、魂の壺でモンスターを捕獲することはできません。
ただ、いずれ救済措置として仕様変更するかもしれません。
>>280
耐毒のお守りは、ちから・まもりの現在値の減少のみ防ぎます。
同名のアイテムの合成で強化値が下がる不具合は確認しました。修正します。
>>281
先行体験版での問題なら、アップデートの際は、新しいバージョンのファイルをすべてコピーするか
新たにダウンロードしたフォルダにセーブデータを移行するようお願いします。
体験版ではない場合は、お手数ですが再インストールしてから最新のパッチ適用してみて下さい。
>>282
確認できませんでした。もう少し詳しい状況を教えていただけると助かります。
不具合が確認でき次第修正します。
>>283
登録しているケースを失念していました。対処しておきます。
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280と281です。
再インストールしたら遊べるようになりました。ありがとうございました。
リプレイファイルの再生はおかしいですが(各階ともあり得ない挙動をしてやられる)
個人的には気にしていません。
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>>284
もう一度試して確認した所、ver1.30・シズネ・深遠の迷宮で
未識別の透明の杖を振って透明化した敵に、爆破の魔法でダメージを与えた瞬間に強制終了しました
ちなみに一度目の敵は水力ペンギンで二度目は水フウセン、魔法はトリガーから使用しました
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>>286
確認・原因の特定ができました。修正しておきます。
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プレイヤーキャラ シズネにて巻物を変化を使うと、まだ未判別のアイテムが判別されて落ちている現象が起こるようです.
プレイヤーキャラ シズネにて巻物を変化させようとすると違うアイテムが表示され、「はい」を選んでも書き換えられません。また、1回目は普通に巻物を変化させられました。
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回復の薬がHPの限界を超えて回復しました
飲む前390/400→飲んだ後700/700
増えた値は覚えていないので適当です
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>>288
持ち込みダンジョンで変化後の巻物が識別済みになるのは仕様です。
巻物変化の対象アイテムがおかしくなる不具合はversion1.31で修正済みのはずです。再確認しておきます。
>>289
仕様です。
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ナナカがモンスターに変身している時に未識別のアイテムに名前をつけることが出来ませんでした
図鑑からそのアイテムを選べばつけることは出来ました
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ver1.31で仲間モンスター(マジカルトロル)が「自由に探索」時に、たいでん雲系のモンスターを攻撃してくれません。
特殊能力も使わないので敵として認識していないのかも。
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すいません、自己解決しました。>292
士×3つけていたので鈍足扱いで攻撃しなかったんだと思います。
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以前のverでは見渡すで、他の部屋の箱を見ることが出来たのですが、今のverだとできないようです・・・
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お守りの効果でモンスターに変身している時に次の階に行くと「元の姿に戻る」が使えるようです
一応仕様・・・?
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壺の中のペンに名前をつけて、キャンセル二回でアイテム画面に戻ると
サポートウインドウの中身が更新されていませんでした
一度画面を切り替えると更新されるようです
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>>291 確認しました。修正しておきます。
>>294 確認しました。修正しておきます。
>>295 強制変身は次のフロアに移動すると解除されるのが本来の仕様です。修正しておきます。
>>296 確認しました。修正しておきます。
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迷路の部屋に箱があったのですが仕様でしょうか?
通路を塞ぐように出現しなければいいのですが・・・
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明らかに通路の場所(迷路じゃない)に階段が出ました、大したことじゃないので仕様かな?
□=通れる所
□
□
□
階
□□□□□
□□□□□
□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□
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>>298
仕様です。通路をふさがないようになっています。
>>299
仕様です。その部分は部屋になっているはずです。
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1.31団結でミコトが[隣でサポート]にしているのにたまについてこないで部屋の入り口でうろうろすることがあります
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ちょっと条件が分からなかったのですが、
ミコトの特技「ダミーロッドの能力」で左隣の味方に打とうとすると
左下に魔法弾を発射することがあります。
起こる場合は、何度繰り返しても、必ず左下に発射します。
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>>301
状況が確認でき次第修正します。
習得している特技が影響しているのかもしれません。詳しい状況を教えていただけると助かります。
>>302
特技発動の際、近くに敵がいる場合は優先して向きを変えてしまう仕様なのですが、それでしょうか?
