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【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】
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: : : : : : : `゙'''ー-、,,,、 やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 26杯目
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暑いけど最高だお 'イ/彡イ-{ハ:{i:.、:.}!: :i: : : : : :i}
____ _乂.イャミx、!ハトixL:_:}!: : : : :リ
/⌒ ⌒\ 八{: :!弋ソ {' =ミ込xハ: : : :.;/
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⊂ | /| | | | | | つ リ八:>、 __ . .'イ: ィ1/ {′
\ (、`ー―'´, / ′ "_´_} /イ "
前スレ
【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【25杯目】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1419322782/
○「100%自分用やる夫まとめ」さまでまとめていただています○
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/
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横ですが、コレ確かに読んだ記憶がある。懐かしいなあ。
何か、自分が書いたコメントとおぼしきものもあるし。※定かではないが。
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105とアルテの3万円の差に悩み中ですorz
2年乗った10速105混の2014キャノンデールシナプス安カーボンをオーバーホールがてら、
アップグレードしようと思って自転車屋さんに相談したら色々込みで6.5万円也。
(ティアグラなブレーキとゴッサマクランクを105に交換+他部品OH+消耗品交換)。
ホイールは既に11速対応のアルテなんで問題ないんですが、
105にフル交換が8.5万円、アルテだと11.5万円(それぞれ工賃込)と聞くと、
フル交換のが良いかなーと思いつつ、どうせならアルテor
アルテの性能を引き出す足なんて無いんだから105で十分!で揺れてます。
思えば>>1さんに影響されて、1年落ちのシラスエリート5万円ちょいに悩んでたのが3年前・・・。
カーボンにするかアルミにするかで皆さんに相談させてもらったのが2年前なのに、
今は11.5万円のコンポにするかどうかで悩むなんて・・・
自転車沼とは、げに恐ろしきものですなぁorz
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>>415
答えは明確だよ、アルテダだ
頭まで一思いに沈んだほうが、後戻りができなくてよい(錯乱
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シフターとクランク、ブレーキをアルテであと105のミックスがいいんじゃね?
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3万円という額も、換装後2年か3年乗ると考えて時間で割れば1年あたり1万とちょっとにすぎない
一年一万で上級グレードの性能を享受できると思えば上を買うのが妥当である(狂った計算)
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俺もアルテに一票。どうせまた交換したくなるし。流石にアルテとデュラは壁が厚いから買えようと考えないしな(たぶん)
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>>412
あれ?このスレかぁ……記憶違いスマソ
>>415
上位コンポだと細かいとこが気配りしてて整備しやすいとかのメリットがあるで
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街乗りとか普段使いで使うなら安さもメリットだけど
気合いれて乗りたいなら高性能に越した事はないから高いのを勧める
なにより他人事ですし!
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今月のサイスポ
特集がかなり近いので
一読をお勧め
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金に限界がある人間なら「無理せずとも、105でもアルテにゃ勝てる」だし、
多少背伸びできる人間なら「せっかくだから、アルテに行け」だし。
そこら辺の微妙さが難しいところよね。
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>>415
6.5万円コースに一票
交換しないブラケットやディレーラーの調子が悪くなったら順にアルテ化とか
そうすると新しいパーツのワクワク感が何回も味わえるし、一式交換より結果高くついても
総額でいくら使ったかわかりにくくてすぐに損した、って気分にはならない(損してないとは言ってない)
あとは、もし>>415さんがロードをこの一台しか持ってないなら、次のためにとっておくとか
あとついでに「性能を引き出す足」なんて考え方はやめましょう
パーツ換えて走ってみて「楽しい」か「すごく楽しい」か、ぐらいで
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電動
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性能を引き出す足とか言い出すとジムに通い詰める羽目になるやで
最近は乗るより筋トレのほうが楽しくなってきていらん筋肉が付きだしたで
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人間の性能が足りないから機械の性能に頼るんだって理論で、105にするならアルテでいいと思うけど
フル交換はなかなか費用がかさむから必要なところとチェーン等の消耗品部分だけアルテにするってのでどうだろ
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105とアルテの差額をフルOHにぶっこんだ方がはるかに差を実感できると思うぞ
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ワシもフルアルテにするに一票
お金出せるんだから後悔しないために全力でぶっ込んでしまえ
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415です。皆様には貴重な(鬼畜な?)アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
特に『楽しいか、すごく楽しいかで選ぶべし』という助言は目からウロコでした。
ホビーライダーたるもの、かくあるべし、ですね。
で、色々と勘案した結果、今回は『フル105に交換』を選びました。
『フルアルテに交換』が長い目で見たら一番お財布にダメージが少ないというご意見は、
ごもっともなのですが、同じ悩みを抱えている諸兄のご参考までに、
自分がフル105を選んだポイントは、以下のとおりです。
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1。5800の105は、6800アルテとほぼ遜色ない性能(らしい)。
所有満足度を勘案すればアルテ一択なのですが、
10速と11速のような明確な違いがないなら、
今回は105でも良いかな?という消極的な理由です。
2。もう一段のアップグレードの余地を残しておきたかった。
今回は10速105から11速105。だから次は105からアルテ!
