したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DQ5 新やる夫はスライムベホマズンのようです。4

1 ◆JKtjWoDovw:2020/08/30(日) 17:53:07 ID:gRS.VkBU0
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1590386629/     01
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1593087106/     02
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1596714250/    03

51名無しのやる夫だお:2022/12/05(月) 22:45:21 ID:LRb/Hswc0
…わかればええんやで。

52名無しのやる夫だお:2022/12/06(火) 13:52:08 ID:0ro0dSp.0
努力をすれば必ず良い結果が出る訳ではありませんし、本人の努力だけでは変えられない困難な問題もあります。

あとは希望と絶望の落差、袋小路で未来が先細りとなれば失うモノのない自分なんかどうでも良い(当然他人もどうでも良い)という思想になって突飛な行動に走るんですよ。

努力にはモチベーションが必要ですが、それはどこからともなく湧いてくるものではなく常に希望への道筋が必要なのです。

53名無しのやる夫だお:2022/12/15(木) 15:06:40 ID:S.mdVyRw0
魏氏春秋曰、夏侯惇謂王曰「天下咸知漢祚已盡、異代方起。自古已來、能除民害為百姓所歸者、即民主也。今殿下即戎三十餘年、功徳著於黎庶、為天下所依歸、應天順民、復何疑哉!」王曰「『施于有政、是亦為政』。若天命在吾、吾為周文王矣。」
(『三国志』巻一、武帝紀注引『魏氏春秋』)

後漢末、魏王曹操は夏侯惇からの天子への即位の進言に対し、「もし自分に天子となる天命があるというなら、私は周の文王となろうではないか」といったようなことを答えたのだという。

54名無しのやる夫だお:2023/03/05(日) 17:51:46 ID:pxfCJxkY0
   r'フ . : :/ : : :,/: : : l: : il   i'、 ,、:;‐ニニ=トl: : : : :': ;'/::::::::'、. :.:
_,、-;:;:'! i : : : i; : : : i; : : : i _:';',  '、'、゙´ : : : ; ノノ: : :: : :;ジ/ : ::::::i、:.
'': ;:;:;:;,',i: : : : i ;: : : i'、:,rシ弋 ';:'、  ' ',rlニ┴‐-<,_,, : ,ィ彡'、: : : : l .:.
:; ;:;:,.,' ;:',: : : :'、:'、:: :';'';゙´: .,._;;;;_   ゙ '´ r゙`j,'、 `‐  '彡-ヾ; : : :! .:.
;: ;:;:;:;:;,、ゝ;: : : '、: '、: ゙':゙'/)'゙r‐;、     i'';;;,;;i:}    '゙/ ゙i:、'-、l_.:.
;、-'''゙゙    ゙-、:':、':-、'、 -! !;;.';,',      ゙i;'=ツ、    !   ノ :\; :`
,_        `'-、、';:';'r、 ゙'、'';;!, .      . : : .   ノi'、 : : i`.'
;.,`';‐-、,_      ゚;::::l、i  .゙.゙   ゙   ,      ノ'''゙゙::::'; :'、 : ',-   そうなんだ、凄いね
',.,:;:;:;:;:,';.,`''‐ッ'゙`゙'‐、 ゙、;i:';゙、 ' '   '‐ ''゙     /i::::::::::::::゙; : ゙-;,i、
;:;:;:;:;:;:;:, ; ,' (     /゙'-,';、';.`'‐-、、,_     _,、:7:::::::'、;;;::::;;;;::;';,、-、:
';:;:;:; ',.,:;:, ';:;:,゙;  /,:;:;:;.,.`'、`''‐;、;';'、ニコ::-::'゙: _i;、‐''゙~,、-;;'、'、,ノ´.:.`
.`'''-、,:;:;:;:;,, ノ  /,:;:;:;:;:;:;:;.,`v'゙,.;:;:;;ッ=ノ_,、-‐'゙,.,;゙i   i,' ;;;;;,,゙'、 :.:..:.:.:
    `''‐i'゙   i ;:;:;:;:;:;:;:;:;;r:ゝy=;i,-'゙'゙,.,.,:;:;:;:;:;;/ ,、‐'゙;:;:;.,' ;;;;,'; .:.:.:.:.
      !  /,,;;;:;:;:;:;:;r!'三=;ミ'ゥ:;:;:;:;:;:;:;:;:;;ヅr゙' ;: :', ', ',';., ;;;i :.:.:.:.
      ! ./.,:;:;:;:;`;';';';l;i毎ソi!'ノ゙‐;';'‐;:;:;;ジ: l,.,:;:;.,' ;:;:;:;:;:;:;;,';l .:.:.:.:
        !/.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!'ミゥッジ;:;:;:;:;:;:;:ゾ: ' ,r';:;:;:;:;:;:;. ';:;:;:;;;;;;i :.:.:.:.:

