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【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】
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: : : : : : : `゙'''ー-、,,,、 やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 26杯目
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暑いけど最高だお 'イ/彡イ-{ハ:{i:.、:.}!: :i: : : : : :i}
____ _乂.イャミx、!ハトixL:_:}!: : : : :リ
/⌒ ⌒\ 八{: :!弋ソ {' =ミ込xハ: : : :.;/
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前スレ
【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【25杯目】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1419322782/
○「100%自分用やる夫まとめ」さまでまとめていただています○
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/
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>>467
もし意気投合したら一緒にはしれるかも、くらいの気持ちで行くのがいいとおも。
自転車乗り以外も泊まってるし、しまなみに行く人でも今治折り返しだけじゃなくて
途中の島までとか、逆に松山まで行っちゃってフェリーなりで帰るとか
いろんなプランのひとがいるだろうし。
でも、せっかく泊まるならうまく楽しんでほすい。
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>>471ありがとね
自分もウサギ島とかかなり寄り道しながら進むつもりなので
途中まででも一緒の人が見つかるといいな
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「ロードのブレーキアーチは剛性不足もあるので
安全のためシマノ、それも105や新ティアグラ以上が望ましい。
ヒルクライム用の軽量ブレーキはクリテリウムなどでは危険だし
テクトロやメーカー不明品に至っては街乗りすら頼りにできない」
などといいますが
ブレーキシュー?ゴムとか船台座についてはいかがですか?
ACORのブレーキカートリッジの青とかピンクとか
さらにはブレーキパッドの赤とかオレンジとか
この辺はオシャレ用品で実用では危険?
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剛性不足でアルミなのにたわむキャリパーを変えてから考えることだろう
色付きでアウトなら黒だってアウトだよ
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さすがにテクトロは街乗りで頼りにならない、は言い過ぎ。
スピードや制動距離の管理ができていないだけかと。
そういう輩はたとえ性能がいいブレーキ乗っても、今度はパニックブレーキで
前転するだけのことよ。
色付きパッドについては、パナあたりが「ゴムは本当はアメ色か黒色が理想で、
色付きだとどこかしらで性能を犠牲にしている」との発言を目にした事はある。
それで「使用するのは自殺行為」と言うとまた言い過ぎだと思うが。
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それは多分タイヤの色についてのコメントじゃないか
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あ
言葉足らずで失礼しました
当方5800系105でコンポは統一しておりますが
7200kmほど走りブレーキシューを変えるところでした
オシャレなACORのブレーキカートリッジつけようかと思ってたのです
ブレーキアーチは信頼のシマノ
カートリッジとシューはサードパーティー
で大丈夫かしら?と迷ってたところ
(なお東京湾一周くらいはできますがレースなどはそれほど興味なし)
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>>476
確かそうだった。でもブレーキシューも同じようなもんだろうなあ、と。
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シューはアルミならシマノ純正、カーボンならTNIの安いの(安いから)
台座はよほどの無名でもなければぶっ壊れたの見たことないし街乗りならいけるでしょ
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実際に安ロードについてるテクトロは素人が握っても大丈夫かこれって思うくらいたわむのがわかるからなあ……
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テクトロの下位グレードはなぁ…
アレで峠とかの下りはメッチャ怖い
上位グレードは問題ないレベルだけどね
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r540とかなら本気でダウンヒルとかやらなきゃ大丈夫じゃね?
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昨日ロードバイク盗難に遭いました
犯人も運搬車も防犯カメラばっちり映ってて、被害届出したんだけど警察はマトモに動いてくれないんだろうなぁ・・・
皆さんも防犯登録の控えは再確認しときましょうね・・・・(´・ω・`)
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ご愁傷様です。しかし防犯登録って防犯効果ゼロだよな
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輸出されるとどうにもならないが、一文字削って国内で再登録するのくらいはヒットしてもいいよな
石刷り提出でもないから意味ないか
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B級グルメ散歩で峠の下りを攻めるような場面はないから好きなのでいいんじゃね?