調整しておきます。
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不具合ではないです。
いやし系妖精が飛行タイプではないのは仕様でしょうか。
直感的にはどう見ても飛んでいますが…
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黄金階段のフロアだったからかもしれません
入り口2マスを往復運動する感じで
発生時の特技はころがりけものだけだったと思います
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ver1.31で味方のぶんなげゴーレム系が敵を投げたとき近くにぶつける相手がいないと、
敵は何もないところに投げられ、何故かナナカと敵がダメージをくらいます。
何故ナナカまでくらうのでしょうか?
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>>304
低空飛行のため、水上は移動できません。
裏話的には、特殊モンスターハウスに出ないようにするためです。
>>305
2マス幅通路にいるときに一定以上プレイヤーと離れると認識がおかしくなるようです。
修正しておきます。
>>306
確認しました。修正しておきます。
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アイテム図鑑で項目を選択した後に上下を押した時に移動する項目がおかしいです。
図鑑→アイテム→武器の後、どのアイテムを選んでから下を押しても手斧に移動してしまいます。
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火炎の矢で敵を射って敵に当たった時の炎のエフェクトが上半分ぐらい見えてない気がします
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>>308
確認しました。修正しておきます。
>>309
仕様です。余裕ができたら調整するかもしれません。
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モンスターが出た状態で封印された壺の封印が解けた時のメッセージが変でした。
クックルドゥドゥドゥ[
]フ封印が解けた。
のように表示されました。
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倉庫内のアイテムのソート順が変です。
全部見ている時と種類毎に見ている時で、ランク優先だったり回数優先だったりバラバラだったりします。
(+0の状態での)ランク→種類→回数の順でソートされると一番見やすいです。
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・通常時でも整頓した時、ソート順がおかしい事があります
アイテムランク不明ダンジョン(強者や封魔)で、
例えば識別壷と保存壷を持っていて、後から識別壷を拾って整頓すると「識別(旧)>識別(新)>保存」と並ぶはずが「識別(旧)>保存>識別(新)」となる事があります
一度この状態になると何度整頓してもこの並びになってしまいますが、数フロア降りた後、忘れた頃に整頓しなおすと正規な並び順に戻ります
・保存内のアイテム整頓してからキャンセルボタンを押して、アイテム欄の整頓をすると反映されない?
ちゃんと確認していませんが、何度かアイテム欄が整頓されない事がありました、おそらく保存内を整頓した直後だったと思います
まぁ、アイテム欄を開きなおせば正常動作しますので、特に直さなくても問題ないかもしれません
・モン巻を読むと、最初からあるMHの敵も起きてしまう
仕様なのかもしれませんが、フロアを下りた直後にモン巻を読んだりすると、
そのフロアに最初から配置されていたMH内の敵も全て起きてしまいます
・部屋内に水路がある部屋でモン巻を読むと、新規に配置されたアイテムが水路内に落ちている事がある
これも仕様かもしれませんが、モン巻読んだ後に新しく配置されてるアイテムが水没してる事があります
上記全て、1.31シズネ強者にて確認
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>>311
確認しました。修正しておきます。
>>312
確認しました。修正しておきます。
>>313
整頓関連の不具合を確認しました。修正しておきます。
メニューでキャンセルしたときに整頓できないことがある不具合は確認済みでしたが、修正に抜けがあったようです。次バージョンでは大丈夫なはずです。
モンスターハウスの巻物で本来の敵が目覚めるのは修正しておきます。水没は仕様です。
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ver1.31深遠にて
強化の箱に巻物を入れ、次に強化の箱があると+1で強化確率が減っていました。
異種合成をしていないのに強化確率が下がるのは不具合だと思います。
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Ver1.13で倉庫でとりあえず装備しておいて、プレイヤーキャラをシズネにして持ち込み可能ダンジョンにいくとシズネが装備品を装備しているのは仕様でしょうか?
