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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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>>180
http://take-hisa.com/nanaka/data/temp.zip
タイトル画面でセーブデータをコピーしても強制終了するようでしたら、上記のファイルをダウンロードして
nanaka.exeと同じフォルダにtemp.exe解凍して実行し、中断を再開してみてください。
その時点でアプリケーションの実行は終了しますが、セーブデータが読み込めるようになっているはずです。
なお、このファイルはversion1.15専用なので、使用したら削除しておいてください。
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ナナカではなく七瀬の方なんですが、
体験版、製品版ともにEscキーを押すとエラーが出て終了してしまいます。
七不思議2テスト版ではきちんとダイアログが出ました。
ナナカではまだ実装されてないのか出ませんでした
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七不思議ノーマル及び体験版の最新バージョンでは、デバッグ用の処理が紛れ込んでいました。
いずれ修正します。それまではEscキーに触れないようお願いします。
その他は仕様です。
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保存の壺の中の識別の巻物を読んだ際に
最初のカーソルのランクに、すべての持ち物のランクが固定されてしまいます
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複製の箱が欲しいです
前回の保存or生命複製みたいに1個でバランス大幅に変わったりするのがあんまりないし
キラー系上位武器を狙いやすくもなるのであってもいいのではないでしょうか
もしもう一度箱が出なければ無くす可能性もあるってことでバランスは取れると思います
なんなら1回出ると規定階数をこえないと絶対出ないとかでも
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すいません、要望スレと場所間違えました
吹き飛ばしの杖ふりたい(;^ω^)
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ナナカ体験版ver1.06で深遠の迷宮97Fで途中から1ターン毎に「金のたまごは様子を見ている。」が表示されるようになりました
ずっと様子を見ていてモンスターは生まれませんでした
その後別の部屋で金のたまごがいたので倒すと1ターン毎のメッセージは出なくなりました
あとからリプレイを見て気付いたのですが氷の柱に接近して金のたまごが発生したせいかもしれません
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>>109と>>187のリプレイ。10階に109の前者のバグ、11階に後者のバグ
97階に187の現象があります
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75203
3階あたりでなぜか力尽きるのでそこは飛ばしてください(リプレイバグ?)
あと拠点にいる時のセーブデータをリプレイしようとしたらリプレイではなく
そのセーブデータで始まってしまうのですが仕様でしょうか
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>>188のリプレイで確認したんですが
13F B4の次のフロア21Fから「前のフロアを再生する」をするとバグってしまうようです
あとver1.06で「このフロアを頭から再生する」がなぜか出来ないようです
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>>187-189
リプレイファイル確認しました。ありがとうございます。
マップの不具合の原因がわかりました。一度マップの生成に失敗していて、新たに作り直す際に、前回のマップのデータが一部残っていたのが原因でした。
卵が氷の柱に隣接しているときにメッセージが出続ける不具合は確認しました。修正しておきます。
拠点でセーブしているデータではリプレイ再生は行えないのが正しい動作です。修正しておきます。
「このフロアを頭から再生する」は正常に動作しますが、ウィンドウが消えないため反応しないように見えるようです。修正しておきます。
前のフロアが存在しないときに「前のフロアを再生する」が失敗する不具合は修正済みです。
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足元にある木の矢を変化の箱に入れようとしたらもう入らないと表示されました
あと以前にあった宝の壺から名前が無いアイテムが出てアイテムが一切使えなくなるバグがおこりました
最新版です
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>>191
これ勘違いでしたすいません
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よくわかりませんが、より念入りにチェックしておきます。
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アイテム画面を開いたままで「設定→ゲーム動作設定→方向キーで整頓」の項目を変えると、
アイテム画面で整頓しようとするとものすごい勢いで整頓され、方向転換しようとするとうまく出来ませんでした
設定を戻すかアイテム画面をいったん閉じたら戻りました。
あと気にしすぎですが「ゲーム動作設定」で開いたウインドウタイトルが「ゲーム設定」となっており
他の描画設定などは選択とタイトルが同じだったので、いまいち統一されてない感じでした
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不具合かは分かりませんが、
炎印の効果説明が「炎属性」、
氷や雷印の効果説明が「冷気」「電撃」
の追加ダメージ10となっているのですが、
属性という記述がないのはミスでしょうか?
