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【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】
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: : : : : : : `゙'''ー-、,,,、 やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 26杯目
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暑いけど最高だお 'イ/彡イ-{ハ:{i:.、:.}!: :i: : : : : :i}
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/⌒ ⌒\ 八{: :!弋ソ {' =ミ込xハ: : : :.;/
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前スレ
【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【25杯目】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1419322782/
○「100%自分用やる夫まとめ」さまでまとめていただています○
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/
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横から失礼します。
ZONDA買う予定がSHAMAL ULTRA欲しくなってしまった自分なんですが
その価格帯(10万〜13万くらい)で他におすすめのホイールってありますか?
レーゼロは硬そうとかMAVICはあの黄色が自分のフレームに合わなそうとかその程度の知識しかないんですが
なお購入資金はまだ貯まってないというorz
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追加で申し訳ないのですがアルミのクリンチャーホイールで考えています。
カーボンは割れるとか聞くしチューブラーやチューブレスは日常の運用が難しそうなので
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オイラも横レスですが、10万クラスになればアルミクリンチャーホイールは、
性能面では大体ハズレ無しだと思いますよ。ぶっちゃけタイヤさえそれなりの
ものを履かせれば、十分すぎるほどの性能を発揮してくれるので、雑誌のインプレなんかは
参考意見程度にするべきかと。
あえて言えば「定番のMAVIC」「フレームを選ばないEASTON」「イタリアンならやっぱカンパ」
「カンパよりはフレームを選ばないぞフルクラム」「ビジュアル何とかしてくれシマノ」くらいの
感覚で選べばと。
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>>367
おお、ありがとうございます。
アクシウムエリートはタイヤ込価格なので、恥ずかしながらホイール自体はRS-21あたりのものと勝手に思っていました。
6800のライバル帯だったんだ。
改めてアクシウムかキシリウムか地味な幼馴染で迷ってみようと思います。地味な幼馴染か…そうか……
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>>373
アクシウムかキシリウムエリートかで悩むならキシリウム(無印)で良いんじゃね?
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初めての人にはお勧めできないかもだが
Corratec - CCT Pro (Dura Ace - 2014)
ウィグルで31万ちょい
ワイここのところこれをみてため息だいたい7日目。
分割で買えたらぽっちってしまう。
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クレジットで買って確定前に後から分割できないです?
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そんなんはカード会社と相談することだろう
システム的に最初からできるようになってるのはリボ切り替えぐらいじゃね
金利がバカ高くなってもいいなら
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>>375
一括で買えないなら買うべきじゃない
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そこに冬のボーナスがあるじゃろ?
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デビットカードのワイ、一括オンリー
なお金が足りん模様
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キシエリ2016入荷待ちの私です
同じくゾンダ、6800、キシエリで迷ってもうちょい予算増やせばシャマルミレも??
いやいやイーストンEA90SLもよくないか??
とか思ってましたが青がほしくてキシエリにしちゃいました
どすこい気味な私にはワイドリム+25cが魅力的でしたね
夏に注文したんだけどいつになるの…
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>>370
一本持ちならシャマルがおすすめです
とにかくよく回り、剛性はしっかりしてて、巡航性もなかなか、絶対に不満が出ないホイールです
レーシング・ゼロは「硬い硬い」という評判は多少大げさな気はしますが……やっぱり硬いですw
硬さもですが、振動や突き上げもかなり来ます
カーボンフレームと乗り心地の良いタイヤで緩和すればロングライドにも使えると思いますが……
もし同クラスや、ちょい下のホイールを持ってれば、ロングライドにはそっちを選ぶはずです
そういう点で一本だけ持つなら、では最適と言えませんが……
ブン回した時の超ダイレクトな加速感は他にないので、魅力的なホイールなのは間違いありません
あと補足で、カンパとフルクラムはハブ共通だし、スポークの組み方以外ほとんど同じ兄弟ホイールですが、
シャマル&ユーラスとレーゼロとなると、リムもスポークテンションも違う、全くの別物です
>>371
カーボンは確かに割れが怖いですが、まあちゃんとしたカーボンが割れるときには大体アルミも歪みますよ
まあカーボンホイールなら、チューブラーにした方がいいので、そこの敷居の高さも考えるとアルミでいいと思います
カーボンクリンチャーは、プロがディスクブレーキ解禁になって、リムのブレーキ熱問題が解決したら花開く気がします
>>374
無印キシリウムもいいですよね
マヴィックのホイールは手で持つと重いけど、走ると軽い
手に持って空転させると回転が渋い気がするけど、走ると回る
サイクリングロードで淡々と流すと普通だけど、登りでパワーかけるとグイッと進む
分かりやすさはないですけど、どれも手抜きなしの良作ぞろいです
>>375
安い(確信)
てか、デュラコンポとパーツだけで普通にモトがとれそうな……
>>376
それはカード会社にもよると思うんで、ちょっと断言できないですねえ^^;
VISAはできますよ
>>381
おめでとうございます