55名無しのやる夫だお:2023/03/07(火) 19:32:50 ID:73STvvlk0
              /:::::::::::::/:::::::::/:::::/::::::::::::::::::::::::::::ヽ
               ,:::::::/:::::/:::::::::/:::::/::::::::::/:::::::ハ:::::::::::ヘ
             ,::::::/::.../::::::::/i::::/i::::::::::/!::::::/ l:::::::::::::∧
             ,::::::/:::::/:::::::/-!:::!、!::::::::! .l::::/ l::::::::::::::::::!
              l::::/::::!::!::::/l' __l:::! .!::::::::! .l:/ ‐-!::::::::::::::::::!
              !::/:::::l::l::l/ィ行ミ:! lヽ:::::l  リ i__,l/l:/!:::::/::!
            .l:::::::::::!:lリ〈 {r'::::::}    ヾ イ行ミヾ/:::::/::/
                /::::::::::::iヾ!.|弋_;;ノ     {.r':::::} l::::/::/
            l::::::!::::::::lヽ | : : : :    ,  弋_;;ツ !::/::〈
             l::::::!::::::∧ |         : : : : : ∧::::::l
           ハ:::::!:::::::::∧ |     r‐‐-,     ∧::::::::! できない夫さん、一緒に頑張るッスよ
             l::::::::l:::l::::::::::ヽ     ` ´    , ィ::l::::::!::::! 誰もが幸せになれる、たった一つの冴えたやり方を
             l::::::::l::::!::::::!::::| |>  _  r '::::::::::::::!:::::l::::l 探すんッスよ
             l从:::!:',:!:::::iイ | `ー 、    .ト;:::::::::::::::l::::::l::::|
            _,, -‐''ニ:ヽi!ヾi∧|    ィヽr' .ト、:::::::::::::!::::::!:::!
        r': : : : :ヽ:`ヽ: :!: : : :ヽ   /.:.:.:.:!, V:.ヽ、::::リ从ル'
        !: : : :`ー: :\:ヽ:!: : : : :ヽ/ ヽ.:.:.!ヽV : :V:.ー- ,__
        !: : : : : : : ヽ:\ !:`'ー- ィヽ  !.:.:ヽ .!: : :V: : : : : : `ヽ

56名無しのやる夫だお:2023/05/02(火) 14:17:31 ID:u564FKeY0
離散集合を繰り返し、多数の民族が入り乱れ、統一と分散を繰り返している

57名無しのやる夫だお:2023/05/03(水) 05:49:35 ID:XCooUvmE0
台湾アナリストの見解だと
生産は間違いなくできるが採算取れるかが微妙
TSMCとそれ以外で歩留まりで差ありすぎるせいだとか

58名無しのやる夫だお:2023/05/24(水) 11:41:33 ID:tB66aqu60
その結果、「雅語ではなかった言葉を表現するための文字が必要になってくる」が、「その時、形声(借字と限定符)や会意(表意字と限定符)のような合成字の方法によって新字が剔出されていくのである」

59名無しのやる夫だお:2023/05/24(水) 17:39:40 ID:tB66aqu60
中国語は孤立語



 「中国語は、欧米語のような〈屈折語〉や日本語のような〈膠着語〉とは異なる〈孤立語〉に分類される言語であ」り、「語尾や語頭の付属部分の変化がなく語順によって意味が判断できる」ので、「「孤立語」はアルファペットや仮名のような表音専用の文字を必ずしも必要としない」