ご確認ください
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既知の迷宮で通路が部屋状態(その近辺の通路だけ部屋のようなあかり状態)になることがありました
そのせいかわかりませんが1つのフロアに階段が2つ(黄金階段ではない)出現しました。
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影縛りの石の説明文が「盾に使うと攻撃してきた敵を移動できなくする」
でしたが、実際に使うと「移動できなくなる状態を防ぐでした」
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先行版1.15
倉庫でアイテム引き出しor倉庫から売るで、3ページ目でカーソルを動かすとフリーズします
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>>194 確認しました。修正しておきます。
>>195 確認しました。どちらかに統一しておきます。
>>196 確認済みです。次回で修正されているはずです。
>>197 確認しました。統一しておきます。
>>198 確認しました。修正しておきます。
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先行版1.15
足元の壺を選択してから手持ちの壺と交換できません
あと、仕様かもしれませんが、呪われたアイテムに保護の巻物を読むと呪いが解けます
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壺の交換は確認しました。修正しておきます。
呪い解除は仕様です。
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先行版1.15で
ステータスが上昇する印がついた武具を装備してダンジョンをクリアした際に
ランキングのステータスに印分の上昇値が反映されていないようです
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先行版1.15
1Fで拾った命のお守りが識別済みでした。↓そのリプレイです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75658.zip
命のお守りを拾った時点で冒険を諦めているため、
持ち物ウィンドウを出していないと確認できないかもしれません
念のため体験版1.15でも再生してみましたが、やはり識別済みでした
ちなみにプレイ時、ナナカ総合スレッド19のナナカWSで装備を表示させていました
もしかするとそれが関係あるのかもしれません
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>>202
仕様です。
>>203
確認しました。ひょっとすると、前に入ったダンジョンのデータが一部残っていて、持ち込んだ扱いになっていたのかもしれません。修正しておきます。
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75738
水フロアで矢印の所のマップチップの繋がりがずれてる気がします
矢印のマップチップの下のほうは正常につながっているのですが・・・
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仕様かもしれませんが、1.15深遠で店売りの付け焼刃に店売りの魔鉱石を使用したら
お金は請求されませんでした。
一般に使用アイテムの値段≦価格上昇なら請求されないのでしょうか
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>>205
確認しました。いずれ修正します。
>>206
その通りの仕様になっています。
ただ、コスト無しで簡単に合成できてしまう魔法石でも同じ扱いだとちょっと店主が可哀想なので
何らかの調整はしておくことにします。
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倉庫で放置していたときに
Windowsが再起動してしまったのですが、
その後データが壊れてしまい読み込めなくなりました
ロードするとナナカが強制終了します
よろしくお願い致します。
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見渡すをしたときに最初のカーソルの位置(ナナカの場所)は一度他の場所に動かさないと
見渡すでは足元のアイテムが確認できないようです
あとサンダースライムに変身した時に攻撃をしてみると一部方向の攻撃がアニメが抜けている気がします
斜めでは左下以外で抜けている気がしました
それとアイテムを見渡すで見たときに種類だけわかっているアイテムなら履歴に残り、
一度乗ったりして名前がわかっているアイテムは履歴に残らないというのは仕様でしょうか
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全体マップを見ているときに履歴を確認してから全体マップに戻ると
決定ボタンを押すとすごい勢いで延長表示が変わってしまうようです
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>>208
ダンジョン挑戦中に中断してバージョンアップし、その後拠点に戻った後にダンジョンに入らない状態で終了しましたか?
上記の条件に該当する場合は、>>181のファイルをダウンロードして実行してみてください。
それ以外の状況の場合、その他の要因でファイルが壊れた可能性があります。
その場合は残念ながら復帰は不可能だと思います。申し訳ありません。
一応、セーブファイルを送っていただければ検証はしてみます。
>>209
3点確認しました。修正しておきます。
>>210
確認しました。修正しておきます。
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先行版1.15です。
現在Vistaでプレイしているのですが、倉庫番の住井ロボのグラフィックが
標準([])→右にずれてマスからはみ出した部分が途切れる( [)→標準([])
→真中から二つに割れる(][)→以下繰り返しという謎の挙動をしています。
仮置きなら倉庫番はトンデモ魔道士とかのほうがいいような気も…
>>121
「氷窟溶岩フロア」があってもいい気がします。
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>>211
>>181で解決しました
ありがとうございます
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変身のお守り?でたいでん雲に変身して、変身が残り1ターンになり次のターンで元に戻ったのですが、
戻ったらナナカが鈍足のグラフィックになってました
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パラライズロッドの図鑑での読み仮名が
ぱらいらいずろっと になってました
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アイテムが封印されたらそのアイテムは使えないと説明に書いてましたが、
貫きの矢が封印された時は普通に使えました。貫通もしました。
2ダメージ?になってましたが矢は封印されても使えるということでしょうか?
