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【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】

1 ◆nguiuAoQfI:2015/08/05(水) 21:57:55 ID:3VEBeAac0
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前スレ
【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【25杯目】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1419322782/

○「100%自分用やる夫まとめ」さまでまとめていただています○
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/

471名無しのやる夫だお:2016/01/06(水) 07:48:20 ID:Oyo0vxG60
>>467
もし意気投合したら一緒にはしれるかも、くらいの気持ちで行くのがいいとおも。

自転車乗り以外も泊まってるし、しまなみに行く人でも今治折り返しだけじゃなくて
途中の島までとか、逆に松山まで行っちゃってフェリーなりで帰るとか
いろんなプランのひとがいるだろうし。

でも、せっかく泊まるならうまく楽しんでほすい。

472467:2016/01/11(月) 18:26:58 ID:kXxNO1Wc0
>>471ありがとね
自分もウサギ島とかかなり寄り道しながら進むつもりなので
途中まででも一緒の人が見つかるといいな

473名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 11:24:37 ID:soL4334o0
「ロードのブレーキアーチは剛性不足もあるので
 安全のためシマノ、それも105や新ティアグラ以上が望ましい。
 ヒルクライム用の軽量ブレーキはクリテリウムなどでは危険だし
 テクトロやメーカー不明品に至っては街乗りすら頼りにできない」

などといいますが
ブレーキシュー?ゴムとか船台座についてはいかがですか?
ACORのブレーキカートリッジの青とかピンクとか
さらにはブレーキパッドの赤とかオレンジとか
この辺はオシャレ用品で実用では危険?

474名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 12:49:21 ID:lyNZweFU0
剛性不足でアルミなのにたわむキャリパーを変えてから考えることだろう
色付きでアウトなら黒だってアウトだよ

475名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 13:07:14 ID:qQkbBVZk0
さすがにテクトロは街乗りで頼りにならない、は言い過ぎ。
スピードや制動距離の管理ができていないだけかと。
そういう輩はたとえ性能がいいブレーキ乗っても、今度はパニックブレーキで
前転するだけのことよ。

色付きパッドについては、パナあたりが「ゴムは本当はアメ色か黒色が理想で、
色付きだとどこかしらで性能を犠牲にしている」との発言を目にした事はある。
それで「使用するのは自殺行為」と言うとまた言い過ぎだと思うが。

476名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 13:34:34 ID:lyNZweFU0
それは多分タイヤの色についてのコメントじゃないか

477名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 14:41:48 ID:soL4334o0

言葉足らずで失礼しました

当方5800系105でコンポは統一しておりますが
7200kmほど走りブレーキシューを変えるところでした
オシャレなACORのブレーキカートリッジつけようかと思ってたのです

ブレーキアーチは信頼のシマノ
カートリッジとシューはサードパーティー
で大丈夫かしら?と迷ってたところ
(なお東京湾一周くらいはできますがレースなどはそれほど興味なし)

478名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 17:05:16 ID:qQkbBVZk0
>>476
確かそうだった。でもブレーキシューも同じようなもんだろうなあ、と。

479名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 18:39:52 ID:ZxtDrQLg0
シューはアルミならシマノ純正、カーボンならTNIの安いの(安いから)
台座はよほどの無名でもなければぶっ壊れたの見たことないし街乗りならいけるでしょ

480名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 19:17:43 ID:NW0XYzjk0
実際に安ロードについてるテクトロは素人が握っても大丈夫かこれって思うくらいたわむのがわかるからなあ……

481名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 19:24:28 ID:dO19Da8Y0
テクトロの下位グレードはなぁ…
アレで峠とかの下りはメッチャ怖い

上位グレードは問題ないレベルだけどね

482名無しのやる夫だお:2016/01/17(日) 21:37:32 ID:V8.A9sY.0
r540とかなら本気でダウンヒルとかやらなきゃ大丈夫じゃね?

