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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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ver1.06の体験版にて
壁に接した上体で、宝の壷を弾かれて割れた時に出てきた敵がナナカの上に重なっていました。
進行自体には影響なかったのですが、不具合だろうと感じたので報告しておきます。
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再現性は確認できませんでしたが、問題が起きそうな部分を修正しておきます。
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悪夢の怨霊が水路にいたので確認できたのですが、
一番浮いているアニメの時に足元に影?みたいな変なドットがありました。他のランクでもあるかもしれません
あと視界不良のフロアで
□2□□
1水水水
□水水水
1から2へ、2から1へ行く時に一瞬画面が暗くなってしまいます
他の水路の角ではならなかったので水路の左上の場所で起こると思います
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確認しました。
後者は仕様ですが、直せるようなら対応しておきます。
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先行版ver1.11、絆の迷宮66階(イツキ仲間)でのことです。
ナナカの通常攻撃で店主レベル69を倒したところ、20902576の経験値が入りました。
しかし、その経験値によりレベルが上がったのはイツキだけでした。
これはバグでしょうか、仕様でしょうか?
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どう考えてもバグです。修正しておきます。
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先行体験版1.06にて
サンホウコウにサンホウコウ【三三】(デフォ能力+印1)という合成をすると狙った合成がされず、サンホウコウ【三三】が出来ました。
これは仕様でしょうか?
また、37Fでの中断データからリプレイを作成した場合1Fのリプレイしか出来ませんでした。
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仕様です。
説明に書き忘れていましたが、素材で重複無効になっている能力は合成で付与されません。すいません。
リプレイの問題は確認済みです。修正しておきます。
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マンイータ系が幻惑状態にも関わらず殴ってきましたがこれは仕様でしょうか?
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確認しました。修正しておきます。
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体験版ver1.06で店で売り物のいやしの巻物を読むと店主が走り回りだしました。
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確認済みです。修正しておきます。
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仲間に話しかけたときに作戦の変更ができないのですが仕様でしょうか?
メニューからに限るとテンポがわるくなるので、
できたほうがいいような気がします。
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要望は専用のスレがありますのでそちらにお願いします。考えておきます。
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いくつか報告します。体験版ver1.06です
壁抜けのお守りを装備して壁沿いでダッシュすると、たまに耐久度が減ります
ダッシュせずに歩く限りでは、耐久度が減ることはありませんでした
保存の壺の中のアイテムをトリガーに装備している状態で、
同じ壺の中のアイテムを外に出すと、トリガーが外れてしまいます
店の入り口が店主に塞がれ、中に入れないことがあります
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/73508.png
このスクリーンショットはver1.05のものですが、
ver1.06でも一度、同じ風に入り口が塞がれる配置を見た気がします
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>>144>>145
確認しました。修正しておきます。
一応一部隠させていただきます。
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体験版1.06での出来事でいくつか
黄金の間の水路マップにて部屋に隣接した水の上に階段が出現したことがありました。
マップ上でも階段の記号が出ていたように覚えていますが、リプレイを取り忘れてしまってるので確証はないです。
ただ、他の部屋に普通に階段があったので進行には問題ありませんでした。
レアミニモンから見て上と右に通路がある状態の部屋の中で隣接した状態で封印の杖を振って一度殴られた後、左下に移動したところ追いかけてきて殴られました。
モンスターの特性を掴みきっていないので仕様なのかどうか自信がないため一応報告しておきます。
水路マップにて
□水□壁水
□□□□□
水水七水壁
□□□□□
水水水□水
という状況で下方向にidashすると1つ下のマスのところで高速足踏みのような状態ではまってしまいました。
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オートダッシュの問題は対処しておきました。
階段の不具合は、確認でき次第対処します。
レアミニモンの挙動は仕様です。ただし、いずれもうちょっとマイルドに変更する予定です。
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風神剣と影縛りの仕様がどう変更されたかわからないのですが体験版1.12で報告です
風神剣(必必影影)で離れていても隣接していても敵を影縛り状態にすることができませんでした
重複の確率は乗算とのことなので、75%だと思うので10回中(もっと殴りましたが)1回も起こらないということはないでしょう
前バージョンの風神剣(必必)の修正がされるということで、体験版1.06の中断データからはじめております
それが原因のようでしたら申し訳ありません
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先行版ver1.12 歩縛の迷宮7階 魔法石増殖バグ(?)