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ver1.15体験版にてバグ報告です
貫きの矢で複数のモンスターを倒した際、
1匹目を倒してレベルが上がりレベルアップボーナス選択画面が出たのですが、
選ぶ前に2匹目にダメージ&撃破の表示が出てボーナスをふることができませんでした
またメニュー画面のレベルアップボーナス回数もたまっておりませんでした
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斜め移動ボタンでサポートウインドウが開くと書いてありますが、
実際にはオートダッシュボタンでサポートウインドウが開いたりしていました
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凍ったインクペンを書こうとすると凍る前の名前がわかってしまうようです
その名前は図鑑にも載ってしまうのかもしれません
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人食い植物系に身代わりの杖振ってもその場から動いてくれなかったのですが仕様でしょうか?
もしかしたらたいでん雲系も鈍足になるかもしれません
あとフロアで拾った杖に名前をつけて中断して、リプレイを見てから
中断したデータを開始すると拾った杖が未識別の状態になります
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ナナカ体験版1.15でMr.ブシドーが攻撃してこなかった時があるのですがそういう能力なんでしょうか?
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/76288
このリプレイの22階です
あとリプレイの見渡すをしている時にダッシュボタンを押すと、通常の冒険時よりかなり早く動いてしまうのですが仕様ですか?
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俊足の水薬飲んで歩いていて、その倍速状態が終わったターンに
ナナカを見ると倍速の動きをしてました
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お金を沢山預けた状態で住井ロボに話しかけると倉庫の操作終わるたびに
目標金額達成と言われ、また入って話しかけると同じ金額を達成しましたと出るのですが、
目標金額を超えたときに一回だけ表示されるのが正しい動作なのではないでしょうか
長い上にとてもわかりにくい説明で申し訳ありません
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不幸の幽霊が左向いてる時のアニメで足元?に変なドットが出ていました
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倍速状態のイツキが技を使って1回目で敵を倒し、他に隣接したキャラが
ナナカのみになると2回目の攻撃がナナカに来るようです
倍速強すぎるからこういう仕様なのでしょうか
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日本刀にマトック+1(呪われていた)を合成して日本刀+1[堀]を作成後、
メモで日本刀に「マトック」と入れたら、本来なら「日本刀+1/マトック」と表示されるはずが「マトック+1」と表示されました
その武器の説明欄を見たところ、しっかりと日本刀としては認識しているようです
尚、このバグ報告の為に中断して、今再開してみたところ、今度は「マトック・・・・・+1」となっていました
この状態でメモを変更すると、やはり日本刀の名前が上書きされますが、メモを変更してから再び中断再開すると「マトック・・・・・+1」に戻ってしまいます
先行版1.15 歩縛にて
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>>226ですが、日本刀やマトックなどは関係なく、そもそも装備にメモをすると名前が上書きで表示されているようです
そのまま上記の「マトック・・・・・」を使い続けましたが、名前以外は特に不具合は無さそうでした
あと、そのリプレイを自分で見直したときに気づいたんですが、
実プレイで階段を下りたターンが、リプレイでは敵のターンが回ってから次のフロアに画面が切り替わるようです
階段を下りる度に敵のターンが1ターンづつ余計に回っているので、リプレイずれの原因になるかもしれません
(「設定>アプリ設定>プレイ記録毎フロア個別」にチェックを入れているので、次のフロアの開幕で正規なパラメータに戻りますが、
HPギリギリで敵に囲まれている時に階段を下りたりしていると、リプレイでは「階段を下りる>敵に殺される」となり、そこでリプレイが終了してしまいます)
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装備に名前をつけると上書きされるのは仕様のはず
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リプレイでアイテム画面を開いている時に方向転換キーで向きを変えることができるようです
リプレイ自体には影響はなかったですが
あとリプレイでダッシュキーを押しっぱなしにすると早送りできるらしいのですがこれは早くなっているのでしょうか?