483名無しのやる夫だお:2016/01/18(月) 08:44:34 ID:gdvP5iv.0
昨日ロードバイク盗難に遭いました
犯人も運搬車も防犯カメラばっちり映ってて、被害届出したんだけど警察はマトモに動いてくれないんだろうなぁ・・・
皆さんも防犯登録の控えは再確認しときましょうね・・・・(´・ω・`)

484名無しのやる夫だお:2016/01/19(火) 02:12:00 ID:UUv8V98s0
ご愁傷様です。しかし防犯登録って防犯効果ゼロだよな

485名無しのやる夫だお:2016/01/19(火) 02:19:25 ID:91.7jlj.0
輸出されるとどうにもならないが、一文字削って国内で再登録するのくらいはヒットしてもいいよな
石刷り提出でもないから意味ないか

486名無しのやる夫だお:2016/01/19(火) 09:58:24 ID:T4c82Fs20
B級グルメ散歩で峠の下りを攻めるような場面はないから好きなのでいいんじゃね?
TEKTROだって下り降りれないわけじゃない、曲がれるスピードで降りればいいんだから。
自分はモデルチェンジ前だったからだけど、TiagraのFCのあまりの見た目の悪さにSORAに下げたよ、うん。

487名無しのやる夫だお:2016/01/19(火) 17:59:50 ID:ksdRzZlY0
所詮どこまでいってもキャリパーブレーキだしなあ

488名無しのやる夫だお:2016/01/25(月) 07:08:21 ID:5Qkow4.60
アジア選手権、日本はカテゴリーによって大きく結果が分かれることになりましたな。
「男子エリートは悔しい結果。女子エリートは悲しい結果」と言った人がいるが、
見事に内容を言い当てているというか…

489名無しのやる夫だお:2016/01/26(火) 00:16:29 ID:YV1CldPw0
ゴタゴタしててアジア選手権のニュース確認し忘れてたから見に行ったら、女子エリート……
直前から色々怪しい空気は漂ってたけど、悪い方向に的中しちゃった感じだなぁ。

490名無しのやる夫だお:2016/01/26(火) 06:43:26 ID:XbYSURjg0
なお、師匠も本人も
「運営とコーチが無能なのが悪い」
「指示がまともに出なかった。出た指示に従った結果です」
と、自分たちは悪くないと早速言い訳している模様。

弁護士立てて選手選考に抗議したってゲロしたことと言い、
完全に今後は「身内の敵」認定扱いだな。こりゃ。

491名無しのやる夫だお:2016/01/31(日) 15:21:54 ID:Ir./SaFA0
シクロクロス世界選の女子U23でついにモーター仕込んだ自転車が摘発されたらしいね。
カンチェが今年初勝利したのと同じタイミングというのが皮肉だわw

492名無しのやる夫だお:2016/02/01(月) 19:39:52 ID:KMoH0dTU0
流れぶった切りで悪いが、初ホイール購入したZE
ZONDAにしたんだがめちゃくちゃ軽いのね・・・(鉄下駄比較
週末ライドが楽しみじゃ(*´ω`*)

493名無しのやる夫だお:2016/02/01(月) 20:41:45 ID:z2Ba/6/s0
>>492
初ホイール購入おめ
タイヤは何にしたんだい?スプロケはもちろん追加で購入したよね?w

なんて上から目線で行ってみたが自分も買ってまだ3ヶ月
ホイール欲しい病に絶賛罹患中。レーゼロ安クナッテンナァ
ちょろっとパーツ交換して
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203818_000.jpg

ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203931_000.jpg
こうなった

494名無しのやる夫だお:2016/02/01(月) 21:21:54 ID:KMoH0dTU0
>>493
ありがと!
ホイールはカンパニョーロのZONDAにしたよ!
ttp://www.wiggle.jp/campagnolo-zonda-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/
スプロケは貧脚なので、105の11-32Tの11sにしやした('◇')ゞ

495名無しのやる夫だお:2016/02/01(月) 21:46:06 ID:82LNHVoo0
>>494
フルーム「11-32T お揃いだな!」
http://www.cyclowired.jp/image/node/139903

