したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

やる夫は真実を書かない"Remember"

982名無しのやる夫だお:2024/04/07(日) 22:33:44 ID:2F4RfrGc0
まず、植民地支配とは何かを知るべきです。植民地支配は、英語では「コロナイゼーション(colonization)」と言います。植民地支配とは、文明の劣ったところに行って収奪・搾取するものです。現地を繁栄させるという考えはそこにはありません。

日本が朝鮮でしたことは「アネクゼーション(annexation)」であり、併合です。本来は合併が望ましい姿だったのでしょうが、当時の国力があまりにも違いすぎたため、併合になったのはやむを得ないことだったと思います。

これは植民地支配とは違い、併合された地域と人々が繁栄するようにして一つの国として運営することです。

ヨーロッパの帝国主義がアジア、アフリカでしたことは、まさしくコロナイゼーションであり、植民地支配でした。植民地の人間を使役して搾取しました。

日本は帝国主義時代にあっても、唯一、帝国主義的な政策をとらなかったことは、現地を栄させようとしたことからも明らかです。日本が韓国を併合した時期に、現地の経済、教育、人口がいかに発展したかは数字でも説明がつきます。日本は持ち出ししてまで資本を投下し、収支は赤字でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板