キシエリは登りでの「受け止めてくれる感」が強いので、ぜひ来たら峠行って試してみてください
まあ、これから冬になっちゃいますけどね^^;
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完組だったら、結局カンパ・フルクラム・マヴィック・シマノ・イーストンあたりから予算に合わせて選べば良いって感じですよね
例えばアルミリムで完組でチューブラーが欲しいとか、そんなニッチな需要以外は
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過去話にクランク長についての話がなかったか探してたら土曜が終わろうとしててワロタ
167.5のクランクって高いのね。FCR2につけるには分不相応すぎる
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>>384
DIXNAのラ・クランクじゃいかんの?クランク長140〜160までが5mm刻み、160〜170が2.5mm刻みであるけど
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>>385
検討したんですけど歯数が50/34になってるものが見つからなくてですね
46/30だとだいぶ軽くなっちゃうんじゃないかなって、それがこわいです
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すいません解決しました。49とか51も扱ってるっぽい。ピンポイントに50だけないのね
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只今 初ヤビツ峠 1時間7分
新型欲しいとか言ってる場合じゃなかった
小雨なう
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リアルのロード自転車屋が阿部さんほど優しくはなかった。
ついさっき自転車屋に行ってきたんだが、さっと店員がきて知識がないことがわかったら店の外に誘導されて
「知らないなら買うな」「完成車買えば」を繰り返すばかりでかなしくなってそのまま帰ってきた。
いやそこで自分の意見を通すメンタルが必要だったのかもしれないが…
とりあえず購入の第一歩として見て勉強するぐらいは許して欲しかった
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>>389
そんな店で買う必要ない
他のところ行け
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>>382
ありがとうございます。
やっぱりシャマルだったら間違いないですよね。
早く履き替えれるよう貯蓄頑張るとします
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>>391
一見さんでも受け入れてくれるとこを探してみまっス
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まちがえました>>390です
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>>389
自分もいい自転車屋さんと出会えるようにお祈りします。
ショップにはメンテナンスやポジション調整などで長くお世話になるので
気持ちよく付き合えることが何より大切ですから
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>>389
>>390に同意。自転車屋の一番ダメな体質が残っているところに入っちゃったね。
たまたまだったと思って、さっさと良い店見つける方が建設的よ。
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>>389
良い自転車屋さんに巡り合えたら良いね…
女友達に冗談半分でロード勧めてたらたまたまママチャリ修理で行ったお店がロードもしっかり扱ってて
あれよあれよと10日くらいでスペシャのドルチェ買っててワロタ
今は納車前訓練期間!と称して夜な夜なお店でチューブ交換や3本ローラーの練習してるらしい
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>>389
もしかして:エ○ゾ早川の店
http://www29.atwiki.jp/enzo/sp
違ったとしても、そんなクソ店主の店では絶対買っちゃダメ
寧ろ買う前にクソ店だって分かってよかったな
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>>389
それただの昭和的自転車屋の害悪だけが残っちゃった店って一番言われてるから
別カテゴリーで同じような目に合ったから気にするなよー、そういう店は知識があっても金が無いなら貧乏人は帰れみたいな事も言い出すと思う
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ロードだけじゃなくMTB等も広く扱っている店を選ぶのがポイント
ロード専門系は屑ショップ率が高すぎる
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日記帳にするつもりはないんですがすいません。389です。
家の近くの店(ママチャリとクロスバイクついでにCannondaleとFELT取扱)が真摯に話を聞いてくれるとこでした。
自分のネットだよりの知識で質問しても答えてくれますし(BBの違いについてと「確かに年数件、異音で持ってこられるお客様がいる」とか)
今日買うわけでもないのにCAAD12の試乗までさせてくれる。なんだこのお店今までじゃ考えられんぞ。幸せは近くにあるもんですね
そして予算を大きくオーバーしてCAAD12に引きこまれつつある
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思う壺やんけw
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>>400
良かったね。ちゃんとした店が他に見つかって。
で、蒸し返すようだが、>>389の時に行ったような店は、それでも
商売が成り立つもんかね。いや、うるさ型でマニアが喜ぶ店って確かにあるけどさ。
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いきなり沼に引きずり込まれるか、徐々に沼に沈んでいくかの違いだけだ。
よし、CAAD12行っちゃえ
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初めてのロードにCAAD8ティアグラ買おうと思ってたら20万オーバーのフルカーボン買ってた
そんなことがあってもきっとぜんぜんおかしいことじゃないからね
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>>400
沼へようこそ(マジキチスマイル
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>>402
ロード系はそれが成立しちゃうから問題なんだよね
客からして高ければ正義って気質だから真面目に商売する気なんてない
物が売れれば良いってのが横行してて技術も怪しいショップさえ
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ちょっと前にキシエリ納品待ちしてたものですが無事手に入りました!