tabキーのほうが早い気がします
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>>212 おっしゃる通り仮置きなのですが、修正しておきました。
>>214 修正しました。
>>215 修正しました。
>>216 封印された矢は、ダメージが2になるだけなのが仕様です。
>>217
貫きの矢の処理中は経験値が得られない仕様となっており、不具合が確認できませんでした。
調査して原因が判明したら修正します。
>>218 記述が間違いでした。修正しました。
>>219 修正しました。
>>220 身代わりになっても動けないモンスターは移動できません。また、封印状態になるわけでもありません。
リプレイの問題は修正しました。
ただ、「中断」を選ばずに終了した場合は、そのターンで行った整頓や向き変えはセーブされません。
>>221 能力は仕様です。リプレイの見渡す時の挙動は修正しました。
>>222 修正しました。
>>223 修正しました。
>>224 修正しました。
>>225 これは確認できませんでした。
最新バージョンでは直っているのかもしれません。再現が確認できれば修正します。
>>226 設定に関係なくメモが上書きされるようになっていました。
また、メモをクリアしたときに文字がおかしくなる不具合も修正しました。
>>227 修正しました。
>>229 向きを変えられるのは修正しました。
リプレイの高速再生は特定の状況でしか機能しないようになっていませんでした。修正しました。
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ver1.20で2回ほど挑戦したあとに拠点に戻って挑戦データを見ると0回となっていました
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オワタ式で部屋の入り口で寝ていた王水ブンタンに隣接したらそのターンに攻撃されて死んだんですが…
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未識別の魔法石(2個)を物知りヘビに投げて識別したところ、
拾った時に「鈍重の石」を拾ったと表示されました。アイテム欄ではきちんと二個ありました
一度床に置いてから拾うと「2個の鈍重の石」を拾ったと表示されました
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ver.1.20で、飯印の効果が発動しないバグがあるようです。
既知の迷宮で手斧+2[飯](大きなおにぎり)で敵を連続で倒しましたが、
満腹度が徐々に減っていきました。
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レアミニモンが部屋にいるナナカの方向に向かってきました(通路とかでも逃げなくなった気がする
通路とかは無かったのでそういう仕様になったのでしょうか?
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床に落ちていたデロデロおにぎり(多分痛んだおにぎり?)を食べたら
「ちからが1下がった」「しかし毒は効かなかった」「ものが正しく見えなくなった」とメッセージが出ました
盾も何もつけていなかったので毒が効かなかった部分はバグでしょうか・・?
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>>231
体験版では挑戦回数が保存されないようになっていました。修正しておきます。
>>232
状況が確認できませんでした。
初めから寝ているモンスターが自然に起きた場合はそのターンに攻撃できない仕様です。
(目覚ましスイッチで起きた場合は除きます)
確認でき次第修正します。
>>233
石は一度にひとつしか投げられません。
>>234
敵に止めを刺したときは能力が発揮されていませんでした。修正しておきます。
>>235
仕様です。
>>236
まもりが0のときはこれ以上下がらないため毒が効かないメッセージが表示されます。
ただ確かに紛らわしいので考えておきます。
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先行版ver.1.21の罠師の迷宮の店で鉄の矢が売っていて
装備しようとすると「これ以上登録できません」と出て装備できません
ただし撃つことはできます
あと同じく罠師なんですが小判猫を倒したとき
お金ではなく通常アイテムを落としたりするのですがこれは仕様でしょうか?
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未識別の石の説明文がはみ出てました
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ナ=ナナカ
味=味方
以下のように通路で味方とすり抜けしかできない状態で
混乱中にiダッシュで味方とすり抜けようとするとフリーズします
(iダッシュ押しながら移動連打であっちこっち見てクルクルしてたらフリーズしました)
■味■
■ナ■
■敵■
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>>238
セットした罠がフロア移動でもトリガーに残っていたため、登録数の限界に達していたようです。修正しておきます。
>>239
確認しました。修正しておきます。
>>240
確認しました。ついでに行動に影響のある状態異常のときは入れ替えできないようになっていました。修正しておきます。
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>>238
レス抜けてました
罠師で固定アイテムをゴールド含め落とさないのは現状では仕様です。そのうち調整します。
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ナナカが混乱や幻惑中のときに万能薬を飲むと状態回復とともに最大HPが上がりましたが仕様でしょうか?