60名無しのやる夫だお:2023/05/24(水) 17:41:01 ID:tB66aqu60
 「中国語は言語の類型的分類では「孤立語」に分類される」が、「孤立語とは「単語は実質的意味だけをもち、それらが孤立的に連続して文を構成し、文法的機能は主として語順によって果たされる言語」(「大辞泉」)のことをいう」



 「その点で屈折語に分類されるインドーヨーロッパ語や、膠着語に分類されるトルコ語や日本語・朝鮮語とは文字の使い方に大きな差異がある」

61名無しのやる夫だお:2023/05/25(木) 12:45:28 ID:waVnZuHU0
そうすると、朝鮮半島の言語集団は、大きく分けると、北の「濊狛系」と南の「韓系」に分けられることになるが、両者の基層集団はY染色体DNAハプログループD2集団であり、例えば北方から櫛目文土器を朝鮮半島全域に拡散させた言語集団がY染色体DNAハプログループC3集団であり、無文土器を朝鮮半島中南部に拡散させた言語集団がY染色体DNAハプログループO1b2集団であったとすると、前者のY染色体DNAハプログループC3集団が「濊狛系」の言語集団となり、後者のY染色体DNAハプログループO1b2集団が「韓系」の言語集団になったと考えられる。

62名無しのやる夫だお:2023/05/29(月) 20:48:49 ID:8XpkEBr.0
       ┏━━━━━━━━━━━━━━━───
       ┃
          蕭何が未央宮建設をした理由の一つ。
                                       ┃
         ───━━━━━━━━━━━━━━━┛

                  ,、 - ―――‐- - 、__
               / ,.、 -――-- 、_    \
.               //´ ※   ※   \   \
             //  ,、-―‐- 、_     \.   ヽ
            /'.※/: : : : : : : : :.lヽ、 ※  \.  ヘ
           / / .//: : : : : : : : l: : l: : :\    ヽ   ヘ
             / l/: : /: :./: : : : : /l: :/ヽ: : : :ヽ    丶   \
         / /: : :.:l: :./: 、: : : /./:./. ヽ:/: :ヘ ※  l    ,ゝ
         'ー-l:/l: : :l: :/从\ノ /:/ __,.ィ'´ヽ、_:.:l     l   ,ィ'´ _
           l!l.ヘ: /:/イ´ム示 //   ,ィム示`' l:l    .lー'|  / .`ヽ,       まだ天下は混乱している!
            ノ `/ヽト 弋ソ/´    は::::::i//:l .※ l: :! /     ∧
.  ri .,、      / .※ l:.l`'ー `´  ,    ゞ‐''/_:.l    l:.l/        ',
..i`!l l l l`!    ./   ヘ:ヽ      ,、 ‐-、   ̄l: :.l    l:,′      .l      だからこそ、威厳を出すよう
..ヘ`' `' ,ィ'`ー、-/    /ヽヽ  ,ィ'´    .i   .ィ: :.:l .※. l!         l      デッカイ宮殿を
  l  {j  /  ※.  /:::::ヽ!_`_.ヽ     .ノ ィ'´/:/!    l!       .リ      建てなきゃならないんですぅ!
 ,イ,.-{jィ'/     /::::::::::( i ゝ .iー-‐'´ ´ /  /   .,'       /
. `´//  .※.  /::::::::::::::く ノ〈  l/      ./ ※ /        ./
<´/       / `'ー--j ̄/ ノ ,ィスハ      /    /         ./
../  ※  /     /:ゝ / .フ〃 ij!}ヾ,、    /   //     ./ヘ
       /       /:.ノ / j´ .ij iji ij、 》   /   ./ 、    .,.ィ.'´-、: :ヘ
 ※. /      /:.〈 ./ 〈  .ゞ''"ij ij"   / ハ'`.ノ  `ー  ./    l、: :ヘ
  /       /: ノ.   `'´` ,、‐ '  ̄`'ー- 、ィ'´ ヽ__  /    '.ヽ、: ヘ
./        /: :  ̄`'´`ー、.(         ヽ    .//     / .l`フ、:l!
         /: : : : : : : : :ヘ三`ー--―‐ .' ‐、     / ,'    /  ノ、ゝ:l:.l
           /l: : : : : : : : : : ハ||< >||´:〈_ヽ   /     ./   .l 〈::l: l!

