したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

やる夫達で学ぶ朝鮮戦争 2

502500:2014/07/02(水) 01:54:43 ID:vYojEcx60
在日の滞在資格は、朝鮮戦争にともなう国家分裂が前提になっている。
在日朝鮮人というのは『北朝鮮籍』ではなく『統一政権成立を待っている旧朝鮮籍の人間』という
扱いだったはず。
在日の滞在許可ってのは結局『戦時』ってのが前提なんだよ(今は既得権益みたいに思われてるけど)。
だから、統一されていたら『帰国事業』はもっとガッツリと発生していたはず。
…という、戦後の歴史のIFの話な。
在日を日本側が受け入れざるを得なかった(追い返せなかった)のは、
結局半島の分裂が原因。

まあ、半島側の棄民政策もあっただろうけど、その場合は日本国籍になってただろうから、
『在日問題』の抱えるちゅうぶらりんさはなくなってた…はず。
このあたりは当時だと、ポーランド在住ドイツ人問題やトルコ・ギリシア戦争あたりでの
処理が歴史的な参考にされるんじゃないかな?

いまでも『もう戦時じゃないよね』ということになれば、日本側の裁量で
現行制度を中止できるはずだし、徴兵制度問題をキッカケにその方向性に
なってる感じだけど、どうなるんだろうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板