いつかはアルテからデュラ!!
という進歩を体験してみたかったからです。
少しずつパーツをアップグレードしてワクワク感を楽しむと言う案も、
非常に捨てがたかったのですが、
現状は混生コンポなので、統一コンポで
シマノ本来の性能を体験をしてみたかった、と言うのも理由のひとつです。
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3。差額の3万円をホイール貯金に追加。
純粋なお財布事情というより『あの時3万円セーブしたから、
今回のホイールは10万だけど、実質7万だからセーフ!』という謎理論への布石です。
タイヤやらステムやらの交換を引っくるめて、
総額で10万オーバーの金額を自転車の『パーツだけ』に投資しようと言うのに、
既に次を考えている自分にビックリです。
アルテホイールの次は、順当にデュラホイール?
4。一瞬だけ頭をよぎった『Di2』という悪魔を退治するため。
105とアルテの差が小さいなら、機械式と電動式の差を楽しめば良いじゃない、
というマリーアントワネット的な誘惑を払拭するためです。
105を選ぶからには、電動設定が無いから仕方ないよね?
と言うことで、長々と書き連ねさせて貰いましたが、
既に、次と、その次が視界に入ってる時点で、
自転車沼の末恐ろしさを 改めて実感しましたorz
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クランクは雲泥の差だけどなー
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クランクだけアルテグラという謎の極地にすればあとは105で終わり!閉廷!!
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アルテ以上を触らなければ、105でも十分満足出来ると思う
一度アルテ以上を触ってしまうと、細かい違いが不満になって気になってくる
なので
>>430
アルテグラなんて無かった
君の105が最高のコンポだ
いいね?
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まーまー皆さん、そういうな
いずれ>>430殿もフルアルテ、フルデュラになる
・・・・だってさ、彼もロード乗りだぜ?
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>>435
そんな松本零士のパイロットハンター思い出した
ttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/012/397/874/bcc6c6720c.jpg
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なるほど糞ショップが潰れる事なく生き続けるのがよくわかるスレである
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>>438
何でこの流れでクソショップが出てくるんだ?誤爆か?
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>>439
とりあえず、考え無しに高い物薦めてヒャッホイ〜とでも思われたんじゃない?
だとしたら、なめられた話だ。感じられるメリットも混みで話してる
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なんでも叩かないと気の済まないお年頃なんだろ。
冬休みも始まった頃だし。
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デュラならともかく、105とアルテでわかるほどの違いがあるんだろうかね
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>>442
正直、使うと差は歴然とある。だが、それが走りに際してどれほど影響するかと言われると…
どこぞのレビューでも言っていたが、斜度15%超の激坂ヒルクライムだったり、200㎞走ったり、
100㎞のアップダウンを走った先で超級山岳登ったり、そういうシチュエーションだとストレスの
有無が決定的な差になるんだろうけど、普段使いならぶっちゃけ何も変わらんね。
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言い訳、後悔しないための最上級コンポって考え方
デュラ貯金が徐々に貯まりつつある(クランクのみプラクシスワークス)
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確かに、後々アップグレードする気があるなら
最上位買ってしまえば無駄金使わないからお得かもしらん(
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そこまで行くと、説得力がなくなるぞ(w
IYHer的には説得力十分な理屈なのだろうが。
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頑張って最上位にするとモデルチェンジで泣くだけだし
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宇宙衛星で撮った画像です。
自爆○ロ現場!凄い!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://smart.cityheaven.net/t/y-sokuspa/S6GirlList/?textPic=1
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その前に、ハンドル・ステム・サドルを遊び尽くさねば(ゲラゲラ)
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2年も乗ってる自転車なんだからヘッドやBB等各部がヘタってるはず
そこに手を付けずパーツだけ変えれば云々と言うのがおかしい
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105くらいのミドルクラス完成車を
フルモデルチェンジ毎に買い替えるのがコスパいいような気がする
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カンパも、スラムも、あるんだよ
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財布が軽い
もう何も怖くない
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カードも貯金もあるんだよ(ゲラゲラ)
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(ポチッ)
あたしって、ほんとバカ、、、
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一台ぼっちじゃ寂しいもんな
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(合わなかった)機材譲りもあるんだよ!!
