したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

500字くらいでプレレンすうヌレ^p^

4^p^:2009/08/15(土) 02:55:09
4 名前:とべきん[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 10:01:03 ID:???0
 夏休みのある日のことだった。
「金吾、今日は久しぶりに町へ出かけないか」
「え?」
 戸部の思いがけない提案に、金吾は目を丸くする。
「毎日練習ばかりではまいってしまうだろう。たまには息抜きだと思って出かけてみないか」
「…それはいいですけど、お昼ご飯は…」
「たまには昼飯を外で食べてもいいじゃないか。夕飯の買い物もついでにして帰ろう」
「いいんですか?」
「ああ、私に任せておけ」
 大船に乗ったつもりでいろ、と戸部がいうと金吾はよく通る声で「はいっ」と返事をした。

 学園で使っている手ぬぐいに貴重品を包んで、左肩からたすきのように掛けて結ぶ。お使いを頼まれた時と同じ格好で、草鞋を履いて金吾は外へ飛び出した。
「先生! はやく!!」
 とても嬉しいのだろうか、金吾は戸部の十歩も二十歩も先を行く。戸部は、弟子の子どもらしいところを見て顔を綻ばせた。
「わかったわかった。町は逃げないからそう焦るんじゃない」
「はーい」
 夏の緑が風に揺れる。ひまわりは頭を垂れ、その実を熟させながら、次代へ移る準備をしていた。

―――
tbkn^p^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板