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【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】
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: : : : : : : `゙'''ー-、,,,、 やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 26杯目
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暑いけど最高だお 'イ/彡イ-{ハ:{i:.、:.}!: :i: : : : : :i}
____ _乂.イャミx、!ハトixL:_:}!: : : : :リ
/⌒ ⌒\ 八{: :!弋ソ {' =ミ込xハ: : : :.;/
⊂。(゚>) (<゚)。つ ヾ:i "" , 弋ソメ`弋i ;イ
⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ }l:ヽ. 。 ""//: :イ从リ
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前スレ
【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【25杯目】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1419322782/
○「100%自分用やる夫まとめ」さまでまとめていただています○
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/
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悪の軍団SKYwww
エースアシストのリッチー・ポートがBMCに移籍になったことで来年のツールがどうなるのかすごい楽しみ
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乙でしたー。我々は選手じゃないのだから、リスク取って速く走る理由はないですよね。
とにかく安全第一。
ジャイアント、ここ最近でグランツール制覇したことあったっけ?と思ったけど、メンショフさん忘れてた。
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お付き合い、ありがとうございました!
>>329
ごもっとも
スペシャだと、アスタナで4(3)回、サクソバンクで3回ですね
でも、そういうこと言い出すとトレックもコンタドールで4回稼いでるんで、
それをどう評価するかとか……
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>>333
スペシャは今年GT2個とってるけど3チーム供給してるしねぇ
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おそろいのジャージ着てつるんで走ってる連中に限って平気で信号無視したり危険な運転してるからなあ
この辺の集団糞ローディ的精神を何とかしないと事故は減らないだろうな
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右折車線に入って堂々と車と一緒に右折するロード。
後方確認もせず、いきなり道路を斜めに横断し始めるママチャリ。
どっちにも共通しているのは「俺がルール。邪魔な相手が避けるべき」の
思考だよね。もしくは「まったく周囲の状況に無関心」か。
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>>335
先頭が青で渡る
↓集団途中で黄色
急いで渡る
↓集団途中で赤
集団中央は急に止まれなくて信号無視
↓
最後尾は千切れたくなくて信号無視
大体こうなるね
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>>337
そういう時、途中の人が先頭に千切れた事を伝えるのがマナーなんですがねぇ
千切れるのが怖いから信号無視とかストレスがキツくて初心者さんとか参加しなくなりそう
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>>338
千切れるんじゃなくて、千切れないように信号無視するわけだから
まぁこれは極端な例としても、千切れても待つから落ち着いて道交法守れって言うのは走る前に周知徹底するべきだね
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>>312
迷わずも何も自転車は基本二段階右折じゃね?
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>>288の似たパターンで親父がビクスクで事故ったよ……
親父のパターンは対向じゃなくて横の車線からだけど横の車線でもブラインドならトラック後ろの2輪がわからず事故る
さておき最近の激安ロードはドッペルのD40が良さげフレームもきちんとロードバイクのフレームで見た目もドッペルらしくオサレだし
……まあ工場出荷時状態はいわゆるドッペルクオリティで組み付け直しやホイールの振れ取りや全体のスポークテンション見直しとかほぼ要るのが難点なんだよな…見た目や付いてるパーツは悪くなさそうなんだが
7sを踏まえても今のご時勢で5万以下のいつでも買える廉価ロードとしては悪くはないかも?(ドッペルという時点で薦めないが)
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交差点直前で左ウインカー出した車に追いぬかれたから減速したら、
抜いた車も減速してこっちの進路を開けて待ってるという……
万が一があると嫌だから俺は停止して先に行かす
時にはジェスチャーまでしなきゃならないこともある
ときどきこういうことあるんだけど、ならなんで抜いたのかと
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自転車にペース合わせて後ろにつくのが嫌だったとか?