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先行版1.31です。
再現条件がわからないのですが、強者の迷宮の12Fに降りるときに強制終了してしまいました。
以降そのデータが [ダンジョンの続きから][拠点に戻る][リプレイ→データから再生] の
どれを選んでも強制終了してしまいます。
ErrorLogには
data\text\dungeon_cavveraf\強者の迷宮\floor.txt line 114:この項目はありません(モンスター撃破時の魔力獲得計算式)
と残っていました。
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>>315
杖やペンの強化確率が下がらないのが不具合です。修正しておきます。
>>316
確認しました。修正しておきます。
>>317
できましたら、強制終了が再現するセーブデータ(インストール先のsaveフォルダ)かリプレイファイルをメールなどで送っていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
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盾に異種合成したら盾の説明に強化確率が出てアイテム一覧には出ませんでした
装備品は確率なしではないでしょうか
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歩縛の迷宮で制限ターンが経過して拠点に戻り、タイトルに戻りました。
その後リプレイを再生して最後の階層を見終えたら拠点に戻るという選択が出たので戻りました。
すると歩縛の迷宮の挑戦の履歴以外の履歴がすべて初期化され倉庫のアイテムも登録装備以外すべて消失しました。
致命的なバグっぽいので報告しておきます@@;
他のリプレイでは見終えても拠点に戻るという選択肢は出なかったので歩縛のリプレイでのみ起こるのかな・・・ちなみに階層は53でした。
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>>319
装備品は強化値が強化水準を超えると強化確率が下がる仕様です。
>>320
確認しました。HPがなくなる以外の原因で冒険失敗になったリプレイの再生に問題があるようです。(他には絆、団結)
ただちに修正します。
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あ、強化水準のこと忘れてた(;´Д`)
異種した直後に出たんで勘違いでした
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なるほどーリプレイ再生終了時に冒険終了とみなされてしまうって感じなのですね〜
しばらくリプレイ再生は控えておこうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また1から攻略しなおしだ!
デバック作業お疲れ様です!早い返信ありがとうございました(*´∀`)
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中断後の再開やリプレイの再生で行動がズレてしまう現象について。
魂魄の迷宮で、魂の壺からモンスターを召喚するときに、
リプレイではゲーム中に召喚した方向と違う方向に召喚するのを確認しました。
ゲーム中には左向きに召喚したはずなのに、リプレイでは下向きに召喚していました。
これだけがズレる原因かはわかりませんが、一応原因のうちの1つという事で報告しておきます。
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ver 1.32
必印付きのモンスターが攻撃を外す事があるようです。
まんまるけもので、対デスマシン等で確認しました。
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>>323
申し訳ありません。
先行版のため何が起こるかわかったものではないので、セーブデータを定期的にコピーしておくなどの対策をお願いします。
>>324
報告ありがとうございます。
現状再現が確認できていませんが、調査して対処しておきます。
>>325
設定するのを忘れていたようです。修正しておきます。
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ver1.32にて、特技合成で英雄の剣とMr.アシガルの心(どちらもランク7)を合成しようとしたところ
消費MPが300でした。半分になるのでは?
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>>327
場合により同一ランクと扱われていないことがありました。修正しました。
>>328-329
確認・修正しました。
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ver 1.32
登録した魂の壺が強制送還されるとき、HPが最大まで回復しません。
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アイテム画面ではオートダッシュボタンでサポートウインドウが表示できますが、
メニュー→情報の画面では斜め移動ボタンで表示されるようです
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1.33で3Fの最後に階段の上で店主を誘き寄せ、1マスはなれたところまで誘き寄せてから階段を下りました
しかしリプレイでは最後のターン?に階段を下りたとき?の画面フィードアウト中?に店主が一歩近寄って接近していました
攻撃はされていませんでしたが、倍速の敵が近くに居る時に階段を下りる?とリプレイがずれる?
階段を上る行為がリプレイではターンを消費する??