63名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 08:57:25 ID:wWcpjeAM0
もしかして東大受験に3回失敗したから
財務省に幻想を抱いているのだろうか

64名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 08:57:56 ID:wWcpjeAM0
岸田は、国民の痛みを理解できないバカなのは事実。





岸田以上

財務省の犬は居ないでしょう。

65名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:01:31 ID:wWcpjeAM0
総理就任時に国民の声に耳を傾けると公言していたのに、それを守らない。

それ以上に財務省に顔伺い

更に集めた税金を国内に使わず外国にあげたりする・・

66名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:08:35 ID:wWcpjeAM0
それ以上に腹立ってるのは

国民には負担させておきながら

総理・閣僚の給料を上げたり

やってることがめちゃくちゃ過ぎやしませんか?という事。



それで批判されたらされたで上がった分は国庫に返納すると言う始末・・

67名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:09:25 ID:wWcpjeAM0
国民が何故怒ってるのか?

岸田はわかっていないみたいだな💢

国庫に返納してアピールしているみたいだが、国民にとってはそれは偽善行為以外何物でもない

68名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:10:19 ID:wWcpjeAM0
国民が何故怒ってるのか?

岸田はわかっていないみたいだな💢

国庫に返納してアピールしているみたいだが、国民にとってはそれは偽善行為以外何物でもない

69名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:10:41 ID:wWcpjeAM0
【100万台が放置】中国のEV政策の末路…世界一になって喜んだのもつかの間、廃車、環境汚染に悩まされる

70名無しのやる夫だお:2023/11/22(水) 09:11:53 ID:wWcpjeAM0
国民が怒ってるのは

国民が負担しているのに、何故

総理・閣僚達の給料が上がっているのか?

岸田はそれだけの仕事やってるのか?

国民に向かい合ってるのか?

それすらしていないのに、給料上げる事に腹立ってるの知らんのか?という事

71名無しのやる夫だお:2023/11/29(水) 22:27:36 ID:1L5nS.T.0
高知工科大学

72名無しのやる夫だお:2023/12/04(月) 08:50:31 ID:EusjwG3Y0
評判を上げるためと考えると、喪明けの行動がわからなくなるんですよね
公府の辟召を受けるでもない
州郡に仕えて孝廉・茂才(元命官が州郡属官になるケースは偶にある)の選挙に備えるでもない
推挙を蹴り続けて自分の値を吊り上げるでもない
汝南に帰って地元社交界の名士として振るまうでもない
洛陽に住んでひたすら人気取りに努める一方、指名手配犯と付き合い、命知らずを集め、党人を救援し、時には牢破りまで行う
このさまは当時の人から見ても不可解で、趙忠が疑問を呈しています

服喪中に気が変わったのかも知れませんが
経歴ロンダのつもりで長期服喪に入ったがなにかの理由で政界復帰する気をなくしたとか
6年もあれば気が変わるには十分

73名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 19:42:26 ID:qesv7BLI0
「大気の神」という表現は、古代メソポタミアの神話に登場する「アヌンナキ」という一群の神々を指す言葉の一部として使われることがあります12. 1: Wikipedia 2: Wikipedia

74名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 19:58:56 ID:qesv7BLI0
ところで、古事記が日本書紀よりも古いとすると、おかしな点がいくつかあるという人たちが居ます。

例えば、どちらの 書も天武天皇によって編纂作業が進められた歴史書なのに、日本書紀には古事記に ついての記述がまったく見当たらない。また、古事記の内容は日本書紀よりも新し い。

日本書紀には他の多数の書の引用が載っているので、他にも書があったことが 分かるのですが、古事記には日本書紀の本文と他の書をまとめて1つの話にした神話という形で 載っている。

75名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:00:46 ID:qesv7BLI0
ところで、古事記が日本書紀よりも古いとすると、おかしな点がいくつかあるという人たちが居ます。

例えば、どちらの 書も天武天皇によって編纂作業が進められた歴史書なのに、日本書紀には古事記に ついての記述がまったく見当たらない。また、古事記の内容は日本書紀よりも新し い。