もしくはエンジンブレーキはするけどわざわざブレーキ踏むのはめんどかったとか
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http://www.cyclesports.jp/depot/detail/55796
GIANTのチームカラーのが限定発売されるみたいだが
あいかわらず値段が頭おかしくてビビるw
他のメーカーだったら価格の頭に1がついてもおかしくないと思う
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笑ったwチームレプリカカラーの値段じゃねぇw
あっという間に売れちゃいそうだ
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フレームの値段かと思ったらデュラがついてた
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逆にフレームだけで売ってほしいわ
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チームカラーレプリカと言いつつ、トップグレードでデュラ付き。
今年のクラシックやブエルタで大暴れした車種じゃないですかやだー。
…真面目に、どうやったらこの値段で売れるんだよおい。
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やwwwすwwwいwwww
赤字覚悟の超目玉とはいえ、普段から目玉セールやってるようなもんだからなぁ
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>>349
変速関係以外自前だから余裕で黒字だろ
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普通のメーカーやブランドだとチームカラーのモデルは標準モデルと仕様が変わらなくても高くする傾向が強いのに我等がジャイアントは逆に安くするスタイル
さすがだわ����
パーツもそのまま素乗りも出来るレベルだし(ホイールも下手に換えないほうが良い)
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落ち着け皆様
担当者がラリってたんだ・・・・
ちょっと早くに飲みすぎたかなぁ・・・・?
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皆様、書き込みありがとうございます!
社畜&艦これ秋イベで過労死寸前ながら、取り急ぎ緊急レスを
>>340
ご指摘ありがとうございます
調べたら仰るとおりでした
私の勉強不足です
次回、訂正と説明を投下させていただきます
>>344
本当に頭がおかしい値段ですね
もう止めてください!
泣いてる子(フレームで58万超えるメーカー)だっているんですよ!?
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プロペル ADV SL チームカラーも650,000円(税抜)とこれまた狂った価格設定だったりして
エアロフレームにカーボンのセミディープでこの値段でおかしくないですか(SL0の方が2万安いがサイズがM以上が無い)
ttp://www.giant.co.jp/giant16/bike_datail.php?p_id=00000001
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今日でクロスのってちょうど一年!
体重34キロ減w
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34キロって元はいくつだったんだよw
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ロードに乗ればもうちょっと鍛えられるな!
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___
/ \::/\ >>312
/。(一)::(一)。 前回、知識と理解の不足から、
|::。゚(_人_)゚ | 二段階右折について誤まった発言がありました
\ ゚ `⌒´/゚
/ ⌒ヽ ̄ ̄ヽ゚。 法律上「自転車は二段階右折が原則」でしたお
/ __\ \/\ \
と__)_ヽ_つ ヽ_つ
/⌒Y⌒ヽ
/ / ̄ ̄~\
/// \
/ |::. | 詳しくは下記をご参照くださいお
/ ∧:::. /\
(  ̄ ̄⌒\/⌒ ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ヽ」」人LLノ ̄ ̄
公益社団法人自転車道路交通法研究会
「自転車の道路交通法」
http://law.jablaw.org/rw_cross3
-
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ そのお詫びというわけではないですが、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒) 今イチオシの便利アイテムを紹介しますお
| |r┬-| | ノ
__\ `ー'´ //
(⌒ |_,,,ノ 『WAKO'S フォーミングマルチクリーナー』
""''''''ヽ_ |
| |
| | 和光ケミカルさんが今年始めに出した新商品
i  ̄\ ./ もう使ってる人はお目が高いですお
\_ |/
_ノ \___)
( _/
|_ノ''
-
____
/ \
/ ─ ─ \ この商品、ガラスクリーナーの進化系で、
/ (●) (●) \ 泡でゴミや油膜を浮き上がらせる洗浄剤ですお
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/ そして何が凄いかというと、
/_∩ ー‐ \ 自転車のほぼどこにでも使えること
(____) |、 \
| |/ / 鉄、アルミ、カーボンのフレームはもちろん、
| ⊂ / チェーン、クランク、ブレーキ、ホイール、サドル、バーテープ
| し'
\ 、/ / 非常に攻撃性の低い水溶性ノンシリコンで、
\/ / ディグリーザーと違い、多くの場所に気軽に使えます
_/ /``l
(____/(_/
-
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | 泡状なので、新聞紙をしいたら室内でも使用可能
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l 回転系の内部にだけ入らないよう注意して(多少ならOK)
| |r┬-| | / 車体を泡まみれにしちゃってください
\ ` ー'´ //
/ __ / 泡が消えたら乾拭きし、浮き上がったゴミをやさしく拭きとり、
(___) /
____
/\ /\
/( ●) (●)\ チェーンやディレーラー、ブレーキの要所に注油して
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| | 10分もあれば簡易ながら洗車とメンテが完了ですお
\ ` ー'´ /
____
/ \
/ ─ ─\ 水の侵入やサビが怖くて洗車できないでいるって人も、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 騙されたと思って一度使ってみてくださいお
/ ∩ノ ⊃ // ∩ノ ⊃
( \ / _ノ \/ _ノ
.\ “ / . \ “ /
\ / /\/
-
____
/⌒ ⌒\
(ヽ /( ●) (●)\ /) そしてフォーミングマルチクリーナーは、本格的な注油メンテにも大活躍
(((i ):::::: ⌒(__人__)⌒::::\ ( i)))
/∠ | |r┬-| |_ゝ\ チェーンクリーナー(ディグリーザー)でチェーンの汚れた油膜を取り去ったら、
(___ `ー'´ ____ )
| / フォーミングマルチクリーナーでコマ内のゴミを浮き上がらせ
| / (ついでに残留するチェーンクリーナーも中和してくれる)
| r /
ヽ ヽ/
>__ノ;:::......