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82987
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つけていたお守りが壊れた場合、メッセージと履歴に白の文字で○○のお守りが壊れたと書かれていました
他のアイテムだと色つきで表示されるのですが仕様でしょうか・・
1.32からだった気がします
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>>331
確認しました。修正しておきます。
>>332
確認しました。修正しておきます。
>>333
階段を降りたターンでは行動できないようにしましたが、移動はできるようになっていました。
リプレイ再生に影響は無いはずですが、修正しておきます。
>>334
確認したところ、かなり前のバージョンからなっていたかもしれません。修正しておきます。
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魂の壺に神秘の石を入れたところ、
器が増える(この能力は枠を取らない)という能力に枠を取られました・・・
器は増えていませんでした。
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ツボサルパンに攻撃して剣の眠が発動して眠ったようなのですが、
その時にワープして逃げられました。
眠ってるのにワープということは特技というより特性のような仕様なんでしょうか
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「紅」で攻撃した時、2マス先には必中なのに
密着していると完全に外れる事があるのは仕様でしょうか?
図鑑のページ送りがおかしい件、魂の壺のみ直っていないみたいです。
また、全て表示した状態でページを送ると、
モンスターの心でページ送りがロックされてしまいます。
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>>336
現状、魂の壺に魔法石は無効となっています。修正しておきます。
>>337
仕様です。
>>338
外れるのは仕様です。
図鑑の不具合は確認しました。修正しておきます。
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<削除>
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ver1.33において
ゲーム動作設定の、メニューを2行にするのチェックを外し、
足元設定欄のメニューが2行の時のみ有効にチェックを入れると
拾うコマンドが使えなくなりました、一応報告しておきます
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ver1.33
経験値が可変なのでわかり辛いのですが、盾の(武器は未確認)幸印が効いていないようです。
幸を3重に付けた盾で戦ってみたところ、通常通りの経験値を取得しました。
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>>341
確認しました。修正しておきます。
>>342
確認しましたが、正常に動作しているようです。
別の要因があるのかもしれません。調査しておきます。
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透過能力があっても、投げたアイテムが落下するちょうど10マスの位置にいるとかわせない不具合が判明しました。前作からある能力なのに……。
修正するかどうかは考え中です。
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中身が満タンの識別の壺[0/4](ヒビ)にアイテムを入れようとしたところ、(入らないのに)
「壺の中にはもう入らない」と表示されず、割れてしまいました。
仕様といえば仕様っぽいですが実際には出し入れしてないので割れない方がいいかと思います
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足元に魂の壺がある状態で、
保存の壺の中のアイテムから「交換」をすると
魂の壺が保存の壺の中に入ります。
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>>345
入れようとしているので割れる恐れがあります。仕様です。
>>346
確認しました。修正しておきます。
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>>348
確認しました。修正しておきます。
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1.40ですが時々店主に話かけられなくて詰んでしまうパターンが何回かありましたが仕様でしょうか?それとも打開策があるのでしょうか?
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ver1.40でイツキ使用時、必中剣を一度でも使うとそのフロア中ずっと必中状態になるようです。
またその状態だと店主に話し掛けられないような気がします。
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訂正です。
必中剣の効果時間はフロア中でなく、一定ターンのようでした。
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1.40にて二つ。
・シズネ使用時。炎の魔法がモンスターではなくシズネ自身にホーミングする。ダメージは無い。
もう一つは、351の方と似た内容だが、
・イツキ使用時。像砕き発動後、通常攻撃にも効果が継続。
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>>350-353
確認しました。ただちに修正します。
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バージョンアップお疲れ様です。
図鑑の覚えた技で、「夢落とし」の説明が、カーソルを合わせたときの
小説明と詳細説明で継続ターン数に違いがありました。
また倉庫で、図鑑の覚えた技を見た後、キャンセルボタンを押したときの挙動がおかしいです
あと図鑑の合成履歴で、未入手のアイテムも全て見られるのは仕様なのでしょうか?