日本書紀には他の多数の書の引用が載っているので、他にも書があったことが 分かるのですが、古事記には日本書紀の本文と他の書をまとめて1つの話にした神話という形で 載っている。

76名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:03:16 ID:qesv7BLI0
「古事記」と「日本書紀」は、どちらも天武天皇によって編纂された歴史書です。しかし、「古事記」は「日本書紀」よりも古いとされています1。この点について、いくつかの異論があるようです。

例えば、「日本書紀」には「古事記」についての記述がまったく見当たらないという指摘があります2。また、「古事記」の内容は「日本書紀」よりも新しいという意見もあります2。

「日本書紀」には他の多数の書の引用が載っているため、他にも書があったことが分かるのですが、一方で「古事記」には日本書紀の本文と他の書をまとめて1つの話にした神話という形で載っているとされています2。

77名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:05:38 ID:qesv7BLI0
「古事記」と「日本書紀」は、どちらも天武天皇によって編纂された歴史書です。しかし、「古事記」は「日本書紀」よりも古いとされています1。この点について、いくつかの異論があるようです。

例えば、「日本書紀」には「古事記」についての記述がまったく見当たらないという指摘があります2。また、「古事記」の内容は「日本書紀」よりも新しいという意見もあります2。

「日本書紀」には他の多数の書の引用が載っているため、他にも書があったことが分かるのですが、一方で「古事記」には日本書紀の本文と他の書をまとめて1つの話にした神話という形で載っているとされています2。

78名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:17:15 ID:qesv7BLI0
「伯盤」は、周朝の第12代王「幽王」の太子であり、平王や太子伯服らの父親でもあります12。彼は、幽王の死後、周朝を継いだ平王の摂政として、周朝の政治を担当しました12。 1: Wikipedia 2: Wikipedia)

79名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:19:24 ID:qesv7BLI0
「伯盤」は、周朝の第12代王「幽王」の太子であり、平王や太子伯服らの父親でもあります12。彼は、幽王の死後、周朝を継いだ平王の摂政として、周朝の政治を担当しました12。 1: Wikipedia 2: Wikipedia)

80名無しのやる夫だお:2023/12/12(火) 20:21:09 ID:qesv7BLI0
この言葉は、旧約聖書の「創世記」に記されているものです。この章では、神が人間を創造した後、人間たちが悪事を重ねたことに対して、神が人間を滅ぼすことを決意したという話が語られています。この章は、人間が神に背いたことによって、神が人間を滅ぼすという、古代の人々が持っていた世界観を表しているとされています。

81名無しのやる夫だお:2023/12/28(木) 12:02:16 ID:wuqYCVSs0
「五帝説はもと秦に起ったものであ」り、「「史記」の〔封禅書〕に、秦の襄公(前七七七〜七六六)がすでに諸侯の地位をえて西の辺裔に居り、はじめて西畤を作り白帝を祀」り、「ついで文公(前七六五〜七一六)が郎畤を作り、また白帝を祀っている」

82名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:18:40 ID:pHYedlSE0
「非自由労働が特に重要となるのは、都市城壁や道路の建設、運河の掘削、鉱物の採掘、石材の切り出し、材木の伐採、記念物の建造、毛織物の編み上げ、そしてもちろん、農作業だ」

83名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:20:38 ID:pHYedlSE0
「非自由労働が特に重要となるのは、都市城壁や道路の建設、運河の掘削、鉱物の採掘、石材の切り出し、材木の伐採、記念物の建造、毛織物の編み上げ、そしてもちろん、農作業だ」

84名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:22:08 ID:pHYedlSE0
「ここから女性を含めた臣民を富の一形態として家畜のように「管理」しようとしていたこと、その中で多産と繁殖率の高さが奨励されたことが読み取れる」

85名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:23:57 ID:pHYedlSE0
「初期の文字記録に奴隷という語句が登場する前についても」、「淺浮き彫りを見れば、惨めな姿の捕虜を奴隷にして勝利の戦場から凱旋する様子が描かれているし、メソポタミアでは、面取りした同型の小さな椀が何千と出土して」おり、これは「集団作業に当たる奴隷のためにオオムギかビールを配給したものと見て間違いがないだろう」