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車体が軽い
こんな気持ちでペダルを回せたのなんて初めて
もう何も怖いものなんてない
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怖いもの = 欲しい機材
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あたしゃ、ここらで一杯、電動ヅラがほしい。
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電動で今ある毛を抜きつつ均等に植毛してくれる機械か
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(電動)デュラもレコードもあるんだよ(ゲラゲラ)
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新年あけてないけど、おめでとうございます!
30日の夜まで働かされていた>>1です。
今日はちょっとだけ走れました。
>>400
最初ちょっとアレな合わない店に当たっちゃったみたいですが、良い店にめぐり合えてよかったですね。
CAAD12は、年末に鷹野三四のAA使って一話やりたかったぐらい(忙しくてできませんでしたが)、
今年の目玉だと思います。
アルミ最強の名を欲しいままにしたCAAD10の後継
「アルミの量産・万能型でCAAD10以上はもう無理でしょ」という予想を自身で裏切って見せた意欲作
候補に入れといて間違いないと思いますよ。
>>415
フル105にされたようですね、おめでとうございます。
「もう一段のアップグレードの余地を残しておきたかった。」よーく分かりますw
現状、105とアルテの性能差なんて微差ですし、楽しみも残ってよいと思います。
なのに今さらなんですが、他に悩む方が出てきたときのために、僕なりの考え方を。
"コンポのグレードアップ"という観点(新車時でなく)で105とアルテ迷ったら、アルテがいいかと。
将来、新フレーム買って乗せ換えるより、同じフレームの105完成車の方が安い場合があるからです。
この時、アルテを持ってれば105完成車買って新旧フレームでコンポのトレードができます。
完成車外しの105とホイールをオークションに出すという選択肢もできます。
もちろん無理する必要はなく、「もったいないかな?」と悩んだときの「もったいなくないよ」という、
IYHer理由ぐらいに受け止めてくださいw
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新年あけてないけど、おめでとうございます!
30日の夜まで働かされていた>>1です。
年越しそば用に天麩羅は一応揚げました。
スーパーで買ってきたハム、卵焼き、かまぼこを切り分け、
同じく買ってきた黒豆と栗金時を添えて、おせち完了です。
一品ぐらい何か気の利いたもの作ってアップしたかったんですが、
今年の年末は忙しすぎました。
正月には何か作りたいけど、4日からもう仕事だお……
現在、艦これで「全艦母港で損傷0の年越し」のため準備中ですw
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>>464
「やる夫が料理を始めるようです」用ご挨拶の誤爆です、すみません。
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L1QU1DT44FF31T3 信号無視 薬物 飲酒運転 違法企業 カウパー ナイフ所持 買収 偽計業務妨害
t44ff31t3 圧力 ぶっ掛け 公衆便所 ステマ 肉便器 フィッシングサイト 架空請求 ウィルス
l1qu1dt44ff31t3.wordpress.com 悪質 ブルセラ 脅迫罪 過労死 初体験 退職強要 犯罪者 政治献金
L1QU1DT44FF31T3 社内失業者 傷害 幻覚剤 放火魔 マネーロンダリング 所得隠し 横領 反社会的企業
j4bb3rw0ck(hash) 臓器売買 ドラッグ 圧迫面接 陰茎 未成年喫煙 労基違反 暴力団 毛じらみ症
j4bb3r_w0ck インサイダー取引 マザーコンプレックス 強要罪 ロリ-タコンプレックス 兜合わせ アナニー 売り専 罪状
t44ff31t3 通貨偽造罪 張形 器物損壊罪 賃金不払い 社畜 下げ幅 悪徳商法 工作
TΛΛffΞ1tΞ マザコン カウパー精液 阿片 48手 個人情報流出 ピル 不正 快楽殺人
l1qu1dt44ff31t3.wordpress.com 座位 短小 個人情報売買 窃盗 ブラックバイト 裏金 覚醒剤 ピンクロータ
j4bb3r_w0ck 麻薬 情報漏洩 脱法 消える企業 暴行罪 クレジットカード不正利用 密輸 過重労働
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春の連休でしまなみ行こうとおもうんだけど
前日入りしてONOMICHI U2の宿やレストランで即興で仲間募れるかな?