,.-、
. /゙(_ )、 ___
. ( _ノ" i / \
ゝ、 〈 / ― ― \
,〃 ヘ ト/ ( ●) ( ●) ヽ そこにしっかりチェーンルブ(チェーンオイル)を注油して、20分放置
7 , 弋 │ (__人__) |
i ! \ \ し′ / チェーンにウェスを軽くあてがい、
ヽ ゝ、 .> _/ クランクを10回転させて余分な油分を拭き取る
. `>`- ,_ ,.-、 \
. 〈  ̄ ´) | ハ その後の滑らかな回転は素晴らしいですお
ゝ--― -、__.ノ |> !
| /`''" _/
| `く__, ィ"
-
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ 愛車がピカピカ快適になって、一本たったの1000円
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)
| |r┬-| | ノ 非常に効率のいい投資だと思いますお
__\ `ー'´ //
(⌒ |_,,,ノ
""''''''ヽ_ |
| | おわり
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1000円は安いよな 乙です
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乙です
フォーミングマルチクリーナーいいですよね。自分も愛用してます。
チェーンオイルはムオンに今はまってます。
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GIANT SPINFORCE ROAD WHEELからRS21(重量そんな変わらない)か
WH6800(とてもとても地味)かキシリウムエリート(タイヤ込でも高い)のどれにいくか答えが出ず
すがるためにスレを覗いたらフォーミングクリーナーである。
ホイール諦めてAmazonで注文しました。
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>>366
全部持ってる(持ってた)僕が通りますよ、と
RS-21はカップ&コーン採用でよく回り、非常にコスパの高いホイールですよ
でも、「もう少し予算出せる」と3万〜4万の壁を越える意識がちょっとでもあるなら、
このクラスは候補から外したほうがいいです
予言しますが、そういう意識を持つ人は必ず次にも上のランクのホイールを買います
そして上を買ってしまえば、あえて重いホイールで練習するとか、通勤用途で酷使するとかを除き、
二度と出番がなくなります
6800は回転はRS-21よりちょっといい程度ですが、そこそこ軽いので山でもそう不満は出ないでしょう
実際、デュラと比べても登りでの軽さ以外、すぐ体感できるほどに劣ってる部分はありません
ビジュアル面は確かに地味ですが、その分バイクを選ばないので、この先バイクを乗り換えた後も、
セカンドホイールとして長く使えます
ただし……チューブレスに興味ないんだったら、チューブレス対応はただタイヤ嵌めにくいだけなので、
ライバルのアクシウムの方がいいかもしれません
キシエリは文句の付け所がない良いホイールですが、同価格帯にデュラC24があるので……
いや、キシエリにはタイヤついてきますし若干安いですが……
デュラも店頭価格10万切るお店がありますし……
もし体重軽めでロングライド派なら、デュラまで行っちゃった方がいいかもです
僕はキシエリと7900デュラを売って、9000デュラに買えかえちゃいました
9000デュラは地味目でつまんないホイール(スゴイ・シツレイ)ですが、噛めば噛むほど味が出るタイプです
特に飛ばしたロングライドの後半や、宿泊後の2日目なんかでも、向かい風や坂だろうとクルクル回るとき、
「地味だった幼馴染みが突然可愛く見えてきた」ようなラノベ感覚に襲われます
そしてキシエリには、後々キシリウムプロSLやR-SYSが目に入ってくるフラグが……
はい、うちにはR-SYSもありますw
長文でしたが、少しでも参考になれば
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ではついでに質問でアリマス
そろそろSPDからSPD_SL
に乗り換えようとしてたところ
dixnaにフラットペダル兼LOOKクリート
という新商品がでたようで
フラペSPDからの乗換としては
スニーカーでも乗れるのには大変魅力です
で。
シューズどクリートの互換性は
ありますか?