496名無しのやる夫だお:2016/02/01(月) 22:27:44 ID:4rI5xhlg0
>>495
まぁ、チェーンリングは53-39だろうけどな

497<お茶ーっ!>:<お茶ーっ!>
<お茶ーっ!>

498名無しのやる夫だお:2016/02/02(火) 02:50:11 ID:MgRQEcFA0
>>491
コレ絡みで見てちょっと欲しくなった、欧州らしい一品やねえ ↓

ttp://singletrackworld.com/2016/01/first-case-of-pro-level-mechanical-fraud-confirmed-by-uci/

499名無しのやる夫だお:2016/02/02(火) 07:09:30 ID:VpRMlNds0
>>496
http://www.cyclowired.jp/news/node/159788
38x32Tという軽いギアをシッティングで回したフルームに対し、39x30Tのコンタドールはダンシングで応戦する。急勾配区間を進むにつれて、やがてフルームの背中からコンタドールが離れていった。

前38Tってことは52-38Tかな?
コンタドールが53-39と…30Tって何だろう?旧アルテじゃないだろうし
まぁコースに合わせて使ってるだけで普段使いしてるわけじゃないだろうけど、
フルームやコンタドールだって30Tとか32T使ってるんだからみんな使えば良いと思うな

500名無しのやる夫だお:2016/02/02(火) 10:12:50 ID:qFVXWu9k0
>>498
レースとしてみれば最悪だけど、自転車乗りとしては興味深い。
アルミのぶっといフレームなら確かに入りそうねぇ
こっちの技術、市販車に降りてこないかな、楽しそう♪

501名無しのやる夫だお:2016/02/02(火) 16:26:15 ID:5iEwLEJ.0
市販車とメカドーピングでは求められるものが違うからね
実際に販売されている電アシがあの形態なのには意味がある

502名無しのやる夫だお:2016/02/14(日) 19:36:51 ID:Ti71uu360
新城選手は幸先悪いシーズンスタートになってしまったなぁ

503名無しのやる夫だお:2016/02/20(土) 11:44:21 ID:aCG5GmeQ0
円高になってきたのは海外通販に良い知らせかしら

504名無しのやる夫だお:2016/02/20(土) 16:21:21 ID:6R1WNg/U0
原油安も忘れるな

505名無しのやる夫だお:2016/02/20(土) 16:39:43 ID:feddQuXw0
さがっても十数円だから大差ないだろ

506名無しのやる夫だお:2016/02/22(月) 07:57:59 ID:CvyMIsS.0
一割違うじゃん

507名無しのやる夫だお:2016/02/25(木) 13:33:05 ID:Wzf1RuZc0
ここはもう更新終了?

508名無しのやる夫だお:2016/02/25(木) 18:13:21 ID:X6xJmDaA0
勝手に終わらすな
冬時期で進みが遅いだけだ

509名無しのやる夫だお:2016/02/27(土) 07:33:09 ID:z0xb0aPM0
そういえば今年のシマノテクニカルセミナーではロード油圧ディスクの取扱いを
シマノも輪ゴム事件とかの糞ロード専門店がやばいと思ったのか
そもそもの構造原理の解説したり本当に初歩の初歩から相当詳しくやったみたいだな

510名無しのやる夫だお:2016/02/28(日) 17:15:20 ID:YdM5aDMI0
流石にメインストーリーがどんな状態だったか覚えてないけどなー

511名無しのやる夫だお:2016/02/29(月) 10:51:50 ID:LNhoGQBc0
今はたぶん2016年度モデルについてをかいてるんだと思うぜ
まったり待とう

512名無しのやる夫だお:2016/02/29(月) 19:39:25 ID:X0Ts8cGE0
ディスクブレーキ、グラベル&シクロクロス、電動スポーツ車、
より進化したエアロフォルム。ここら辺がトレンドになるのかね。2016年は。

513名無しのやる夫だお:2016/02/29(月) 20:00:09 ID:4ef2K3h.0
前輪をハブダイナモにしてから、電動スポーツはかなり気になるようになった
照明に使わないなら非接触型発電機構も行けるしね