フロントホイール回すとリム内に何か入ってるみたいな音がするんだけど
こういうのたまにあるのでしょうか?
タイヤ外してバルブ穴から取り出せるのかな…?
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>>400
そういうとこが自分が書きたかった商売が上手い店だな
とはいえそういう店はアフター対応も悪くはないはず
>>402
グルメ散歩じゃなくて前にやる夫がkonaのクロスバイクにした方のスレだと初心者を塩対応するがその代わり金をきっちり出してフレームから組む人にはバッチコイな店もあるにはある。(店主がアミバ兼トキ)
389氏が塩対応された店がそれかはわからないけど
(スレは作者が各方面に削除申請されたためまとめにもないです)
>>407
稀によくある
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>>408
タイヤ外してみたらバルブ穴を開けたときの削りカスみたいなのが出てきました
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CAAD12いいよなぁ。来年・再来年頃に18万〜あたりのロードを買おうと思ってるんだけど有力候補の一台だ
まぁ買う頃には新しいモデルが色々出てきてるだろうからまた悩まされることになるんだろうけどw
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超軽量アルミ+アルテないし105で7㎏台の製品がどんどん出ているしね。
カーボン安く買うよりも、同じ値段でアルミのトップグレード買う方が賢い、なんて
流れになりつつあるよなあ。
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>>408
>グルメ散歩じゃなくて前にやる夫がkonaのクロスバイクにした方のスレだと初心者を塩対応するがその代わり金を
>きっちり出してフレームから組む人にはバッチコイな店もあるにはある。(店主がアミバ兼トキ)
それこのスレじゃね?確かテトがロード買う時の話じゃなかった?
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100%自分用やる夫まとめ > やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 テトのロードバイク購入記2013
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1282.html
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横ですが、コレ確かに読んだ記憶がある。懐かしいなあ。
何か、自分が書いたコメントとおぼしきものもあるし。※定かではないが。
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105とアルテの3万円の差に悩み中ですorz
2年乗った10速105混の2014キャノンデールシナプス安カーボンをオーバーホールがてら、
アップグレードしようと思って自転車屋さんに相談したら色々込みで6.5万円也。
(ティアグラなブレーキとゴッサマクランクを105に交換+他部品OH+消耗品交換)。
ホイールは既に11速対応のアルテなんで問題ないんですが、
105にフル交換が8.5万円、アルテだと11.5万円(それぞれ工賃込)と聞くと、
フル交換のが良いかなーと思いつつ、どうせならアルテor
アルテの性能を引き出す足なんて無いんだから105で十分!で揺れてます。
思えば>>1さんに影響されて、1年落ちのシラスエリート5万円ちょいに悩んでたのが3年前・・・。
カーボンにするかアルミにするかで皆さんに相談させてもらったのが2年前なのに、
今は11.5万円のコンポにするかどうかで悩むなんて・・・
自転車沼とは、げに恐ろしきものですなぁorz
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>>415
答えは明確だよ、アルテダだ
頭まで一思いに沈んだほうが、後戻りができなくてよい(錯乱
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シフターとクランク、ブレーキをアルテであと105のミックスがいいんじゃね?
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3万円という額も、換装後2年か3年乗ると考えて時間で割れば1年あたり1万とちょっとにすぎない
一年一万で上級グレードの性能を享受できると思えば上を買うのが妥当である(狂った計算)
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俺もアルテに一票。どうせまた交換したくなるし。流石にアルテとデュラは壁が厚いから買えようと考えないしな(たぶん)
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>>412
あれ?このスレかぁ……記憶違いスマソ
>>415
上位コンポだと細かいとこが気配りしてて整備しやすいとかのメリットがあるで
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街乗りとか普段使いで使うなら安さもメリットだけど
気合いれて乗りたいなら高性能に越した事はないから高いのを勧める
なにより他人事ですし!
