したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

やる夫で学ぶニキ・ラウダ。

476名無しSS描き ◆YH9/Upkk/2:2014/04/10(木) 23:20:13 ID:unuMhUts0
「やる夫で学ぶニキ・ラウダ。」これですべて終了いたします。
長々と続けましたが、読んで下さった方々本当にお疲れ様でした。

本作を発表したきっかけは一話で描写した通り、映画「ラッシュ―プライドと友情―」の
公開を知りそれを祝おうと思ったからです。
非常にマニアックと言えるこの映画の公開に僕は非常に驚きかつ喜び、何とかこの喜びを
形にしたいと思ったのが本作です。
F1のAAはほぼ自作ですがさてうまくいったかどうか。

スーパーカーブームをご存じの世代ならば、「ラッシュ」の舞台となった1976年のF1グランプリは
初のF1日本開催がそのブームのきっかけとなったことで記憶されているかもしれません。
また、77年に放映されたアニメ「グランプリの鷹」では覆面姿のニック・ラムダなるドライバーが
主人公の師匠的存在として登場し、これがニキ・ラウダをモデルとした人物であることは言うまでもなく
懐かしく思い出される方もいらっしゃるでしょう。
もっとも、大半の読者には全く無縁の時代だったろうと思います。

ともあれ、「ラッシュ」の公開をきっかけに1976年のF1グランプリというかつて人々を沸かせた戦いが
再び顧みられることを祈ります。
そして本作が少しでもその助けになれば嬉しいですね。

改めて皆様、本当にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板