したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタ】メゾン・ド・スタンドは埋まらない【SS】

88粗品を配りに行こう ◆PprwU3zDn2:2016/10/02(日) 00:09:08 ID:kKvda4CQ0
『マスター結局名前付ケテクレマセンデシタネ。チュミミーン』

スタンドは怒ってた顔になっていた。少なくとも天にはそう見えた。仕方ないので苦笑いで
ごまかす天だったが、それでスタンドの顔が穏やかなものになるわけがなく。

名前が決定するまでの間、スタンドの事は仮称として『相棒』と呼ぶ事にしたのはいいが
天はその呼び名に満足してしまい、そのまま今日に至るまで正式な名を全く考えなかったのだ。

かといってスタンド名を『アイボー』と正式決定するのもどうかなと思っている。
このメカメカしい姿にその名は相応しくないだろうという考えがあるからだ。

(これは今日中に名前考えとかないとなァ〜)

薫はスタンド能力についても聞いてきた。だが天のスタンドはそれすら曖昧な物であった。
「触れた物をポンコツにする」とは言うのは簡単だが、具体的ではない。
天はスタンド使いとしての『経験』が足りていなかった。スタンドを行使したのは
イタズラしていた時と就活の時、それとアパートを訪れたあの日だけだったのだから。
スタンド使いを自覚してから1週間、天は自身のスタンドの事をまだ何も知らなかったのだ。

「名前が決まったらまたここに来て下さい」と薫に言われると、天は部屋を後にした。
次に向かったのは隣の例の悪ガキ、我修院の部屋だが国綱との約束もあるため
ドアや表札を軽くみた後部屋を通過した。

(しかし悪趣味な部屋だな)と天は思った。
まず入口の扉からして変だ。扉に黒い星が大きく描かれている。凄く怪しい。
何らかの怪しい宗教にでものめり込んでいるのではないかと勘ぐってしまう。
表札もおかしい。我修院の名字の横に大きく『ディザスター本部』と書かれてある。
親の会社か何かだろうか?だとすると扉の星は社章の類か?
疑問は尽きないが、国綱なら何か知っているかもしれないと思いながら最後の部屋、
黄頭という人の部屋に行ってみたが、生憎この人も留守のようだった。
この人に至っては素性も性別も名前の読み方も分からない。『きがしら』でいいのだろうか?
金魚みたいな名前だ。

留守中の人を除けば大体のアパートの住民の顔と名前は覚えることに成功した天は
粗品の補充と休憩を兼ねて一旦部屋に戻る事にした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板