『2個のオパールの石(幻惑の石)』を持った状態で、店の『2個のオパールの石』を拾ったところ、
最初から持っていた『2個のオパールの石』が『100個のオパールの石』になりました。
持ち物欄で説明すると以下のようになります。
2個のオパールの石
↓ 店の『2個のオパールの石 ★』を拾う
100個のオパールの石
オパールの石 ★
ちなみに、★印が付いていたのは1個のオパールの石だけでしたが、値段は2個分ちゃんと請求されました。
大雑把な説明ですみません。
もし調査に細かい再現性が必要でしたら、リプレイファイルをお送りします。
よろしくお願いします。
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>>149>>150
二点確認しました。早急に修正します。
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体験版1.12 魂の壷in火魔人Lv.29
魂の壷に"火魔人"を捕獲し育てておりましたが
ドクロ系モンスターに"封印"を受け、次のフロアに入った後から
エフェクトの炎が消え、火柱発生攻撃を使用しても火柱が出なくなりました
封印関係の印もついていないのでバグかと思われます
難解な再現状態ですが宜しくお願いします
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>>152
うわ、失礼しました。
書き込み後に"器"が限界を超えているのに気づきました
問題ありません、失礼しました orz
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メッキされていない装備にメッキの巻物を読めば呪いも解けましたが、
既にメッキされている装備にメッキの巻物を読んでも呪いは解けませんでした
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すっかり忘れていましたが、説明テキストの通りに呪いは解けないのが想定している仕様です。
修正しておきます。
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体験版ver1.13で
魂の壷のデフォルトの作戦が壷の表示が1行だと変更できませんでした。
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確認しました。修正しておきます。
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体験版(ver1.13)楽しませてもらっています。
スタミナおにぎりが水フウセンの水でデロデロおにぎりになり、
そのデロデロおにぎりを食べて攻撃力があがりました。
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仕様です。デロデロになっても本来の効果は発揮されます。
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体験版ver1.13で会心のペン(フロア)でナナカの会心と敵からの痛恨を確認しました。これも仕様でしょうか。
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仕様です。
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体験版ver1.13にて
ナナカが透明な状態でも時々敵に殴られました。これは仕様でしょうか?
またLV100になった時の表記がLV0になっていました。次は問題なくLV101になりましたが
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トランスフォーマンがスノーキングに化けている時(逆?)
氷のエフェクトが周りに出てましたがこれはわざとわかるようにしているんでしょうか?
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部屋の通路の入り口部分に氷の柱がありました
これも仕様でしょうか?
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MPが999に近い時のレベルアップボーナスでMPを増やす場合
結果の部分に[→1022]のように1000を超えるんですが実際には1000は超えないはず・・・?
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パプリカンのランク4の敵が上を向いている時?に矢で上から攻撃したら
敵がダメージ受けたときのグラフィックの上のほうに何かドットみたいなものが出てました
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ver1.13団結の迷宮において
特定の心を使用したミコトに話しかけて特技を確認しようとするとエラー落ちしました
使用したのはころがりけものと悪夢の怨霊の順で、悪夢の怨霊の欄にカーソルを合わせた際にエラーが出ました
エラー内容を控えていたのですが消えてしまいました……申し訳ない
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>>162
敵も味方も、隣接する見えない敵から攻撃を受けると位置がわかるようになっています。
レベル表記は確認しました。修正しておきます。
>>163>>164 仕様です。
>>165 最新のバージョンでは修正されています。
>>166 確認しました。いずれ敵グラフィック追加のときに修正します。
>>167 確認しました。修正しておきます。
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図鑑で未識別のアイテムを調べると、
現在の未識別名が分かってしまいます
よろしくお願い致します。
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>>169
確認済みです。ただちに修正します。
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また図鑑で、最大のページ数が間違っており、
後半のページの閲覧が不可能になっています。
よろしくお願い致します。
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確認しました。修正しておきます。
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1.13絆の迷宮でミコトに竜戦人の心を投げ能力の確認をしたらデバッグウインドウが現れエラー落ちしました
デバッグウインドウの内容は以下
不正なキャラクター能力テキストにアクセスしました 445,1
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報告・確認済みです。ただちに修正します。
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先行版ver1.13 歩縛の迷宮55階 操作不能バグ
>>128の現象と似ています。
足元の吸い寄せの壷で部屋のアイテムを吸い寄せ、
吸い寄せの壷の中身を見て、カーソルを一度動かしたら操作不能になりました。
ただ、方向転換ボタンだけは効きました。