三角にボルトを締めるのは
シマノシユーズにLOOKクリートとかok?
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>>368
シマノSPD-SL用シューズとルック・クリートのような3穴同士なら、
基本的に(シマノは公式でないけど)互換性あります
他のシューズメーカーだと素直に「Shimano・LOOK」とか書いてあったりもしますが、
シマノ的には↓が黒歴史なのか、ルックについてはシカトして「SPD-SL用」としか書かないですね^^;
シマノはもともとルックから許可を得て、ルック互換のシューズとクリートを作っていました
その後、独自企画の2穴のSPD-Rとか立ち上げたけどポシャり……
3穴はルックと同じだけどクリート形状が異なる“独自企画(笑)”のSPD-SLに戻ってきました
そんなわけで付くことは付くんですが、シマノ的にはルックのことは無視しているので、
シューズによってはソールとクリートの角度が微妙に合わないことがあるかもしれません
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横から失礼します。
ZONDA買う予定がSHAMAL ULTRA欲しくなってしまった自分なんですが
その価格帯(10万〜13万くらい)で他におすすめのホイールってありますか?
レーゼロは硬そうとかMAVICはあの黄色が自分のフレームに合わなそうとかその程度の知識しかないんですが
なお購入資金はまだ貯まってないというorz
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追加で申し訳ないのですがアルミのクリンチャーホイールで考えています。
カーボンは割れるとか聞くしチューブラーやチューブレスは日常の運用が難しそうなので
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オイラも横レスですが、10万クラスになればアルミクリンチャーホイールは、
性能面では大体ハズレ無しだと思いますよ。ぶっちゃけタイヤさえそれなりの
ものを履かせれば、十分すぎるほどの性能を発揮してくれるので、雑誌のインプレなんかは
参考意見程度にするべきかと。
あえて言えば「定番のMAVIC」「フレームを選ばないEASTON」「イタリアンならやっぱカンパ」
「カンパよりはフレームを選ばないぞフルクラム」「ビジュアル何とかしてくれシマノ」くらいの
感覚で選べばと。
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>>367
おお、ありがとうございます。
アクシウムエリートはタイヤ込価格なので、恥ずかしながらホイール自体はRS-21あたりのものと勝手に思っていました。
6800のライバル帯だったんだ。
改めてアクシウムかキシリウムか地味な幼馴染で迷ってみようと思います。地味な幼馴染か…そうか……
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>>373
アクシウムかキシリウムエリートかで悩むならキシリウム(無印)で良いんじゃね?
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初めての人にはお勧めできないかもだが
Corratec - CCT Pro (Dura Ace - 2014)
ウィグルで31万ちょい
ワイここのところこれをみてため息だいたい7日目。
分割で買えたらぽっちってしまう。
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クレジットで買って確定前に後から分割できないです?
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そんなんはカード会社と相談することだろう
システム的に最初からできるようになってるのはリボ切り替えぐらいじゃね
金利がバカ高くなってもいいなら
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>>375
一括で買えないなら買うべきじゃない
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そこに冬のボーナスがあるじゃろ?
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デビットカードのワイ、一括オンリー
なお金が足りん模様
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キシエリ2016入荷待ちの私です
同じくゾンダ、6800、キシエリで迷ってもうちょい予算増やせばシャマルミレも??
いやいやイーストンEA90SLもよくないか??