レアアイテムの名前がw
バージョン1.41で確認しました。
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ver.1.33(最新版では未確認)
・魂の壺対強化の石の合成履歴を埋める事が出来ません。
ver.1.40(最新版では未確認)
・過去のバージョンで神秘の石を合成した魂の壺を選ぼうとすると強制終了されます。
ver.1.41
・図鑑の合成履歴で全アイテム名が見えてしまいます。
・図鑑の覚えた技ウィンドウ(1個も覚えていない状態)を開くと閉じるときの挙動が変です。
・倉庫からアイテムを引き出す時、説明ウィンドウの裏が再描画されません。
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>>355-356
確認・修正し、最新バージョンを更新しました。
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装備がのろわれている時に、別のアイテムをベースに呪い装備を素材に指定すると普通に合成出来てしまいますが仕様ですか?
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>>358
仕様です。
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「英」印を2つ付けた壷キングレアモン(Lv40/30)が幽霊にレベルを下げられたあと、
再度レベルアップすると、レベル表示が39/30となり、40には戻りませんでした。
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50Fの中間地点ですが、
壁抜けのお守りで外に出れてしまいます。
また、壁抜けのお守りが壊れるとフロアに戻れず、ハマります
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ver1.42
イツキ使用時に必中剣を使ったのですが攻撃が外れました。
ttp://gyazo.com/22386b10fb383c2a73cedf4d22e2012b.png
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ミコトでプレイ中仲間のサルパンが敵モンスターからアイテムを盗みワープしてはぐれたあと
集合の巻物を読んだのですがなぜかそばには来ずはぐれたままでした。
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ver1.42の共存の迷宮の店に武器が売っていましたが仕様ですか?
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>>360
確認しました。レベルダウン時に経験値とレベルがずれることがあるようです。修正しておきます。
>>361
確認しました。最後のフロアではワープできないようになっていたのが問題です。修正しておきます。
>>362
確認しました。効果が発揮されていなかったようです。修正しておきます。
>>363
確認しました。
>>364
仕様です。ダンジョン説明テキストが誤解を招く表現だったので修正しておきます。
あと、報告の際は、不具合と感じた事例を伝えていただくだけで十分なので
それが仕様かどうかの確認はできるだけ控えるようお願いします。
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ナナカ深遠46階で泥棒状態になり失敗してしまって次の階に送られたんですが
ペナルティがHPだけ1の状態で所持品はすべて無事でした。
泥棒失敗のペナルティはHP1+ほとんどの所持品没収だったと思うのですが…(ver.1.42)
(詳しく状況を書くと開幕モンハウで始まり壁抜けのお守りを使って入店。そこで一旦中断し再開後
店内の商品を使った後操作ミスで壁に入り泥棒状態へ。その後店主に倒されて次の階へって感じです)
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>>366
泥棒に失敗したときに商品以外のアイテムを失うかどうかはランダムになっています。
ただ確率的に全部無事になることは考えにくいので、不具合を調査しておきます。
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ver1.42で
・ミコトが仲間で能力確認画面で方向転換キーで並び替えようとすると
自分が使っているキャラの特技画面がでます
またその画面でトリガーキーを押すとモンスターの能力が装備できるようになってます
・サンダースライムに[儚]の印を持たせてあるのに
炎属性と氷属性の攻撃だけ2ダメージ受けます
印の説明に「受けるダメージが1」と書いてあるので
・仲間のらいじん雲の作戦を一緒に行動するようにしているのに
ついて来ないときがあります
らいじん雲の印に[加][速]がついてるので遅れているのではないと思います
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ver1.42 シズネで凝縮32Fにて
①階段を下りて33Fに入るときに不正落ちしました
②ナナカ再起動後に33Fが始まるものの、1ターン目に地図の巻物を読んだらエフェクトが終わった瞬間不正落ち
③更に再起動してセーブデータを選ぶと、さきほどの33F開幕とは違う画面が一瞬表示されてすぐに不正落ち
その後は何度再起動してセーブデータを選んでも、暗転したまま不正落ちになります
一応、saveフォルダをそのままアップしましたので、ご確認願います
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88267.zip&key=nanaka
尚、上記のsaveフォルダを圧縮してから、試しにロード画面で「冒険を諦めて拠点に戻る」を選んでみたところ、
とりあえず普通に遊べるようです
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すみません、>>369の追記です
リプレイをデータから見たときの動作は②の状態でした(33F始まってすぐに地図を使ってそのまま不正落ち)
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>>368
仲間能力閲覧の不具合を確認しました。修正しておきます。
アイテムを投げたときの固定2ダメージが軽減の対象になっていないのを確認しました。報告の件はこれでしょうか?