方向転換ボタンを押した状態であれば、上下左右ボタンでナナカを方向転換させることは出来ました。
あくまで操作不能になっただけで、ナナカ自体は落ちていません。
よろしくお願いします。
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ver1.14 絆の迷宮
未識別状態の不幸の杖をベースに、未識別状態の炎の杖もしくは他の未識別の杖を特技合成すると
エラーが出て強制終了します
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>>175>>176
二点確認・修正しました。
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ver1.14
保存の壷(0/5)と合成の壷(5/5)を特技合成しようとすると強制終了。
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修正済みです。
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1.15絆の迷宮62階で中断後再開するとエラー
推奨されている、階を降りた直後の中断ではない(降りた直後周りにいたモンスターを倒しアイテム整理した)
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>>180
http://take-hisa.com/nanaka/data/temp.zip
タイトル画面でセーブデータをコピーしても強制終了するようでしたら、上記のファイルをダウンロードして
nanaka.exeと同じフォルダにtemp.exe解凍して実行し、中断を再開してみてください。
その時点でアプリケーションの実行は終了しますが、セーブデータが読み込めるようになっているはずです。
なお、このファイルはversion1.15専用なので、使用したら削除しておいてください。
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ナナカではなく七瀬の方なんですが、
体験版、製品版ともにEscキーを押すとエラーが出て終了してしまいます。
七不思議2テスト版ではきちんとダイアログが出ました。
ナナカではまだ実装されてないのか出ませんでした
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七不思議ノーマル及び体験版の最新バージョンでは、デバッグ用の処理が紛れ込んでいました。
いずれ修正します。それまではEscキーに触れないようお願いします。
その他は仕様です。
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保存の壺の中の識別の巻物を読んだ際に
最初のカーソルのランクに、すべての持ち物のランクが固定されてしまいます
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複製の箱が欲しいです
前回の保存or生命複製みたいに1個でバランス大幅に変わったりするのがあんまりないし
キラー系上位武器を狙いやすくもなるのであってもいいのではないでしょうか
もしもう一度箱が出なければ無くす可能性もあるってことでバランスは取れると思います
なんなら1回出ると規定階数をこえないと絶対出ないとかでも
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すいません、要望スレと場所間違えました
吹き飛ばしの杖ふりたい(;^ω^)
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ナナカ体験版ver1.06で深遠の迷宮97Fで途中から1ターン毎に「金のたまごは様子を見ている。」が表示されるようになりました
ずっと様子を見ていてモンスターは生まれませんでした
その後別の部屋で金のたまごがいたので倒すと1ターン毎のメッセージは出なくなりました
あとからリプレイを見て気付いたのですが氷の柱に接近して金のたまごが発生したせいかもしれません
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>>109と>>187のリプレイ。10階に109の前者のバグ、11階に後者のバグ
97階に187の現象があります
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75203
3階あたりでなぜか力尽きるのでそこは飛ばしてください(リプレイバグ?)
あと拠点にいる時のセーブデータをリプレイしようとしたらリプレイではなく
そのセーブデータで始まってしまうのですが仕様でしょうか
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>>188のリプレイで確認したんですが
13F B4の次のフロア21Fから「前のフロアを再生する」をするとバグってしまうようです
あとver1.06で「このフロアを頭から再生する」がなぜか出来ないようです
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>>187-189
リプレイファイル確認しました。ありがとうございます。
マップの不具合の原因がわかりました。一度マップの生成に失敗していて、新たに作り直す際に、前回のマップのデータが一部残っていたのが原因でした。
卵が氷の柱に隣接しているときにメッセージが出続ける不具合は確認しました。修正しておきます。
拠点でセーブしているデータではリプレイ再生は行えないのが正しい動作です。修正しておきます。
「このフロアを頭から再生する」は正常に動作しますが、ウィンドウが消えないため反応しないように見えるようです。修正しておきます。
前のフロアが存在しないときに「前のフロアを再生する」が失敗する不具合は修正済みです。
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足元にある木の矢を変化の箱に入れようとしたらもう入らないと表示されました
あと以前にあった宝の壺から名前が無いアイテムが出てアイテムが一切使えなくなるバグがおこりました
最新版です
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>>191
これ勘違いでしたすいません
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よくわかりませんが、より念入りにチェックしておきます。
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アイテム画面を開いたままで「設定→ゲーム動作設定→方向キーで整頓」の項目を変えると、
アイテム画面で整頓しようとするとものすごい勢いで整頓され、方向転換しようとするとうまく出来ませんでした
設定を戻すかアイテム画面をいったん閉じたら戻りました。
あと気にしすぎですが「ゲーム動作設定」で開いたウインドウタイトルが「ゲーム設定」となっており
他の描画設定などは選択とタイトルが同じだったので、いまいち統一されてない感じでした
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不具合かは分かりませんが、
炎印の効果説明が「炎属性」、
氷や雷印の効果説明が「冷気」「電撃」
の追加ダメージ10となっているのですが、
属性という記述がないのはミスでしょうか?
