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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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装備品などでちから/まもりが増えたときに、元のちから/まもりを変化させると限界突破する不具合を確認&修正
次までには直ってます。
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体験版ですがマイナスの呪い武器盾を装備して、それに変化の巻物を読むと落ちるようです
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確認&修正しました。いろいろ弄ってるうちに抜けていたようです
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体験版のほう楽しく遊ばさせていただいております
バグか仕様かちょっとわからないんですが一応報告させてもらいます
図鑑のほうで一度手に入れたことがあるアイテムを見てみると
その冒険で出る予定のアイテムの未識別名称がわかってしまうのですが
これは体験版かまたはノーマルのみでの仕様なんでしょうか?
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ありがとうございます。
確認しました。修正しておきます。
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深遠の迷宮25階
“木の盾-2(呪)”に、“盾強化の巻物+1”を読んでも呪い解けませんでした・・・。
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確認しました。これも仕様を悩んでいるうちにすっかり忘れていました。
説明テキスト通りに解呪効果を持たせておきます。
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落ちたわけではありませんが、Error.logに以下のような文字列が出力されていました
2010/01/01 19:44:46
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
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ぬれた巻物を読もうとしたらどのアイテムに対して読むかが表示されました
次の階で未識別の選択型巻物とわかりました
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店で買い物をするときにオートダッシュでアイテムに乗ると店主が通路を塞いでくれません。
次のターンに塞ぐようです。
またメッキの巻物で盾を選択してメッキした時に音が二回鳴ります。盾だけなので一回なのでは・・・
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水筒の壺[4]に水を入れて、中を見ると魔法陣が4つ入ってました。これは仕様?
そのフロア内で水を入れるよりも前に魔法陣を一つ書いてましたが関係ありますでしょうか
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体験版ですが、図鑑にアイテムが載る条件は識別以外にあるのでしょうか?
使用しただけで載る物もあれば、識別しても載らないものが多く仕様なのかどうか教えていただきたく思います
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>>9
ダンジョンファイルにちょっと記述ミスがありました。直しておきます。
いずれ公開するダンジョンエディタでもこんな感じでエラーが出力されます。
>>10
半分バグの挙動でしたが、これはこれでテクニックに使えそうなのでどうしましょう
>>11
メッキ音は前作の名残でした。直します。
店主はできれば直しておきます。
>>12
壺に魔法陣が詰め込まれるのは明らかに異常事態ですね。
調べて直しておきます。
>>13
正式名称が判明している状態のアイテムを拾うか、使用するか、別のアイテムの対象に取るかで図鑑に登録されるはずです。
「今回のアイテム」では、未識別でも登録されます。
ただし売り物の武器・盾は買わないと登録されません。
識別すればどちらにも登録されるはずですが、ちょっと確認してみます。
とここまで書いて気付きましたが
識別する時点は当然対象は未識別状態なので、そのタイミングでは登録されてないかもしれません。
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「識別した時」は登録されてもいいような気がします
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体験版ですが手斧(強×7)で小判ネコや物知りヘビに攻撃すると65563のダメージとか明らかにオーバーフローした数値がでます
ちなみにMr.アシガル相手だと普通のダメージです
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オーバーフローする原因は武器じゃありませんでした(早とちりすみません)
バトルシールド(強×8)で敵から攻撃を受け「ダメージを受けなかった」が表示されてから攻撃すると出るみたいです
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>>15
先に述べたのは、バグの原因が推測できたよということです。判明したらちゃんと直します。
>>16>>17
別件で見つけて直しておきました。受けたダメージがマイナスになるとバトルシールドの増加値がオーバーフローするようです。
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未識別状態の「力の薬」を飲んだときに
今回のアイテムに登録されませんでした。
他の未識別状態のアイテムを使用した時は普通に登録されました。
先行版です。
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521803.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521806.jpg
ちょっと致命的なバグです
店の中で壺整理してて割ったら名無しの透明なアイテムがドロップ
拾うと「を拾った」のみ表示されて謎のアイテムが追加されます
このままだと欄1個使うだけですが整頓をすると一切のアイテムが使用も合成も不可能になります
次のフロアに進んだら消滅して解除されました
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調査して修正します。
報告ありがとうございます。
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体験版ver1.01ですが目潰しの石の効果説明文が
blinednes_m(変数名かな?)ターンの間目潰し状態にする。〜ってなってました
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なんというtypo。修正しておきます。
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先行版1.02ですが
未識別の大部屋の巻物を読んだところ
問題が発生したためnanaka.exeを終了します。
というのが出て強制終了してしまいました。
中断データが作られてたのでそこから再開しようとしましたが
読み込んだ瞬間にまた強制終了します。
場所は深遠の迷宮19Fでした
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しょうもないのに割と致命的なバグを残してすいません。
修正版をアップしました。
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七瀬2の体験版の事ですが、魂の壷を押して仲間モンスターを戻す時「モンスターを呼べなかった。」と言うバグ発生します。
なお、このバグは外に出てしまった仲間モンスターが、入った魂の壷を誤って倉庫に預けて元に戻すと発生するようです。
修正お願いします。
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その辺りの不具合はナナカで修正してあります。
ただ、今確認したところ別のバグが見つかったので、次の更新で直しておきます。
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ナナカ体験版ver1.03で拠点にいる時はHPが20なんですが
ダンジョンに入ると50になるようです。これは仕様・・・?
あとおにぎりワッショイに巻物を投げて跳ね返された時に「おにぎりワッショイから2ダメージ受けた」
と出るんですが・・・
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どちらも仕様です。初期HPはダンジョンによって異なります。
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進化の薬を使った時と、その後普通にレベルアップしたときのレベルアップボーナスの表示が変でした
レベルアップボーナス[Lv1]あと3回
こんな感じでした
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