514名無しのやる夫だお:2016/03/01(火) 15:06:35 ID:9A/TqmSs0
SORAがとうとう新型に型番も新たにR3000番へ
触覚が無くなりクランクも4アーム化
(上位の差が)もうこれわかんねぇな

ttp://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/2/2016/02/shimano-sora-r3000-630x420.jpg

515名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 06:42:02 ID:475KFNV.0
ブレーキ(特にシュー)以外は、現行のSORAってすでに9速時代の
105クラスの性能は発揮しているからなあ。

費用対効果考えたら、普段使いはSORAを使い潰すってのは賢いやり方かも。

516名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 10:40:22 ID:PJ/hEECk0
>普段使いはSORAを使い潰す

この「普段使い」というのがどこまでか
東京湾一周や300kmブルベあたりまでならSORAでも十分行ける?
入門者向けのクリテリウムとかも?

SORA9Sで節約して
6800とかレーシング3あたりをはかせるのはなかなか現実的?

517名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 11:35:53 ID:NCi2.suc0
SORAで東京湾一周出来ない人が105やDURAにしたらできるようになるかというと、そんなこたーないだろ。
CLARISだって300km程度のブルベで壊れたり調子悪くなったりしねーよ…

518名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 20:19:55 ID:K7V650v.0
>>516
レースに出るかどうか、じゃないかな
レースで勝ち負けしたいと言うなら機材を言い訳にしないためにも11速は欲しいかも

519516:2016/03/02(水) 22:53:47 ID:FT7mnngc0
いや実は5800で東京湾一周はできてるのですが
もしかして11sなくともできたのかと
差額でうまいもん喰ったほうがよかったのかな

逆にホイールはレーシングクアトロに不満あり
レーシング5なら80gくらい軽かったようで

520名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 23:17:43 ID:K7V650v.0
11速全部有効に使ったんなら無駄じゃなかったんじゃね?
出来るか出来ないかで言えば、リア5速とか6速とかの時代でもサイクリングしてた人はいるわけで

521名無しのやる夫だお:2016/03/02(水) 23:50:36 ID:.PerTD.U0
むかし、4500tiagraで東京湾一周はやったことあるな。
もちろん、!いい機材を使えばより効率よく、快適にできるとは思う。

522516:2016/03/03(木) 00:08:51 ID:WVmfsBRg0
円相場がどうなるかは不明だが
もう少し有利になれば
キシリウムエリートとか海外通販で買ってみたいところ

マビック以外ならタイヤもついでに

523名無しのやる夫だお:2016/03/04(金) 18:00:15 ID:bMZ29u2Y0

SRAMカンパだけでなくシマノも黒いコンポが多数派になっていく?

触覚なしはツーリング志向
フロントバッグにありがたいが
渋いシルバーコンポのツーリングは
アテナと105だけ?

それともスギノにしろと?

524名無しのやる夫だお:2016/03/06(日) 16:37:11 ID:lNiuq3BY0
サイクルモード大阪行ってきたけど、試乗待ちも見物も人多すぎ
気軽に詳しくないところの自転車に乗るって機会がなかった

525名無しのやる夫だお:2016/03/06(日) 20:26:50 ID:k/o3fSB60
先週の名古屋のやつは待ち時間ほとんど無くて快適だった

526名無しのやる夫だお:2016/03/06(日) 20:47:53 ID:G32vH4.w0
東京はそれで、試乗は初めから諦めてイベントと新製品チェックだけに行くようになった。
ぶっちゃけ試乗コースも短くて混んでいて、乗ったところで何も分からん距離だったしねえ

527名無しのやる夫だお:2016/03/11(金) 16:08:35 ID:tAu6rLiI0
こんなんがあったと
https://www.youtube.com/watch?v=xh0zSfVDs68

528名無しのやる夫だお:2016/03/26(土) 15:49:46 ID:pXn00v120


529名無しのやる夫だお:2016/03/28(月) 20:24:30 ID:QVfLufXQ0
サガン、久々のビッグタイトルだけど・・・・
ちょっと・・・・・・今日ばかりは

530名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 08:23:20 ID:5JKsukW20
>>529
何が気にくわなかったの?