とか思ってましたが青がほしくてキシエリにしちゃいました
どすこい気味な私にはワイドリム+25cが魅力的でしたね
夏に注文したんだけどいつになるの…
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>>370
一本持ちならシャマルがおすすめです
とにかくよく回り、剛性はしっかりしてて、巡航性もなかなか、絶対に不満が出ないホイールです
レーシング・ゼロは「硬い硬い」という評判は多少大げさな気はしますが……やっぱり硬いですw
硬さもですが、振動や突き上げもかなり来ます
カーボンフレームと乗り心地の良いタイヤで緩和すればロングライドにも使えると思いますが……
もし同クラスや、ちょい下のホイールを持ってれば、ロングライドにはそっちを選ぶはずです
そういう点で一本だけ持つなら、では最適と言えませんが……
ブン回した時の超ダイレクトな加速感は他にないので、魅力的なホイールなのは間違いありません
あと補足で、カンパとフルクラムはハブ共通だし、スポークの組み方以外ほとんど同じ兄弟ホイールですが、
シャマル&ユーラスとレーゼロとなると、リムもスポークテンションも違う、全くの別物です
>>371
カーボンは確かに割れが怖いですが、まあちゃんとしたカーボンが割れるときには大体アルミも歪みますよ
まあカーボンホイールなら、チューブラーにした方がいいので、そこの敷居の高さも考えるとアルミでいいと思います
カーボンクリンチャーは、プロがディスクブレーキ解禁になって、リムのブレーキ熱問題が解決したら花開く気がします
>>374
無印キシリウムもいいですよね
マヴィックのホイールは手で持つと重いけど、走ると軽い
手に持って空転させると回転が渋い気がするけど、走ると回る
サイクリングロードで淡々と流すと普通だけど、登りでパワーかけるとグイッと進む
分かりやすさはないですけど、どれも手抜きなしの良作ぞろいです
>>375
安い(確信)
てか、デュラコンポとパーツだけで普通にモトがとれそうな……
>>376
それはカード会社にもよると思うんで、ちょっと断言できないですねえ^^;
VISAはできますよ
>>381
おめでとうございます
キシエリは登りでの「受け止めてくれる感」が強いので、ぜひ来たら峠行って試してみてください
まあ、これから冬になっちゃいますけどね^^;
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完組だったら、結局カンパ・フルクラム・マヴィック・シマノ・イーストンあたりから予算に合わせて選べば良いって感じですよね
例えばアルミリムで完組でチューブラーが欲しいとか、そんなニッチな需要以外は
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過去話にクランク長についての話がなかったか探してたら土曜が終わろうとしててワロタ
167.5のクランクって高いのね。FCR2につけるには分不相応すぎる
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>>384
DIXNAのラ・クランクじゃいかんの?クランク長140〜160までが5mm刻み、160〜170が2.5mm刻みであるけど
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>>385
検討したんですけど歯数が50/34になってるものが見つからなくてですね
46/30だとだいぶ軽くなっちゃうんじゃないかなって、それがこわいです
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すいません解決しました。49とか51も扱ってるっぽい。ピンポイントに50だけないのね
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只今 初ヤビツ峠 1時間7分
新型欲しいとか言ってる場合じゃなかった
小雨なう
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リアルのロード自転車屋が阿部さんほど優しくはなかった。
ついさっき自転車屋に行ってきたんだが、さっと店員がきて知識がないことがわかったら店の外に誘導されて
「知らないなら買うな」「完成車買えば」を繰り返すばかりでかなしくなってそのまま帰ってきた。
いやそこで自分の意見を通すメンタルが必要だったのかもしれないが…
とりあえず購入の第一歩として見て勉強するぐらいは許して欲しかった
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>>389
そんな店で買う必要ない
他のところ行け
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>>382
ありがとうございます。
やっぱりシャマルだったら間違いないですよね。
早く履き替えれるよう貯蓄頑張るとします
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>>391
一見さんでも受け入れてくれるとこを探してみまっス
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まちがえました>>390です
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>>389
自分もいい自転車屋さんと出会えるようにお祈りします。
ショップにはメンテナンスやポジション調整などで長くお世話になるので
気持ちよく付き合えることが何より大切ですから
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>>389
>>390に同意。自転車屋の一番ダメな体質が残っているところに入っちゃったね。
たまたまだったと思って、さっさと良い店見つける方が建設的よ。