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今月のサイスポ
特集がかなり近いので
一読をお勧め
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金に限界がある人間なら「無理せずとも、105でもアルテにゃ勝てる」だし、
多少背伸びできる人間なら「せっかくだから、アルテに行け」だし。
そこら辺の微妙さが難しいところよね。
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>>415
6.5万円コースに一票
交換しないブラケットやディレーラーの調子が悪くなったら順にアルテ化とか
そうすると新しいパーツのワクワク感が何回も味わえるし、一式交換より結果高くついても
総額でいくら使ったかわかりにくくてすぐに損した、って気分にはならない(損してないとは言ってない)
あとは、もし>>415さんがロードをこの一台しか持ってないなら、次のためにとっておくとか
あとついでに「性能を引き出す足」なんて考え方はやめましょう
パーツ換えて走ってみて「楽しい」か「すごく楽しい」か、ぐらいで
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電動
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性能を引き出す足とか言い出すとジムに通い詰める羽目になるやで
最近は乗るより筋トレのほうが楽しくなってきていらん筋肉が付きだしたで
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人間の性能が足りないから機械の性能に頼るんだって理論で、105にするならアルテでいいと思うけど
フル交換はなかなか費用がかさむから必要なところとチェーン等の消耗品部分だけアルテにするってのでどうだろ
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105とアルテの差額をフルOHにぶっこんだ方がはるかに差を実感できると思うぞ
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ワシもフルアルテにするに一票
お金出せるんだから後悔しないために全力でぶっ込んでしまえ
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415です。皆様には貴重な(鬼畜な?)アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
特に『楽しいか、すごく楽しいかで選ぶべし』という助言は目からウロコでした。
ホビーライダーたるもの、かくあるべし、ですね。
で、色々と勘案した結果、今回は『フル105に交換』を選びました。
『フルアルテに交換』が長い目で見たら一番お財布にダメージが少ないというご意見は、
ごもっともなのですが、同じ悩みを抱えている諸兄のご参考までに、
自分がフル105を選んだポイントは、以下のとおりです。
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1。5800の105は、6800アルテとほぼ遜色ない性能(らしい)。
所有満足度を勘案すればアルテ一択なのですが、
10速と11速のような明確な違いがないなら、
今回は105でも良いかな?という消極的な理由です。
2。もう一段のアップグレードの余地を残しておきたかった。
今回は10速105から11速105。だから次は105からアルテ!
いつかはアルテからデュラ!!
という進歩を体験してみたかったからです。
少しずつパーツをアップグレードしてワクワク感を楽しむと言う案も、
非常に捨てがたかったのですが、
現状は混生コンポなので、統一コンポで
シマノ本来の性能を体験をしてみたかった、と言うのも理由のひとつです。
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3。差額の3万円をホイール貯金に追加。
純粋なお財布事情というより『あの時3万円セーブしたから、
今回のホイールは10万だけど、実質7万だからセーフ!』という謎理論への布石です。
タイヤやらステムやらの交換を引っくるめて、
総額で10万オーバーの金額を自転車の『パーツだけ』に投資しようと言うのに、
既に次を考えている自分にビックリです。
アルテホイールの次は、順当にデュラホイール?
4。一瞬だけ頭をよぎった『Di2』という悪魔を退治するため。
105とアルテの差が小さいなら、機械式と電動式の差を楽しめば良いじゃない、
というマリーアントワネット的な誘惑を払拭するためです。
105を選ぶからには、電動設定が無いから仕方ないよね?
と言うことで、長々と書き連ねさせて貰いましたが、
既に、次と、その次が視界に入ってる時点で、
自転車沼の末恐ろしさを 改めて実感しましたorz
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クランクは雲泥の差だけどなー
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クランクだけアルテグラという謎の極地にすればあとは105で終わり!閉廷!!
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アルテ以上を触らなければ、105でも十分満足出来ると思う
一度アルテ以上を触ってしまうと、細かい違いが不満になって気になってくる
なので
>>430
アルテグラなんて無かった
君の105が最高のコンポだ
いいね?
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まーまー皆さん、そういうな
いずれ>>430殿もフルアルテ、フルデュラになる
・・・・だってさ、彼もロード乗りだぜ?
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>>435
そんな松本零士のパイロットハンター思い出した
ttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/012/397/874/bcc6c6720c.jpg
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なるほど糞ショップが潰れる事なく生き続けるのがよくわかるスレである
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>>438
何でこの流れでクソショップが出てくるんだ?誤爆か?
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>>439
とりあえず、考え無しに高い物薦めてヒャッホイ〜とでも思われたんじゃない?