1.21絆にて
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万能薬は、ステータスが一時的に減少している状態もすべて回復します。
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先行版1.21です。
ランキングを見たときターンと時間の行が枠から右に
はみ出てしまっているようです。
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メニューバーの「フォント」→「通常フォント設定」で適切なフォントを指定してください。
デフォルトは「MS Pゴシック」です。
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すみません245ですがこれは自分の環境で通常ゴシックを
HG行書体に変更していたためでした。
さすがにこれは対応外ですね。
申し訳ありません。
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通常フォントをHGP行書体、固定幅フォントをHG行書体に設定すると
恐らく希望通りの表示になるかと思います。
通常フォントは名前に「P」の入ったプロポーショナルフォントが前提となっています。
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>>248
わざわざありがとうございます。
おっしゃられている設定に変えたところ望みどおりの和風っぽいフォントで
不具合なくプレイできてます。
それと頻繁なアップデート嬉しい限りです
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1.21でミコトをプレイヤーとして深遠に潜っていたとき
蛇系にアイテムを投げる→ミコトで倒す→勧誘成功となった場合
食わせたアイテムがそのままドロップされました(識別、変化されなかった)
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仕様です。
倒して経験値が得られたときのみ変化します。
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先行版1.21
封魔の迷宮で、店の中でモンスターがドロップしたアイテムのランクが?で、
ランクを識別するには店を出入りする必要がありました
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仕様です。
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ver1.21,店主の挙動について
トンネルの杖で店の下方向を掘り,ふきとばしの杖を使って店の絨毯一歩下まで階段を運ぶと,
店主2体が階段一歩上の絨毯の両脇に移動し待機しました。
そこでナナカが右側の店主とダッシュ+方向キーで入れ替わり,足元の商品,保存の壷を拾う。すると店主に襲われました。
まだ絨毯の上=店内で,店主を攻撃した訳でもないのに泥棒判定になるのでしょうか。
商品を持ったまま店主が封鎖したい位置2箇所がふさがっている(この場合,左側の店主とナナカの位置)のがダメなのかな?
仕様かもわかりませんが報告しておきます。
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泥棒状態でなくとも、商品を持ったまま階段に近づくと、泥棒の恐れありとして攻撃されます。
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保存の壷は壷の中身を整頓できますが、保存を複数個所持している時に保存Aの中身の画面で左右を押し、
別の保存Bの中身に画面を切り替えてから整頓しようとすると整頓されません
キャンセルして一度アイテム画面を挟んで再度保存Bの中身を表示すれば、普通に整頓できます
保存の壷を開き、「右>整頓>右>整頓>…」と出来ると便利かな?と思い、一応報告させていただきます
落雷のペンを描いてからその上を倍速モンスターが通ると、
しっかり魔法陣の上で止まらないと発動しません(要は赤魔方陣で、敵の倍速1ターン目では効果が発動しない)
前作七不思議でも赤魔方陣は敵のターンが終わってから発動するので、おそらく仕様だとは思いますが、
落雷ペンが猫やクックル、おにぎり系に対して不憫でしょうがないです^^;
物知りヘビに未識別のアイテムを食べさせた後
その物知りヘビを倒しても食べさせたアイテムを落とさず、ロストした事がありました(たしか、食べさせたアイテムはランク4の未識別巻物でした)
見間違いかとも思いましたが、そのプレイが終わった直後にすぐリプレイを再生してみたら、やはりロストしていました
しかし、リプレイデータ自体を保管し忘れてしまったらしく、大変申し訳ありませんがリプレイデータが残っておりません
再現性は無く、ロストした事は一度しかありませんが、再度同じ事が起こってしまったらリプレイをしっかり保管して提出します
全て先行版1.21です
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保存の壺の中身を整頓すると決定かキャンセルするまで別の壺が整頓できない不具合を確認しました。修正しておきます。
落雷のペンが効果を発揮するのはターンの終了時のみなので、仕様です。
アイテムが消滅する不具合は、確認でき次第修正します。
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ver.1.21,仲間モンスターの挙動について
二回攻撃「加」の印をつけたアローアルファ系が1回目の攻撃で矢で敵を倒した場合に、
敵がいないと2回目の攻撃で味方に矢を撃つのは仕様ですか?
あと似非大部屋の移動しないとマッピングされないタイプのマップ(分かり辛くてすいません)で、
行動を「自由に探索」にしていても「一緒に行動」と同じ動きしかしないのも仕様ですか?