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>>389
良い自転車屋さんに巡り合えたら良いね…
女友達に冗談半分でロード勧めてたらたまたまママチャリ修理で行ったお店がロードもしっかり扱ってて
あれよあれよと10日くらいでスペシャのドルチェ買っててワロタ
今は納車前訓練期間!と称して夜な夜なお店でチューブ交換や3本ローラーの練習してるらしい
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>>389
もしかして:エ○ゾ早川の店
http://www29.atwiki.jp/enzo/sp
違ったとしても、そんなクソ店主の店では絶対買っちゃダメ
寧ろ買う前にクソ店だって分かってよかったな
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>>389
それただの昭和的自転車屋の害悪だけが残っちゃった店って一番言われてるから
別カテゴリーで同じような目に合ったから気にするなよー、そういう店は知識があっても金が無いなら貧乏人は帰れみたいな事も言い出すと思う
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ロードだけじゃなくMTB等も広く扱っている店を選ぶのがポイント
ロード専門系は屑ショップ率が高すぎる
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日記帳にするつもりはないんですがすいません。389です。
家の近くの店(ママチャリとクロスバイクついでにCannondaleとFELT取扱)が真摯に話を聞いてくれるとこでした。
自分のネットだよりの知識で質問しても答えてくれますし(BBの違いについてと「確かに年数件、異音で持ってこられるお客様がいる」とか)
今日買うわけでもないのにCAAD12の試乗までさせてくれる。なんだこのお店今までじゃ考えられんぞ。幸せは近くにあるもんですね
そして予算を大きくオーバーしてCAAD12に引きこまれつつある
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思う壺やんけw
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>>400
良かったね。ちゃんとした店が他に見つかって。
で、蒸し返すようだが、>>389の時に行ったような店は、それでも
商売が成り立つもんかね。いや、うるさ型でマニアが喜ぶ店って確かにあるけどさ。
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いきなり沼に引きずり込まれるか、徐々に沼に沈んでいくかの違いだけだ。
よし、CAAD12行っちゃえ
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初めてのロードにCAAD8ティアグラ買おうと思ってたら20万オーバーのフルカーボン買ってた
そんなことがあってもきっとぜんぜんおかしいことじゃないからね
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>>400
沼へようこそ(マジキチスマイル
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>>402
ロード系はそれが成立しちゃうから問題なんだよね
客からして高ければ正義って気質だから真面目に商売する気なんてない
物が売れれば良いってのが横行してて技術も怪しいショップさえ
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ちょっと前にキシエリ納品待ちしてたものですが無事手に入りました!
フロントホイール回すとリム内に何か入ってるみたいな音がするんだけど
こういうのたまにあるのでしょうか?
タイヤ外してバルブ穴から取り出せるのかな…?
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>>400
そういうとこが自分が書きたかった商売が上手い店だな
とはいえそういう店はアフター対応も悪くはないはず
>>402
グルメ散歩じゃなくて前にやる夫がkonaのクロスバイクにした方のスレだと初心者を塩対応するがその代わり金をきっちり出してフレームから組む人にはバッチコイな店もあるにはある。(店主がアミバ兼トキ)
389氏が塩対応された店がそれかはわからないけど
(スレは作者が各方面に削除申請されたためまとめにもないです)
>>407
稀によくある
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>>408
タイヤ外してみたらバルブ穴を開けたときの削りカスみたいなのが出てきました
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CAAD12いいよなぁ。来年・再来年頃に18万〜あたりのロードを買おうと思ってるんだけど有力候補の一台だ
まぁ買う頃には新しいモデルが色々出てきてるだろうからまた悩まされることになるんだろうけどw
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超軽量アルミ+アルテないし105で7㎏台の製品がどんどん出ているしね。
カーボン安く買うよりも、同じ値段でアルミのトップグレード買う方が賢い、なんて
流れになりつつあるよなあ。
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>>408
>グルメ散歩じゃなくて前にやる夫がkonaのクロスバイクにした方のスレだと初心者を塩対応するがその代わり金を
>きっちり出してフレームから組む人にはバッチコイな店もあるにはある。(店主がアミバ兼トキ)
それこのスレじゃね?確かテトがロード買う時の話じゃなかった?