531名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 10:26:54 ID:T5aKV.x.0
レース中に事故で亡くなった選手がいたからね
http://www.cyclowired.jp/news/node/194924

532名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 11:43:17 ID:0J8KaV960
カメラモト、去年も何度か問題になったからいつかはヤバい事故が起きるぞと思ってはいたけど、
シーズンの序盤に最悪の形で起きてしまったなぁ。まだ若いのに……

533名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 19:28:17 ID:BvMsWq5k0
まさか死亡事故とはなあ…どうやら、落車したところに
モトが突っ込んで重大な事故につながってしまったそうだが。

キッテルは「事故防止にドーピングくらい真剣に向き合え」
って言っているし、もともとプロトンの脇を猛スピードでモトが
すり抜けていく状況に何人もの選手が警鐘を鳴らしていたからなあ。

去年サガンやGVAが事故に巻き込まれて、今年は早々にこれか。

534名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 22:08:57 ID:Q8sSA61.0
選手陣も相当怒ってるな、当たり前だ

本当に悲しいし悔しい

535名無しのやる夫だお:2016/03/29(火) 22:39:49 ID:1sjhBfuA0
前触れなくいきなりの事故ならまだしも
去年からさんざん問題になっててその上でこれだからな

もうカメラは四輪に限定して台数増やすとかした方がいいんじゃないの?

536名無しのやる夫だお:2016/03/30(水) 05:35:33 ID:4wtIzlco0
モトに関しては最近大型化が激しい気がする
そりゃリッタークラスの車体ならパワーも安定性も良くて
撮影したい場所に素早く移動出来るんだろうけど
自転車との速度差が大きすぎて危険だろう

537名無しのやる夫だお:2016/03/31(木) 21:21:34 ID:YsnKswug0
ヘント〜は中継見てたけどモトの数めっちゃ多かったな
集団の前後に一台ずつとかのイメージだったけど、前だけで5台以上いてこんなに必要か?と思ってたわ

538名無しのやる夫だお:2016/04/04(月) 00:25:54 ID:rM/NKOJs0
いやー、今年のフランドルは見ごたえがあった。
100回目記念で、えーもん見せてもらった。おおきに。

539名無しのやる夫だお:2016/04/04(月) 00:34:27 ID:jskvwj8o0
終盤のサガンの驚異的な走り、カンチェの涙、ダブルアルカンシェルと盛り沢山だったね。
個人的な気持ちとしてはサガンもカンチェも好きな選手だからすごく複雑だが……

540名無しのやる夫だお:2016/04/04(月) 00:42:14 ID:/jnPCD0.0
カンチェは残念だったけどあの展開で勝てなかったらもうサガンほめるしかないよな
まさにクラシックレースの主役の世代交代の瞬間だったと思う

541名無しのやる夫だお:2016/04/05(火) 21:53:40 ID:wYWnwv7U0
新型Domane、また面白そうなバイクが出てきたね。まぁ到底手の出る価格じゃないけど……
Madoneと言い、トレックはメカ好きのツボを付いたギミック満載の自転車作るなぁ

542名無しのやる夫だお:2016/04/06(水) 06:28:41 ID:Jwg0ZYnc0
シートチューブのISO SPEEDが調整式に。
さらにヘッドチューブにもISO搭載。
ボントレガ―の特性ハンドルバー。
タイヤクリアランス確保の機構。

まー、こりゃ欲しいわ。カンチェがベタ褒めで性能も折り紙付きだもんな。
※ピナレロ DOGMA K8-Sのことは忘れてさしあげろ。

543名無しのやる夫だお:2016/04/09(土) 08:39:41 ID:2PtIU4B.0
ちょっと明日の御柱の木落とし見に、東京から野辺山行ってそこから諏訪まで走って見る。

544名無しのやる夫だお:2016/04/09(土) 19:38:49 ID:OA1./2hk0
みんな大好きパリルーベ!