TEKTROだって下り降りれないわけじゃない、曲がれるスピードで降りればいいんだから。
自分はモデルチェンジ前だったからだけど、TiagraのFCのあまりの見た目の悪さにSORAに下げたよ、うん。
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所詮どこまでいってもキャリパーブレーキだしなあ
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アジア選手権、日本はカテゴリーによって大きく結果が分かれることになりましたな。
「男子エリートは悔しい結果。女子エリートは悲しい結果」と言った人がいるが、
見事に内容を言い当てているというか…
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ゴタゴタしててアジア選手権のニュース確認し忘れてたから見に行ったら、女子エリート……
直前から色々怪しい空気は漂ってたけど、悪い方向に的中しちゃった感じだなぁ。
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なお、師匠も本人も
「運営とコーチが無能なのが悪い」
「指示がまともに出なかった。出た指示に従った結果です」
と、自分たちは悪くないと早速言い訳している模様。
弁護士立てて選手選考に抗議したってゲロしたことと言い、
完全に今後は「身内の敵」認定扱いだな。こりゃ。
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シクロクロス世界選の女子U23でついにモーター仕込んだ自転車が摘発されたらしいね。
カンチェが今年初勝利したのと同じタイミングというのが皮肉だわw
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流れぶった切りで悪いが、初ホイール購入したZE
ZONDAにしたんだがめちゃくちゃ軽いのね・・・(鉄下駄比較
週末ライドが楽しみじゃ(*´ω`*)
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>>492
初ホイール購入おめ
タイヤは何にしたんだい?スプロケはもちろん追加で購入したよね?w
なんて上から目線で行ってみたが自分も買ってまだ3ヶ月
ホイール欲しい病に絶賛罹患中。レーゼロ安クナッテンナァ
ちょろっとパーツ交換して
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203818_000.jpg
が
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203931_000.jpg
こうなった
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>>493
ありがと!
ホイールはカンパニョーロのZONDAにしたよ!
ttp://www.wiggle.jp/campagnolo-zonda-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/
スプロケは貧脚なので、105の11-32Tの11sにしやした('◇')ゞ
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>>494
フルーム「11-32T お揃いだな!」
http://www.cyclowired.jp/image/node/139903
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>>495
まぁ、チェーンリングは53-39だろうけどな
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<お茶ーっ!>
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>>491
コレ絡みで見てちょっと欲しくなった、欧州らしい一品やねえ ↓
ttp://singletrackworld.com/2016/01/first-case-of-pro-level-mechanical-fraud-confirmed-by-uci/
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>>496
http://www.cyclowired.jp/news/node/159788
38x32Tという軽いギアをシッティングで回したフルームに対し、39x30Tのコンタドールはダンシングで応戦する。急勾配区間を進むにつれて、やがてフルームの背中からコンタドールが離れていった。
前38Tってことは52-38Tかな?
コンタドールが53-39と…30Tって何だろう?旧アルテじゃないだろうし
まぁコースに合わせて使ってるだけで普段使いしてるわけじゃないだろうけど、
フルームやコンタドールだって30Tとか32T使ってるんだからみんな使えば良いと思うな
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>>498
レースとしてみれば最悪だけど、自転車乗りとしては興味深い。
アルミのぶっといフレームなら確かに入りそうねぇ
こっちの技術、市販車に降りてこないかな、楽しそう♪
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市販車とメカドーピングでは求められるものが違うからね
実際に販売されている電アシがあの形態なのには意味がある
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新城選手は幸先悪いシーズンスタートになってしまったなぁ
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円高になってきたのは海外通販に良い知らせかしら
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原油安も忘れるな
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さがっても十数円だから大差ないだろ
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一割違うじゃん
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ここはもう更新終了?
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勝手に終わらすな
冬時期で進みが遅いだけだ
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そういえば今年のシマノテクニカルセミナーではロード油圧ディスクの取扱いを
シマノも輪ゴム事件とかの糞ロード専門店がやばいと思ったのか
そもそもの構造原理の解説したり本当に初歩の初歩から相当詳しくやったみたいだな
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流石にメインストーリーがどんな状態だったか覚えてないけどなー
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今はたぶん2016年度モデルについてをかいてるんだと思うぜ
まったり待とう
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ディスクブレーキ、グラベル&シクロクロス、電動スポーツ車、
より進化したエアロフォルム。ここら辺がトレンドになるのかね。2016年は。
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前輪をハブダイナモにしてから、電動スポーツはかなり気になるようになった
照明に使わないなら非接触型発電機構も行けるしね
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SORAがとうとう新型に型番も新たにR3000番へ
触覚が無くなりクランクも4アーム化
(上位の差が)もうこれわかんねぇな
ttp://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/2/2016/02/shimano-sora-r3000-630x420.jpg
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ブレーキ(特にシュー)以外は、現行のSORAってすでに9速時代の
105クラスの性能は発揮しているからなあ。
費用対効果考えたら、普段使いはSORAを使い潰すってのは賢いやり方かも。
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>普段使いはSORAを使い潰す
この「普段使い」というのがどこまでか
東京湾一周や300kmブルベあたりまでならSORAでも十分行ける?
入門者向けのクリテリウムとかも?
SORA9Sで節約して
6800とかレーシング3あたりをはかせるのはなかなか現実的?
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SORAで東京湾一周出来ない人が105やDURAにしたらできるようになるかというと、そんなこたーないだろ。
CLARISだって300km程度のブルベで壊れたり調子悪くなったりしねーよ…
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>>516
レースに出るかどうか、じゃないかな
レースで勝ち負けしたいと言うなら機材を言い訳にしないためにも11速は欲しいかも
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いや実は5800で東京湾一周はできてるのですが
もしかして11sなくともできたのかと
差額でうまいもん喰ったほうがよかったのかな
逆にホイールはレーシングクアトロに不満あり
レーシング5なら80gくらい軽かったようで
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11速全部有効に使ったんなら無駄じゃなかったんじゃね?