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100%自分用やる夫まとめ > やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 テトのロードバイク購入記2013
ttp://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1282.html
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横ですが、コレ確かに読んだ記憶がある。懐かしいなあ。
何か、自分が書いたコメントとおぼしきものもあるし。※定かではないが。
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105とアルテの3万円の差に悩み中ですorz
2年乗った10速105混の2014キャノンデールシナプス安カーボンをオーバーホールがてら、
アップグレードしようと思って自転車屋さんに相談したら色々込みで6.5万円也。
(ティアグラなブレーキとゴッサマクランクを105に交換+他部品OH+消耗品交換)。
ホイールは既に11速対応のアルテなんで問題ないんですが、
105にフル交換が8.5万円、アルテだと11.5万円(それぞれ工賃込)と聞くと、
フル交換のが良いかなーと思いつつ、どうせならアルテor
アルテの性能を引き出す足なんて無いんだから105で十分!で揺れてます。
思えば>>1さんに影響されて、1年落ちのシラスエリート5万円ちょいに悩んでたのが3年前・・・。
カーボンにするかアルミにするかで皆さんに相談させてもらったのが2年前なのに、
今は11.5万円のコンポにするかどうかで悩むなんて・・・
自転車沼とは、げに恐ろしきものですなぁorz
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>>415
答えは明確だよ、アルテダだ
頭まで一思いに沈んだほうが、後戻りができなくてよい(錯乱
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シフターとクランク、ブレーキをアルテであと105のミックスがいいんじゃね?
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3万円という額も、換装後2年か3年乗ると考えて時間で割れば1年あたり1万とちょっとにすぎない
一年一万で上級グレードの性能を享受できると思えば上を買うのが妥当である(狂った計算)
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俺もアルテに一票。どうせまた交換したくなるし。流石にアルテとデュラは壁が厚いから買えようと考えないしな(たぶん)
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>>412
あれ?このスレかぁ……記憶違いスマソ
>>415
上位コンポだと細かいとこが気配りしてて整備しやすいとかのメリットがあるで
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街乗りとか普段使いで使うなら安さもメリットだけど
気合いれて乗りたいなら高性能に越した事はないから高いのを勧める
なにより他人事ですし!
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今月のサイスポ
特集がかなり近いので
一読をお勧め
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金に限界がある人間なら「無理せずとも、105でもアルテにゃ勝てる」だし、
多少背伸びできる人間なら「せっかくだから、アルテに行け」だし。
そこら辺の微妙さが難しいところよね。
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>>415
6.5万円コースに一票
交換しないブラケットやディレーラーの調子が悪くなったら順にアルテ化とか
そうすると新しいパーツのワクワク感が何回も味わえるし、一式交換より結果高くついても
総額でいくら使ったかわかりにくくてすぐに損した、って気分にはならない(損してないとは言ってない)
あとは、もし>>415さんがロードをこの一台しか持ってないなら、次のためにとっておくとか
あとついでに「性能を引き出す足」なんて考え方はやめましょう
パーツ換えて走ってみて「楽しい」か「すごく楽しい」か、ぐらいで
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電動
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性能を引き出す足とか言い出すとジムに通い詰める羽目になるやで
最近は乗るより筋トレのほうが楽しくなってきていらん筋肉が付きだしたで
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人間の性能が足りないから機械の性能に頼るんだって理論で、105にするならアルテでいいと思うけど
フル交換はなかなか費用がかさむから必要なところとチェーン等の消耗品部分だけアルテにするってのでどうだろ
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105とアルテの差額をフルOHにぶっこんだ方がはるかに差を実感できると思うぞ
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ワシもフルアルテにするに一票
お金出せるんだから後悔しないために全力でぶっ込んでしまえ
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415です。皆様には貴重な(鬼畜な?)アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
特に『楽しいか、すごく楽しいかで選ぶべし』という助言は目からウロコでした。
ホビーライダーたるもの、かくあるべし、ですね。
で、色々と勘案した結果、今回は『フル105に交換』を選びました。
『フルアルテに交換』が長い目で見たら一番お財布にダメージが少ないというご意見は、
ごもっともなのですが、同じ悩みを抱えている諸兄のご参考までに、
自分がフル105を選んだポイントは、以下のとおりです。
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