したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

感想スレ

10ルーク:2010/04/02(金) 14:05:45 ID:oa/fcGtQ0
デボエンペラーさんへ

『まぶ錬!!』読ませて頂きました。面白かったですよー。

序章編二話の斗貴子登場シーンには痺れました。
序章編最終話の『中丸バックブリーカー(未遂)』と『六舛の仲丸の声真似』、COPM編第2話の『裏事情をブチ撒けろ!!』には笑わせて頂きました。
上記二つに加え、覗きが失敗したり、ホモ扱いされたり、気絶している所をB組の面々に踏まれたりと、この作品の中丸はギャグキャラ化している様な(笑)。

和樹の核金は心臓に埋め込まれてはいないんですね。ヴィクター化するとしても武装錬金とは違う展開になりそう。
三バカの魔法使用回数も気になる所です。
夕菜は……斗貴子相手じゃ勝ち目無いから暴走&迷惑キャラ化決定? 逮捕されてるし……
綾乃は今の所悪い扱いは受けなさそうで一安心。男嫌いという追加された設定はどうなるんでしょうかね? 輝ラバーズという訳でもなさそうだし。

この作品に出てくる輝は、部屋に掲載されている聖痕サイドの話の輝とは別人と解釈……というかこの作品は聖痕サイドの話とはリンクしていないと考えて宜しいのでしょうか?
輝は設定が変更されているみたいですし(良いネガティブキャラになっていると思いますよ)、翔破が傭兵として出てますし。

核金を自力で作り上げたり、ホムンクルスの胎児を強化しようとしてたり、パピヨンもパワーアップ!
和樹と闘う際は原作より強い蝶人が見られそうですね。

戦闘シーンも良いですね。
気に入ったのは巳田の地面に潜る、尾や棘で攻撃、毒液を吐くなどの多彩な描写、それに対する和樹の飾り布での応戦です。
斗貴子の『鮮血をブチ撒けろ!!』も素敵。
オリキャラのホムンクルス虎鉄は尾・牙・爪の攻撃を持つ良いスピードキャラですね。
腕が生えてパワーアップした猿渡も良い感じ。鮫島の戦いにも期待。

ところで、『秋津人』『汐見人』『追那人』、傭兵集団『護暁』の読み方が解らないのですが……
ちなみに、行の詰め具合は私は改定前の方が好みです。

武装錬金の賑やかしキャラ・エンゼル御前の登場を待ちつつ続きを楽しみにしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板