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仲間の物知り蛇系にアイテムを食べさせると攻撃力が上がるのですが
アイテムを回収しても攻撃力が上昇したままなので
食べさせる回収を繰り返すだけで攻撃力が255%上昇の状態に出来てしまいます
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倉庫からアイテムを売るでカーソルを動かしていると頻繁にフリーズします。
詳しい発生理由はわかりませんが、ペンが表示されている画面でフリーズする事が多いような気がします。
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>>258
前者、確認・原因の特定ができました。修正しておきます。
後者は仕様です。
>>259
次回の追加パッチ(できれば今日中に)で修正予定です。
>>260
確認しました。修正しておきます。
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水筒の中に水を入れて、氷結の巻物を読むと凍った水になり、アイコンが氷に変わりますが、
凍った水の説明の画面では水のアイコンになっていました
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仕様です。
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罠師にて、自分で置いた罠はサブウェポンのショートカットボタンでいつでも発動させられますが、
フロアによってその機能が効いたり効かなかったりします
おそらく、前に「罠ダンジョンで矢が装備できない」という報告と同じ原因か何かだとは思いますが、
これが出来るか出来ないかで浮遊系の敵に対して大きく立ち回りが変わってしまうので、確認宜しくお願いします
あと、かみなり雲は同じ部屋内で直線上に並んだ時に雷を落としますが、
ミコトにかみなり雲の魂を投げて特殊能力を覚えさせると落雷の範囲が部屋内だかフロア内になって無双できます
先行版1.21です
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ということはヒビの入った壺の説明の画面と、
見る をしたときの画面のアイコンでヒビが入っていないのも仕様ということでしょうか
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水筒の壺[0/6]に入った凍った水がフロアを移動しても一番下しか溶けず、
一向に他の凍った水が溶けない気がするのは仕様でしょうか?
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ころがりけものの心を使用してナナカが変身してる時に、封印状態にされ、
メニューから特技使用をすると音だけ特技の音になって、ダメージがありませんでした(?)
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>>264
確認して修正・調整しておきます。
>>265
仕様です。余裕ができたときに調整します。
>>266
確認しました。修正しておきます。
>>267
封印状態のときは特技が使えない仕様です。選択できないようにしておきます。
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終式で命のお守りを装備した状態で餓死したら、
命のお守りが壊れると同時にゲームが終わってしまいました。
また、魂の壺で捕獲したモンスターが図鑑に載らないのは仕様としては変な気がします。
魂の壺の登録やランクが図鑑から確認出来ないので不便です。
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Ver.1.21で壁抜けのお守りを装備して水上を歩くとお守りの数値が減りますが、
溶岩マップの溶岩上では数値が減りません。
こちらは仕様になるのでしょうか?
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>>269
復活した直後は満腹度がチェックされないように修正しておきました。、
>>270
修正しました。
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ワープの罠を踏んだら同じ部屋に飛んだのですがこういう仕様でしょうか?
もう一度踏むと別の部屋に飛ばされました
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仕様です。
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1.30で不具合報告です。
シズネをプレイヤーとして、「変化の巻物+1」を「変化」させようとしたところ、
「木刀(未識別) ××の巻物に書き換えるには 魔力△△が必要です」
となってしまい「はい」を選んでも巻物が書き換えられませんでした(ターンやMPは消費しない)
他の+がない巻物は普通に変化し、木刀を持っていたので木刀を投げてみましたが、やはり木刀と認識されました。
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呪いゾンビ系が装備品しか呪ってこない気がするんですがそういう仕様でしょうか?
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ver1.30
合成履歴→2ページ目が半分程度埋まっている種類のアイテムを選ぶ
→一番最初のアイテムにカーソルを合わせる→右上をおす
この手順で操作すると画面の表示がおかしくなり、たまに強制終了を起こします。
2ページ目がちょうど埋まっているアイテムでは発生しませんでした。
普通に操作してる分には問題ないと思いますが一応報告させていただきます。
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シズネでプレイ中のことです
操り人形に操られ装備できないはずのビーストハンターを装備させられました
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シズネで回数0回のペンで魔方陣を書きさらにその上から魔方陣を重ねて書くと
魔力が減りペンの回数が1になりました。別に損をする訳ではないのですが
一応報告を。
あと、既知の迷宮シズネで巻物変化が一切できませんでした。
自分の場合はしようとすると表示がバグりました。
恐らく274さんと同じ不具合と思われます。
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シズネの魂魄、魂の壷を使ってから敵を殴る方法がみつからなく(特技の装備を外しても殴れないので)、
敵を捕獲できないのですが…、これは仕様でしょうか?
ちょっとまだ試してませんが、運良く封印の杖を拾えたら氷反射で自分を封印すれば捕獲できるのかな?
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まだVer.1.21の段階ですが、耐毒のお守りを装備しているにも関わらず
アゲハの毒を2度食らってしまいました。最大値は下げられる仕様なのでしょうか。
それから、追加説明の間違いかもしれませんが、回復薬を2つ、あるいは
金縛りの巻物2つを合成したら異種合成と見なされたのか、強化確率が下がるようです。
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