545名無しのやる夫だお:2016/04/10(日) 08:13:27 ID:k50SFDVc0
フランスワイン(安物だけど)とフランスビール(タヒチだけど)の用意は万端。

Jスポの放送、5時からなんだよな。スタートから完全生中継というのも、また凄い。

546名無しのやる夫だお:2016/04/11(月) 00:36:26 ID:yquNCXZU0
パリルーベ、まさかまさかの展開だった。本当に大金星としか言いようがない勝利だ。
サガンは勝負には絡めなかったけど超人的な反射神経とバイクコントロール力をまた世界に見せつけたなw

547名無しのやる夫だお:2016/04/11(月) 00:38:39 ID:ZLcz7IiA0
>>546
あそこで落車がなかったとしても、勝てたかは微妙だったよね。
サガンもカンチェも。完全に主導権握られて取り返せなかったレースだし。

しかし、レース前どころか、途中でもマシューヘイマンが優勝なんて言ったら、
「誰それ?」って言われただろうなあ。

548名無しのやる夫だお:2016/04/11(月) 00:58:36 ID:t6wsqr.60
九分九厘ボーネンだと思ったらまさかのヘイマン
本人もなかなか優勝に気付かないのが面白かったw

549名無しのやる夫だお:2016/04/11(月) 20:23:30 ID:C.pDiWaE0
記事しか読んでないが熱いレース展開だったみたいだな
今から動画見るのが楽しみだ

550名無しのやる夫だお:2016/04/15(金) 18:47:44 ID:MNrGir3I0
やっぱり事故でディスクブレーキ使用停止か

みんな危なくないのかとは言ってたけど、ここまで早くコトが起こるとはなぁ

551名無しのやる夫だお:2016/04/17(日) 13:52:54 ID:NsjRb7IQ0
集団走行だと危ないよディスクは一人でロングライドとかならいいのかもしれんけどね

ダイレクトマウントでいいじゃん

552名無しのやる夫だお:2016/04/17(日) 14:04:35 ID:v1YxTrt20
一応、MTBやシクロクロスのマスドスタートでも同様の落車は起こっているが、
それでディスクブレーキが禁止されてないってのはあるので。選手が言うほど危険か?
ってのはプロのスタッフでも疑問が提唱されているのは確か。

とは言え、カンチェが言った「ディスクブレーキは欠点もない限り、さほど大きな利点はないよ。
だから自分は使わない」が結論なんだろう。
さらに最近の主催者の選手軽視とも取れる態度がさらに反感を呼んだと。

553名無しのやる夫だお:2016/04/17(日) 21:12:51 ID:lJVuVXt60
ロードは80kmは普通に出てしまうけど
シクロクロスMTBはそこまでは出ないか

シクロクロス東京を見た限りでは
50kmは出なさそう
MTBならダウンヒルの場合はそれなりに出るのかな
するとディスクが役に立つ?

554名無しのやる夫だお:2016/04/17(日) 23:00:24 ID:Y2WgixyU0
シクロクロスやMTBの場合は泥詰まりが少ないという明確なメリットが

555名無しのやる夫だお:2016/04/20(水) 08:09:51 ID:nHOZpOKs0
これでロード用ディスクブレーキホイールは
停滞期に入るのかな

RS81ディスクブレーキとか夢で

556名無しのやる夫だお:2016/04/20(水) 10:36:24 ID:/TAEMIB20
軽量のディスクカバーが出来ればいいのかねー?