出来るか出来ないかで言えば、リア5速とか6速とかの時代でもサイクリングしてた人はいるわけで
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むかし、4500tiagraで東京湾一周はやったことあるな。
もちろん、!いい機材を使えばより効率よく、快適にできるとは思う。
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円相場がどうなるかは不明だが
もう少し有利になれば
キシリウムエリートとか海外通販で買ってみたいところ
マビック以外ならタイヤもついでに
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SRAMカンパだけでなくシマノも黒いコンポが多数派になっていく?
触覚なしはツーリング志向
フロントバッグにありがたいが
渋いシルバーコンポのツーリングは
アテナと105だけ?
それともスギノにしろと?
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サイクルモード大阪行ってきたけど、試乗待ちも見物も人多すぎ
気軽に詳しくないところの自転車に乗るって機会がなかった
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先週の名古屋のやつは待ち時間ほとんど無くて快適だった
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東京はそれで、試乗は初めから諦めてイベントと新製品チェックだけに行くようになった。
ぶっちゃけ試乗コースも短くて混んでいて、乗ったところで何も分からん距離だったしねえ
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こんなんがあったと
https://www.youtube.com/watch?v=xh0zSfVDs68
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乙
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サガン、久々のビッグタイトルだけど・・・・
ちょっと・・・・・・今日ばかりは
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>>529
何が気にくわなかったの?
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レース中に事故で亡くなった選手がいたからね
http://www.cyclowired.jp/news/node/194924
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カメラモト、去年も何度か問題になったからいつかはヤバい事故が起きるぞと思ってはいたけど、
シーズンの序盤に最悪の形で起きてしまったなぁ。まだ若いのに……
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まさか死亡事故とはなあ…どうやら、落車したところに
モトが突っ込んで重大な事故につながってしまったそうだが。
キッテルは「事故防止にドーピングくらい真剣に向き合え」
って言っているし、もともとプロトンの脇を猛スピードでモトが
すり抜けていく状況に何人もの選手が警鐘を鳴らしていたからなあ。
去年サガンやGVAが事故に巻き込まれて、今年は早々にこれか。
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選手陣も相当怒ってるな、当たり前だ
本当に悲しいし悔しい
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前触れなくいきなりの事故ならまだしも
去年からさんざん問題になっててその上でこれだからな
もうカメラは四輪に限定して台数増やすとかした方がいいんじゃないの?
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モトに関しては最近大型化が激しい気がする
そりゃリッタークラスの車体ならパワーも安定性も良くて
撮影したい場所に素早く移動出来るんだろうけど
自転車との速度差が大きすぎて危険だろう
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ヘント〜は中継見てたけどモトの数めっちゃ多かったな
集団の前後に一台ずつとかのイメージだったけど、前だけで5台以上いてこんなに必要か?と思ってたわ
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いやー、今年のフランドルは見ごたえがあった。
100回目記念で、えーもん見せてもらった。おおきに。
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終盤のサガンの驚異的な走り、カンチェの涙、ダブルアルカンシェルと盛り沢山だったね。
個人的な気持ちとしてはサガンもカンチェも好きな選手だからすごく複雑だが……
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カンチェは残念だったけどあの展開で勝てなかったらもうサガンほめるしかないよな
まさにクラシックレースの主役の世代交代の瞬間だったと思う
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新型Domane、また面白そうなバイクが出てきたね。まぁ到底手の出る価格じゃないけど……
Madoneと言い、トレックはメカ好きのツボを付いたギミック満載の自転車作るなぁ
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シートチューブのISO SPEEDが調整式に。
さらにヘッドチューブにもISO搭載。
ボントレガ―の特性ハンドルバー。
タイヤクリアランス確保の機構。
まー、こりゃ欲しいわ。カンチェがベタ褒めで性能も折り紙付きだもんな。
※ピナレロ DOGMA K8-Sのことは忘れてさしあげろ。
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ちょっと明日の御柱の木落とし見に、東京から野辺山行ってそこから諏訪まで走って見る。
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みんな大好きパリルーベ!