だとしたら、なめられた話だ。感じられるメリットも混みで話してる
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なんでも叩かないと気の済まないお年頃なんだろ。
冬休みも始まった頃だし。
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デュラならともかく、105とアルテでわかるほどの違いがあるんだろうかね
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>>442
正直、使うと差は歴然とある。だが、それが走りに際してどれほど影響するかと言われると…
どこぞのレビューでも言っていたが、斜度15%超の激坂ヒルクライムだったり、200㎞走ったり、
100㎞のアップダウンを走った先で超級山岳登ったり、そういうシチュエーションだとストレスの
有無が決定的な差になるんだろうけど、普段使いならぶっちゃけ何も変わらんね。
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言い訳、後悔しないための最上級コンポって考え方
デュラ貯金が徐々に貯まりつつある(クランクのみプラクシスワークス)
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確かに、後々アップグレードする気があるなら
最上位買ってしまえば無駄金使わないからお得かもしらん(
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そこまで行くと、説得力がなくなるぞ(w
IYHer的には説得力十分な理屈なのだろうが。
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頑張って最上位にするとモデルチェンジで泣くだけだし
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宇宙衛星で撮った画像です。
自爆○ロ現場!凄い!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://smart.cityheaven.net/t/y-sokuspa/S6GirlList/?textPic=1
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その前に、ハンドル・ステム・サドルを遊び尽くさねば(ゲラゲラ)
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2年も乗ってる自転車なんだからヘッドやBB等各部がヘタってるはず
そこに手を付けずパーツだけ変えれば云々と言うのがおかしい
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105くらいのミドルクラス完成車を
フルモデルチェンジ毎に買い替えるのがコスパいいような気がする
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カンパも、スラムも、あるんだよ
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財布が軽い
もう何も怖くない
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カードも貯金もあるんだよ(ゲラゲラ)
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(ポチッ)
あたしって、ほんとバカ、、、
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一台ぼっちじゃ寂しいもんな
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(合わなかった)機材譲りもあるんだよ!!
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車体が軽い
こんな気持ちでペダルを回せたのなんて初めて
もう何も怖いものなんてない
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怖いもの = 欲しい機材
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あたしゃ、ここらで一杯、電動ヅラがほしい。
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電動で今ある毛を抜きつつ均等に植毛してくれる機械か
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(電動)デュラもレコードもあるんだよ(ゲラゲラ)
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新年あけてないけど、おめでとうございます!
30日の夜まで働かされていた>>1です。
今日はちょっとだけ走れました。
>>400
最初ちょっとアレな合わない店に当たっちゃったみたいですが、良い店にめぐり合えてよかったですね。
CAAD12は、年末に鷹野三四のAA使って一話やりたかったぐらい(忙しくてできませんでしたが)、
今年の目玉だと思います。
アルミ最強の名を欲しいままにしたCAAD10の後継
「アルミの量産・万能型でCAAD10以上はもう無理でしょ」という予想を自身で裏切って見せた意欲作
候補に入れといて間違いないと思いますよ。
>>415
フル105にされたようですね、おめでとうございます。
「もう一段のアップグレードの余地を残しておきたかった。」よーく分かりますw
現状、105とアルテの性能差なんて微差ですし、楽しみも残ってよいと思います。
なのに今さらなんですが、他に悩む方が出てきたときのために、僕なりの考え方を。
"コンポのグレードアップ"という観点(新車時でなく)で105とアルテ迷ったら、アルテがいいかと。
将来、新フレーム買って乗せ換えるより、同じフレームの105完成車の方が安い場合があるからです。
この時、アルテを持ってれば105完成車買って新旧フレームでコンポのトレードができます。
完成車外しの105とホイールをオークションに出すという選択肢もできます。
もちろん無理する必要はなく、「もったいないかな?」と悩んだときの「もったいなくないよ」という、
IYHer理由ぐらいに受け止めてくださいw
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新年あけてないけど、おめでとうございます!
30日の夜まで働かされていた>>1です。
年越しそば用に天麩羅は一応揚げました。
スーパーで買ってきたハム、卵焼き、かまぼこを切り分け、
同じく買ってきた黒豆と栗金時を添えて、おせち完了です。
一品ぐらい何か気の利いたもの作ってアップしたかったんですが、
今年の年末は忙しすぎました。
正月には何か作りたいけど、4日からもう仕事だお……
現在、艦これで「全艦母港で損傷0の年越し」のため準備中ですw
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>>464
「やる夫が料理を始めるようです」用ご挨拶の誤爆です、すみません。
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