ご確認ください
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既知の迷宮で通路が部屋状態(その近辺の通路だけ部屋のようなあかり状態)になることがありました
そのせいかわかりませんが1つのフロアに階段が2つ(黄金階段ではない)出現しました。
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影縛りの石の説明文が「盾に使うと攻撃してきた敵を移動できなくする」
でしたが、実際に使うと「移動できなくなる状態を防ぐでした」
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先行版1.15
倉庫でアイテム引き出しor倉庫から売るで、3ページ目でカーソルを動かすとフリーズします
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>>194 確認しました。修正しておきます。
>>195 確認しました。どちらかに統一しておきます。
>>196 確認済みです。次回で修正されているはずです。
>>197 確認しました。統一しておきます。
>>198 確認しました。修正しておきます。
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先行版1.15
足元の壺を選択してから手持ちの壺と交換できません
あと、仕様かもしれませんが、呪われたアイテムに保護の巻物を読むと呪いが解けます
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壺の交換は確認しました。修正しておきます。
呪い解除は仕様です。
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先行版1.15で
ステータスが上昇する印がついた武具を装備してダンジョンをクリアした際に
ランキングのステータスに印分の上昇値が反映されていないようです
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先行版1.15
1Fで拾った命のお守りが識別済みでした。↓そのリプレイです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75658.zip
命のお守りを拾った時点で冒険を諦めているため、
持ち物ウィンドウを出していないと確認できないかもしれません
念のため体験版1.15でも再生してみましたが、やはり識別済みでした
ちなみにプレイ時、ナナカ総合スレッド19のナナカWSで装備を表示させていました
もしかするとそれが関係あるのかもしれません
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>>202
仕様です。
>>203
確認しました。ひょっとすると、前に入ったダンジョンのデータが一部残っていて、持ち込んだ扱いになっていたのかもしれません。修正しておきます。
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75738
水フロアで矢印の所のマップチップの繋がりがずれてる気がします
矢印のマップチップの下のほうは正常につながっているのですが・・・
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仕様かもしれませんが、1.15深遠で店売りの付け焼刃に店売りの魔鉱石を使用したら
お金は請求されませんでした。
一般に使用アイテムの値段≦価格上昇なら請求されないのでしょうか
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>>205
確認しました。いずれ修正します。
>>206
その通りの仕様になっています。
ただ、コスト無しで簡単に合成できてしまう魔法石でも同じ扱いだとちょっと店主が可哀想なので
何らかの調整はしておくことにします。
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倉庫で放置していたときに
Windowsが再起動してしまったのですが、
その後データが壊れてしまい読み込めなくなりました
ロードするとナナカが強制終了します
よろしくお願い致します。
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見渡すをしたときに最初のカーソルの位置(ナナカの場所)は一度他の場所に動かさないと
見渡すでは足元のアイテムが確認できないようです
あとサンダースライムに変身した時に攻撃をしてみると一部方向の攻撃がアニメが抜けている気がします
斜めでは左下以外で抜けている気がしました
それとアイテムを見渡すで見たときに種類だけわかっているアイテムなら履歴に残り、
一度乗ったりして名前がわかっているアイテムは履歴に残らないというのは仕様でしょうか
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全体マップを見ているときに履歴を確認してから全体マップに戻ると
決定ボタンを押すとすごい勢いで延長表示が変わってしまうようです
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>>208
ダンジョン挑戦中に中断してバージョンアップし、その後拠点に戻った後にダンジョンに入らない状態で終了しましたか?
上記の条件に該当する場合は、>>181のファイルをダウンロードして実行してみてください。
それ以外の状況の場合、その他の要因でファイルが壊れた可能性があります。
その場合は残念ながら復帰は不可能だと思います。申し訳ありません。
一応、セーブファイルを送っていただければ検証はしてみます。
>>209
3点確認しました。修正しておきます。
>>210
確認しました。修正しておきます。
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先行版1.15です。
現在Vistaでプレイしているのですが、倉庫番の住井ロボのグラフィックが
標準([])→右にずれてマスからはみ出した部分が途切れる( [)→標準([])
→真中から二つに割れる(][)→以下繰り返しという謎の挙動をしています。
仮置きなら倉庫番はトンデモ魔道士とかのほうがいいような気も…
>>121
「氷窟溶岩フロア」があってもいい気がします。
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>>211
>>181で解決しました
ありがとうございます
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変身のお守り?でたいでん雲に変身して、変身が残り1ターンになり次のターンで元に戻ったのですが、
戻ったらナナカが鈍足のグラフィックになってました
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パラライズロッドの図鑑での読み仮名が
ぱらいらいずろっと になってました
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アイテムが封印されたらそのアイテムは使えないと説明に書いてましたが、
貫きの矢が封印された時は普通に使えました。貫通もしました。
2ダメージ?になってましたが矢は封印されても使えるということでしょうか?