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フランスワイン(安物だけど)とフランスビール(タヒチだけど)の用意は万端。
Jスポの放送、5時からなんだよな。スタートから完全生中継というのも、また凄い。
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パリルーベ、まさかまさかの展開だった。本当に大金星としか言いようがない勝利だ。
サガンは勝負には絡めなかったけど超人的な反射神経とバイクコントロール力をまた世界に見せつけたなw
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>>546
あそこで落車がなかったとしても、勝てたかは微妙だったよね。
サガンもカンチェも。完全に主導権握られて取り返せなかったレースだし。
しかし、レース前どころか、途中でもマシューヘイマンが優勝なんて言ったら、
「誰それ?」って言われただろうなあ。
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九分九厘ボーネンだと思ったらまさかのヘイマン
本人もなかなか優勝に気付かないのが面白かったw
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記事しか読んでないが熱いレース展開だったみたいだな
今から動画見るのが楽しみだ
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やっぱり事故でディスクブレーキ使用停止か
みんな危なくないのかとは言ってたけど、ここまで早くコトが起こるとはなぁ
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集団走行だと危ないよディスクは一人でロングライドとかならいいのかもしれんけどね
ダイレクトマウントでいいじゃん
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一応、MTBやシクロクロスのマスドスタートでも同様の落車は起こっているが、
それでディスクブレーキが禁止されてないってのはあるので。選手が言うほど危険か?
ってのはプロのスタッフでも疑問が提唱されているのは確か。
とは言え、カンチェが言った「ディスクブレーキは欠点もない限り、さほど大きな利点はないよ。
だから自分は使わない」が結論なんだろう。
さらに最近の主催者の選手軽視とも取れる態度がさらに反感を呼んだと。
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ロードは80kmは普通に出てしまうけど
シクロクロスMTBはそこまでは出ないか
シクロクロス東京を見た限りでは
50kmは出なさそう
MTBならダウンヒルの場合はそれなりに出るのかな
するとディスクが役に立つ?
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シクロクロスやMTBの場合は泥詰まりが少ないという明確なメリットが
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これでロード用ディスクブレーキホイールは
停滞期に入るのかな
RS81ディスクブレーキとか夢で
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軽量のディスクカバーが出来ればいいのかねー?
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フレッシュワロンヌ
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>>555
非レースシーンじゃメリットあると思うけど、結局
「レースで使われている共通規格」が強いもんね。
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つっても業界の意向には逆らえないから
小手先の対応だけでしれっと予定通り来年解禁するんでないの
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・落車したときは自分が車体から放り出されるから、自分の車体と接触しての怪我は負いにくい
・MTBやシクロだと、ン十人が団子になって走行する場面がほとんどない
・密集状態で複数人が落車すれば、吹っ飛んだ他人の自転車と接触する確率大幅up
・今回の怪我は、落車した他選手の車体と接触して負ったもの
密集状態が度々発生するロードレースでディスクブレーキを使うのが危険だって判断でしょ
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なんだ、ディスクブレーキ自体が欠陥あるってわけじゃないのか
クロスをQuick4から買い換えようと思ってCylvaを見てたが、ディスクブレーキ採用してるモデルがあって
「えー、ブリヂストンってダメじゃん」って思ってた
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カバーとか着けなくとも、外周に厚さ1センチくらいの輪がついてる、
ドラムブレーキ状になったローターを開発すればいいんじゃよ。
そこまでしてロードにディスク使うのもどうかと思うけど。
ディスクブレーキの良さは効きのよいハブブレーキであること。
ちょっとぶつけて振れたとしても走り続けられる。
ロードレースではすぐ交換すればいいから関係ないね。
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ホイールつながりといえばつながりかも?
クイックリリースの形は
シマノ系カンパ系とあって
それぞれメンテナンススタンドに互換性がないけど
マビック イーストン ボントレガー
あるいは 単品で買える軽量クイックリリース
この辺はどっちのメンテナンススタンドに互換性があるのかしら?
それとも独自規格で挟み込み式のメンテナンススタンド
使えない?
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>>563
最近のは使ってないが、昔駐輪兼用で買った時は、
原則シマノもしくはシマノ類似のオーソドックスなアレ以外は使えなかったな。
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4年前に買ったクロスを買い換えようと思った日から物欲が止まらない
通勤用だからクロスで良いんだよダメだフラバロードとか見ちゃいやいっそ入門ロードをフラバ化とか云々
助けて
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>>563
フラバ買ったら今度はドロップハンドル化したくなる無限ループなんで
思い切ってフルカーボンロードデュラ組いっちゃおうZE
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エントリーロード買ってサブブレーキつければいいと思うよ
Giant Defyは初期装備で街乗りが中々楽だった
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Defyはオレもオススメ
ただモデル数が減っちゃって、リアキャリアつけられるのがなくなっちゃってるよねえ、今は
いろいろやってるうちにオレのスタイルだとリアキャリアが必須になってもうた
(今はシートポストキャリアをだましだまし使ってる)
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>>565
4年前のクロスならまだまだ使える。つまり通勤用にそのまま使ってロードを買い足すのが正解
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>>563
自分が使ってるのは、シマノ・カンパ・ボントレガー等々使えますよ。
リリースが当たる部分を取り換える形式ですが。
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