知り合いの女の子誘ったけど振られたんだ...
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スポーツ自転車乗りの女子、左様なものは幻
我が目に幻は映らぬ
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女子高生ライダーにヒルクライムでちぎられた事ある
連中、人殺せそうな太ももだったわ
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某ヒルクライム大会、女子カテゴリーの1位の選手に思いっきりタイムで負けていたよ…
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>>467
もし意気投合したら一緒にはしれるかも、くらいの気持ちで行くのがいいとおも。
自転車乗り以外も泊まってるし、しまなみに行く人でも今治折り返しだけじゃなくて
途中の島までとか、逆に松山まで行っちゃってフェリーなりで帰るとか
いろんなプランのひとがいるだろうし。
でも、せっかく泊まるならうまく楽しんでほすい。
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>>471ありがとね
自分もウサギ島とかかなり寄り道しながら進むつもりなので
途中まででも一緒の人が見つかるといいな
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「ロードのブレーキアーチは剛性不足もあるので
安全のためシマノ、それも105や新ティアグラ以上が望ましい。
ヒルクライム用の軽量ブレーキはクリテリウムなどでは危険だし
テクトロやメーカー不明品に至っては街乗りすら頼りにできない」
などといいますが
ブレーキシュー?ゴムとか船台座についてはいかがですか?
ACORのブレーキカートリッジの青とかピンクとか
さらにはブレーキパッドの赤とかオレンジとか
この辺はオシャレ用品で実用では危険?
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剛性不足でアルミなのにたわむキャリパーを変えてから考えることだろう
色付きでアウトなら黒だってアウトだよ
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さすがにテクトロは街乗りで頼りにならない、は言い過ぎ。
スピードや制動距離の管理ができていないだけかと。
そういう輩はたとえ性能がいいブレーキ乗っても、今度はパニックブレーキで
前転するだけのことよ。
色付きパッドについては、パナあたりが「ゴムは本当はアメ色か黒色が理想で、
色付きだとどこかしらで性能を犠牲にしている」との発言を目にした事はある。
それで「使用するのは自殺行為」と言うとまた言い過ぎだと思うが。
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それは多分タイヤの色についてのコメントじゃないか
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あ
言葉足らずで失礼しました
当方5800系105でコンポは統一しておりますが
7200kmほど走りブレーキシューを変えるところでした
オシャレなACORのブレーキカートリッジつけようかと思ってたのです
ブレーキアーチは信頼のシマノ
カートリッジとシューはサードパーティー
で大丈夫かしら?と迷ってたところ
(なお東京湾一周くらいはできますがレースなどはそれほど興味なし)
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>>476
確かそうだった。でもブレーキシューも同じようなもんだろうなあ、と。
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シューはアルミならシマノ純正、カーボンならTNIの安いの(安いから)
台座はよほどの無名でもなければぶっ壊れたの見たことないし街乗りならいけるでしょ
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実際に安ロードについてるテクトロは素人が握っても大丈夫かこれって思うくらいたわむのがわかるからなあ……
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テクトロの下位グレードはなぁ…
アレで峠とかの下りはメッチャ怖い
上位グレードは問題ないレベルだけどね
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r540とかなら本気でダウンヒルとかやらなきゃ大丈夫じゃね?
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昨日ロードバイク盗難に遭いました
犯人も運搬車も防犯カメラばっちり映ってて、被害届出したんだけど警察はマトモに動いてくれないんだろうなぁ・・・
皆さんも防犯登録の控えは再確認しときましょうね・・・・(´・ω・`)
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ご愁傷様です。しかし防犯登録って防犯効果ゼロだよな
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輸出されるとどうにもならないが、一文字削って国内で再登録するのくらいはヒットしてもいいよな
石刷り提出でもないから意味ないか
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B級グルメ散歩で峠の下りを攻めるような場面はないから好きなのでいいんじゃね?
