したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「都市伝説と戦う為に(ry」のゲームがあったら…と妄想するスレ

544名も亡き都市伝説契約者:2012/11/08(木) 21:37:39 ID:HIYoSS6g

ある日突然、全世界のテレビ、ガラス、鏡や水面に至るまで
 おおよそレンズの役割を果たすものを伝ってとある放送が流れた
 それは、この世界の有様を変える革命の嚆矢だった

映像に現れた男は、子供に物語を語って聞かせるようにゆったりと語り始めた

「はじめまして。名乗りは、まあ必要ないでしょう。これが最後ですので
 皆様、私がこのような手段を使って皆様の前に現れたことに驚いておられるでしょうか
 なぜ、こんなことができるのか――そのようなことは今は考えなくてもよろしいのです
 今回皆様の前に現れた、その理由の中に答えはありますので」

男は悠然と微笑む

「さて、皆様は都市伝説、というものをご存じでしょうか?
 そうです。人々の噂に上る、たわいもない昔話、伝聞、伝説、怪談……
 もしかしたらこんなことがあるかもしれない。こんなものがいるのかもしれない
 こういうものがあったらいい。こんな生き物がいたらいい
 そのような恐怖や願望を言葉や文字の中に具現化した存在です」

言葉を切り、皆の視線をレンズ越しに受けた男は告げた

「――さて、皆様。そのような存在が実在したとしたら、どうしますか?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板