86名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:25:31 ID:pHYedlSE0
「メソポタミアや初期エジプトに家財奴隷がいないわけではなかったが」、「多かったのはそれ以外の形態の非自由労働で、たとえばウルの大規模な作業場では何千人という女性が輸出用の織物を織っていた」

87名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:27:13 ID:pHYedlSE0
「奴隷制度を発明したわけではないにしても、初期の国家が国家プロジェクトとして奴隷制を法制化し、組織したことは間違いない」

88名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:28:51 ID:pHYedlSE0
「最初期の国家は、歴史的にはまったく新しい制度」で、「国政術のマニュアルもなければ、支配者が助言を求めていくマキャヴェリもいなかったのだから、多くの国家が短命だったのにも驚くには当たらない」

89名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:30:20 ID:pHYedlSE0
「国家作りに好適な農業生態は比較的安定しているのだが、こうした土地にときおり現れてくる国家は、まるで不規則に点滅する交通信号のように、表れては消えていっている」

90名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:32:11 ID:pHYedlSE0
「最初期の国家の脆弱性にはさまざまな原因があるが、ここでわたしがとくに強調するのは、国家の農業生態それ自体がもっている内生的な原因」であり、「わたしは国家形成そのものの副産物である三つの断層線について考えてみたい」

91名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:33:39 ID:pHYedlSE0
「第一は、作物と人と家畜(およびそれに付随する寄生虫や病原菌)がかつてないほど集中したことによる病気の影響で、作物の病気も含めたあれこれの伝染病が、少なからぬ国家を突如として崩壊させたと想像している」

92名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:35:19 ID:pHYedlSE0
そして、「都市化と集中的な灌漑農業という、二つの生態学的影響だ」が、「前者によって、河川流域国家の上流地域で着実な森林破壊が進み、やがてシルトが堆積して洪水が起こ」り、「後者の結果はもう十分に証明済みだが、土壌が塩類化し、収量が低下して、最終的には黄砂舞う可能地の放棄となった」

93名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:37:37 ID:pHYedlSE0
「メソポタミア南部やエジプトや黄河の沖積層の、吹きさらしのシルトの上に最初期の国家が現れたことは、人口統計学的にも地理学的にも、まったくちっぽけな出来事」で、「それは古代世界の地図上では単なる染みに過ぎなかったし、人口の面からも、四捨五入の範囲に入る程度だった(紀元前2000年の地球の総人口はざっと2500万と推定されている)」

94名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:38:57 ID:pHYedlSE0
「メソポタミア南部やエジプトや黄河の沖積層の、吹きさらしのシルトの上に最初期の国家が現れたことは、人口統計学的にも地理学的にも、まったくちっぽけな出来事」で、「それは古代世界の地図上では単なる染みに過ぎなかったし、人口の面からも、四捨五入の範囲に入る程度だった(紀元前2000年の地球の総人口はざっと2500万と推定されている)」

95名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:40:24 ID:pHYedlSE0
「それは権力の小さな結節点で、周囲には、国家を持たない「野蛮人」と呼ばれる人びとが暮らす広大な景観があった」

96名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:41:55 ID:pHYedlSE0
「多くの王国は、実際には小さな定住地の集まりだった」ので、「「崩壊」とは、それが分解して元の構成要素に戻っただけで、おそらくは、しばらくしてまた集まってきたと思われる」

97名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:43:28 ID:pHYedlSE0
「雨が少なくて作物の収穫が減少した場合の「崩壊」は、周期的な気候変動に対処するための、かなりルーチン的な分散を意味していた」

98名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:45:10 ID:pHYedlSE0
「さらには、税や賦役や徴兵に抵抗しての逃亡や反乱の場合でさえ、抑圧的な社会秩序が破壊されたのだから、むしろ祝福するか、少なくとも嘆かなくてもいいのでもいい」

99名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:46:30 ID:pHYedlSE0
「さらには、税や賦役や徴兵に抵抗しての逃亡や反乱の場合でさえ、抑圧的な社会秩序が破壊されたのだから、むしろ祝福するか、少なくとも嘆かなくてもいいのでもいい」

100名無しのやる夫だお:2023/12/30(土) 18:48:39 ID:pHYedlSE0
「なにをわざわざ苦労して、作物を育てる必要があるだろう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板