TEKTROだって下り降りれないわけじゃない、曲がれるスピードで降りればいいんだから。
自分はモデルチェンジ前だったからだけど、TiagraのFCのあまりの見た目の悪さにSORAに下げたよ、うん。
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所詮どこまでいってもキャリパーブレーキだしなあ
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アジア選手権、日本はカテゴリーによって大きく結果が分かれることになりましたな。
「男子エリートは悔しい結果。女子エリートは悲しい結果」と言った人がいるが、
見事に内容を言い当てているというか…
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ゴタゴタしててアジア選手権のニュース確認し忘れてたから見に行ったら、女子エリート……
直前から色々怪しい空気は漂ってたけど、悪い方向に的中しちゃった感じだなぁ。
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なお、師匠も本人も
「運営とコーチが無能なのが悪い」
「指示がまともに出なかった。出た指示に従った結果です」
と、自分たちは悪くないと早速言い訳している模様。
弁護士立てて選手選考に抗議したってゲロしたことと言い、
完全に今後は「身内の敵」認定扱いだな。こりゃ。
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シクロクロス世界選の女子U23でついにモーター仕込んだ自転車が摘発されたらしいね。
カンチェが今年初勝利したのと同じタイミングというのが皮肉だわw
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流れぶった切りで悪いが、初ホイール購入したZE
ZONDAにしたんだがめちゃくちゃ軽いのね・・・(鉄下駄比較
週末ライドが楽しみじゃ(*´ω`*)
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>>492
初ホイール購入おめ
タイヤは何にしたんだい?スプロケはもちろん追加で購入したよね?w
なんて上から目線で行ってみたが自分も買ってまだ3ヶ月
ホイール欲しい病に絶賛罹患中。レーゼロ安クナッテンナァ
ちょろっとパーツ交換して
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203818_000.jpg
が
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160201203931_000.jpg
こうなった
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>>493
ありがと!
ホイールはカンパニョーロのZONDAにしたよ!
ttp://www.wiggle.jp/campagnolo-zonda-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/
スプロケは貧脚なので、105の11-32Tの11sにしやした('◇')ゞ
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>>494
フルーム「11-32T お揃いだな!」
http://www.cyclowired.jp/image/node/139903
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>>495
まぁ、チェーンリングは53-39だろうけどな
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<お茶ーっ!>
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>>491
コレ絡みで見てちょっと欲しくなった、欧州らしい一品やねえ ↓
ttp://singletrackworld.com/2016/01/first-case-of-pro-level-mechanical-fraud-confirmed-by-uci/
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>>496
http://www.cyclowired.jp/news/node/159788
38x32Tという軽いギアをシッティングで回したフルームに対し、39x30Tのコンタドールはダンシングで応戦する。急勾配区間を進むにつれて、やがてフルームの背中からコンタドールが離れていった。
前38Tってことは52-38Tかな?
コンタドールが53-39と…30Tって何だろう?旧アルテじゃないだろうし
まぁコースに合わせて使ってるだけで普段使いしてるわけじゃないだろうけど、
フルームやコンタドールだって30Tとか32T使ってるんだからみんな使えば良いと思うな
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>>498
レースとしてみれば最悪だけど、自転車乗りとしては興味深い。
アルミのぶっといフレームなら確かに入りそうねぇ
こっちの技術、市販車に降りてこないかな、楽しそう♪
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市販車とメカドーピングでは求められるものが違うからね
実際に販売されている電アシがあの形態なのには意味がある
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新城選手は幸先悪いシーズンスタートになってしまったなぁ
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円高になってきたのは海外通販に良い知らせかしら
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原油安も忘れるな
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さがっても十数円だから大差ないだろ
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一割違うじゃん
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ここはもう更新終了?
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勝手に終わらすな
冬時期で進みが遅いだけだ
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そういえば今年のシマノテクニカルセミナーではロード油圧ディスクの取扱いを
シマノも輪ゴム事件とかの糞ロード専門店がやばいと思ったのか
そもそもの構造原理の解説したり本当に初歩の初歩から相当詳しくやったみたいだな
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流石にメインストーリーがどんな状態だったか覚えてないけどなー
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今はたぶん2016年度モデルについてをかいてるんだと思うぜ
まったり待とう
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ディスクブレーキ、グラベル&シクロクロス、電動スポーツ車、
より進化したエアロフォルム。ここら辺がトレンドになるのかね。2016年は。
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前輪をハブダイナモにしてから、電動スポーツはかなり気になるようになった
照明に使わないなら非接触型発電機構も行けるしね
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