557名無しのやる夫だお:2016/04/20(水) 19:31:44 ID:jorpBlP20
フレッシュワロンヌ

558名無しのやる夫だお:2016/04/20(水) 20:12:50 ID:CcWKsLio0
>>555
非レースシーンじゃメリットあると思うけど、結局
「レースで使われている共通規格」が強いもんね。

559名無しのやる夫だお:2016/04/21(木) 23:12:03 ID:JKRS5Nhw0
つっても業界の意向には逆らえないから
小手先の対応だけでしれっと予定通り来年解禁するんでないの

560名無しのやる夫だお:2016/04/21(木) 23:16:57 ID:IPXuP9GQ0
・落車したときは自分が車体から放り出されるから、自分の車体と接触しての怪我は負いにくい
・MTBやシクロだと、ン十人が団子になって走行する場面がほとんどない
・密集状態で複数人が落車すれば、吹っ飛んだ他人の自転車と接触する確率大幅up
・今回の怪我は、落車した他選手の車体と接触して負ったもの

密集状態が度々発生するロードレースでディスクブレーキを使うのが危険だって判断でしょ

561名無しのやる夫だお:2016/04/22(金) 07:36:14 ID:SMn0NOew0
なんだ、ディスクブレーキ自体が欠陥あるってわけじゃないのか
クロスをQuick4から買い換えようと思ってCylvaを見てたが、ディスクブレーキ採用してるモデルがあって
「えー、ブリヂストンってダメじゃん」って思ってた

562名無しのやる夫だお:2016/04/22(金) 22:49:59 ID:vgFyINeg0
カバーとか着けなくとも、外周に厚さ1センチくらいの輪がついてる、
ドラムブレーキ状になったローターを開発すればいいんじゃよ。
そこまでしてロードにディスク使うのもどうかと思うけど。

ディスクブレーキの良さは効きのよいハブブレーキであること。
ちょっとぶつけて振れたとしても走り続けられる。

ロードレースではすぐ交換すればいいから関係ないね。

563名無しのやる夫だお:2016/04/23(土) 22:35:10 ID:dJbLHl6Q0
ホイールつながりといえばつながりかも?

クイックリリースの形は
シマノ系カンパ系とあって
それぞれメンテナンススタンドに互換性がないけど

マビック イーストン ボントレガー
あるいは 単品で買える軽量クイックリリース

この辺はどっちのメンテナンススタンドに互換性があるのかしら?

それとも独自規格で挟み込み式のメンテナンススタンド
使えない?

564名無しのやる夫だお:2016/04/24(日) 09:23:42 ID:7blGkW5A0
>>563
最近のは使ってないが、昔駐輪兼用で買った時は、
原則シマノもしくはシマノ類似のオーソドックスなアレ以外は使えなかったな。

565名無しのやる夫だお:2016/04/24(日) 19:27:03 ID:1x/lmBjc0
4年前に買ったクロスを買い換えようと思った日から物欲が止まらない
通勤用だからクロスで良いんだよダメだフラバロードとか見ちゃいやいっそ入門ロードをフラバ化とか云々
助けて

566名無しのやる夫だお:2016/04/24(日) 21:35:23 ID:qijQBeaE0
>>563
フラバ買ったら今度はドロップハンドル化したくなる無限ループなんで
思い切ってフルカーボンロードデュラ組いっちゃおうZE

567名無しのやる夫だお:2016/04/24(日) 21:43:10 ID:fiZEWY560
エントリーロード買ってサブブレーキつければいいと思うよ
Giant Defyは初期装備で街乗りが中々楽だった

568名無しのやる夫だお:2016/04/24(日) 21:52:24 ID:Tvrje94U0
Defyはオレもオススメ
ただモデル数が減っちゃって、リアキャリアつけられるのがなくなっちゃってるよねえ、今は
いろいろやってるうちにオレのスタイルだとリアキャリアが必須になってもうた
(今はシートポストキャリアをだましだまし使ってる)

569名無しのやる夫だお:2016/04/26(火) 01:17:39 ID:YvwNXPtM0
>>565
4年前のクロスならまだまだ使える。つまり通勤用にそのまま使ってロードを買い足すのが正解

570名無しのやる夫だお:2016/04/28(木) 08:40:40 ID:LsyxP8Tw0
>>563
自分が使ってるのは、シマノ・カンパ・ボントレガー等々使えますよ。
リリースが当たる部分を取り換える形式ですが。




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