まっすぐ移動しない敵は、味方になってもまっすぐ移動しないことがあります。
>>369
申し訳ありませんが、saveフォルダのデータでは別の環境で中断再開できないため、状況が確認できません。
もし残っていれば、リプレイデータを送っていただけると助かります。
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>>369です、リプレイをアップロードしました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88317.zip&key=nanaka
ちなみに追記として
・不正落ちについて:エラーメッセージなど一切出ずにそのまま落ちます
・ErrorLog.txtにも、それらしい事は何も記載されておりません
・リプを数回観たところ、33Fを見た瞬間落ちる時と、画面が出て地図を使った直後に落ちる場合があるようです
確認、宜しくお願い致します
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すいません
少し説明不足でした
儚印がついたモンスターが氷属性と炎属性のモンスターから
攻撃を受けるとなぜかダメージが2になります
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88326
こんな感じです
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>>372
確認できました。対処しておきます。
>>373
把握しました。修正しておきます。
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ランキングで深遠trial→記録を削除→削除しますか? でいいえを押しても何も動作しませんでした
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更新お疲れ様です
ver1.43にて、変更点確認検証用に色々やっていたら、ちょっと変なリプが取れたので報告します
・開始直後、水路上の通路に向かってオートダッシュし、通路の途中で水力ペンギンに追いつかれたものの
水力ペンギンが水中から攻撃してきた上に、更にその次のターンで周りに誰もいないのに攻撃を受けると言う不思議な現象が…
・リプレイ中にオートダッシュボタンで「このフロアの最初から再生」のショートカットになっていますが、
このリプレイで敵から攻撃を受けている時にオートダッシュボタンを押すとフリーズします
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88644.zip&key=nanaka
連日で申し訳ありませんが、ご確認宜しくお願いします
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>>376ですが、地図を使った水路フロアの通路でオートダッシュしたところ、
通路の上なのにマスターペンギンが水中のグラフィックで表示され、
尚且つ次のターンで2マス移動+攻撃1回を行ってきました
(おそらく2マス移動したように見えただけで、正確には表示位置がずれているのではないかと思います)
おそらく>>376と同じ現象なので報告不要かもしれませんが、
修正の参考になるかと思い、スクリーンショットも数枚入れて、こちらもリプレイをアップロードさせていただきます
(同梱txtに書き忘れてしまいましたが、今回のリプレイは16Fにてこの現象が確認できます)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/88825.zip&key=nanaka
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>>375
確認しました。修正しておきます。
>>376-377
度々ファイルの提供ありがとうございます。
フリーズ確認しました。
グラフィックがずれるのはリプレイでは確認できませんでしたが、以前頂いたセーブデータのおかげで
ダッシュ速度を「早い」設定にしているときに不具合が生じることが判明しました。
修正しておきます。
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罠師の迷宮のランキングに謎の記録が出現しました。
多分1.41か1.43のどちらかで出現しました。確認したのは1.43です。
5位、スコア105200、
236回目、罠師の迷宮 0階
冒険を諦めた。0ターン 1秒
ナナカLv1 最大HP15
ちから10/10 最大満腹度100
まもり0/0 経験値0 0G
罠師の迷宮の挑戦回数はセーブデータで確認すると8回になっていますが、
ランキングにはこれを含め全部で9個の記録がありました。
出現した切っ掛けが何だったかはわかりません。
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640*480のサイズだと普通に表示されますが
画面サイズを他のサイズにすると名前やメモを入れる時に
矢印の左右上下移動幅が640*480になっているのでズレまくります
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あれ、なんか再起動したりフォントいじくってたりしたら直りましたすいません
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と、思ったら今度は変更した320*240基準になってその他のサイズだとズレます
画面サイズ変更時に移動幅が更新されてないようです
起動時ので固定されてるのではないでしょうか
連投すいません
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