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ver1.15体験版にてバグ報告です
貫きの矢で複数のモンスターを倒した際、
1匹目を倒してレベルが上がりレベルアップボーナス選択画面が出たのですが、
選ぶ前に2匹目にダメージ&撃破の表示が出てボーナスをふることができませんでした
またメニュー画面のレベルアップボーナス回数もたまっておりませんでした
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斜め移動ボタンでサポートウインドウが開くと書いてありますが、
実際にはオートダッシュボタンでサポートウインドウが開いたりしていました
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凍ったインクペンを書こうとすると凍る前の名前がわかってしまうようです
その名前は図鑑にも載ってしまうのかもしれません
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人食い植物系に身代わりの杖振ってもその場から動いてくれなかったのですが仕様でしょうか?
もしかしたらたいでん雲系も鈍足になるかもしれません
あとフロアで拾った杖に名前をつけて中断して、リプレイを見てから
中断したデータを開始すると拾った杖が未識別の状態になります
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ナナカ体験版1.15でMr.ブシドーが攻撃してこなかった時があるのですがそういう能力なんでしょうか?
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/76288
このリプレイの22階です
あとリプレイの見渡すをしている時にダッシュボタンを押すと、通常の冒険時よりかなり早く動いてしまうのですが仕様ですか?
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俊足の水薬飲んで歩いていて、その倍速状態が終わったターンに
ナナカを見ると倍速の動きをしてました
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お金を沢山預けた状態で住井ロボに話しかけると倉庫の操作終わるたびに
目標金額達成と言われ、また入って話しかけると同じ金額を達成しましたと出るのですが、
目標金額を超えたときに一回だけ表示されるのが正しい動作なのではないでしょうか
長い上にとてもわかりにくい説明で申し訳ありません
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不幸の幽霊が左向いてる時のアニメで足元?に変なドットが出ていました
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倍速状態のイツキが技を使って1回目で敵を倒し、他に隣接したキャラが
ナナカのみになると2回目の攻撃がナナカに来るようです
倍速強すぎるからこういう仕様なのでしょうか
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日本刀にマトック+1(呪われていた)を合成して日本刀+1[堀]を作成後、
メモで日本刀に「マトック」と入れたら、本来なら「日本刀+1/マトック」と表示されるはずが「マトック+1」と表示されました
その武器の説明欄を見たところ、しっかりと日本刀としては認識しているようです
尚、このバグ報告の為に中断して、今再開してみたところ、今度は「マトック・・・・・+1」となっていました
この状態でメモを変更すると、やはり日本刀の名前が上書きされますが、メモを変更してから再び中断再開すると「マトック・・・・・+1」に戻ってしまいます
先行版1.15 歩縛にて
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>>226ですが、日本刀やマトックなどは関係なく、そもそも装備にメモをすると名前が上書きで表示されているようです
そのまま上記の「マトック・・・・・」を使い続けましたが、名前以外は特に不具合は無さそうでした
あと、そのリプレイを自分で見直したときに気づいたんですが、
実プレイで階段を下りたターンが、リプレイでは敵のターンが回ってから次のフロアに画面が切り替わるようです
階段を下りる度に敵のターンが1ターンづつ余計に回っているので、リプレイずれの原因になるかもしれません
(「設定>アプリ設定>プレイ記録毎フロア個別」にチェックを入れているので、次のフロアの開幕で正規なパラメータに戻りますが、
HPギリギリで敵に囲まれている時に階段を下りたりしていると、リプレイでは「階段を下りる>敵に殺される」となり、そこでリプレイが終了してしまいます)
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装備に名前をつけると上書きされるのは仕様のはず
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リプレイでアイテム画面を開いている時に方向転換キーで向きを変えることができるようです
リプレイ自体には影響はなかったですが
あとリプレイでダッシュキーを押しっぱなしにすると早送りできるらしいのですがこれは早くなっているのでしょうか?
tabキーのほうが早い気がします
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